FFZ

お母さんがFF派で自分がテイルズ派だから、私はFFはZと]Uしかやってないんだけどお母さんのを見てたから他シリーズも途切れ途切れで知ってるおかげでディシディア楽しかったな。初代しかやってないけど。

Zは派生ゲームもやったなーCCめっちゃ好きだったなー。
世の王道に逆らって?、クラウドじゃなくセフィロスやヴィンセント、ルーファウスが好きだったもんだから番外作は全てにおいて俺得でほんとびっくりしたw
CCのセフィロス尊さやばいんで好きな人はやらないと損する。セフィロスファンクラブに入ってセフィロス情報のメールが届くのめちゃくちゃ楽しみにしてたわww
セフィロスのシャンプーの話とかマジでなんなんだよってちょっと思わなくなかったけど、ロボットみたいな人の私生活が見えるの楽しくてマジでアイドル追っかけてる気分になれる。英雄は最高だぜ……(空を仰ぐ)みたいな気分にしょっちゅうなれる。

FFZ小説のエピソード神羅読んで死んだ話する?
あの話のミソは、まずタイトルがエピソードルーファウスではなくエピソード神羅なところだと思うんですよね。他のメンバーが名前でタイトルつけられてることから、この神羅はルーファウスの苗字の方ではなく会社の方なんだと思う。
それを踏まえるとこの小説がルーファウスとタークスの話であり、プレジデントの話でもあり、これからの神羅カンパニーの話でもあることがよく理解できるし、さらにACでルーファウスがどうしてジェノバを狙った理由も星痕にかかった経緯もいろいろ納得できるのでACがさらに楽しくなる。
ツォンやレノ達タークスにとって神羅、というか今となっては神羅カンパニーとまったくイコールであるルーファウスという人がいかに絶対であるかとかもわかるし。
ほんと凄いんだもん、小説内で「会社ごっこ」とか「結束の強さはわけがわからない」とまで言われるからもうお互いに会社という枠も越えて繋がってる。本人達ですらなぜそこまでするのかわかってないって思ってるらしいのに。尊い。
ツォンとルーファウスは言わずもがなだけど、ACと小説でレノとルーファウスの組み合わせも凄い好きになったんだよなぁ。小説のルーファウス救助シーン最高じゃない?レノがきて安堵のあまり力が抜けかけたのに最後の力を振り絞って「遅い!」って怒鳴るの最高じゃない????
ルーファウスがタークスが来ないことを微塵も疑ってないのも良いけど、残りの力を使い切ってもレノ達がいるから構わないのだと自分の身を完全に任せる行動してんの、お前等の絆ここまで強いのかよ!!!!!!って怒鳴って崩れ落ちたわ。
主人公側のクラウド達がぶっちゃけるとそんなに仲良くなくてこういう関係築けてなかった分がルーファウスとタークスに皺寄せがきてるののかなって思ってしまうぐらい、ルーファウス達はきちんと分かり合ってる。小説読んでAC見るとルーファウスたちが裏主人公に見えるレベル。
まあ、ゲーム本編前の軟禁とか小説の拉致監禁(しかも何度もされる)とかACの暗躍とか見ると、ルーファウスは裏主人公かヒロインの素養めっちゃあるからな。
クラウド達はACでやっと「そうだよ!!!それが見たかったんだよ!!!!それこそが主人公だよ!!!!!!」って絆を見せてくれたのでめちゃくちゃ長かったですよね。

ACめっちゃ好きで未だに見てるんだけど、タークスを信じてビルから飛び降りるルーファウスはまさに俺様何様ルーファウス神羅様で最高だし、ルーファウスを救助するためにビルをよじ登るレノとルードがめっちゃ好きww
ACは個人的にはヴィンセントがどのシーンも凄く良くていつも失神しかける。
特にヴィンセントとマリンの二人。根暗おじさん(ただし年を取らないので外見は陰のある超絶美青年のまま)と明るい美少女のやり取り何度見てもすげーたまらん。
マリンがヴィンセントの後ろに隠れてヴィンセントが庇うようにマントで覆い隠してあげるあのシーン、マジで最低でも二十回は見てるけど未だに飽きない。マントがボロボロなので普通に見えてるところがポイント。かわいい。
あと作中一の迷台詞であるヴィンセントの「電話屋はどこだ」はかかせないwww
AC見たくなってきたな……去年は一度も見てないから久しぶりに見るか。

2018年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!
去年は一昨年よりさらにオタ充しました。凄い年だった……!!!
ってことで恒例の昨年のハイライトいきます!

引き続きFGOと刀剣乱舞やってて、特にFGOは一年通してどのイベントも完走するぐらいにやり込んだ。
第一部をクリアしたのが去年に入ってからだったので、それを引きずってた一年だったかなー。
1.5部も全部めちゃくちゃ楽しかったです。第二部の序章もやったけど、今年からの第二部めちゃくちゃ楽しみな気持ちでいっぱい!
あ、今年の福袋召喚はキアラさんでした!お前かー!!!
FGOは去年やった中だと、CCCコラボイベがストーリー的な意味で一番好きで、セイレムがサンソン的な意味で一番好きなシナリオだった。サンソンがメインキャラになってくれてありがとうというお礼の言葉しか言えない……嬉しすぎて泣いた……!
去年の私報われてる。去年の私が望んでいた別クラスでのサンソンが実装されたわけじゃないけど、主役級の扱いだったから最高だった。諦めなければ夢は叶う。

で、あとはこんな感じの一年でした。
遊戯王・ヴァンガ・コナン・ヒロアカ(ここまで昨年に引き続き)
ワンパン・アイナナ・ペルソナ5・ハリポタファンタビ続編楽しみすぎて飛べそう・リゼロ・NARUTO(BORUTO)・FF15ノクトの尊さで死にそうになった問題・現代版シャーロック・アヴェンジャーズ・スパイダーマン・A3!・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド・HiGH&LOWが間違いなく今期一番です!!!!!ザム2は4回視聴し、ザム3は5回視聴しました!!!!!!スモーキー、広斗、轟が三大推しです!!!!!!・三代目J Soul Brothersのライブのライビュ大変楽しかった!臣推しです!・Infini-T Force・アイドルマスターSideM・宝石の国・血界戦線・仮面ライダー(エグゼイド・オーズ・ドライブ)


こっからはおまけの、最終回ラッシュの感想です。

今期最終回ラッシュ見ました!最終回だけだとこの順番で好きです!
エムマス(円陣前からED終わるまでほぼ全部泣いてた)>血界戦線(最終回でありながら日常である演出が完璧に血界戦線だった)>Infini-T Force(燃えた)>キノの旅(最後の流れが最終回として優秀すぎる)>宝石の国(今期続編が見たいランキング1位)

エムマスのライブシーンなんなの泣きすぎてわけわからんくなる……315プロ最高だよ……!
EDでDRIVE A LIVE流れ出して頭おかしくなるかと思った……尊い以外の何物でもない……!!!!
冬馬はアニメ見てやっぱり好きだなぁと思ってたんだけど、みのりさんがドルオタなんだけどめっちゃママでギャップが面白すぎる。新たな推し。アニメ見て知ったからこそ推せるの嬉しい!

血界戦線はちょっとどうなのかと思う演出があったけど、それでもトータスナイトを最終回に選んでる時点で既に勝ち確だし、一期のオリジナル要素をうまく取り込んだのが個人的には好きだった。
原作者原案のキャラだけど、結局原作に逆輸入はしないのかなー。ホワイトとブラック大好き。

今期アニメは豊作だったからめちゃくちゃ楽しかったなぁ。期待していたものが期待以上に面白くて、知らずに見た作品が予想外に熱くてハマって、こんなにアニメ掛け持ちしたの久々だった。大変だったけどどれも捨てずに見てよかった!

prev next