Zeroとのコラボイベント完クリ!

イベント期間が長くなったおかげで、余裕の完全クリアでしたわー。
交換素材もピースとモニュメント以外は交換してもらったし。
あと、モニュメントは必要なクラスの分は集めるわ。

今回のシナリオほんと面白かった……。
U世とイスカンダルももちろんだけど、切嗣とアイリが……!

じわじわきたのはディルの扱いですかねww
ディルはとことんケイネス先生と合わないなぁww
どう考えてもぐだ子・ぐだ男に使役された方が幸せだわw


兄貴オルタ、ピックアップきたー!
これは狙いたい、マジで狙いたい。


ピックアップにテンション上がってそれどころじゃなくなってしまってたんだけど、北米神話大戦始めました!てかもう一気に終わりました!

いや、今回もAP半分イベくると思ってたからそれ狙って待ってたんだよねー。
寄り道一切してないのもあるけど、果実割ってないのに2日でクリアできるとかマジありがたいw
今後ストーリー進めるのはAP半分イベ来てる時にしようかな。

んで、北米神話大戦の感想!
ちなみに毎度の如くネタバレほぼ見てないので全部新鮮で楽しかったです!

・ラーマだやったー!うちのカルデアにいて親近感めっちゃあるから嬉しい!
・オルタニキの闇堕ち感たまらなさすぎ…かっこよすぎ…
・ジェロニモさん大活躍。この人の常識人度が高くて全編通して凄い安心したわw
・メイヴちゃん、クーのこと好きすぎ案件
・ずっと思ってたけどクー・フーリンを「クー」って呼ぶの可愛すぎてずるいよね
・マシュはずっと研究所暮らしなんだろうなぁとは察してたけど、ほんとにそうだという記述があると切なくなる……。ロマンがマシュを大事に思っていてくれてるだけで少し救われるけれども
ところで、ロマンが外に出られるようになったお祝いにマシュにあげたプレゼントってなんなんだろう?
・ダ・ヴィンチ「(ソロモンを)現状、探す手段も倒す手段も見当たらないなあ。」
ロマン「………そうだね。探す手段は現状、存在しないね。」
倒す手段がないとは言っていない。ロマンはいったい何者なのか。真のソロモン説、善のソロモン説、ソロモンの子孫や生まれ変わり説、マーリン説とかいろいろあるもんねー。デミ・サーヴァント説はサーヴァントから見てサーヴァントがわかるんだから自分はないと思ってるんだけど。
マーリン説に関しては今回終盤にマーリン本人が出てきたことによって否定された感じかな?
うーん、でもあの演出だとフォウくんがマーリンの使い魔だとわかっただけで、必ずしもロマンとマーリンのイコールが崩れたわけではないんだよな。
というかそもそも自分は前から示唆されているカルデアの協力者がマーリンだと思っているから、ロマンとマーリンは別個の存在だと思うわ

・出てきてすぐに、ナイチンゲールがバーサーカーである意味が凄く良く分かったwこれは精神面だけでバーサーカー適性有り判定されても仕方ないレベルだわww言動がバーサーカーすぎるww
患者を殺してでも絶対治療するマン(白目)
・フィンのディル弄り酷過ぎクソワロタwグラニア取られたのめちゃくちゃ根に持ってるww
・フィンてめえ!何どさくさにまぎれてぐだ子のマシュにプロポーズしてんだこの野郎!ぐだ子の怒りが有頂天ですけど!?
・ロビンとビリーのアーチャー組が思ったよりツボだった。時代が違い過ぎる二人だけど、良い感じに組み合ってるよねー
・ブラヴァツキーも凄くよかった。エジソンとブラヴァツキーとカルナの友人達が素敵でした
・カルナはうちにいるからなー、正直あんまり怖くないというか、いざとなればカルナにはカルナをぶつければいいんじゃないかなと思ってしまうというかwww

・CMで見て知ってたけどエジソンのインパクトぱないwwwエジソンマジライオンwww
・マシュ「え!?」
ロマン「じ!?」
ぐだ子「ソンな馬鹿な!?」の流れすこwww
・エジソンがテスラをすっとんきょうって呼ぶの凄いかわいくてww
"こんな事(ロンドンでのあれそれの事)があったのだが、私は息災だ。君にはこんな大冒険はないだろうエジソン君"ってキャプテンは何言いに来てるんですかねえw楽しかったんですねww
・助けを乞われただけで最後まで付き合ってくれるカルナ、施しの英雄として歪みなさすぎる
・ナイチンゲールにお姫様抱っこされるラーマの一枚絵くださいw笑ったw
・まさかのロマン既婚者説!?30歳独身ドルオタめが、裏切ったなー!
マシュがお手洗いから出てきたロマンを見て既婚者だと勘違いしたらしいんだけど、考察としては手袋の下の手に指輪してる説が有力みたいですね。となるとやはりソロモン関係……?

・ま た お 前 か ! ※エリザベート
・ネロブライドほんとかわいい
・暗殺部隊のロビン、ネロ、ジェロニモ、ビリーはここでお別れか……もう死に分かれるのわかってたから凄い切なかった。ロビンだけは戻ってきてくれたけど……
・ラーマの奥さん、シータめちゃくちゃ可愛い!
可愛いけど切なすぎ泣いた。正直な話めちゃくちゃ泣いた。
お互いに愛し合っていて、通じ合っていて、どうしようもないほどに求め合っているのに、その存在とは絶対会うことが出来ない……この設定ほんとダメ。他でも見たことあるけどいつも大泣きする。
なんでシータは実装されないんだろうと思ってたけど、ラーマがいるからか。もう運命も何もかも捻じ曲げて、シータもサーヴァントとして召喚できるようにしてあげてください……。
今後実装されたのに、ラーマがいるカルデアにはシータが召喚されない・シータがいるカルデアにはラーマが召喚されない、的な鬼畜仕様だったらマジでスタッフ殴る

・ケルトにアルジュナ混ざってる違和感すごい
・暗殺組ーーーーーーーー!!うわあああああああああああああ!!!ま、まだ泣いてないからな!
・アルジュナってアーチャークラスの中で言えば最優の一騎?
・オルタニキをセタンタ呼びする師匠凄いわw
そんな師匠でも勝てない兄貴とか、ある意味でたまらんと思う
・李書文は全く眼中になかったのだけれど、師匠とのやり取り等が凄く好きで思ったよりツボだったことが判明
・ロビンの照れ顔、プライスレス
・エジソン(+歴代大統領)、という面白いタイプの英雄なんだよなー。こういうイレギュラー的なサーヴァント多いのは面白いけど複雑だわ
・エジソンとブラヴァツキーとカルナの友人三人組がほんともう言葉に言い表せないほどいい

・北組+師匠と別れる時の寂しさがやばい。もう今回の北米では、勝とうが負けようが確実にもう会えないんだもん……
今回みんなと別れるのが辛いのには、きちんとお別れが出来た事もあるのかなって思った。別れをしっかりと自覚させられたというか
・北米"神話"対戦(※ほぼカルナとアルジュナ)、というわけですねわかりますww
カルナvsアルジュナのとこ、CMのムービー流せば良かったのにwつまりはこの二人だけ明らかに規模がおかしいってことでしょww
ここできちんとした決着が着かないのは良かったのか悪かったのか……アルジュナが最後にカルナの気持ちを理解できたことを考えたら悪くなかったのかもね
また殺してたら、さらに気持ちが治まらなかったかもしれないし
・フォウくんからのマーリン。マーリンの言うキャスパリーグ、マーリンの使い魔はフォウのことだよなー。
アーサー王伝説に登場する怪猫らしいんだけど……猫?

・オルタニキは見てて可哀想にすら感じる
・エジソン、ブラヴァツキー、ロビン、エリザベート、李書文が命を掛けて戦っていてくれる、自分をマスターと呼び戦ってくれることが心に響く
・エジソーーーーーーーン!
…………としんみりしかけたところでのこの人、ニコラ・テスラですよwwww
・エジソンの「ミスター・すっとんきょう」呼び可愛いwそしてなんというベストタイミングww
・生涯独身に突っ込んでやるなww
それ言い出したら他のとこ(アンデルセンとか)にも飛び火するでしょ!!
・うーん、テスラを召喚した「あの妙な男」というのは一体誰なのか……
ロマン説面白いと思った、ないと思うけどw
・子どもみたいにいがみ合いながらも協力するエジソンとテスラの二人が最高に熱い!
・そしてアルジュナがその身を賭した最後の一撃……!!
・まあ片付いた後に殴り合いし始める天才二人のせいで台無しなんですがねww
・ナイチンゲール、最初は直球でバーサーカーだから一緒にいて不安になるぐらいだったけど、最後まで走り抜けてみて、凄く心の支えになってたんだなってようやくわかった。
握手求めてくれるところ、めちゃくちゃ嬉しかったんだもん
・いつものことだけど、今回も皆が座に戻る時に、それぞれ「ありがとう」って思わず声を掛けてしまったわ。あと泣いてしまった
・これでまたちょっと休めるなぁとほっとした瞬間のこの衝撃のラスト!!マシューーーーー!!!!????

今回もまた素晴らしく面白かったわ。
ロンドンより面白かったかなぁ。いやでもロンドンは後半の面白さがはんぱなかったしなぁ。
ところで、CMに出てた剣ディルはなんだったんですか…詐欺ですか…!


兄貴オルタ狙いでピックアップ召喚しまくったよーの結果発表!
呼符15枚+聖晶石124個使い切りました、歪みなくネ!

まず一発目。まあまだ食前酒みたいなもんだしくるはずがランスきたあああああああああ!!ファーーーwwww
かつてないほど油断してたので驚きすぎて笑いが出たw

あとは、キャス狐、玉藻の前が我が家にやってきましたああああああああ!かんわいいいいいいいいい!
言ったら怒られるの確実だけど、正直全く眼中になかったので正直凄い驚いたww
でもキャスター枠ぺらっぺらだったから助かるわー。
……☆5キャスターの本命はU世なんですけどね!
タマモキャットもいるし、多分うちのぐだ子は狐と相性いいんだな。

他は礼装運がちょっと良かったぐらいで、ほぼ爆死でした……とはいえキャス狐が来てくれたんだからやった価値はあったよね。
かきんしよかな…まじでオルタニキほしい…。


諭吉捧げたけど爆死しました……。(この即堕ち2コマ感)
イマジナリ・アラウンドとエジソンだけだった……。
まあエジソンが来てくれたのはめちゃくちゃ嬉しいんだけれども!
キャスター枠さらに補強だー!やったー!
エジソンが来たからにはミスターすっとんきょうもといテスラも引かなきゃいけませんね……い、いずれな!

オルタニキのピックアップの後がゴールデンのピックアップって卑怯すぎない?????
せめて一枚だけでも諭吉捧げたい。来るかわからなくても。
だって大本命なんだよー!

本命リスト:II世・テスラ・沖田
大本命リスト:ギルガメッシュ・ゴールデン・アルジュナ・オルタニキ
今の本命リストはこんな感じなんです。てか男率高いな!?
沖田さん以外全員男だしよw
だって女性で大本命だったジャンヌとドレイク船長は来てくれたからな〜。ジャンヌオルタは凄い好きだから来てくれたら嬉しいけど、アヴェンジャー枠は本命だったエドモンが来てくれたしな〜。

なんかこういう時に凄く思うんだけど、自分恵まれてるなぁ。(この振り返りは今後もすると思うので鬱陶しければスルー推奨)
出ない出ない言いつつなんだかんだで星5メンバー、ついに五騎揃いましたからね。夢だった星5パーティー作れるよ!

思い返すと、ピックアップでもなんでもない時に来てくれたジャンヌが全ての始まりだった……。
確定☆5ガチャで大本命のドレイク船長が来てくれた嬉しさに、畳み掛けるようにカルナが来て、ピックアップで狙い通りにエドモンが引けて、今回の玉藻の前ですよ。
未だに☆5を幻とするマスターがいるのにも関わらずこれだけ集まってくれるとは、マスター冥利に尽きるぜ。

ということで☆5パ作る夢が叶ったので、次は各クラス一騎、☆5を目指す!つまりサポートメンバーオール☆5!
うちの☆5メンバーの中には二人もイレギュラークラスがいるから、まだまだ遠い夢に過ぎんけどなw
実質、ライダーとランサーとキャスターしかいねえしw
少なくともストーリーが全部配信されるまではやり続けるから、まあ気長に頑張ろう!