カードファイト!! ヴァンガード イメージ3

三和くんかわいいなwww
エミちゃんに声をかけるシンさんに事案っていうのやめたれ視聴者www

!?
立木ナレーションがアイチと櫂くんのナレーションに!!??

先導兄妹(※姉妹です)の可愛さも相変わらずとんでもないけど、先導母も前より可愛くなってる!先導家の遺伝子恐ろしい!!パパそこ代わって!!!!
カムイさ……クソガキさん!!カムイさんになる前のクソガキ時代のクソガキさんじゃないか!!
エミちゃんに一目惚れするクソガキさんすき。
ギャラティンさんチーッス!
ギャラティンさんに対する「なんか喋れよ」のコメントひでえww喋ったら散々弄るくせにwww
ん?んん?前アニメとはアイチの反応が違うような……?
前アニメのアイチはこの時点でこんなに強気になることなかったよね?
こういうところがアニメ版と漫画版のアイチの違いなのかな。
いやしかし、この櫂くんはこの時点で既にアイチに対する信頼ポイントがだいぶ高いのな。
ユニットの描写、Gの時はユニットと直接対話があったから生きてるんだなって思えたんだけど、無印だと今作の方が前の無印の時より「意志を持っている」ことを前に出された描写がされていてとても良い。
シンさん、ミサキちゃんって呼ぶんだ!?
櫂くんがアイチ凄いだろってドヤ顔解説してくるのなんなんや……おぬしさては彼氏か……?
「※お姉さんです」のコメント多すぎるwwお前ら生き生きしてんなwww
あれ、漫画版ではカムイが「アイチさん」呼びだって聞いてたんだけど、漫画ベースのこっちのアニメでも前アニメを引き継いで「アイチお兄さん」呼びになるんだ!
漫画版だとこの時点ではエミがいないからアイチさん呼びだったって聞いたことある、って言おうと思ったらコメントにも書いてあった。
シンさーん!エミと仲良くなりたいカムイを察してフォローしてあげるのやるじゃんシンさーーーーん!!

ヴァンガGのシンさん達のチームの話好きなのでGまでリブートしてまたやってほしい気持ちある。

カードファイト!! ヴァンガード イメージ2

新しいOP弾幕、初期のヴァンガ感めちゃくちゃ強くて大好き。

先行でアタックできないのにしようとしてアイチをびっくりさせる櫂くんいじわるかよ……おちゃめかよ……。
なんか櫂くんの声がやたらと優しくて笑う。
おお、今回のティーチングファイトは今までで一番丁寧だな。演出も新しい。
シャベッタアアアア!!ユニット喋るやん!!!???
今までなかったパワーの演出の違和感凄いけどわかりやすい。
櫂くんちょっと地雷踏まれたからって急にキレるのやめてww
エポナとアイチがかわいい〜!
ユニット達に優しいアイチほんと良い。
櫂くん、「我」とか言ってくっそノリノリで楽しそうなんだけどww
おいwwwww櫂くんの「ゲット、ヒールトリガー」の予告コメントはずるいだろwwwwwww
アイチのカードを予告する櫂くんはGZの世界戦に帰ってくださいwww
やっぱりアイチと言えばブラスターブレード!!
アイチのブラブレへのライド姿は新しい方もいいなぁ。
ギャラティンさん相変わらずすっげえ人気ww
「ノープロブレム(沈黙)」wwwwwww
「ご武運を(沈黙)」wwwwwwwwwwwww
沈黙の騎士ギャラティンさんは沈黙してwww
櫂くんの名言きたー!「お前の勝手なイメージを押し付けるな!!!」いただきました!!!
アイチかわいいなもうほんとかわいいな。
既にアイチにほだされつつある櫂くん。
エミちゃん!かわいい!
コメントでの「※彼氏です」の総ツッコミの流れww懐かしくて笑ってしまったwww
櫂アイもう出来てるでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(櫂アイ歴7年の腐女子並感)
EDの最後やめてってww毎回これだと腹筋がもたないwwwww

アニメ版は櫂くんこっからツン期に入るけど、漫画版はそうでもないんだ?楽しみ!!

Fate/GrandOrder 26

→復刻:星の三蔵ちゃん、天竺に行く(2018/4/18〜4/29)
三田先生がU世を引く記念すべき瞬間に立ち会えるかもしれないと思うとこっちの心臓が高鳴る。
U世のピックアップなのにII世じゃなく三田先生がトレンド入りしてるのずるい笑うに決まってる。みんなどんだけ三田先生を応援してんだよww
頼む、三田先生の元へ……!!!!
せんせーーーーーーーーー!(崩れ落ちる)
もうマジでFGOは三田先生に孔明配布してあげて……私たちはいいから三田先生にだけでも配布してあげて……
三田先生がトレンド1位になってるの草生やせねえよ涙出るわ。何故ダメなの……公式で書いてるんだから、書いたら出る戦法だと誰よりも強いはずなのにそれでも出ない……

孔明10連だけして案の定来なかったけど、そんな私を慰めに(ポジティブ)、李書文せんせーが来てくれましたー!先生待ってためっちゃ嬉しい!!!!


→Apocrypha/Inheritance of Glory(2018/4/29〜5/13)
FGOアポクリファコラボ、今撃退戦始めたところだったのにもうアヴィケブロン先生お亡くなりになってて草。早すぎるww
シェイクスピアとジャックちゃん周回してきまーす!
イベントの撃退戦、ちまちま周回してたら気付いたら三人共お亡くなりになってるんだもんな……はえーよ歴戦のマスターたちww

ケイローン先生とアキレウスが仲間なのとても良い。うん、とても良い。
石少ないしどっちも恒常だからガチャは良いかなーって思ってるんだけどいずれはお迎えしたい。

種火全開放されてから時間があれば種火周回して星5を全員レベルマさせて、そのあとサリエリに聖杯を捧げてきました!!!サリエリ!!!サリエリも金枠だよやったね!!!

今日一日出掛けてて今帰ってきたところなんだけどもうアタランテ終わりそうで笑った。みんなの狩りつくそうという意志をめっちゃ強く感じるww
アタランテもう終わったやんけ!!2週しかできてねえ!!!
イベントのこと考えずサポートのランサー枠をカルナにしたまま一日出掛けてさっきFGO始めたら、留守の間にがっぽりフレポ稼いでくれてて、うちの稼ぎ頭だーーーー!ってスマホ掲げて叫んだわ。フレポないから有難すぎる。
QP稼げるの死ぬほど助かる〜〜〜〜〜〜! 連続で新しいメンバーをお迎えしてスキル上げでQPの底が見えてきたところだったから天の恵みに思える。まあ自分で周回しないといけないあたり、天の恵み(自力)なんですけど。
サブリミナル的に差し込まれるシェイクスピアのエンチャントがじわじわくる。
バーサーカー相手だと我が家のオジマンとカルナさえ入れておけば最高3ターン・最低2ターンで収まるため、現在私こそぽんこつマスターは完全脳死状態で彼らに任せきりの周回中。
アタランテよりフラン達の残機の減りが遅いのってやっぱり羽根のせい?
自分としては宝物庫を周りながらイベント周れるようなもんだから誰の周回でも嬉しいんだけど、素材も兼ねてると何倍も美味いよなぁ。

びっっっっくりした!!! イベントで呼符貰ったからイベントガチャに還元しようと思ってチャレンジしたら(謎理論)、ケイローン先生きた!!!!
ケイローン先生をお迎えできたおかげでアキレウスもお迎えしたい欲が一気に湧いてきたので、恒常だから今は我慢しろと欲に負けそうな自分を脳内でマウント取って説得(物理)する作業してきます。

せっせんせーーーー!!!アヴィケブロン先生だーーー!わーーい!!!
今月の呼符でアキレウスを引こうと思ったら(強欲)、アヴィケブロン先生がきた!まだだったからめちゃくちゃ嬉しいよーー!
ストーリーで出てきたサーヴァントが欲しくなるのは全人類共通だと思うからそれはともかくとして、アヴィケブロン先生のお声がかっこよすぎる。大好き。
(アキレウスは来ません)(知ってた)

Fate/GrandOrder 25 第2部 第1章 永久凍土帝国 アナスタシア

→第2部 第1章「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女(2018/4/4〜4/15クリア)

FGO、2部開始メンテ明けメンテあると思ってたのになかったの!?マジで!!??
今帰宅してさっそくアップデートとダウンロードしてるんだけどダウンロードが80%あたりから進まなさすぎるので、待機ついでにお風呂行ってきますね……

1.5部のタイトル画面も凄い好きだったんだけど、2部のが好きだなー!!
タイトル画面に触れたら真っ白になって落ちたわ……知ってた……
FGO2部のタイトル画面の曲、壮大でいいな(10分ぐらいタイトル画面で止まってる奴)
FGOのカラーといえば青なので、1.5部でタイトル画面が赤になった時は驚いたし、あの不穏さが1.5部に合ってて好きだったけどずっと落ち着かなかったのが、2部で青に戻って嬉しいー!
FGO2部、ターミナルの背景が違うだけじゃなく、曲も違うんだ!!?
ホームズ色合い的な意味でぴったりかよ。実家か。

んにゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
あ、あ、あ、あ、あなす、あなすたしあ、あなすたしあちゃん、
(吐血する音)
あの、ほんとすごい声出た、塵になっても良いから今月分の呼符だけでも絶対使うって思ってた3回目にアナスタシアちゃんきてくれましたきてくれてありがとうかわいい……
まだ2部始められてすらいないのに、タイトル画面等の変化とアナスタシアちゃんをお迎えしたことで、既に自分の中でクライマックス感にほど近いものを感じるし、なんならエンディングすら流れそうな勢いある。
アナスタシアちゃんのコマンドカードのお顔かっわ。
動揺でスマホ持つ手が震えてるから休憩するわ。まだストーリー始めてもいないのに休憩とか斬新だな。

アナスタシアちゃんの笑顔かわいい天使。2部そっちのけでアナスタシアちゃんの種火集めしてるポンコツマスター、2部は後日始めます。
背景全部変わってるし、ダ・ヴィンチちゃんもあれだし、細かい変化もたくさんあって楽しいな。あと、戦闘システムの改善のおかげで煩わしさから解放されて死ぬほどありがたい。誰がいくつ星吸うのかも先にわかるのめっちゃ便利〜!
クレオパトラはレベル上げ完了したんだけど、婦長とモーさんはまだ終わってないんだよな……でもアナスタシアちゃん……種火1000個配布してほしい……

今朝通勤中にFGO2部始めたんだけど冒頭からめっちゃ面白くて朝からハイでしたわ。
ゴルドルフ新所長のツッコミ最高かよ〜〜〜〜!
ゴルドルフ新所長の素直なとことかおバカなとことか、愛嬌ありすぎ。なんだよおっさんかわいいかよ。
まあいうてホームズがマイベストカワイイ賞受賞なんですけどね。FGOのホームズなんでこんなかわいいかな。
基本キャラで好きになる人だから人物で好きになるわけじゃないんだけど、沖田さんとホームズだけはどの作品も必ず好きになるから不思議。
FGOのホームズの笑顔は見るたび見るたび慣れずに毎回「かっっっっっっっっわ!!!!」ってなるレベルで猛烈にかわいい。顔がいい。

一回だけ、一回だけアーチャーガチャ回そうと思ったらオリオンきてくれたーーーーーー!!
エクストラクラス除いた全クラスで星5揃いました!!!興奮覚めやらねえ!!!壮観!!!(サポートを☆5のみにしているスクショ)
確定時以外無課金でも地道にやってればここまで来れるんだなって感動した。
お年玉の確定で来てくれたのはオジマンとキアラだけど、ライダーはドレイク姐さんとメイヴちゃんを自引きしてるし、アルターエゴもメルトリリスを自引きしてるので、確定がいなくても全クラス揃ってた。
あとフォーリナーさえお迎えできれば、エクストラクラスも含めて全クラスの星5が並べられる……!!
何も言ってなかった気がしますが先程のスクショを見てもらえばわかる通り、ホームズスキルマしました。推しをスキルマさせるの気持ちいい。聖杯使おっかな〜。
アナスタシアちゃんが中途半端なところで止まってるのは再臨にもスキル上げにも新しい素材がいるからです……永久凍土終わらせて集めるまで待ってね……。

わあーい!!FGO初絆レベル10!!!オジマンディアスいつもありがとうー!!!
絆礼装貰える嬉しさ半端じゃないな。めちゃくちゃテンション上がってしまった。
次はあと4万ぐらいのドレイク姐さんかなー!
クラスに合わせてメンバー組むから絆ポイントバラけるのもあるけど、カンストまで年単位で時間かかってて草。

すげえ!FGOの公式がアナスタシアピックアップ2召喚でがっつりネタバレしてくる!あっ、配信一週間でネタバレ自粛期間過ぎたからかな!ならなんの問題もないな!
容赦なくネタバレしてくるスタイルすき。ネタバレ気にしないタイプの人類だからそう思うんだろうけど、初めて見たツァーリの姿に対する「マジで人間じゃねえ!!!」って驚きよりも、ピックアップの絵面の酷さに笑うww
なんの自衛もせずにこの一週間TLにいたくせに全くネタバレ踏まずに生きてきたから、一昨日初めてサリエリ本人と会った時に「おっおまアマデウスじゃねえ!!??サリエリ!!!???サリエリナンデサリエリ!?素顔かっこよすぎどちゃくそ好み死んだ(五体投地)」って一人でめちゃくちゃ盛り上がれた。

私マスター、今ストーリー中では迷宮の中に閉じ込められていますが、ピックアップ2の天啓を受けたので引かなければならないと思いお風呂にやってきました。前の風呂全裸ガチャの引きが完璧だったので、何が何でもサリエリ引きたいマンはなんでもやる所存です。引きます(未来予知)
でも現状石そんなにあるわけじゃなくて、具体的に言うと50連しかできなくて、それで4%のサリエリが引けるかって言うとそんなに自信ない……だってFGO……爆死したら慰めて欲しいまだ引いてないけどつらい……
うっわーーーーーーー!!サリエリ引けない!!!!でもエルキドゥはめちゃくちゃ、めちゃくちゃ嬉しい!!!!嬉しいけどサリエリじゃない!!!!ありがとうエルキドゥようこそエルキドゥ!!!!!(エルキドゥを引いたスクショ)
エルキドゥ来たってことは成田良悟先生のエルキドゥ幕間が読めるってことじゃん最高かよ。それは置いといてもう10連してくるな!!じゃあの!!!
心臓バックバクで汗出てきた。普段がスト限だと絶望的だし……今しかチャンスない……なたかわいい!! セイレムのメンバー揃えたいなぁ。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(アヴェンジャーのカードのスクショ)
風呂全裸ガチャ大勝利!!!!!!!!!!!サリエリが!!!!!!!!来ました!!!!!!!!!!いやったーーーーーーーー!!!!!!!(サリエリを引いたスクショ)
こんなに星3引きたいと思ったことないし星3引いて悲鳴出るほど喜んだの初めて!!!!!!!
ちょっと待ってテンション上がり過ぎたのとお風呂浸かってるので凄い暑いめちゃくちゃ汗出てきた、洗って出る。
風呂上がったけどよかった……白夢中じゃなかったし、サリエリを引けずに虚無になった人格が人のスクショを我が物みたいに上げてるわけでもなく、ちゃんとうちにいる……引けてる……
風呂でスマホ手放す前に、サリエリを何かの拍子で間違って選択して消したら死んでも死に切れないから鍵だけは絶対に掛けないと!!!!って行動したせいで既に鍵掛かってたのわろた。

FGOの影響で1984年の映画アマデウスが売り切れになる現状、販売元からすると謎現象すぎるでしょ。
そういう私も忠実のサリエリとは違うと聞きながらもアマデウスが見たくなって検索した一派。

まあこうなるよねと思いながら流れるようにサリエリをレベルマ。
有難い事に立て続けに星5が来てくれてるために育成が間に合わないとの喜びの悲鳴が現場から届いています。
モーさんと婦長、どっちも最終再臨手前で足踏み中だから早く再臨したいな。でもエルキドゥも育成したいし、というか早く戦闘に出せるレベルにしたい切実に。

サリエリ……エモい……
人生で初めてエモいって使ってしまうレベルの衝撃を受けてる。FGO、サリエリの優遇っぷりずるくないです……?こんなん沼やん……
21節まで来ました。敵の敵は味方として一緒に戦う展開に、サリエリによる怒りの日、ディエス・イレの演奏バフを受けながらの戦闘どっちも胸熱で大好き……

ドレイク姐さんも絆レベル10達成ー!2人目!いつもありがとうございます!

FGO、誰がいつ頃どういう順で来たかとストーリーの進捗状況とを合わせて考えて楽しむ遊びをよくするんだけど、今年に入ってからのメンバーが(引き運的な意味で)トチ狂っててテンション上がるので1月1日のキアラから来た順にパーティ組んでみた。イかれたメンバーを紹介するぜ!!!!!
(キアラ・巴御前・ナイチンゲール・モードレッド・クレオパトラ/アナスタシア・オリオン・エルキドゥ・なた・サリエリ、のパーティのスクショ)
空き時間ずっと種火周回し続けてるからやっとレベルここまできたけど相当しんどい。あと、序盤以来悩むことがなかった再臨の為の素材が不足するという事態に陥ってて頭抱えてるわ。スキルでもアイテムでもなんでもいいから、ドロップ率上げるシステムくれーーーー!
低レアがあまり残ってないのもあるけど、星4率より星5率が高いの凄い怖い。でも運が良いかと言われると悩ましいのが、毎日ちゃんと日課の無料フレポ10連引いてるのに未だにアンリマユがいないという事実……
私のアカウントにアンリマユ実装されてない説が最有力候補。フレポガチャ、毎日無料引いてたら一年で3650回になるから二年で7300回だし、無料じゃなくてもイベント礼装が出てる時にフレポ使うから、アンリマユ実装から考えるとざっと一万回ぐらいは回してると思うんだけど気配すら感じない。
いくら星5より排出率の低いとされる星0と言えど流石に一万回まわせば出るでしょ〜〜〜って呑気に考えてた頃の自分を串刺しにしたい。出ねえからな……もうすぐ実装二年になるけどお前未だに出てねえからな……

FGO第2部1章、終了しました……! 泣かないようにと耐えてたのにパツシィのところで少しだけ泣いて、あの世界の最後でもの凄い泣いてしまった。
あの世界でのサリエリの役割は、決して失われ行く彼らと同じ立場に立てないし、癒しにはならないし、救いにすらもならないけど、それでも最期までさりげなくひっそりと見守り寄り添うものであって胸が締め付けられた。
全て終わってもサリエリだけがすぐに消えなかったところをみて、サリエリの本当の役割はあのひとの代わりでも私たちの仲間になることでも戦いでもなくて、ただ、あの世界が消えるまでの幾夜のあいだ、きらきら星を、あの世界だけの美しい音を届けるものだったのかなと思えた。
まさか第2部開始早々にこれほど良い話を持ってくると思わなくて油断してたから、めちゃくちゃ泣いたことにびっくりしてる。1.5部も良かったけど、それに続く第2部もとんでもなく期待できそう。
いったん解決はしたし次へ進む前向きな意欲も得られるのにじわりと後味が良くないところがFGOらしい。
あとみんな言っててずっと気になってたんだけど案の定「アナスタシアのマスターはカドックだわ……私に召喚されてくれたけど、マスターは私じゃない……私だけど私じゃない……」という矛盾に呻くことになっててわろた。カドックくんにマスター権譲ろ???
落ち着いたら今晩中にFGO第2部1章の最後あたりだけでももう一度読みたいな…… 本当に驚くほど刺さった。余韻が心から去らない。
心苦しさや悲しさ、虚しさもあるけれど、ヤガたちが美しいものを、心を、音を、青空を、星を知って、「ああ、これがうつくしいものならこの世界は間違いだった、仕方ない」と思ったことが私には悲しさよりも救いに感じられた瞬間があって、そう感じる自分に複雑な思いになった。

FGO読み直してるんだけど……ああ……
きらきら星が流れ出したところでもうすでに涙が止まらない。
きらきら星が元は恋の歌で後に星を歌う童謡になったというエピソードを上手く絡めたものだなぁ。
ヤガたちが最期の最期、ほんの少しの間だけ美しいものと共にあってそれを愛しく思えたことは、慰めだったのか、更なる絶望だったのか。
心が抉られるのでアマデウス、モーツァルトのきらきら星変奏曲を聞いたけど、やっぱりそれでも泣けてきてしまった。

Fate/GrandOrder 24

→復刻:空の境界(2018/2/15〜2/28)
FGO起動させたらナイチンゲール女史いて「!!!!?????」ってなった!!!!
せやった、昨日ガチャした時に来てくれてたけどあまりの眠さにそのまま寝落ちしたんだった!!!!
というか割と本気で夢だと思ってたんだけど夢じゃなかったのか……今更じわじわ嬉しさが来てる。
あとアーチャーだけ来たらサポートが全部星5で埋められる!あと一歩!!
最初の星5バーサーカーがナイチンゲールになるとは全く思ってなかったけど、自分との相性的な意味だと強烈な納得感があるな。

空の境界終わる前にもう一回だけチャレンジしたいと思って10連して金枠セイバーが来たら間違いなく式だと思うじゃん……?
でもモードレッドなんだよ……!!! すり抜けだし初だからめちゃくちゃ嬉しいけど、嬉しいけど、このタイミングでそっち!?なぜ!!??
ピックアップサーヴァントは引けないのにすり抜けてくる☆5が今月2騎目という……30連と呼符数枚で星5が2人とかコスパやばい。無課金だからこれ以上回せないので諦めるけど、空の境界ピックアップは私にとってはすり抜けピックアップだったらしい。
すり抜けピックアップとかいうパワーワード。


→雑多(2018/3)
ちょちょちょちょ!!!!金枠アサシン!!!!!!!
クレオパトラちゃんお迎えしました!!!嬉しいいいいいい!!!
式の時にかなり粘ったのに結局本命の式が来なくて落ち込み激しかったのがやっと復活した……割と本気で嬉し泣きしかけた……
いやもちろんモーさんはモーさんで嬉しかったんですけど!!凄く嬉しかったんですけどね!!!
やばいクレオパトラちゃんめちゃくちゃかわいい……(嗚咽)
単発だと今までで星5出たのが一回だけだったから正直全く期待してなかったせいで死ぬほど焦った。スクショ撮ろうとしてミスってスマホの電源切ったわ。
育成が追いつかないなんてこと一度もなかったのに、初めて育成が追いつかない状態になって幸せしか感じないよね……ナイチンゲールにモーさんにクレオパトラ、みんな来てくれてありがとう……!
でもレベル上げとかはちょっと待って本当に申し訳ない。


→第2部1章の情報公開(2018/3/25)
んんんんん(言葉が出ない)
気付いたらもう4月だ……2部が始まる……既に息苦しい……
しんどい(しんどい)
あれから私(マスター)達が数ヶ月どう過ごしてるのか気になって仕方ないし、地球もう滅んでない???って疑いが激しい。
FGO永久凍土帝国アナスタシアのCMを永遠と再生し続けてるんだけど武蔵ちゃんお迎えしてえええ!
1.5部の下総やってから武蔵ちゃん最高やんけって熱いパッションが弾けそうで仕方なかった気持ちにトドメ刺された。
雪と武蔵ちゃんの組み合わせがいいーー!!


→ゲームアップデート 機能改善(2018/3/28)
FGO、4/4から、コマンドからタクティクスに戻れるスイッチやっと実装かよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜何年待たせるんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜!
2部も楽しみだけど、システムアップデートが切実に嬉しい!!!!!
これでもうコマンドフェイズまでいってからスキル使い忘れたことに気付いて、アプリを落として再起動するメタ的な手間が省ける……やっとだ……!!!
システムアップデートを受けてこんなにテンションが吹っ切れてるってことは、自覚してなかったけど、これまでのシステムが本当に凄いストレスだったんだなってわかってしまった。
フレポ売却システムも早く実装して……楽したい……。 礼装は礼装の効率的なレベル上げに星1と星2を使ってるから売らないけど、経験値は即売って欲しい。端数を埋める時ぐらいにしか使わんから無駄。


→エイプリルフール2018(2018/4/1)
FGOくんのエイプリルフールのアプリ、1日限定なのに18時解禁のやつあって草生える。

カードファイト!! ヴァンガード イメージ1「スタンドアップ・ヴァンガード!!」

リブートして心機一転、漫画版基準のヴァンガが始まりますね!これからもよろしくお願いしますー!

子アイチマジ美少女。
幼少期の櫂アイの声変わってる?違うよな?
アイチのペロリスト復活しててわろたww
自宅に連れ込むクッソワロタwwwwwwwww公園が櫂くんの自宅ネタ久しぶりだなwwwww

新OP!!!!!!
待ってwwwまだ見始めたところなんだけどもう弾幕定まってるのなんでなんだよwww
ここのアイチ乙女。
櫂くんの目が鋭くなってるかな?
レン様の肩パッド懐かしいww
音ハメ気持ちいいー!
光定さん髪伸びたな。
お前らほんとキョさん好きなwww
新シリーズでもアイチが美人すぎる……櫂くん早く娶らないと……(前シリーズを無印からGまで全話視聴済みで櫂アイ結婚済みなのを魂に刷り込まれている視聴者並感)

三和くんなんか可愛らしいな。
ウルトラレア!!かわいいー!!!
櫂くんが「てめっ……!」って言うの凄い違和感。
こわかわいいねーちゃんww三和くん、ミサキさんにそう呼んでるって知られたら怒られるぞww
カードキャピタルのビルが違ーう!
櫂くんのジト目いいな〜。
森川が勝ったー!漫画版森川は普通に強いと聞いてたけど、アニメに慣れてると普通に勝ってる森川の別人感すげえ!!!!!
櫂くんの煽り耐性低いww
店長代理はやはり猫で店長代理だったか。安心感あるし可愛いし最高だな。
マーク先生!!マーク先生の声が違うね!!????
マーク先生の歴史授業めちゃくちゃ面白そうw
ああ〜〜〜〜頬染めアイチかわいいんじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜
アイチかっっっっっっっっっっわ(息が止まる)
戦国自体にブラブレは世界観が迷子すぎるし、ここまではっきりと物語を描けるアイチのイメージ力が既に高すぎるww
物の怪の類か!は笑うwww
イメージの中のブラブレに微笑むアイチかわいい。

森川達と、壁ドンされるアイチに興奮してるやつらを櫂くんに通報しよう(使命感)
前森川はデッキ構築力は欠片もなくてプレイングや運は高水準、新森川はデッキ構築力はあってもプレイングがお粗末なのか。
櫂くんの謎ポーズwコナンとか言われてて笑ったww
三和くんかわいい〜!
はいヒロイン。アイチはヒロイン。
暴力で奪い取られたカードが賭けファイトで別人の手に渡ったからって返してもらえないのは理不尽すぎる。
ファイトしたことないのに、ファイトしてくれますかって言えるアイチの芯が強いとこかっこいい。
イメージ拉致!BGMいい!!!
新婚旅行のコメは草。
ティーチングファイトはそれぞれの個性が出て面白いんだよなぁ。今のところクロノのタイヨウへのティーチングファイトが一番好き。
櫂くんのTHE族は健在!!

ED!!!!!!!!???????????????????????????
なんぞこのEDwwwwくっそwwwwwwww
まさかの櫂アイデュエットソングで目ん玉飛び出たわwwww
なんかもう結婚おめでとうございますとしか言えないし、これ少女漫画だったかな?って演出がぎっしり詰まってるし、特に最後の迫り来るドヤ顔櫂くんはマジでなんなんだよwwwwwお腹痛いwwwwwwww
ヴァンガの新シリーズがどういう方向性を目指してるのか全くわからなくなったwwwwww
もう期待しかできないwwwwwww

遊戯王VRAINS 50話

草薙兄弟本当に不憫すぎる……苦しい……。
草薙さんが闇堕ちしないといいけど、ここまで悲惨なこと続きだともう闇堕ちしても仕方ないと諦めすら感じる。まあ例え草薙さんが闇堕ちしても絶対に遊作が目ぇ覚まさせるから大丈夫だしな。
穗村くんに対する「むしろ裏切れ」のコメントくっそわろたwww気持ちはわかるけど、裏切りへの疑心暗鬼から裏切りを勧めるのやめろwwwww

ロボッピとアイすき。
さらっと流しかけたけど、ロボッピがアイに「バカだな〜、見捨てるわけないだろ?」って言われた際に、ロボッピは「バカ」を文字通り捉えず文脈から親愛の言葉として受け取ってるの、人工知能が恐ろしく進化してて可愛いけど怖い。
相変わらず草薙さんにはべったべたに甘い遊作。
「お前には人質が似合っている」って冗談言い合える遊作とアイの相棒感めっちゃ刺さったー!好きー!!
穗村くんはあの誘拐事件のあと引きこもりになってたのか……フレイムは軽く言ってるけど、草薙さんの弟みたいに精神崩壊する子どもだっている中で立ち直って学校に通えるようになったの凄いよね。
フレイムが厨二病キャラなのずるいでしょwお前AIやろww
遊作のイグニスが遊作に名付けてもらったアイって名前を気に入ってるのほんとめちゃくちゃにかわいい。「お前も呼んでいいぞ?(どやぁ)」めっちゃすき。呼ぶ。
内緒話をするのに選んだ場所が観覧車wwフレイムのキャラなんなのww天然系AIかよww
ああ〜〜〜〜鴻上了見の顔がいい〜〜〜〜〜〜〜〜(唐突な顔面力によるプレイヤーへのダイレクトアタック)
切実にりょうけんくん早く戻ってきてゆうさくの彼氏ポジションに落ち着いてほしい……こうがみりょうけんの顔面が好きすぎる……。
アイが草薙さんのこと草薙ちゃんって呼ぶの、遊作との相棒的な距離感とはまた違った親密さを感じて好きだな。遊作が元になってるからか、アイも遊作と同じで草薙さんのことお気に入りだよな。
遊作が「草薙さんは強い人だ。どんな時でもやるべきことを見失わない」って完全に信用、信頼しきってる理由が知りたい。二人の出会いに関係するのかな。
ブラッドシシェパードさん、初出なのに既に遊戯王民から大人気で腹筋捩れるwww確かに黒咲感めっちゃあるwww

草薙お母さん……?(飲み物の出し方やフォローの仕方、さらっと同席する流れ、会話の内容の全てから漂う猛烈なお母さんみ)
草薙さんの包容力やべえ完全にぐっときた。こんな優しく温かい声で、ようこそって言われてえ。穗村くんだけでなくフレイムにも同じように声をかけるのが草薙さんのめっちゃ好きなとこ。
遊戯王VRAINSでしんどいのは、主人公の遊作を始め草薙さんの弟や穗村くんといった、幼少期に誘拐・監禁されてトラウマを抱えた子ども達のことに思いを馳せてしまうところ。
止まった時間のまま復讐に囚われたり、心が壊れてしまったり、引きこもりになったり……約1名エンジョイ勢がいたのは特例として除外するとして、人生を壊されたといってもいい子ども達とその家族がお互いに支え合いながら生きようとしてるのってそのまま現実の犯罪被害者と同じだから苦しい……。
フレイムが自分のベースである穗村くんに対して割と辛辣なのじわる。ブーメランじゃないの?ww
相変わらず草薙さんの有能さが止まることを知らない。
晃お兄様が送迎役のモブにお礼言うのを聞いた私「は?????お兄様麗しいかよ??????」(語彙選択ミス)
エマと財前兄妹の3人ををヒロイン組って言ったの誰だwwお兄様をヒロインに入れるなww
そういえば遊戯王VRAINS見てていつも思うんだけど、遊作と草薙さんの頭が切れるから会話聞いててストレスがないのポイント高い。
晃お兄様の目論見としては、仕事ではプレメを捕まえないといけないから捕獲する動きを見せつつ、実際はプレメを利用するかもしくはプレメと実質的な協力関係になることかな?

EDのイントロ何度聞いても好きだわ……って呑気してたらブラッドシェパードさんがEDで身バレしてんのくっそ笑ったwwスタッフもうちょっと考えてあげてwww

王様達のヴァイキング 15巻

王様達のヴァイキング15巻やっと読みました……この一巻に詰まったものが多すぎて、読後感の心の動きが自分でもわからない。
犯人の目を掻い潜って連絡を取り合う手段が予想外で驚きや興奮があったり蘇芳の行動だったり、そういう意味では面白かったけど、島田くんがあれほどまでに傾倒して道を踏み外してしまった悲しさや島田家に一生付きまとう罪、そしてその全てを是枝も抱えでいくだろうことが苦しくて泣いてしまった。
本当に王様達のヴァイキングは読み応えが凄い……まだ15巻しか出てないんだ!?って驚いてしまうほど内容が濃密。
オタクだから王様達のヴァイキングを片手に五時間ぐらい語り続けたい気持ちもあるんだけど、いくら自分が貧弱な語彙で語っても王ヴァイに関しては面白さを伝えきれる気がしないからとりあえず読んで欲しい。
王ヴァイは絵が凄く上手いわけじゃないんだけど、その絵のクセがまた'是枝らしさ'満載でめちゃくちゃ良いんだよな〜〜〜〜

あと今回で公安の赤城さんに落ちました。祝ってください。
赤城さんとメアリーちゃんほんとかわいい。
遡って14巻読んだけど、たこ焼き食べちゃう赤城さんもかわいい。
赤城さん、絵が上手すぎて読者全員に「うめえな!?でもそんな悠長に描いてる暇ある!!??」って突っ込ませたであろうシーンと、脱出時にママとはぐれかけたメアリーちゃんを必死に保護してママのところへ連れて行くシーンが好き。
赤城さんの絵が抜群に上手くて、是枝の画伯としか言いようがないうさぎの絵に対して、絵本の挿絵のプロの絵みたいなうさぎで返事してくるところは何度読んでもじわじわくる。
赤城さんが今後出てくるとしたら、是枝達とどういう関係を築くのか気になるなぁ。今回の事件での是枝の活躍を踏まえると、公安として、特研というか特に是枝とはどういう形でも良い関係を築いておきたいはずだよな。

軽率にコナンと王ヴァイでクロスオーバーして安室さんと赤城さん絡ませたい。同期がいい。
15巻見る限り赤城さんはコナンでも高水準である安室さん達レベルの推理力や判断力の頭脳を持ち、身体能力も高く、ついでに顔面も張り合えるので、コナンの世界でも有能キャラに分類してよさそう。
いやでも是枝がコナンの世界にいたら黒の組織にハッキングして一瞬で話が終わってしまう。是枝だけじゃなく笑い猫とヴァルキュリアもいたとしたら、今のコナンの世界で対抗できるハッカーがいないから是枝陣営が勝確だったわ。
特研が警視庁のチームだから絡ませるのも簡単だしと思ったのに有能すぎて穴があった。
でも降谷零と赤城さんが絡むのめっちゃみてえ!

USJ 名探偵コナン ミステリー・チャレンジ&ミステリー・レストラン

昨日行った、ミステリー・チャレンジとミステリー・レストランのレポです!


 ミステリー・チャレンジ

公式あらすじ

東京で頻発している、窃盗団による謎の宝石窃盗事件――。
盗まれた宝石の在り処を示すと思われるメモを拾った少年探偵団の面々は、
コナンの師匠(?)である、“西の名探偵” 服部平次に協力を求める。
偶然、和葉とともにユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れていた平次は、
光彦から事情を聞くうちに、事件解決のカギはパーク内にあると確信する!
あなたは、受け渡し場所を探す平次を助けるため、
パーク中のヒントを集め暗号を解読しなければならない。
平次とともに、窃盗団による宝石の受け渡しを阻止できるか!?

登場人物
服部平次・遠山和葉(映像のみコナン)


ざっとまとめると、パーク内を歩き回り謎解きを行い、最後に服部と会って答え合わせをし、犯人を捕まえるというストーリーです。
まず最初に貰った手帳に書かれた場所に行き、謎解きを行います。その謎解きによってで宝石の入ったスーツケースを開ける四桁の番号がわかるので、それをパーク内の協力者(スタッフ)に伝え、指定された集合場所と時間に集まります。
何故わざわざそんな遠回りなことをするのかというと、我々協力者が各自謎解きのために動き回ることで宝石窃盗犯をおびき出すことが目的だったそうです。
実際、待ち合わせの場所・時間に犯人は現れ、そして服部を追いかけてやってきた和葉を人質にしようとしますが、結局は合気道に倒れ捕まりました。
皆が遊ぶUSJの安寧は、服部達と私達の手に寄り守られたのでした……というストーリー。

謎解きなんだけど、めちゃくちゃ簡単なのもあればちょっと捻った難しいのもあって……あの、正直に言うと、実は一個だけ当てずっぽうでした!ごめんね!!
わからないけどこれだと次に進めそうだからこれが答えじゃない?ってメタ的に考えて進めてしまったのがあって悔しい。
服部と和葉に会えないよりはよっぽどよかったんだけど、ちゃんと解きたかったなー。

服部と和葉はとても良かった!
まあ、服部が出てきた時の最初の感想が「黒くない!!!!!」だったけどww
服部は割とごつい顔してたなって印象はあったんだけど、話すと猛烈に服部平次だった。声質が似てるところがあったから話す言葉によってはアニメみたいな感覚に陥ったし、あの行き過ぎた大阪弁の話し方やアクセントがそのまま再現されてて凄かった。
和葉は声は全然似てなかったし、外見もそんなにって感じだったんだけど、とにかく可愛かった。原作より女の子女の子してて可愛いのずるい。
服部と和葉のやり取りは原作以上映画程ぐらいに微笑ましかった。
イチャイチャしやがってと思ったら捕獲された後の宝石窃盗犯さんがめっちゃ服部のことからかっててわろたwお前は反省しろww



 ミステリー・レストランレストラン

公式あらすじ

鈴木財閥が新たにオープンする高級レストラン「SHAKESPEARE(シェイクスピア)」。
その豪華な食事をひと足先に楽しめる、パーティ・イベントが開かれることになった。
全国から選ばれた幸運な人々が味わうのは、至福の創作料理の数々。
一方、喫茶ポアロのマスターと榎本梓から、パーティを手伝うように依頼された安室透は、ウェイターとしてこの場にいた。
遠くから会場を見守っているのは、相談役の鈴木次郎吉、コナンと蘭・・・
和やかに美食を味わったのもつかの間、
今、あなたの目の前で、予測もつかない事態が起こる!

登場人物
安室透・鈴木園子・青十任(あおとたかし/オリジナルキャラ/シェイクスピアの支配人/メタ的に言えば司会者)

アニメ映像・音声のみの登場人物
コナン・蘭・鈴木治郎吉


昨日はいったいなんのために行ったかと言うと、コナンのミステリー・レストラン!!!
天気まで私達に味方して晴れてくれて、最高の気持ちで挑めた。心の準備はバッチリだぜ(フラグ)

まず一言だけ言わせて。
安室透の沼が深すぎるので沼というよりもう闇、深淵。
私は深淵をのぞき、深淵もまたこちらをのぞいているのでした(悟)

とりあえずお料理なんですが、高級レストランという設定だけあって大変美味しかったです。
ウェルカムドリンク・前菜(五種盛り合わせ)・メイン(魚or肉)・デザート。
あと別料金でドリンク。私は安室さん特性ドリンクにしました。珈琲とコーラのちょっと変わった味のドリンク。友達は苦手だったみたいだけど、私は美味しかった。
鈴木財閥のパーティに私達が招待客として呼ばれたという設定なので、レストラン・シェイクスピアの支配人の青十さん(オリジナルキャラ)が音頭を取って最初にウェルカムドリンクで乾杯もしました。
青十さんがこれまた良いキャラなんや……めっちゃ好き……。友達と、青十さん原作に逆輸入しないかな!って大騒ぎした。
青十さんはトークの軽快さや機転の利くところなど、超有能キャラで、そのまま原作に出てきてもおかしくない。鈴木財閥が運営するレストランシェイクスピアごと原作に逆輸入しよ。本気で。
で、そのあとレストランの手伝いを依頼された安室さんが、お手製のハムサンドを携えて現れてくれるわけですよ。もう察してほしい。何が悔しいって、想像を越える男前っぷりにさっきの心の準備はなんだったのかと思うほどガチで動揺して、あまり写真が撮れなかったこと。
いやだってもう無理だもん見て(暗い)(席はあまりよくなかった)
安室さん、最初まずポアロのエプロン付けて一人一人にハムサンド(原作のレシピ準拠)をサーブしてくれるの。めっちゃ近い。顔当たる。右側からハムサンドを置いてくれるんだけど、ハムサンド一切見てなかったよね。
かっこいいーーーーーーーーーーーーーー!むりーーーーーーーーーー!!って心境で語彙どころか自分ごと死にそうだった。なんて言われたか全く覚えてない。
安室さんがハムサンドをサーブしてくれる瞬間をカメラマンさんが写真に撮ってくれるので後でツーショの写真が買えるんですけど、とても人に見せられるレベルじゃないほどでれっでれなのでほんとお蔵入りしたい。買ったけど。めっちゃ食い気味に買ったけど。
いや、安室さんとどうこうなりたいとかは正直今でも考えてないんだけど、そんな女にすらツーショを買わざるを得なくする安室透(現実)がやばい。
安室さんがサーブしてくれたハムサンドが輝いて見える。
ハムサンド、原作のレシピで作ると美味しいとは聞いてたんだけどほんとに美味しかった。まあ昨日は安室さん効果で多分五倍ぐらいは美味しく感じてたと思う。
お話のために立ち止まってはもらえなかったから私は安室さんとはサーブの時に一言話しただけだったんだけど、斜め後ろに赤ちゃんと三歳ぐらいの女の子を連れた方がいらしゃってて、そのご家族のところで何度も立ち止まってお話してたからめっちゃ見た。すっごい見た。
そのご家族、安室さんも何度も立ち止まってたけど青十さんもめっちゃ食いついてて、青十さんが参加者に「鈴木財閥とはどのようなご関係で?」って聞いて回る(世はそれを無茶ぶりと呼ぶ)タイミングがあったんだけど、それをその子に振っててお話ししてたのすっごい笑ったw
青十さん、赤ちゃんに向かって「お会いした覚えがあります!ベルツリータワー建設に携わって下さりました、〇〇工業の〇〇様ですね!」って言いながら素で笑っててだめだったwかわいいww
赤ちゃんもやたらと肝が据わってて、安室さんに話しかけられても青十さんに話しかけられてもじっと顔見てるだけで泣きもしないから完璧だったw
なお、私達は私のおじいちゃんの職業に引っ掛けて「鈴木財閥の顧問弁護士の孫とその友人」という設定でその場で打ち合わせ完了していましたが振られませんでした。
レストランの手伝いのためエプロンからウェイターへ衣装チェンジした安室さん。と、見つめ合う斜め後ろの席の赤ちゃんさん、長い間止まって見つめ合ってるから宿敵感すらあった。
衣装チェンジ後に正面から写真取れなかったのが凄い悔しい。後ろ姿なら写真あります。とても良い後ろ姿です。

一緒に行った安室透の女は厳しめなタイプなので、安室役の方の色黒さが甘かっただけで「色が薄い」と拒絶気味でした。薄いて。薄いて。
でもミステリー・チャレンジの平次よりは薄くなかった。
安室役の方があまり気に入らなかったらしく、安室透の女の友人がオリジナルキャラの支配人の青十さんに夢中になり、安室透の女でも降谷零の女でもない江戸川コナン教の教徒である私が安室透の女に片足突っ込みながらキャーキャーデレデレしてる状況が謎すぎてめっちゃ笑いそうだった。
いやでも友人は厳しさ故に認められなかったけど、安室さんの再現率かなり凄かったと思う。
見た目はある程度なんとかなるとしても、仕草や動作、対応がアニメや映画で見る動く安室透そのものだったし、話し方をめちゃくちゃ似せてきてたから、声が同じじゃないことに対して「なんで声が違うんだ?」って疑問符でいっぱいになってしまうほどには違和感ない安室透だったもの。
まあとはいえ安室透の顔面が似てるかどうかは三次元と二次元の間の差があるため各自に判断してもらうとして、それを差し引いても一億のおつりが出るイケメンだったことは確か。
ぶっちゃけどちゃくそ好みだった(正直)

他の安室さん役の方の写真も見てみたけど、自分の一番好みの方に当たってたみたいなので嬉しい。
ほうれい線が深くてくしゃっと笑う方などではなく、一番エキゾチックな顔つきな方だった。正統派男前。
青十さんは、一番面長でおでこが広くて色白の方だった。トークが本当に面白かった!
個人的に凄く好きだったのが園子で、漫画の再現というか漫画以上に園子が園子だったから(お前は何を言ってるいるんだ)、ちょうど席の場所的に頻繁に近くに来て止まってお話してくれてたからその度に心の中で「かっかわいいーーーー!!」って叫んでた。
ほんとすっごく可愛いので園子目当てで行ってもいい。
なお園子のトンチキ推理の中で一緒に行った友人が犯人に疑われたのはめっちゃ笑ったww

思ったより何倍も楽しかったので、もう一回行きたい!!!!って気持ちで溢れてるんだけど、ミスレスは今日で終了なんですよね……行きたい……。
完成度が高いのが何より素晴らしい。
まずレストランの対応がとても良かった。ウェイターさんが洗練されていて、例えば前菜を食べ終わりカトラリーを置いたと思ったらその瞬間にさっとやってきてお下げしますと持っていってくれるとか。
時間がきつきつという問題もあるんだろうけど、だからと言って急かすわけではなく、嫌味なくやってしまえるのが気持ち良かった。
安室さんや園子は研究しつくされていて、原作を踏まえてアニメの喋り方や動き、立ち振る舞いをどれほど完璧に似せるかという点を突き詰められているんだと思う。
それだけじゃなく、コナンや蘭、治郎吉が別の場所にいて画面越しに話してるのが本当に実際に起こってる出来事みたいに上手く組み込まれてて面白かった。
ちょっとネタバレかもしれないと不安なんだけど、安室さん(現実)とコナン(映像)のやり取りが最高に上手で、あのやり取りを聞きながら「えっ、嘘……完全に私、今、コナンの世界に生きてる……!」って錯覚した。
コナンの世界に生きてるって思わせてくれて、それだけで凄く幸せだった。泣きそうなぐらい。
もし来年もやるんだったら絶対に行く!!!死んでも這ってでも行く!!!!!
本当に楽しかったー!!ありがとうございました!!!

more...!
prev next