カードファイト!! ヴァンガードG Z FINAL TURN「時空超越」

ついに最終回……!!!

ベルノさーーーーーん!!
各地でみんなが地球を守っているのとてもかっこいい。
立木ナレーション!久しぶり!!
遊戯王勢、「伝説」って単語好きすぎww
ラストOP!
今回は流石の作画。
シオンは家が没落したり苦労人だもんなぁ。誰よりも強い負けん気でここまで頑張ってきた、熱い人なシオンが好き。
アンリ先輩とリンとのチームも、リーダー的ポジションのシオンを部長であるアンリ先輩と、年上でツンデレなリンがなんだかんだ言いながら支えてくれてて、とても良かった。
トコハの不屈の精神がかっこよかった。でもクミちゃんとはしゃいでる時や、ミゲルへの淡い想いで女の子らしいところも見れて可愛くて、凄く好きだなぁって改めて思った。
クミちゃんと江西とのチームも、ハイメという兄貴分が見守ってくれていたことによってさらにファイターとして成長できたし、何より精神的に凄く成長したなって思う。ほのぼのした良いチームだった。
クロノは……クロノは本当に優しい子だよね。最初の頃は孤独に育った環境がそういったクロノを不器用にさせていたけど、まあ今でも不器用なところはあるけど、それでも元の真っ直ぐさを取り戻したことでこれだけ人を大事に思えるようになったのは凄い変化だと思う。
確かにヴァンガードと出会わなかったらこんなに急成長はしなかったと思う。でもクロノが例えヴァンガードと出会わなかったとして、シオンやトコハと出会わなかったとしても、きっとクロノは自分で道を切り開けたんじゃないかな。自ら未来を切り開ける意志の強さがクロノの持ち味だと思うから。
ヴァンガードに出会うきっかけとなりチームの結成に導いてくれたカムイ、クロノ自身の孤独な心や成長を導いてくれたハイメ、そしてライバルでもあり兄のようでもありクロノの行く先を見守り続けている伊吹。クロノにはその3人の先導者がいて、各々との関係をとても丁寧に描いていたのが良かったな。
「この先、何があっても、胸を張って全力で生きる!それが……俺にできる、精一杯の恩返しだ!」
今のクロノがそう言えることがこの物語の意義だったんだろうと、今ならはっきり思える。

クロノバイザー・ヘリテージ!かっこいい!!!
ヘリテージのおめめの中が歯車なの最高がすぎる。わかってるな。
クロノからドラン達ユニットへ「ありがとう、俺を導いてくれて」
クロノからシオンやトコハ、仲間達へ「ありがとう、俺に未来をくれて」
そしてクロノから、カズマへ「ありがとう、こんな俺のために命懸けで戦ってくれて」
仲間達への感謝が「未来をくれて」ってところがクロノらしいというか、ヴァンガードらしいというか、「ヴァンガG」シリーズという"時"の物語を象徴する言い方だよね。
ドランがブーストでヘリテージとハイタッチするのめっちゃかわいい。
クロノの台詞「新しい未来は、ここから始まるんだ!」というのは、クロノジェット・ドラゴンのフレーバーテキスト「新しい未来は、ここから始まる。」という個所とリンクしているそうです。
他のメンバーも各ユニットのフレーバーテキストだそうです。最高に熱い。泣きました。

ちょっと待て、感動するところなのにカズマが全裸なのやめwww
よかった、カズミ、カズマの兄弟が再会できて本当に良かった……(※ただしカズマは全裸)
Aパートめちゃくちゃ濃かった。

つまり集まった虚無エネルギーのせいで地球と、地球と連鎖してるクレイとどっちも滅びそうになってるってことね。なるほどわからん。
かつてクロノが最初に通じさせたクレイと地球の道を極限まで開いて直接繋ぐ。
超越バンク!!!!!!!!!きたああああああああああああああああああああ!!!
この時の為に超越バンク取ってたのかよ!!!!!鳥肌が凄い!!!!!!!!
トライスリー「ジェネレーションゾーン解放!
今こそ示せ……我らが真に望む世界を!!!
ディメンショナルオーバーストライド!!!!!」
人間のファイターを触媒とし現実世界に実体としてユニットを召還する、それがDOS(デメンショナルオーバーストライド)

あああああああああああああ(崩れ落ちる)
ここでGシリーズの初代OP、宮野真守のBREAK IT!がかかるのかよ……嗚咽止まらん……!!
ヴァンガ無印時代はOPを最終戦で流すこともあったんだけどGでは全然その演出なくて、だからてっきり今回もないんだと思ってたのに、シリーズ最終戦にやりたくてこれまで何年も取っておいたのかよっていう……ずるい……泣く……!
この曲の歌詞がヴァンガードとして完璧すぎて凄い好きだったから本当に嬉しい……!!
ドラン……クロノ……お別れか……ああ……。
戦いが終わった後のトライスリーの会話ほんといいなぁ。ほんと好きだなぁ、トライスリー……。
地球と惑星クレイの繋がりが完全に断たれてしまった今、クロノ達がもう一度ユニットに会うためには本当に物理的に行くしかないのかもしれない。きっとクロノが夢を叶えて、また再会してくれると信じてる。

ED曲は同じだけど、映像が作中直後なんだな。桜と流星群の景色が凄く綺麗で涙が出てくる。
「仲間と共に」の歌詞でトライスリーの3人が地球に帰ってくるの、最後の最後まで拘っててとても良い……。

そんでもって次回予告あるやないか!!!!今回最終回じゃないんかい!!!!!!!!!!!
くっそーーーー!誰だ最終回って言ったやつ!!騙されたわ!!めちゃくちゃ嬉しいぜありがとな!!!!
しかもサザエさん風次回予告やめろwww
カズミがじゃんけん言い出した時点で「アウトー!」って叫んだww
しかもカズミが負け……あれ?カズミはじゃんけん強いんだよな?あれ?まさかシラヌイさんでは!?
ヴァンガのエピローグ回は優秀なのでGにもあってくれてめちゃくちゃ嬉しい!!楽しみー!!

カードファイト!! ヴァンガードG Z 22

挑戦する3人(トライスリー)というタイトルが既に最高。
トライスリー3人vsギーゼ、ギーゼが分裂すんのかよww
トリドラはほんと〜〜〜〜〜〜!好き!!!!
マジレスする江西っち可愛いよ江西っちww
江西っちがクミちゃんやハイメたちと仲良くなったの本当に良かったなぁって何度も思ってるのに未だに感慨深くなる。
なるほど、初期カズマが初期トライスリーの問題点を一人で抱えてるという考察は面白いな。
なんだなんだ、精神攻撃か?
カズマに対して「その男」って言い方してるってことは、このクロノはクロノ本人ではなくギーゼの作り出した幻影みたいなものなのかな。
前のクロノにとって「自立」って本来の意味での自立ではなく、「孤独」を自立と思い込んでただけだったからな……。
クミちゃんが正ヒロインでいいよ……。
ラミラビサーヤきたーーーーー!ここでか!!熱いな!!!!
アンリ先輩、成長率でいうとGでもトップレベルだった。これは熱血ヒロインですねえ。
東雲さんのことシミさんって呼ぶのやめてやれよww
やったーーーーーーーーーーー!自前のぶっ飛んだ精神力でディフライドを跳ね除けた神崎支部長だーーーーーーーーーーーーーーーー!!
神崎さん相変わらず物理的に解決しよるwww馬つよいwwwww
おいww若水お前好奇心を抑えきれず自分からディフライド受け入れたのかよww重罪じゃねーかww
アイチやレン様がPSYクオリア使ってるの久々に見た。
お、お、おおーー!シンさんとマーク先生!!
ノア達チーム新ニッポンから、シンさん達チームニッポンに繋がるのめちゃくちゃ好き。
クロノの語りの時のBGMいいな。ギターがかっこいい。

ああああ次回、最終回の予告がカムイさんなの……それは泣く……無理すごいなく……。
だってカムイがトライスリーが組むきっかけだったわけで、これまでずっと兄貴分として誰よりも側で見守ってくれていた人なわけで……。
そんなカムイがクロノ達の物語の最後の予告をしてくれる。トライスリーにとってこれ以上ない餞別だよね……。
ここまで涙堪えられてたのに次回予告で号泣するとは思わなかった。

クロノだからこそ激しく感情移入もしてきたし寄り添ってきた気持ちがあって思い入れが強いんだよな。
クロノ・シオン・トコハのトライスリーはそれぞれのキャラクターもさることながら、3人が集まった時の結束力やお互いを思いやったりライバル視したり支え合ったりする、チームとしての完成度が他の作品を含めても近年稀にみるほど高くて間違いなく理想的な良いチームだった。
ヴァンガGZ22話、しんみりしつつも王道の熱い展開だったから、負の感情を抑えつつ見てたんだけど、EDまで泣かなかったのに次回予告がカムイだった時点でハンカチ必要になるほど泣いた。
最終回の予告ってだいたいのアニメは主人公かその仲間がするもんじゃん。後は家族か師匠(伊吹)とか。
そこをあえて、あえてのカムイってところが流石ヴァンガGとしか言えない最高の演出だった。トライスリーが作られるきっかけであり、自身も悩み迷うこともありながら、それでも誰よりも近くで時に力強く時にさりげなく3人を助け見守り続けていたカムイに彼らの集大成を託す……泣く……。

次回、カードファイト!! ヴァンガードG Z、FINAL TURN「時空超越」。Gシリーズの集大成楽しみに待ってます。

カードファイト!! ヴァンガードG Z 21

新シリーズ、アイチが主人公復活!!
漫画版がベースになると聞いて、今から凄く楽しみですー!!!
ただ、クロノ達が大好きだから本当に名残惜しい……!!!

レリクスから降り注ぐ何かとはいったい……。
黒電話マジで笑ったwwww
レリクスからの黒い泥のような発生物に取りつかれると、虚無になる。無になるという事象が起こる……?
ギーゼ様イケボ。
自然なファイト……じゃないからこれwww
「やっぱりファイトは有効だ!」って台詞が既に面白いww
ファイトで撃退できるのシュールすぎww
まあ確かにファイトは運命力に影響を及ぼすから、ファイトの勝敗が直接的に関係してくるのはおかしいことじゃないんだろうけどさww
森川が勝ってて視聴者に驚かれてるのめちゃくちゃ笑ったwww敗戦不可のファイトだから、きっと誰かが無理矢理デッキ渡して使わせてるんだよwww
カズマはヒロインだけど、カズミも引き続きヒロインしててこの兄弟ほんとつよい。
あーーーこの流れいいなーーーーー……もの凄く泣きそう……。
クロノに始まり、Gシリーズはみんながこうやってお互いがお互いを支え合えて、切磋琢磨し合えて、称えることができる、そういう関係がきちんと成り立ってるのが一番素晴らしいところだわ。

予告のトライスリー、出会いを振り返るのが、Gシリーズの終わりを感じさせてめちゃくちゃ泣いてしまった。
トライスリー大好き……。
そして次回のタイトル「挑戦する3人(トライスリー)」を見て泣き崩れる私。最後まで一緒に走り抜けるよ……!!!!!

ANIMAX MUSIC 大阪城ホール

ANIMAX MUSICに参戦してきました!!!!!!めちゃくちゃ楽しい最高な一日でしたー!!!!!!!
今回のANIMAX MUSIC、グラロデ好きな友達に誘われて行ったんだけど、自分は大大大本命のオーイシさんを見れたことに感無量でした……しかもコーナーまであって……喉枯れるほど叫んだ……ありがとうございます……!!!
オーイシさんに、例のエゴサの30人にはいなかったですがこんな僻地にオーイシさんが本命で前日から寝られなかったやつがいるんですよ、ってお知らせしたいぐらいにははちゃめちゃに楽しみにしてたんでよろしくお願いします。物理的に支えてくれた友達には感謝しかない。
声出しすぎて、夏場でもないのにペットボトル2本開けるとか初めての経験なんだけどw
知らない曲の方が多いだろうと思ったら3分の2ぐらいは知ってたし、半分ぐらいは好きに分類される曲だったから、ほんと楽しかった!
オーイシさん関係は誰よりも声を張り上げてた自負があります。周りの男の人たちみんな振り向いたけど、見るなら見ろよ!!!この距離からでも私の叫びを届けるんだよ!!!????の謎テンションだったせいでもう吹っ切れてたよねwww
おかげで喉は枯れるわ、サイリウム振り回しすぎでまた筋肉痛確定というか既に腕と肩が痛いわで満身創痍だけど知ったこっちゃねーよな。さっきまで友達と熱く感想を語り合ってたけど早く帰ってゆっくりしよう。

オーイシさんはまだわかってたから心構え出来てたんだけど、シークレットだったLiSAが出てきた瞬間に悲鳴上げて倒れかけたのは、咄嗟に支えてくれた友達に本当に申し訳なかった。ライブまだだったから今日が初めてだったんだよ……今思い出しても泣きそう。
LiSAがoath sign歌い終わった時から呪文のように「Catch the Moment……Catch the Moment……」って唱えてたから曲名言った時点でマジで飛び上がってしまった。どうしてもそれが聞きたくて仕方ないからライブに行く予定だったのに今日唐突に願いが叶うとか、私いつの間にそんなに徳積んだ?
Fateセレクションが始まったところでちょっと、ほんのちょっと、かすかーーーーにLiSAを期待する気持ちは確かになくなかったけど、そんな都合よくいくわけないって排除した結果がこれだよ。
そういえばサイリウムは最後らへんで寿命が尽きました。換えの電池持って行けば良かった……ちょっと置いたら着いたから、グラロデとジャパリパークはまた振りまくったけど!

そう!オーイシさんのGO!GO!MANIACもやばかったー! キーそのまま!相変わらず!w
CCさくらの早見さんのjewelryを初めてフルで聞けて、それもめちゃくちゃ嬉しかったー! CD発売遅いからずっと楽しみに待ってたんだよね。ワンチャンあるかなとは思ってたけど、歓声上げた!
グラロデのCan Doは以前友達のカラオケの時に毎回締めに歌ってただけあってもの凄い実家感あったwしかもED抜いたら最後だったしw
まあ何と言っても締めのようこそジャパリパークへに尽きるわけですけどね。あの一曲だけでも今日来たかいがあるってぐらい、これ以上ないってほど幸せだった……楽しかった……!

友達にオーイシさんが好きだということを当日話したせいか名前が出てこなかったらしくて「あの、ゼンちゃんが好きな……えっと……おしゃべりクソメガネさんのMCめっちゃ面白かった!」って言われたんだけどおしゃべりクソメガネさんに笑ってそれどころではなかったwwそれにさん付けすんのwww
自称おしゃべりクソメガネがインパクトが強いのはわかるし、その名に違わぬトーク力だったのがその覚え方を助長させたらしいんだけど、それはずるいww


昨日のアニマがめちゃくちゃ楽しかったおかげで今日も未だに幸福感に包まれてるんだけど、予想通り腕が筋肉痛になってて笑うww
6時間サイリウム振り続けたのは生まれて初めてだったので、流石に限界もやってくるわな。昨日の帰りは足もやばかったけど、足の筋肉痛がないのが不穏……まさか明日……?
知ってる曲は当然全部楽しかったんだけど、知らない曲だと鈴村健一のhide and seekが凄い楽しかった。というかこういうコールアンドレスポンスが大好きだからなんだけど。
個人的に一番熱が入ったのはOxTのGO CRY GO。 オーイシさんのヴォーイポイントの話面白すぎたでしょww帰って曲聴いた時も思い出して笑ってしまったわww
誰よりもヴォーイを叫びながらサイリウム吹っ飛ばしそうなほど振ってきたので若干友達引いてたとか些細なことだし気にしてないし(震え声)
これまで自分のサイリウム一本持ちだったんだけど、この規模ならサイリウム二本あってもいいな。今度行くライブではライブサイリウムも買おうかな。

prev next