RobiHachi

今日も今日とてずっとFGOしてたから、息抜きにRobiHachiの10話見たら今週も凄くて思わず枕投げたわ。

RobiHachi、めちゃくちゃ面白い!!って推したいタイプのアニメではないんだけど、的確に面白さを小突いてくるタイプのじわじわくるアニメでずっと追いかけてたら10話のハチロビ凄かったんだけど。

主人公のロビーが、借金取りのヤンさん(ロビーに片思い中で体で借金を返済(意味深)させようとしている杉田智和)から逃げつつ、地球で出会った美青年のハッチと宇宙観光したりロボアニメしたりする謎アニメなんだけどほんと謎アニメとしか言いようがないので自己責任で視聴してほしい。
ヤンさんのロビーガチ恋っぷりがロビーが何気なくあげた飴を未だに持ち続けてるぐらい乙女なんだが、ここぞというロビーの大ピンチの時には体を張ってロビーを助けるあたり男前で、応援してしまいたくなるのが面白い。
でも10話でハッチ大勝利だったからな……カップルが鳴らす鐘をロビーとハッチで鳴らしてしまったりとフラグはあったし、もうハッチが借金肩代わりしたら?と思ったことはあったけど、マジで一括で2000万+利子払ってしまうとは……。
10話丸々、ロビーとハッチの夫婦喧嘩なんだか親子喧嘩なんだか小学生なんだかわからない喧嘩からの仲直りに尺全部費やしておいて、最後でハッチの男気見せられるの叫んだ。
この三人はどう考えても、人柄は良いがバカで借金が嵩んだ受けと、大金持ちの箱入りで、受けの人柄に惹かれて借金全額肩代わりする年下攻めと、以前から受けが好きで借金返済を体で返済しろと迫る間男のやつで、1万回見たことあるんですけど。
ロビーが適当に渡したパジャマとかもらった蝋燭とかをずっと大事にしてるハッチ、最初はなにげない心遣いから自分が何かを貰うっていう経験がなかったから嬉しかったんだろうし、それがだんだんロビーがくれたから嬉しいに変わったであろうとこ尊い。
RobiHachiはここまでしてしまったら後は結婚ぐらいしか残ってないと思うんだけどどこに落ち着くつもりなんだろ。最終回がハチロビの結婚式でも私は驚かない。

キングダムハーツ3 感想2

→クリア後
ソラ―――――――――――――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キングダムハーツ3!!!!クリアしました!!!
シークレットムービーまで見ました!!!!!!!!!!!!
絶賛死んでます!!!!!!!!!!!!!
まず今作について自分の中で大雑把まとめる。エンディングまで。

ここから→
闇の世界に落とされたアクアはソラに掬いあげられ、ソラのもとに心で逃げ込み眠りについたヴェンはアクアによって目覚め、身体を奪われたテラはヴェン達との繋がりのおかげで闇に打ち勝ち身体を取り戻し、三人は一緒にエラクゥスの死を悼むことができた。
ゼアノートに消され心だけがテラの中に存在していたエラクゥスは、テラがテラ自身を取り戻したことからひとときだけ存在していられるようになり、自らの弟子であるヴェン・テラ・アクアと心を交わし、そして探求心のあまり闇に落ちてしまった兄弟弟子であるゼアノートと共に、光の道へと旅立っていった。

ロクサス・シオンはヴィクセンやゼクシオン、アンセムの研究によって、レプリカの身体に心を移し替えて人間として生きていけるようになった。
ノーバディになったことでリアと仲違いしてしまったアイザ(サイクス)は、リアに本心を告げ再び絆を繋ぎ直し、人間へと戻り、リアの元へ帰った。
そして彼らを連れ戻すと誓いキーブレード使いにまでなったリア(アクセル)は、再び親友達を取り戻すことができた。

レプリカリクが真]V機関の一人であった過去のレプリカリクの身体を奪い、ナミネに捧げたことで、ナミネもまた身体を手に入れ一人の人間となることができた。

ソラはみんなから救ってほしいと願われ、そしてその全てを叶えて戻ってきた。
それなのに、ゼアノートの手によってソラにとって一番大事な人であるカイリをかつてと同じ様に失ってしまい、ソラはカイリを見つけるためにそのまま旅立ってしまった。
一人じゃなきゃいけないんだ、と三人で一人前だったドナルドとグーフィーすらおいて。

テラ、アクア、ヴェン。
ロクサス、シオン、リア、アイザ。
リク、ミッキー。
ドナルド、グーフィー。
誰もがやっと待ち望んだ平穏を謳歌しているのに、和やかにデスティニーアイランドで過ごす彼らの元にソラとカイリはいない。

カイリが帰ってきた時にその隣にあったソラの姿は、デスティニーアイランドの夕日に溶けるよう消えていく。重なっていたカイリの手に、温もりだけ残して。
←ここまで

ショックもショックだし呆然として何がなんだかわからないというか、ここまで誰よりみんなを救うために頑張ってきて、その結果一人残らず救い上げたソラが、ソラだけが優しい場所に戻れないのはどうして……。
若ゼアノートが言ってた、目覚めの力の間違った使用方法での乱用(世界を渡り歩いたりする力ではないのに皆を救うために各世界を、しかも闇の方に向かって落ちる形で渡り歩いた)のせいで光に戻れなくなったってことなの?
その最後の引き金を引くことになったのが、失われたカイリを探すことだったの?
そうかどうかはまだ断定できないけど、もしそうなのだとしたらあんまりでしょ……ねえ……。
私いつまでもキングダムハーツ4待ってる。ソラがみんなとまた笑ってくれる時が来てくれるよう、何年でもずっと待ってる。ほんと待ってるから……。

エンディングのシーソルト組に感動しすぎてさっきから1時間ぐらいずっと激しく泣きじゃくってる。
ロクサスとアクセルがいて、シオンが加わって、アイザがシーソルトアイスを4本持ってきて、ハイネ達がそこに加わる流れ完璧なんだよな……一体何年この光景を夢に見てきたか……。

やっとメンタル少し回復してエンディングを見直せたのに、ソラがいなくなるところでどうしても画面見えなくなる。
なんでこんなエンディングになったんや野村……ヒロインが泣いて俯くエンディングが大団円なんか野村……野村ァ!!!!!!!!!!!!!!!

宇多田姉さんの誓いはあえて言うならカイリ視点の曲なのかな……「あなたを下さい」とか、最後の歌詞とか、ソラを失ったカイリ視点なのかなって……誓いがあまりに神曲で苦しい……
OPのFace My Fearsも最高の一言に尽きるけど、誓いはキングダムハーツらしさが強くて好き。
誓いとFace my fears、どっちの英語版もめちゃくちゃいいな!!!これは死ぬね!!!

このタイミングでアナ雪2発表とか、キングダムハーツ4出演最有力候補不可避。

キングダムハーツ3のエンディングにだいぶ狂ってたし今も狂ってるけど、ソラが生きてることだけはわかってるから何十年先でも続編が出てくれるなら大丈夫ってポジティブなんだかなんなんだかわからんことを知り合いから言われて私も前向きに生きなきゃなって思いました。
ソラを思う気持ち以外の感情は、終盤からエンディングにかけてのアイリアに全て持ってかれたからマジ虚無。
いやーーーーー初めて見た時から何日か経つけど、毎日見てるのにサイクスが消える時の二人がエモすぎて毎回新鮮な驚きを味わう。
えっ……?リア、ヒロインすぎ……?
いついかなる時でもアイリアのムービーが見れるように直撮りしといた。
エンディングのアイザがアイス渡した後に何年も前から自分の定位置はここだったと言わんばかりに当たり前のようにロクサスと反対側のリアの隣に座るのめちゃくちゃ面白いよな。マウント取ってくる。

サビだから何度も言うけど、3以前からサイクスとアクセル(もしくはリア)の関係において、リアに関することだけは人間らしさを取り戻す心のないノーバディのサイクスほんと即死級のエモさ。
特に今回はサイクスがリアへの幼馴染マウントを取ってくるのは本人が言う「多分うらやましかった」という無自覚の嫉妬が燻っていたからでもあって、まあぶっちゃけとんでもなく萌えます。

KH世界で男同士の友情を拗らせるタイプの人、大抵厄介説。第一人者のリクがまずラスボスクラスにとんでもない拗らせ方してたからな……。
リクは闇堕ちして仲間を奪うという少女漫画もかくやというほどの拗らせ方を見せ、帰ってきても幼い頃のソラを守るという誓いを実行するため再度闇堕ちしつつ1年間眠りを守り続けるという、光と闇どちらにいるにせよ拗らせ方が極まってて好きですね。

サイクスもリクと同じで友情への嫉妬で更に闇堕ちが加速したタイプだよなぁ。
サイクスがアクセルに対し苛立っていたのはアクセルが自分やあの子を差し置いてロクサス達と仲良くしていたように見えた嫉妬からで、3ではそれを自覚したからこそこれまでとは違ってリアと穏やかに会話できたんだろうし。
サイクスは自分からアクセルが離れていくように感じる喪失感から自暴自棄になって、更にあの子を追い求めたんだけど、それもままならなかったことで自分の強さという特定の他者を必要としない部分に逃げようとしていたんだと思う。
そう考えたら、サイクスがロクサス等に敗北した時に激しく自信喪失していたのも縋るものがなくなったからだと納得できるし、その際にそういう自分に気付いたのならサイクスが自分は変わったと言っていたことの意味がわかる。
あと、3でサイクスがやたらリアのことは知ってるアピールしてくるのは嫉妬心を自覚した故だとは思うんだけど、自覚した途端ここまで一気にぐいぐいくるのあからさますぎてこいつめちゃくちゃ面白いなって思いました。
サイクスがトワイライトタウンでこれまでと違って穏やかだったのは嫉妬を自覚したことと、リアが絶対に自分を蔑ろにすることはないと人間だった頃の経験から理解していることが上手く重なったからだろうなぁ。
まあだとしてもトワイライトタウンでサイクスが、リアの中での自分の地位は揺るがんと言わんばかりにドヤってたのはすげー面白かったんですけど。リアもサイクスが勝手に心の整理して態度を変えるもんだから振り回されてたもんな。
サイクスがもっと早くに嫉妬を自覚し、アクセルがサイクスを蔑ろにするわけがないってことを記憶から理解できていればここまで拗れなかっただろうけど、そもそもノーバディだから自力でここまで辿り着いただけでも凄いのかも。

リアはソラ、アイザはリク、あの子はカイリ、ロクサスとシオンはドナルドとグーフィーという構図がほぼ完璧に同じなので、あの子について今後掘り下げる際にリア達で何かできそうな伏線を撒かれていることだけは察知した。

アイリアで毎秒検索してるんだけど毎日アイリアのことを話してる人がいて見かけるたび嬉しくて発狂しかける。
何年かけてこのドドドドドドドドドマイナーCPを追いかけてきたと思って……と考えたところで引っかかって発売日見てきたら10年ぐらいほぼ一人で推してたんだけど……なにそれこっわ……しつこすぎてきもくない……?
まあ二人の登場初期から最悪/78という古より伝わるCP表記法に基づいてこの二人を推してきた人骨化石レベルの存在だから、やっと甘い水を与えて貰えて人間として活動出来始めた感じですね。にんげんっていいな。

ところでちょっと待って日課のサイクスとリアのムービー見てて気付いたんだけど、リアよりアイザの方が精悍な顔つきしてるんだ!?そうだったんだ!!??
印象や性格(や髪型)からリアの方が男性的な容姿のイメージでいたけど、KH3ではっきり輪郭が比べられるようになって、サイクスが鋭いだけでなく割とごつい男らしい感じなのに比べて、リアの方は柔らかい輪郭なのだとわかってびっくりした。
気付くのが遅かったのは二人の会話や表情の方しか見れてなかったからで、それほどまでにアイリアの衝撃に心乱されてたからで、今やっと冷静さが戻ってきたんだからです。冷静になるまでに何日かかってんだ私頭おかしいないつものことだけど。
いやだって突き詰めれば突き詰めるほど、サイクスとアクセルの関係も勿論もどかしいけど、KH3で実現したノーバディのサイクスと人間のリアの関係がエモエモにエモすぎて呼吸できなくなるじゃん?そしてそのまま死ぬじゃん?安らかに成仏するじゃん?
生まれた時には心がなく、最初に生まれた心がアクセルへの嫉妬心だったノーバディのサイクスが、人間に戻ってサイクス(アイザ)を心から大事に思っているリアと再会して、他の人と仲良くしてるから嫉妬してるって言うのヤバイの一言に尽きる。狂う。
サイクスが嫉妬心を自覚するのが人間の時じゃなく、ノーバディの時ってのが一番の殺人ポイント。ほんっとおかげで景気よく盛大に燃やされて死ぬ。


改めて考えると、ノーバディとして最初に芽生えた心が、サイクスは過去(アクセル/リアとあの子)に対してで、アクセルは現在及び未来(ロクサスとシオン)に対してというのが、アイザとリアの違いなんだろうな。
ただ、サイクスが拘った過去(リアとあの子)に関してKH3では過去からも光が届くと証明されていて、サイクスにとって過去からの光はリアだったということですよね。
KHでよくある背景や立ち位置を使った表現なんだけど、サイクス消滅の時、サイクスは地面に横たわる形でまだ明るい場所に存在できていないことが示唆されているけど、そのサイクスが見上げるリアは空を背景にしてるという構図がそれ。サイクス(月)に光をもたらすリア(太陽)。

サイクスが時計塔でリアの隣に座る時の二人の距離と比べて、エンディングでアイザがリアの隣に座る距離の方が明らかに近いの、サイクスがわざわざリアとの距離を詰めずに座ってたんだなってわかって泣く。サイクスだってアイザのように気安い距離に座りたかっただろうに……。

目の下のマークのこと言われて拗ねた感じで必要ないって言うリアと、お前が泣き虫だったから俺が教えてやった(ドヤァ)ってなってるサイクスと、それにぷんぷんするリア、完全にリアとアイザの頃のやり取りに戻っててどちらかというと泣けます。

時計塔でのサイクス、リアに対する一言目から既にこれまでとは違って穏やかな声色なんだよな。十中八九嫉妬からの台詞なんだけど、嫉妬を自覚するだけでこんなにも押しが強くなる所と、その嫉妬を自制し取り繕える心が芽生えてる所が本来のアイザの性格なんだろうなってわかってめちゃくちゃいい。
時計塔で敵同士なのに当たり前みたいにリアの隣に座るサイクスは「自分が穏やかな態度で接しリアの大切な人を害さない限りは(アイス強奪はセーフ判定)、敵であってもリアは自分を受け入れる」という自信に溢れているし、リアへの理解が深く、リアから愛されてる自負を持ちすぎている。
これまで「お前は変わった」とか泣きごと言ってたサイクスが嘘みたいだわ。一周回って冷静になって、リアは自分のこと大好きだから何も心配する必要なかったって結論になるのなんなのほんと面白すぎるでしょサイクス。

時計塔でリアが「ロクサスもあの子もアイザも連れ戻す」って光的に百点満点中百万点の台詞を放ちサイクスが当たり棒を引いた時が、闇の中にいたサイクスの心に光が射し込んだ瞬間なんだろうな。
サイクスのアイスの棒が当たりかどうかは見えないんだけど、演出的にまず間違いなく当たりだったと思う。
リア(アクセル)は自分自身では当たりを引けないんだけど、リアの大切な人に当たり(光)をもたらすことのできる太陽であるというところめちゃくちゃ好き。

リアが言葉でサイクスに「ロクサスもあの子もアイザも連れ戻す」と伝えた瞬間がサイクスの最後の決断の瞬間だったと思う。サイクスとなって失ったと思ったアクセルやあの子を、サイクスとしてはある意味諦め、アイザとして再び手に入れるという、アイザに戻る決意。
自らの消滅を定めたからこそ穏やかな表情でリアに「楽しみにしている」とサイクスは言い置いたのだと思ってる。つまり「アイザに戻るのを楽しみにしている」という別れを告げたのだと考えると、ノーバディのサイクスという存在がさらに切なくなる。

サイクス消滅時、サイクスがリアに「何だその顔は」って言う場面なんですけどカメラワークからもわかる通りこれを言った時点でサイクスがリアの顔をまだ見てないというところ、リアが駆け寄ってきた動作だけで表情までわかってるの最高を超えた最高です。
サイクスが嫉妬心を明かすシーンでリアがあまり驚いていないのは、アイザがしつこかったり嫉妬深かったりするって知ってたからなのかなと思うと幼少期エピソードがありそうで楽しくなるな。

リアとサイクスの会話を聞いてて思うんだけど、リアが、サイクスが勝手に話題を変えていくのに振り回されながらも怒ることなく応えてるあたりにとても慣れを感じる。
リア(アクセル)って強引そうな見た目のくせして実際は大事な人を尊重してその人に合わせるタイプだからなぁ。それでロクサスやシオン、サイクスに板挟みになってたし、ヴェンが自分を覚えてるか直接聞けないのも気を使ってる部分があったんだろうし。
ヴェンの件は、ヴェンが覚えてなかった時に気にするかもしれないから直接言わなかったのと、もし覚えてなかったと思うと怖かったからだろうと思う。いろいろあったから、リアにとって忘れられることはトラウマに近くなってしまっているのかも。

エンディング見てて思うんだけど、アイザってサイクスの時に嫉妬を明かしたことでもう吹っ切れてて、アイザに戻ってもリアにぐいぐい押してそうすぎない?
太陽であるリアの対である月アピールにも余念がないし、アイザ的にはロクサスもシオンも特別な存在ではないどころか嫉妬対象なのにエンディングで急に距離が縮まってるのってリアの大事な人だから大事にするってところから入ってるでしょ絶対。
まあ、リアにどれだけ大事な人が増えようがその中での自分の立場が揺らぐことはないと確信して嫉妬が治まってきてるのもあるんだろうなとは思うけど。
とはいえロクサスがアクセルに相棒って言ったことを知ったらアイザの心の中の嫉妬ポイントが上がるんだろうなと思うと面白すぎてダメww




→番外編
お母さんがKH2.8を追加購入してくれたからキーバックカバー観賞会をして前よりもKH3について理解が深まったんだけど、それでも解せない点が多々あるし、謎は深まるばかりなのでやっぱりKH4あと数年後には出して欲しい。
ネタバレあります。
KH3エピローグのシグバールがルシュなのだと言われるがまま納得しかけたけど自己申告だから嘘かもしれないし、お母さんとの考察の中では、態度等からルシュではなくマスターオブマスターその人なのではという説も考えてる。
ルシュがマスターを真似してあの態度をしてるという可能性等も考えられるけどルシュとして現れるならそうする必要はないだろうと思うことと、シグバールが片目を失った一件はマスマスが自分の眼をキーブレード(ノーネーム)に埋め込んだことがその後の体にも影響している、つまり、"眼が一つない"状態がマスマスの体にとって普通の状態になってしまっていて、その運命に沿う為になんらかの形で目を失うという整合性故の結果ではないかという説を挙げます。
とはいえこれに関しては自分達でもあり得なくないかもしれないけどこじ付け感があるとは思っていて、結局、シグバールがルシュかマスターかは半々ぐらいで見てる。
もしシグバールが本当はマスマスだったとしたら、裏切者はルシュでほぼ確定すると思ってる。わざわざあのメンバーに自分がルシュだと偽るとしたら裏切者を炙り出す為だろうし、裏切者が誰かはマスマスはもう知ってると思ってるから、あのメンバーを呼び出したということは逆説的に信頼してるからだと考えてるから。

シグバールがルシュで間違いなかった場合でも、ルシュが裏切者である可能性は少なくないと思ってる。
この場合に一番気になるのはシグバールがマールーシャを]V機関に引き入れたこと。シグバールがルシュなら、ルシュが自分が渡されなかった予知書を手に入れるため、アヴァが誰に予知書を引き継いだのか探ろうとしたのではないかと思う。
ただ、その場合、マールーシャ(ラーリアム)が記憶を失っていることやこの時代に来ていることについてはよくわからないんだけど、ルシュか裏切者の手に予知書が渡らないように、ラーリアムやヴェントゥスの記憶が消されたという考えには至れる。

ルシュとマスマスが裏切者ではなかった場合、私は裏切者がマスマスである可能性も排除してないのでそのパターンも含めて考えているんだけど、二人のどちらでもなかった場合はシグバールがルシュだろうがマスマスだろうがどっちでもいいよな。
ルシュがシグバールでかつマスマスが既にソラ世代に登場しているとしたらデミックス説めちゃくちゃあるでしょと思ったら同じこと考えてる人が多くて安心した。あの軽薄さやあだ名付けるところとか、まんまマスマスに似てるよなぁ。
KH3でデミックスが放置されて終わったことを考えても、可能性高いんじゃないか。

マスマスがルシュに託した黒い箱の中身がマスマスだった場合はまた事情が変わるけど。いや、その場合でもルシュと同じ様に身体だけ渡り歩いて、一番χBCのマスマスの体を黒い箱に入れてる可能性なんかは残るか。そうだとしてもなんでそんなことしてるかは全くわからんけど。

キングダムハーツ3 感想1

→過去作復習
昨晩、某実況のKH358/2Daysの最後二話を見た後、KH2の最初に戻るというセルフコンボを決めたらめちゃくちゃ泣いた。アクセルに死ぬ。
ロクサスが記憶取り戻したって嘘付いた時のアクセルのそれはそれはもう嬉しそうな反応がさぁ……悲しすぎるんだよな……ほんと、心がないってなんだよ……。
人間の時の記憶がないロクサスをロクサスたらしめるのが機関で一緒に過ごしたアクセルとシオンとの思い出で、アクセルはそれを知ってるからこそなおさらロクサスの記憶に固執してるんだろうと思うとこの時のアクセルの心情を慮って心臓締め付けられる。
自身も消滅し、ロクサスの消滅(ソラに還る)をも見送ったアクセルが、人間のリアに戻って親友を連れ帰る為にキーブレードの力を得るの好きすぎて大好き。そういう心持ちが間違いなく光の人間だもんなアクセル。そらキーブレードも応えるわ。私がキーブレードでもそうするもん(?)


→発売前公開版OP
情報量!!!多いな!!!!!っていうか泣いてもいいですか!!!!???????
キングダムハーツの集大成的なOPなんだろうなこれ……名場面集に近いもの……
ロクサスとアクセルとシオンで泣いたという正直な自己申告。タイムリーに某実況で見てたからロクサス周りが今一番刺さるんだよ……3で救われなかったら普通に寝込む……。
最初からアクセル(リア)は好きだったんですけど、ロクサス・シオン関係でさらに好きになって好感度が天元突破してるんで本気で救われてほしい。
ロクサス、シオン、アイザ、ヴェン、全てにアクセルだけ置いていかれてる現状が苦しすぎて考えるたび、切なげに「アクセル……」と呟くbotと化す。
ロクサスシオンの3人はもちろん「ソラに救って欲しい人リスト」入りしてるしアクセル(リア)も動くだろうけど、アイザもリアの元に戻ってきてくれ。
アイザと戦う時のアクセル(リア)の顔見て、お前頼むからリアの元に戻ってくれと思わんやつおらんやろ……目的が同じじゃなくても、思想が相容れなくなっても、敵同士になってしまっても、リアにとってアイザは幼馴染の大事な存在なんだよ……人間に戻ったからわかるだろアイザ……。
キングダムハーツ3がソラやリク、ロクサス達だけでなくアクセルも尊すぎ問題に終止符を打ってくれるのかが気になって夜しか眠れない。


→トレーラー
KH3のPVで泣くアクセルはシオンを思い出したとみていいのかなぁ。KHプレイヤーに総じて言えることだと思うんですけど私もアクセルの涙には弱いので、実際プレイするとあのシーンは誰関係の涙であっても多分一緒に泣く。
アクセル(リア)は態度からしても軽薄そうなのに、リクがソラの為に全て抛つのと同じぐらい、ロクサスやシオン、アイザの為に自分を削りながら生きててアクセルしんどい以外の何物でもないわ。幸せになってくれ……。


→カウントダウン
マールーシャの目の色が定まってなかったけど、結局金眼で落ち着いた?ってことは真の]V機関確定?
マールーシャがユニオンクロスに古のキーブレード使いであるラーリアムだとしたら人間に戻った時点でまたキーブレードも扱えるようになったはずだけど、それでも真の]V機関にいる意味ある?
ラーリアム関連がまだ明かされてなくてマールーシャの目的がわからないので、否定もしきれないけどさぁ。

リクはかっこよく成長したなー。Uぐらいまでは女顔っぽさの方が強かったんだけど、Vの男らしさ凄く好き。
ソラはUの方が好きそうな気がする。Uのソラの表情豊かで、可愛くて、あのモデリングめちゃくちゃ好きなんだよな。

カイリがアクセルって呼んでたのは咄嗟のことだったからじゃなくてリアがアクセルでいいって言ったからだったのか。じゃあやっぱりリアの涙はシオンを思い出したからかな?
アクセルが]V機関だった時はNo.8だったから、今日の予告は絶対リアだと思ってたのがその通りで嬉しい。流石わかってるなー。
リアがシオンを思い出したから、シオンと重なるカイリにアクセルでいいって言った説に一万マニー。
英語では「アクセルと呼んでいい」としか言ってないのに、和訳ではわざわざ「リアじゃなくて」って入ってるんだよな。
アクセル(リア)とカイリ、カラーリングが兄妹みたいでかわいい。
人間のリアがノーバディだった頃の名前アクセルを認めたことによって、リアという名前がヴェンとアイザの特別なものになるかもしれないのエッッッッモい。


→発売一週間前最終CM
無理(無理)(ノーバディとなって心を失いたいぐらいしんどい)(ソラが……あのソラが……泣いて弱音を吐いている……全世界がソラを助けたいと思うでしょ……)(リクはスパダリ)(追求心からの研究で世界がヤバイ)(王様頑張って)(アクセルもといリアを痛めつけるの野村の性癖疑惑)(ここまで3秒)
ソラの幼馴染で親友のリクが、幼い時にソラを守ると思い始めて、COMから今に至りそしてIIIでも、リクがずーーーーーーっとソラの騎士してるの凄い好きすぎて、最近はソラに対するリクを見ると毎回、王子様……って呟いてしまう。カイリが来る前からソラを守ろうと心に定めていたリク強すぎでしょ。
リクはカイリももちろん大事だけど、それ以上にソラを守りたいとおそらく未だに思っていて、その結果、躊躇なく闇に堕ちる(そのままの意)し闇に留まるし、ほんと何でもするから怖い。まあリクには王様がいるから最終的には大丈夫だと思ってるけど。
幼少期にべったりなのはよくあることだしどうせ成長したら距離出てくるでしょと思ったらドドデでこれまで以上にべったりだったリクとソラに砂吐くかと思った。
リクがソラを起こすためにソラの心にダイブした時、先に目覚めたソラがリクが目覚めないなんてことは考えない様子で、完全にリクを信じきってドナルド達とはしゃいでるの今思うと呑気というかリクへの信頼感が分厚い。
リクとソラはどっちもどっちなんだよなつまりは。将来リクとソラとカイリで3人でくっついてても、リクとソラなら仕方ないよねってなるもの。

→1/24 発売
キングダムハーツVの発売おめでとうございます!!!!!!!
本当に発売日を迎えたんだな……本当にKH3が発売されるんだな……!!
早くやりたいけどやると終わりに向かう旅が始まってしまうことを感じて複雑な気持ちになりそう……と言いながらやるけど!土日はKH3漬け予定です!!

きてるーーーーーーーーーー!!!(仕事から帰宅後、SONYよりPS4とKH3が届いていた時の嬉しい叫び)
気絶しそう……やば………………
PS4のアップデート待ちです……本当に私はキングダムハーツVを始めるんだな……発狂する様を見届けてくれ猫……
キングダムハーツVへ旅立ちますさよなら!!!生きてたらまた会いましょう!!!!!!!!

KHVすげー!
あ、生きてます!!まだ!!!
KH3の内容に関しては言うこと全てがネタバレになるから触れないけど、グラが呆れるほど綺麗でずーっと景色見てても楽しい!!
久々に据え置き機を夢中になってトイレも行かずにぶっ通しでやってるから体が固まってきたけど一晩中やりたい!最高!!!!!

リアとカイリの兄妹弟子尊いわ………………
詳細はネタバレになるから省くけど、三つ目のワールドまでKH3を進めた時点でのリア(アクセル)は、かっこいい路線より気遣いができる儚い系美人お兄さん路線だからこれまでのイメージと違うけど夕日に消えそうな姿が美しすぎたので最高でした。
マーリン様の元でカイリとキーブレード使いの修行してるリア、あまりに未亡人み強い。
旦那どっちなの?ロクサス???アイザ(サイクス)????(どちらでもない)

私は何故トイストーリーとモンスターズ・インクを視聴していないんだ!!??
KH3の上記ワールドがめちゃくちゃに最高だったので、一週目が終わったらトイストーリーとモンスターズ・インクを視聴して二週目いきます。
子どもの頃はどっちも怖くて見れなかったんだよな。そのイメージが強かったから遠ざかってたけど、今なら楽しめるだろうし。

毎日KH充するの最高に幸せ……恵まれてる……
セーブポイントでのセーブ癖があるから、オートセーブがあるとわかっていてもセーブポイントに辿り着くまで区切れないのだけが罠。

ジャック(海賊の方)がソラのことを普段は呼び捨てなのにたまにソラ君って呼ぶのめちゃくちゃすき。
パイレーツオブカリビアン、一言目の感想が「マジ実写(絶句)」しか出てこないレベルでグラフィックが凄いのでパイレーツオブカリビアンが好きな人はキングダムハーツ3買いに走って。

キングダムハーツ3をプレイしてて一番狂ってると思ったのはアナ雪の、エルサのLet it goを再現するところ。
あれは技術的に狂気の域でしょ……これは本当にゲームか?いつの間にか映画見てたんじゃないか?ってお母さんと疑いまくった……。

前からなんだけど、KHの水中ステージが凄い好きで、今回は水中ステージあるらしいとわかってずっと楽しみにしてたんだけど案の定面白すぎてすぐ海に飛び込む癖が出来た。
水中が面白いのと綺麗すぎるのがあかん。何時間でも潜っていられる。

ラプンツェルは可愛いしソラも可愛いという画面に可愛いしか写ってない最高の幸せ。
っていうか私、ソラが自撮りモードの時にこうしてくれること今更知ったわ可愛すぎるな。ちょっと全ワールド行ってくる。

ベっっっっっっっ、ベイマックス愛しい…………………!!!
サンフランソウキョウ良いー!!
KH3のベイマックス、映画その後の話でヒロがタダシのことを大事に心に携えたまま生きているのが凄くわかって尊さに心臓抑えた。
タダシが出ていたらハマダ兄弟に死んでいたところだった……危なかったぜ……!
いやまだベイマックスワールド終わってないから殺される可能性あるけれども。
おばさんやモチは出ないの?っておいバカ強欲になるとがっかりしてしまうからやめろ!!!!強欲にならなかったおかげもあって今まで全ワールド楽しめただろ!!!
KH3のPV見て一番楽しみだったのがベイマックスだから、サンフランソーキョーにいるのも嬉しいし、ベイマックスにソラが乗ってるのも嬉しくて仕方ない。
ビッグ・ヒーロー6はすこすこのすこ。
ソラとヒロがしょっちゅうハモるのめちゃくちゃ可愛い案件。タダシとは違った方向性での兄弟みたい。

なあ……ほんと……ベイマックス……死んだわ…………グレイトだぜ………………………ハッピー…………………………………優しい世界………………………………
ベイマックスの映画が好きな人はプレステ4買ってでも、なんとしてでもキングダムハーツ3をプレイしてほしい………………この幸せを全世界のベイマックスファンに分けたい…………………………
キングダムハーツ3で一番楽しみにしてたベイマックスが期待の2億倍上を飛んで行ったから追加でもう5本キングダムハーツ3を買っても良い。
野村ァ!!!!映画の後日談としてこんなストーリーを差し出してくれるとか最高すぎて一生足向けて寝れねえよ野村ァ!!!!!心からありがとうございます野村ァ!!!!!!!
だってあの一点が、最期にヒロを助けてくれたベイマックスを異空間に置いてきてしまったというあの一点だけが映画のベイマックスでの唯一の心残りだったってところを、まさかこんな形で補完してくれるとかまっっっっったく想像してなかったし、原作の設定のままならおそらくベイマックスの回収はもう難しかったであろうということで夢でしかなかった本当の完璧な大団円をキングダムハーツの世界観だからこそ可能にしてくれて、ありがとう以外に言葉がない。
追いベイマックス(映画を観る)したいな……いや明日仕事だから寝るけど。
その後、闇の世界から帰れないまま闇堕ちさせられてしまったアクアがソラに助けられてめちゃくちゃ嬉し泣きしたし、今日のキングダムハーツ3最高だった。毎日最高なんですけど、特に最高度高かった。

KH3にひえええええとなって仕事が手につかない……毎日KH3したいから休みてえなって考えながら仕事してる。
今はユニオンクロスが絡むチリシィが出てくるところまできましたが、ユニオンクロスがわからないのでチリシィの言う「彼」が誰を指しているのかわからないのであった……仕方ないから調べたら、おそらくヴェンのチリシィなのねこの子ってことだけはわかった。詳細はわかってない。ユニオンクロスをまとめたゲーム早く出して欲しいわ。
とりあえずKH3のアクセル(リア)は私が予想していた3倍ぐらいはかわいい。あの顔であのスタイルで、あの仕草や喜び方はめちゃくちゃかわいいしめちゃくちゃあざとい。
ヴェンが目覚めてみんなと再会してリアのことを覚えてるとわかった瞬間に、子どもみたいに喜んだ顔を露わにするリアが可愛すぎて抱き締めたかった。どうしても画面が通れない。

キングダムハーツ3やばやばのやばですよ。2や358から若干察するところあったけど、3やると改めてリア(アクセル)はヒーローじゃなくヒロイン枠なんだよわかれよって叩きつけてくる。
カイリの方が男前度高いぐらいだから、キングダムハーツ3でカイリのペアに当てられてるリアがヒロイン度高く見えるのはもうやむを得ないな。
サイクスとの別れの時、リアがサイクスを胸に抱いて消えるのを見届けるわけですが、ノーバディだから人間に戻るだけとわかっていてもきっと泣き虫なリアは泣きそうだったんだろうな。でもってそれをサイクス、アイザはわかっていて、喜ぶ気持ちがあったりしたのかなぁと。
キングダムハーツ3をプレイしてから思い返すと、アクセルがノーバディとして心がないわりに悲しみ(と怒り)を特に強く持っていて涙を流していたのは、人間のリアが涙脆く悲しみに特に弱い性質を持っていたからだったのかと今ならとても納得できる。
リアが悲しみに弱かったのと同じように、アイザはおそらくリアへの独占欲やそれに伴うリアに関わるものへの嫉妬心が大きかったから、ノーバディとしてのサイクスに真っ先に芽生えた心がロクサス達への妬みだったんだな。

一晩経っても、サイクス(というよりその元の人間であるアイザ)からのリアへの感情がおそらく私たちが想像するより数十倍は大きく、だから例えノーバディになって一度心を失ってもサイクスに最初に芽生えた心がアクセルに対しての独占欲と嫉妬だったんだなってことを未だに受け止めきれなくて死ぬ。
アイザはおそらく違うだろうけど、サイクスにとってアクセルとあの子以外は本気で路傍の石ぐらいのどうでもいい存在だったんだろうな、最後まで。
初めて出てきた時からサイクスが感情らしきものを露わにするのが一貫してアクセルに関してだけだったんだけど(戦闘で声を荒げるのは別)、今思うとサイクスというノーバディに芽生えた心はまだ未成熟で、だからこそ人間の時から強い思いを抱えていたアクセルとあの子にしか心が向かなかったんだろう。
サイクスがノーバディとしての最期を再び迎える際に、サイクスからはリアが少し悲しそうに微笑んで自分だけを見つめている姿しか見えなくて、リアの腕に抱かれて、リアがサイクスが消えることを悲しみつつも再会を望んでくれて(つまりアイザを求めて)看取ってくれたことは、リア(アクセル)とあの子にしか動く心がないノーバディのサイクスにとってはそれ以上何を求めることがあるだろうかと言いたくなるほど素晴らしく喜ばしい最期だったんだろう。あの嬉しそうで満たされたサイクスの表情はそういうことだったんだろうなと思うと腑に落ちる。
前からリア(アクセル)は他の人より孤独を恐れているなとは思ってたんだけど、ノーバディとして目覚める心が人間の時の心を基準にしていると考えたら、やっぱりリアは過剰に孤独、もしくは孤独による悲しみ?を恐れているような気がする。
単純に凄く寂しがりやで泣き虫なだけなら可愛い奴だなってなるだけで別に問題ないんだけど、あの子がいなくなったトラウマとかならアクセル重すぎ事件が解決できなくて胃痛が再発する。

prev next