STEAL! 2(09/12/08〜11)

うーん、やっぱり次のキャラを決めかねてるので先にED28とかいうやつやっちゃおう。
え、明日叶のお父さんって間違って明日叶を美学行動科に入れたの?マジすか、そんなのありですか。
普通にマニュスピカとか知ってるのかと思ってたのにさぁ……。
うわー、亮一さんとディオの名前のとこが???になってて凄く切ない。美学行動科だった時の記憶失くされてるのかな……。つかめっちゃ辛そう…亮一さんもディオもめっちゃ辛そう…。
あたしこういうネタ苦手なんだって。すぐ泣くもん。むしろもう泣いてるけど。
このエンドトラウマになりかねん。嫌だーもう絶対嫌だー。美学行動科にいた時より、明日叶の性格が明るいのが救えない。そりゃトゥルーアイズのこと忘れてたら明るくもなるだろうけどさぁそれでもさぁ……。

今の段階で終わった桐生さん抜いて興味あるのが、ディオ>眞鳥さん≧亮一さん>興さん>慧>太陽>ヒロ、って感じだから次は飽きさせないために興さんやるかな。
上位三人は最後にやりたいから。で、興さんの後は下から順番かな。

最初らへんの喧嘩の仲裁しに行くとこで、「事件だったら…」を選ぶと、眞鳥さんが一回だけタカじゃなくて桐生って呼んでるのはなんでだろう。台本の誤字だったのかなぁ。今んとこ、ここでしか桐生って呼んでないんだけど。
眞鳥さんのマッサージしてるとこ美人すぎわろた。これはやばい。でも納得、マッサージ得意だからいつも明日叶に肩の力が入りすぎって言ってたんだ、なるほどね。
錠前開けるのとマッサージして体をほぐすことが一緒なら、眞鳥さんはマッサージするの好きなのかな。しかし亮一さんのマッサージしてるあたりに、やっぱりこの二人はグリフのお父さんお母さんだろうよと思った。
やっぱこの料理のシーンいいなーすきだなー。グリフメンバー全員じゃないのが惜しいけど、こういうのって楽しいw
興さんの手伝いー。工具の名前が呪文過ぎて笑えるwでも説明する興さんがかわいいから凄くいいと思います。サラダ油とかそんなものも使うんだ、面白いな。
おこして、がかわいいw桐生さんマジギレするぞw亮一さん……それ幼稚園児相手やんw

(09/12/08 19:17)


や、やんでるー!
完璧すぎるから駄目なのかな。何回でも何回でも、絶対に同じ完璧なものを作れるから重くないのか。
うわーなんか泣きそう。興さんほんと楽しそうなんだもん。
あれ、その魔法ってもしかして所謂KOIと呼ばれるものではないでしょうか。なんかこの二人、どっちも小さな子供みたい。だから合ってそう、二人でいるのが。
うあああ、興さんかわいすぎる……!めっちゃ撫で撫でしたい!

なんで興さんは亮一さんがうざいんだw嫌いじゃなくて、ほんとにうざがってるだけなのが面白い。
納豆卵かけご飯うまそー。ごくり…これは今晩食べるしかない…!
明日叶のパートナーだからがんばったとか言われて嬉しくない奴はおかしい。だって関係のないあたしまで、伝染して嬉しいもん。
ムッシュー相手の明日叶って、動物好きの人が動物相手に柔らかくなる時の声で話してるよねー。動物好きなのかな。
亮一さんは一日中その話をしてるほど、明日叶が興さんのパートナーになって興さんが訓練に出てくれたことが嬉しかったのかwほんっと仲間想いというかお父さんというか……そういうとこがいいんだけどねw
いくつだお前は、って言ってる桐生さんこそ何歳なんだよwあれ、もしかして眞鳥さんはちょっと桐生さんのこと疑ってる?
あー入学直後から毎日毎日亮一さんにいろいろ言われてきたせいで、今興さんは亮一さんのことうざいーって思っちゃってるのかw構ってくるお父さんをうざがる子供って感じだなぁ。
そういう眞鳥さんもある意味不思議ちゃんだと思いますです。育成本能吹いたw
あーあーあー始まっちゃったー。亮一さんスイッチ入りましたー。亮一さんほんと受けるwいいよ好きだよこういうキャラww友達に欲しいw
くそー興さんかわいいなーもー!なんでこんなにかわいいのか理解不能。
だってさーほんとちっちゃい子と同じだから、萌えるっていうより、子供に対するかわいいって感情が溢れてくる。駄目なんだってあたし子供大好きなんだよ……!かわいいなー撫でたいなー。
そうですね、おぼれたらくるしいよねwだんだん明日叶にスルースキルが備わってきた。
やばい死にそう。興さんがかわいすぎて。下手なキャラよりこういうキャラで来られる方が、あたし的にはツボなのか…そうなんだな…!
あ、わかった。
絵の何処にどの色をどうやって置けばいいのかがわかって、かつそれが興さんには上から何ミリだとか色の混ざる割合だとかが数字として全部見えるから、絵を見ると絵よりもその数字の方が見えてイライラしちゃうのか。いやだな、確かに。
う、ちょ、その台詞は涙が……。違うよ、明日叶の目や手が特別なわけじゃないんだよ。興さんの中で、明日叶が特別なんだ。
興さんのおじいさんは興さんのことわかってなかったのかな。興さんは、ちゃんと言われないとわからないと思うんだけど。自分で気付けって考えてたにしろ、そんなに無碍にする必要はないよね。
あの…ここBGM間違ってない…?二人でいい話してるのに深刻な時のBGMになってるんだけど……あわねえええ!バグ?

(09/12/09 15:42)


なんだろうな、なんていえばいいんだろ、この二人。年の離れたお兄ちゃんとちっちゃい子供って感じかも。親の再婚で最近会ったばっかりの。
んでちびっこがお兄ちゃんに懐いてべったり!ってイメージかなー。あーかわいいー。
ヒロかわいそすw確かに熱い中すぐ側でこんなにべったりくっついていられたら、うざったいわなぁww
んー、ちょっと気になってたんだけど、ヒロって言葉使い変に丁寧だよね。
なるほど桐生さんの後だから、全体的にめちゃくちゃ甘く感じるのか。ただでさえ甘いのにな!
興さんって桐生さんとは違って天然で言葉攻めだから恥ずかしい。
切り替え早っ!今のスルーでいいのかよwどう考えても、そんなに軽くスルーしていいことじゃなかっただろww

あれ!?今回は明日叶も踊り子!?
服かわいい。っていうかむしろえろい。こういう服意外と似合うんだな、明日叶。
ホークはまだ色々とありそうだなぁ。
ですよねーwヒロナイスすぎるw絶対くると思ったけどねw空気ブレイカーお疲れ様ですタイミング神ってるw
亮w一wさwんwくそ吹いたw
お、初めてフィトナの鍵開けたな。って結局どんなものがあるのか教えてくれないのかよ!……と思ったら次の会話で出てきたよ!
だーかわいいなーもう。かわいいなーしか言ってないけど、ほんとかわいいんだもん仕方ない。
慧はほんと明日叶大好きだなぁ。明日叶がいいならそれでいいとか、こいつベタ惚れじゃねーか!
まあこの明日叶と興さんは、かろうじて付き合ってはないんだろうけどさ。
ちょwなんかわらわらいっぱい集まってきたwwディオもかw亮一さんまでwえええ、さらに眞鳥さんに桐生さんもきたw慧もかよw結局全員じゃねーか!
すげーいいエンドでした。これでGOODじゃないとかどういうことなんだ!あたしこれがGOODでいいわ。

(09/12/11 2:18)

STEAL!(09/12/02〜07)

なかなか面白い。設定がちょっとイマイチかなとは思うけど、前がキチメガなんだからインパクト負けしてるのは仕方ないよなぁ。
あんまり良くない評判は、キチメガから入って期待しすぎてる人の評判なのかな。
序盤だけどなかなか惹かれる作品。あたしが、こうやってキャラがいっぱいいてワイワイガヤガヤしてるのが好きだから楽しいだけかもしれないけど。その点だとキチメガより楽しい。学ヘヴ寄りの楽しさ。
学ヘヴやってないけど。つか買うの忘れてた。もう発売してたっけ。お金足りるかな……。

で、とりあえず暫定で好きなキャラは×明日叶ならディオかな。単体なら二階堂さんと興さんと太陽。ペアなら興さん+ヒロと眞鳥さん+桐生さんかなー。
慧はまだよくわからん。はよデレろ。
今あたしがやってんのはミッションの下見らへーん。結構ドキドキする。
幸運犬の時の方が、ジャンが大胆で運任せな部分多かったから心臓には悪かった。いやそこが楽しいんだけどね、うん。何回心臓止まるかと。

ディオかっこいいなー。声が腰にくる。こういう声好きだわ。
眞鳥さんと桐生さんと慧とはまだあんまり喋ってないからどんな人かわかんないけど、前者の三年二人はSっぽい。慧は後で超デレそう。
二階堂さんがちょっと天然入ってて良いキャラしてると思うな。臭すぎて恥ずかしいけど。
電波ちゃんというか不思議ちゃんな興さんもかわいい。きつめなヒロとだと中和されて良い感じになるんだなぁ。ヒロと太陽だとうるささがアップするのにね。

(09/12/02 2:54)


明日叶かわいいなぁ!
スプレーさんはこういう素直タイプの子を主人公にもってくるの好きだよね。啓太といい克哉といい明日叶といい。ありがとうございます大好きです。総受けならなおおいしい。

とりあえずディオ狙いで行動中。
正直、ラキドのルキーノとかよりディオのがイタリア男っぽい。やっぱ声のせいかなー。あと話術のうまさレベル。ディオはすげえ。
あのビリヤードとこ凄い萌えたー明日叶めっちゃかわいい!ディオもいいなぁかっこいいなぁ。
地味に興さんがかわいくて悶える。なんなんだこの人。一文字で「む」とか「ん」とか言うとこすげーかわいいw興さんってちっちゃい子みたいであたしのツボなんだよねー。

明日叶の「電気消すから手を離せよ」の後のディオの「嫌だ」の言い方めっちゃ好き。ディオは甘え上手っぽい。
うぎゃああああしぬうううう!ディオがえろすぎてしぬ。あたしがしぬ。あ、ちなみに今あの抱っこで一夜明かすとこです。ディオの擦れた声がツボすぎてどうしたらいいのかわからない。
音楽いいなー。結構好きな感じの曲が多くて、後ろに流したまんまネサフとかしてる。
なんかだんだんみんなのチームグリフ内でのポジションが掴めてきた。亮一さんが苦労性のお父さんで、眞鳥さんがいつもにこにこしてる食えないお母さんで、桐生さんが毒舌長男で、興さんが不思議ちゃんな二男で、ディオがしっかり者の三男で、慧が反抗期真っ最中の四男で、明日叶が素直な五男で、太陽とヒロがうるさい末っ子双子。んでムッシューがペット。
とか思いながら読んでると吹きそうになるwお母さん好きだお母さんww
ディオと慧と明日叶は三角関係ですねわかります。この三人はなんとなく好き。つか慧は明日叶に過保護で内心デレッデレなのか……。

つーわけで、とりあえずED6の最強のマニュスピカが終わりました。
あー次どうしよう。ディオが一番好きっぽいから最後にしようかなーと思って迷ってるんだよね。あたし好きなものは最後に食べるタイプだからさー。
一番興味無い桐生さんかヒロにしよう。とりあえず桐生さんするか。

(09/12/03 1:44)


あたし前桐生さんやるとか言ってたけど別に嫌いだから先に済ませようとかじゃなくて、こういう眼鏡鬼畜キャラは定番だからあんまり興味無かっただけです。別に苦情も何もきてないけど自分が気になったから言っとく。
ボリュームが結構あるからボイスちゃんと聞いてるとかなり時間かかるなー。
あたし飽きっぽいから、攻略キャラを一人決めてもすぐに他のキャラをやりたくなっちゃうから困る。

くーっ!ディオかっこいい!あたしも信じる!
調理場でマグロ一本丸ごとを捌いて料理する男二人……しかも両方眼鏡でイケメン。つかだんだんこの二人が夫婦に見えてきたわ。なら眞鳥さんは愛人だろうか。
そして、その隣でスイーツを作るかわいいの二名。
生クリームは飲み物なんですか興さん……甘いの好きだけど生クリームだけは好きじゃないから、あたしは出来ないな。カスタードクリームなら飲めそう。何対抗してるんだあたし。
あーいいなーケーキの描写が上手くて食べたくなってくる。明日ぐらいケーキ買ってこようか。
興さんが子供子供しててほんとかわいい。でも興さんルートはどうなるんだろ。全く想像できないw
いや、慣れてないっていうか、そんな親しくもない人にいきなり蹴られて目隠しされたら誰だって力いっぱい抵抗すると思うんだけど。
桐生さんの言葉攻めに吹きそうになった。神谷の声が悪いんだ声が!
小林って呼び方に違和感。桐生さんも明日叶って呼んだげてー。呼び捨ててでいいから。なんで呼ばないんだろうなー。
亮一さんと太陽が癒し系すぎて困る。「けい」って打ったらまっさきに慧って変換されて困る。
これ、実動班と援護班が選べるの楽しい。自分は援護班タイプなんだけど、だからこそ実動班もできるってのが新鮮でいいなー。
フェノメナって響き好き。ジャガーさんって呼び方やめようよ眞鳥さんw
あーなるほど、これで指輪持って帰ってくることになったのかぁ。めっちゃ納得。やっぱ実動班も援護班も両方やんなきゃだめね。
やっぱ眞鳥さんはお母さんだろーwさりげなく息子を気遣うお母さんにしか見えん。
お腹空いたからって犬のご飯を食べる発想に辿り着いた太陽にびっくりだよ!あのレストランだったら、お腹空いたって言えば軽食でも作ってくれただろうにw
膝枕おいしいです。意外と積極的だな亮一さん。
ED11目指してるんだけどやな予感がぷんぷんするぜえ。これ裏切ってんの亮一さんじゃなくて桐生さんとかいうオチじゃね?
と思ったら終わってもーた。つまりこれは、明日叶を手に入れたかった桐生さんの罠だったってことか?
りょ、亮一さん不憫すぎる……。

今のが多分桐生さんと亮一さんの間のエンドだよね。次は桐生さんのエンドを見て行きます。とりあえずはBADかなー。

(09/12/04 20:56)


えええ!?何故桐生さんに会いに行くし!?
勇気あるねえ。しかし眞鳥さんちょこちょこ絡んでくるな。あたしは好きだからいいけど。
そういえば眞鳥さんって変わった口調だよね。あんまり聞いたことない感じ。
いやいや、あたしはぐらついてるもの見たら倒したくなるんじゃなくてきちんと立てたくなるタイプです。倒したくなる人は絶対ドSタイプの人だろw
ほんとにねー。普通あんなことされて近付かないよねー。つかアングル自重しろw
桐生さんは調教担当だな。しかし名前呼び過ぎだろ明日叶。「桐生さん」がゲシュタルト崩壊しそうになった。
ここで放置…だと…!?桐生さん高レベルだな。
ディオがかっこよすぎる。あたしもランチに混ぜて下さい。いやむしろ陰から見てるだけでもいい。
他のチームがどんなチームなのかとかも気になるなー。
えええええ!なんと警察だったんですか桐生さん……そっちだとは思わなかった。途中からなんか怪しいなとは思ってたけど、本物のマニュスピカとかそういう線なんじゃないかと想像してたからびっくりした。
つかほんとに桐生さん何歳だ。今までも普通に高校生には見えなかったから、あんま違和感ねーけどさぁ。特に浮いてたもんな。
おとなしく待って御褒美を待とうと思います。何エンドって言ったらいいんだろうか。監禁というか、ペットエンド?桐生さんのBADは結構萌えるって聞いてたけど、なるほどこれはこれでありだわ。
さて、次は追いかけます。ええええ、これある意味BADじゃねーの。あんま解決してねーwこれよりBADの方がいいわぁ。

最後にGOODいくぞー。
お、ミッション開始ですか!ミッションはわくわくして好きよ。
ディオのめーがーねー!めっさ似合う……!超かっこいいやばい!しかも、前の豪原の時とは違うキャラだw詐欺師は本格的だなー。声もちゃんと変えるんだね。
ヒロかわいい。眞鳥さんが胡散臭くてほんとに薬師っぽい。
しっかしほんとディオの声うめえw中の人のチョイス絶妙すぎる。こういうタイプのキャラで、超有名所を持ってきたら失敗だよね。そこをうまくチョイスしてるのがすげー。
あ、ちょ、おま、いきなり涙腺にきた。この桐生さんかっこよすぎるって。
お前ら状況を考えろw周り燃えてるぞwしかもまだきっと警官とかインターポールの人とかいるだろw
桐生さんの俺様っぷりが意外とツボっつーか、思ったより好き。
「お前は私のそばに置いておく」とか、桐生さんはちょこちょこ名言っぽい台詞言うなぁ。私の克哉は最高だぞのレベルまではいかないけど、結構な名言がある気がする。
あたし、桐生さんは眼鏡外した方が好きかも。この人ほんと何歳だよw

思ったより桐生さんよかった。次誰にしようかなー。興味無い順ならヒロなんだけど飽きるから間に誰か入れようかな。いや、やっぱヒロしようかな……まあやり始めてから決めよう。

(09/12/07 2:57)

ラッキードッグ感想 サントラ・ビジュアル本(09/08/27・09/12)

OP曲かっこよすぎて死ねる^q^超興奮するテンション上がるひゃっはー!
この曲聞くとプレイ中の興奮が沸き上がってくるからたまらない……そして和訳!この和訳は熱い。流石本家の和訳は格が違うな。

改めて各キャラの曲聞くとなんか不思議な感じ。
ほんとそれぞれのキャラに凄いあってるんだよなぁ……うん。曲聞いたら頭の中にキャラが浮かんでくるもん。

歌詞カードSS
イヴァンは真面目なこと考えてるようで実はくだらないっていうね!イヴァンクオリティーだなぁ。
でもジャンのいない以前の幹部会でもそんなにギスギスしてるイメージないけどなー。普通にルキーノとか喋ってそうだし、ベルナルドもそうだし、イヴァンはからかわれてそうだし……うーんでもそうでもなかったのな。
ジュリオはもうほんとなんというか、ジャン一色だな。確実にジャンがいなければ生きて行けない人種。
でもイメージ的には忠犬なのが不思議。何故か狂気の色よりヘタレてるイメージの方が、だいぶ強いんだよね。ジャンさんジャンさん言ってるからだと思うけど。
ベルナルド視点になると駄目親父さが数段アップしてるw
でもそっかーベルナルドも執着してるなとは思ってたんだけど、方向性が意外だった。つかこのだめオヤジ、女とか全然眼中にねーじゃねえかwそのくせ簡単に捨てられないあたりがベルナルドだよなぁ。
こんなにジャン一筋なら花束持って行こうとしたりするなよと思うんだけど。あれは別に執着してるわけでも好きなわけでもなかったんだなーってわかったぶんいいか。
ルキーノほんとブロンド好きだな!まあ気持ちはわかる。風呂にさえきちんと入ればジャンはピカピカだろうし。

ドラマCDえろすぎわろた^q^
逆ラッキー凄すぎwだからジャンの勝ちが0だったのか!この展開は読めなかったなぁ。面白い!
しかしジョシュアとロイドとホーマーwこいつら意外と好きだからいいけどねw
おまけくそ面白いw本気で笑いすぎて死ねるwwなんっというイヴァンいじめwwイヴァン以外の息の合いっぷりがはんぱないw
まあどう考えたってジュリオ>イヴァンだけどな!
「はいお疲れさーん。じゃ、行こうぜジュリオ」「はい。車を呼んできます」のジュリオのはい、が淡々としすぎてて笑えるwこりゃイヴァンも怒るわwでもごめんあたしもイヴァンは素人早漏だと思ってるぜ☆

(09/08/27 17:45)


・最初からクライマックス過ぎるうあばばば!何これくそかっこいい、年下組+ジャンと年上組+ジャンの絵!もえすぎてはげるかと思った
まずジュリオえろかわいい。年上組の絵がツボ凄くツボ。世界で一番お姫様ですねわかります
・ジャン→出ている物質吹いたw何真面目腐った解説してるんだこの本w
やっぱかわいいいい!自信満々な顔好きだなぁ
・ベルナルド→「ジャンがボスの息子であると知り……」やっぱり息子か!
しかし、じゃあジャンの両親ってのはいったい誰なんだ。あたし的には母が連れ出して別の男と結婚説かなぁと思うんだけど微妙かな
・ルキーノ→今更だけど親父ってあれか代父の方か。すげー勘違いしてた
・ジュリオ→スズメを見ることwこんなでかくてかわいい男が道端でスズメ見てたら思わず写メるわ
ジャンへの矢印に「憧れの人!太陽!」ってあって最初吹いたw
・ボス→ジャンはボスに全然似てないよなー、ジャンはお母さん似かな。薔薇の粛清のことゲームでもっと出して欲しい
・ジョシュアかーわーいーいー。どうせなら看守組にはもっと絡んで欲しかったです。結構な宣伝してた割に出番少なかったんだよなぁ
・SS→ベルジャンですかありがとうございます!本命ktkr!
この定例懇談会かわいいなw口論禁止とか、ジャンをボスって呼んじゃだめとか、めっちゃ子供レベル´`
ジュリオに耳と尻尾が見えるう。ジャンの指ぱっちんが自分への合図だってわかってるあたり、ジュリオはジャンのわんこ
しっかしボスwまさかすぎるwまあボスがこんな割にジャンは普通だからママンと中和されたのかしら
つかベルナルドはジャンに会った日付をきちんと覚えてるのか……お前どこの乙男だよこのチョイダメエロ親父
・インタビュー面白い!尚更ラッキードッグを好きになるなぁ
OPムービーの出来の良さにはこういう秘密が……と思って凄く感心しました

うーん、買う前は買おうかなやめようかななんて迷ってたビジュアル本だけど、買ってよかった
で、続編はry

(09/09/12 2:30)

サマーウォーズ(09/08/31〜09/05)

サマウォにたぎる。ほんともうたぎりすぎてたぎるって動詞にたぎってきた^q^
後最低二回は見に行きたい……次回はきちんと覚えた陣内家の皆さんに注目しながら見て、その次は健二さんとかずまくんがんみしたい。自分気持ち悪い。

てか奈々さんと加奈ちゃん超かわいい。邦彦うらやましいわばかあ!こんなかわいい嫁さんと子供欲しいなぁ。

かずまくんって高校入ったぐらいからいきなりガッと身長伸びる、あたしのいとこタイプだと思う。あれほんとびびる。久しぶりに会った感想が「!?」しか出てこないもん。
健二さんは数年後の夏にきっとあたしと同じ驚きを味わうに違いない´`はげもえる。

(09/08/31 1:59)


二回目の子と初めての子と三人で観てきたぜ!全員ボロ泣きですありがとうございました!
今回は前に見れなかったところとかいっぱい見れて楽しかったなぁ。

カズマたんの指をチュッパチュッパ、きちんと見れました思わず吹きましたwあと弱点は口の中も見れたww
理一さんかわいすぎてはげるかと思った。なんであれで独身なんだ、ホモなのか理一さん……!
あとリイチがしゃべってるとこかわいすぎたwやっぱりアバターはリイチが一番ツボです。次が仮ケンジ。人形発売しようぜ!
加奈ちゃん抱っこしてる佳主馬が凄くいいw佳主馬ってシスコンになりそう。きっとアバターはお揃いでうさぎ型にするんだぜw
しかし加奈ちゃんマジかわいいな!典子さんにご飯食べさしてもらってたり、邦彦パパにおにぎりちょこっともらったり、てきってー?の台詞にもんもんさせられたり……最後とか邦彦放り投げてたからなw
花札の時のドイツ人の子のアバターって初期アバターかな?最初のOZのビデオの初期アバターと一緒だった気がする。
未だに三兄弟の職業がごっちゃになる。上から順に救急救命士、消防士、レスキュー隊員だよな、うん。わかってるんだけど混ざる。制服覚えてないからわかんないんだよなぁ。ちなみに一番好きなのは頼彦さんです。
最後の歌うとこで健二さんが佳主馬の肩に手かけながら歌ってるのがやっと見れたwうおおなにこいつらかわいい……!
小説で聖美さんが、佳主馬は健二のこと気に入ってるって言ってただけあって仲良しさんですね!返る時はちびっこ達と一緒に極限まで引きとめればいいと思います。押しに弱い健二は夏休みの終わりまでいるんだよ!んで数学の宿題やらされるんだよ!
前は途中の歌の練習のとこの声聞いてなかったんだけど、今回聞いてたらちゃんと理一さんの声してるwかわいすぎるぞ41才自重しろw

あと一回は見に行きたいよなぁうん。最低三回は見たい。ただもう見れるか微妙なんだよなぁ。
とりあえず設定資料集が楽しみ。早く届けー!

(09/09/01 21:35)


・キャラクター対比表で理一さん頭一個でかいwかわいいwwちなみに次が侘助
・佳主馬、少年の艶っぽさm9(^Д^)設定画よりアニメの方が艶っぽいと思います監督!
・理一さんの説明
「画面上では職業柄目立たないところにいることが多い」あれ、そうだっけ……?なんか普通にど真ん中とかにいてた気がしたんだけど、あたしが理一さん見すぎてたせい?
・普通にしてたら直美さん美人だよなぁ
・佐久間かっこいいんだけどw
・OZ凄いかわいい!夕方とか夜とかちゃんと変わるんだこれ
・モブアバターのバラエティーぱねえwほんとに自由にデザインできるんだね。こんなオンラインゲームやりたいなー
・やっぱキングカズマかっけー!
・それよりラブマシーンのがかっけー!!ラブマの設定画良いな
・ケンジやっぱりクマだった、ネズミじゃなかった。つかこいつ表情変わるとかわいい
・仮ケンジくそかわいいwもふもふ
・マンスケ良いよな。最初体できた時びっくりしたけど。あ、イカと鞍馬天狗がモチーフらしいですなるほど
・太助さんのアバターって電気ウナギだったのか。電気関係だろうなとは思ってたけど
・リイチがアザラシてw緑のアザラシてwwそのセンスに萌える。つか、なんで陸自なのにアザラシ?
・真緒ちゃんのアバターがかっこよすぎてびっくりした。モチーフが新幹線とドラゴンって
・最初のうさぎアバターかわいい´`

はげる……面白すぎてはげる。設定資料集買ってよかった、見てて飽きない。

(09/09/05 16:15)

ラッキードッグ感想 番外編(09/07/16 1:51)

よかった、凄くよかった、もう満足とかいうレベルじゃないです。笑った、泣いた、怖かった、苦しかった、なによりみんなかわいい。
っていうかあたしが一度も止まらずにクリアまでいけたゲームとかまた貴重でマイナーな……あれですね、今まで生きてきた中でそんなゲームはポケモンとP4だけだからな。キチメガですら一度間隔開いたし、あ、Rは次やります←
本命先にやるとやる気殺がれるな、やっぱり。まあそんだけこれが面白かったってことなのかなぁ。
さてじゃあキャラ別感想とその他いこうか……どんだけ感想書くんだって話wもう吐き出したいことがありすぎて、これでも足りんぐらいなんだけどな!


→ジャンカルロ・ブルボン・デル・モンテ
振り回し振り回され、怒って後悔して悩んで閃いて快進撃。もうほんとかっこよくてかわいい我らがボス!
普段はあれなのにふとした瞬間みんなをまとめて先頭に立ったりするとこが、ああこれがボスの素質かぁと思わせて惚れ直させられたり。内心ちょーブルってんのに軽口忘れないとこもすごく好き。
あと運のよさのおかげで凄い楽しく魅せてもらった。飽きないんだよね、ええええそりゃねーよwみたいな展開に持って行ってくれるから。
人間性は他の誰よりも好きだ。だってかっこいいもん。
やる前はよくいるありきたりなゆる系主人公かと思ってたのに、ゲームやってるうちに実は結構珍しいタイプの主人公だってことに気付いたりする驚きも多々。運のいいキャラってたまにいるけど、その中でこういうタイプは初めてだったから新鮮でした。
かといってこのゲーム、運のよさを前面に出すわけじゃないんだよね。あくまで運はジャンの一部。でも凄い引き立て役。うまいことこの設定を使ったもんだなぁと感心するようなタイミングでくるからいい。
ちょっと待って、ジャンさん語りが止まらないwこの人ほんと好きすぎて止まんなくなるw
それにしても風呂嫌いなのにオンナみたいな髪で、マフィアなのに赤ちゃんみたいな肌ってスゴくないか。実は密かに思ってたんだ。流石ジャンさん。

→ベルナルド・オルトラーニ
ベルナルドはやればやるほどダメ親父で弱くって、「ああもうジャンついててあげて!」って言いたくなるキャラww
って言うか御堂さんといいベルナルドといい、浅野さんのキャラ攻めが好きなんだろうか自分。だってキチメガの本命がみどかつでラキドがベルジャンだぜ……?
浅野さん自信も高所恐怖症だから、ベルナルドの暗所&閉所恐怖症に凄く共感できたんじゃないかなーと思う。特に最後の橋のシーンとか本人gkbrだろw
ベルナルドはゲームやる前はもっと飄々として掴みどころのないキャラかと思ってた。とにかく本心は隠す感じの。
実際は、確かに本心は隠してるんだけどヘタレっぷりが凄い、生え際気にしてるわエロいわ小食だわジャン大好きだわでさぁ。
クリアしてみてわかったんだけど、脱獄編でベルナルドがジャンの隣の隣の房にお引越ししてきたのって、ジャンが好きだったからだよね。んで好きでジャンの傍だと暗闇と狭いトコが平気だからだよね。そう思うとちょっと涙腺にくる。
結局ベルナルドはあの時点で新しい人生を歩み始めたわけで、過去と決別したからナスターシャのことはもうふっ切ったってことか。だからこそシーンネームが「歩いてゆく、二人で」なのかな。

→ジュリオ・ディ・ボンドーネ
ジャンさんって名前呼ばれるだけで、ここまで盛大に萌えられるキャラは初めてかもしれん。もうね、とりあえず何からナニまでかわいい。下品でごめん。下品でごめんって……!
わんこ系って元から攻めとして結構好きになりやすかったんだけど、そういう域をぶっ飛んで好きでしたwだからもう攻めでも受けでもどんとこいっていうね!なんでも愛してやろう!って気になる、っていうかさせられる。
ジュリオはジャンがいないと本当に生きていけないんだな、と思う。ジャンだってジュリオ相手の時だけは他と違ってるしさ。
二人は一つなんだなって感じる。特にBADやった後だと。お互いにお互いがいないと駄目だからこそのこの関係なんだろな。
いやしかし甘いもの食べてる時の二人のかわいさと言ったらもうやばかった。これからアイス食う時は幹部がいようと外だろうと、ジャンさんに食べさせてもらえばいいと思います。

→ルキーノ・グレゴレッティ
ルキーノやばい。こいつこんなにスルメキャラだったなんて思ってもみなかった。やればやるほど男前。好きになる。やる前は正直一番好きじゃないキャラになるかなーとか思ってたんだけど、もうぜんっぜんそんなことなかった!つか正直、今はイヴァンより好きw
なにより兄貴っぷりがかっこいいし、実は几帳面だったり、オシャレ大好きで語り始めると止まんなかったり、他ルートでは色々根回しとかしてくれたり。
一番イタリア男みたいなイメージがあるかな。つーか伊達男?だって部下までかっこいいんだもんやってらんないw
あとエロい。なんか他の誰よりも無駄に濃かったしねぇ。まあ唯一の巨根絶倫担当でもあるしそこらへんは確実に由良さんの趣味だよなw
ルキーノはジャンを愛しながら、妻と子供も愛していくんだろうか。きっとそうなんだろうな。でも妻子への愛はもっとゆったりとした優しい愛に変わってくんじゃないかなぁ。整理ついたら。
そのあとにちゃんと告白すればいい。

→イヴァン・フィオーレ
とりあえずバカっぷりが最高!
馬鹿で素直で照れ屋で野心家で臆病で慎重で大胆で、実はちょっと繊細なとこもあるすげー良いヤツ、馬鹿だけど。
最初らへんはいろいろ言われるたびにイライラしてたんだけど、後になるにつれてわんこがキャンキャン吠えてるだけのように感じてたwなんかもうそういう暴言吐く機械みたいな?w
裏切ったりもするけど考えてみたらイヴァンの立場なら仕方ないんだよね。風当たりだってかなり悪いし相当努力してたんはずだし。
なんだかんだ言いつつ憎めない。馬鹿かわいいってのがしっくりくる。かわいそうなぐらい常に気ぃ張ってんだもん。でもそれぐらいでぶっ壊れるようなヤワなヤツじゃないんだけどさー。
イヴァンとジャンの二人は、ほんとに何処までも全力で全身で互いにぶつけ合ってるイメージ。
イヴァンが言ってた俺より先に逝くなって願いは結局叶えられなくて、ジャンが先に逝ったみたいだけど、それでもイヴァンがあんなに満足そうで凄くよかった。

→バクシー
きもかわいい´`←
唯一こいつだけが人外臭がしましたね。ジュリオの場合、行動は人外でもジャンがいるだけで人間味溢れるからなぁ。
バクシーは普通に狂ってて(?)楽しかった。
敵キャラとしてもっと活躍してくれてもよかったのになぁと今なら思える。魅力的なキャラだ。
ただ酷い暴言のせいでいちいち入るピー音やめてくれw

→ラグトクリフ
なんか……出番少なくなかった?
もっと出てくるのかと思ったんだけどルートによっては全然出てこなかったり、予想外に出番が少なくてびっくりでした。
活躍さしたげてー!ぜひ続編では!

→アレッサンドロ親父
つまりジャンのパパですよね?ね?あってるよね?
結局確信の得られる台詞も何もなくてそこだけがすっきりせん。これでパパじゃなかったらどうしろってんだい。続編ではぜひジャンの出生の秘密をどうぞ。
親父は思ったより飄々としてて楽しかったwベルナルドルートの会話とか凄くよかったなぁ。
ルキーノに対して見せた父親としての温かさとか切なさとかも人間味溢れてて、良いキャラだったと思う。
ただ素手で人間折るのはどうかと思うよw


ルキーノのエンドのジャンが一番良いボスになるんじゃないかなって思う。どのエンドでもすげーいいボスになるのは確実に間違いないけど、その中でも特に良いボスになりそうな気がするんだ。
イヴァンルートとジュリオルートだったら、自分で他の三人の抱えてるものに気付くか微妙だと思って。
ルキーノルートのジャンだったら結構すぐ気付いてくれそう。なんていうか……人をしっかり真っ直ぐ見定めていきそうだから、かな。特にジュリオのじじいとの問題はいち早く解決しそうだよね。
ベルナルドルートのジャンだと、少し時間がかかりそう。でもきっと自分で解決策を見つけて解決していってくれる。
ジャンは未完成だったぶん、誰のルートで終わるかによって少しだけど性格が変わったり考え方が変わったりするのが凄く面白くて魅力的だと思うな。

っていうかこのゲームこんなボロ泣きすることになるなんて思ってなかった。
いやもう最初はだな、なんというか八割ぐらい由良さん目当てで買っただなんて、いやそんな馬鹿なアハハハ。
終わった今じゃもう由良さん目当て三割ぐらいしかないw完全にストーリー目当てw
あと音楽も凄い素晴らしかった!各キャラのテーマも凄く良いし、他の曲もなかなか飽きないからほんとにサントラ発売すべき。
あたしが特に好きだった曲は各キャラのテーマと「Nashville Twilight」(ピアノがいい味出してる)と「HOLLYWOODLAND Ham」(手拍子曲好きw)と「Manhattan runaway」(爽やか!ジャンっぽい!)かな。
あー、収集つかねーから終わりますか。ドラマCD楽しみ!続編も出るって信じてるから!

ラッキードッグ感想6(09/07/07〜15)

・そか、ベルナルドには恋人がいるのか……ってあれ、これほもげーじゃ^q^
・あ、ベルナルドにさんせー!飯と酒と煙草は最高のものが少しあればそれでいいよね。酒と煙草はしませんが一緒一緒
・カタツムリは枝をスルスルにリアルで吹いたw前から思ってたんだけどジャンの発想面白すぎだろww
・ジャンが電話に出る時の対応ってされ竜のガユスと似てるよねん。お馬鹿というか一度誰かにやってみたいと思う
・うむうむ、ルキーノの部下は伊達男揃いだな
・イヴァン下品ーぶーぶー。確かにイタ公のナニはちっさいとか聞くけどさぁ
・GDってそんなでっかかったのか
・なになに、ジャンがそんなに気になるほどベルナルドは小食なの?
・ジジイころがしって言われても嬉しくねーwでもイヴァンの時もジャンは安眠剤になってたもんね
・サーセンw百年たっても人間はせかせか動いてますw
・つか、あれねえ、ベルナルドの部下は丁寧と言うか几帳面と言うか、ジャン相手でもきっちりしてるよね。ルキーノの部下は伊達男!って感じの丁寧さなんだが
・そのメニューちょー太りそう´`でもベルナルドはもっと食べて太るべき
・「ご名答。アメちゃんをあげよう」
・さあ一緒に胃が痛くなろうかってひでえwっていうかうわあああそんなに負担しなきゃいけないのか……そりゃ、ベルナルドの胃が痛くなるわけだわ

(09/07/07 2:45)


・イヴァンうっせ^^
・もしかしてその幹部ってデイヴって奴?ジュリオルートの時、無惨に殺された
・ラヴ&ピースとか言う名前の会社なくせに、仕事は死体の片付け
・ラグトリフは亀飼ってるのかw
・ええ、ラドクリフだと思ってた時期もありました……
・あーやっぱりデイヴか
・なんか凄くやな方向に進んでってるな。確かに怪しいのはベルナルドだけど、ベルナルドは裏切らんだろう……
・ジャンのBGMが流れるとテンションすげー上がるwOP曲でもあるしな
・ちょw嘘だろジャンがたまたまこけて電話線引っこ抜かなかったら、株価上がる前に全部売って超大損してたじゃんwwしかもジャンのガムの風船が弾けた瞬間に全売りで、その時がフランの最高値で、大損するはずがむしろ儲けたとかwww
・ここが今までで一番ラッキー、というかもうジャンは運命の女神レベル\(^0^)/
・え、ベルナルド、アルファロメオ気に入って買い直したのか。まあ逃亡編の時凄い役立ってくれたし、アルファは確かイタリア車だし
・そういやあのアルファは右ハンドルだったな
・500万ドルwwwwwこの時代にこの金額とかパネエwwwwww
・このナスターシャって人がベルナルドの恋人か!?
・なんだこの女、ちょっとむかつくー。これ何ジャンに対しての牽制かい?
・デイヴとベルナルドとナスターシャは三角関係なのね
・デイヴきめえ^^
・おいそれ問題発言な上にセクハラ発言だぞ!おまえに子供をバンバン産ませたかったってw
・あかし?
・ベルナルドの中での優先順位は、ジャン>ナスターシャなのかなぁ。好意もジャンに向いてる方が大きい気がする。だから不安なのかな

(09/07/10 2:27)


・ホワッツ!なんでいきなりキスしたお前w
・ほうほう、ベルナルドは昔ジャンを弟分に欲しかったのか……ってどっかのサイトの感想で見て知ってたけどね。昔からそう思ってたってことは、昔からジャンが好きだったのかな
・「いつからお前、美少年趣味になったんだよ」「フハハ…、キミ、美少年って歳かね?」の台詞いいなぁ´`
・ずっと、ってことはやっぱり昔から好きだったのか。じゃあナスターシャのことは好きじゃないのか?
・ベルナルドが男の経験あるのは知ってたけど、これじゃどっちの経験なのかわかんねーや。台詞的に受けくさいか……?いや、どっちとも取れるな
・あ、やべ腰にキた(笑)今のちょっとずつだぜのジャンかわいかった……
・エロでも言葉遊びが楽しいってこいつらw
・くっさく、って読めなくて調べた。勉強になりました
・ちょwつまり自分達は恋人同士になって、そこらの女で作ったそれぞれの子供を結婚させる計画も進行するのかw
・「ワタシというものがありながら――不潔よダーリン。離婚だわ」「誤解さハニー」この名台詞がやっと聞けて感動した!やっぱ良いなこの二人と改めて思ったわ

しかしやっぱり自分はベルナルドが大好きみたいだなー。いや、一番は我らがボスなわけだが!
もうジャンはね、うん、好きとかそういう次元をぶっ飛んでるのよおわかり?なんたってわんわんわおーんだし。自分どんだけこの台詞好きなのw

(09/07/12 0:29)


・なんでイヴァンは大阪弁だった今w
・そういうことを考えてベルナルドはジャンに自分の仕事を教えてたのか……でもなぁ、言いたいことはわかるけど
・以下イヴァンとベルナルドの会話
「ンだとゴラァ!なめてんのかこのハゲ!未練たっぷりなその毛、みんなムシったろか!」「……!やってみろ、この半端者(ランダージョ)が――おまえの頭を坊主刈りにして通りに放り出してやる。ナモアミダヴァットって泣きながら托鉢してこい!」
こいつら本気で言い合ってんのか遊んでるのかわからないwwしかもベルナルドの髪ネタしつこすぎるw
・なんという発想。ジャンはバカなのか頭いいのかわかんないな
・うーん、ベルナルドがジャンに甘いのはどのルートでも同じなんだけど、ベルルートだとジャンもベルナルドに甘いよね
・ベルナルドが大学生……全然想像できねーwしかも軍かぁ
・なんかナスターシャって一人の女としては嫌いじゃないんだが、ちょっとうざいタイプ。まあベルナルドがはっきりしないのも悪いが
・ベルナルドはナスターシャを愛してる、けどジャンの方が大切ってこと?
・絶対今好きって言おうとしたんだと思うんだけど、じゃあアナはなんなんだよっていう……はっきりしろよこのだめ親父!

・工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
何処行ったベルナルド!?うわぁ、この最悪なタイミングで……
・一瞬ジャンがスルーするかと思って焦った
・ベルナルドって普段口に出して言わないだけで、ジュリオ並みにジャンのこと好きなのかな。だってジャンが自由に生きていてくれたらそれだけでいいって

(09/07/13 0:15)


・「マジか」ってボスw現代っ子ですねww
・そんな子に育てた覚えあるんかい!´`まあジャンは昔からお馬鹿さんで生意気だもんね
・なんかボスの性格違うくない?w
・うあああ、ベルナルドの泣きそうな声聞いたらいきなり涙腺にきた……ここ全然泣くとこじゃないぞ自分!でもああもうこのおっさん……
・ボスそこ怒りポイントとちゃうw確かに今ジジイって言ってましたけどwかわいいなw
・おろ?イヴァンくんじゃないか
・電気椅子のミニチュア版って……そりゃいてーや、ひでー拷問の仕方。ベルナルドの場合狭い暗闇の中に放り込まれただけで拷問な気がするけど
・ジャンは太陽かなー。髪の色だって綺麗な金色だし、ベルナルドにとっては一緒にいれば暗闇に耐えれる存在だし
・「ラッキードッグ抱き枕、ただいま大好評発売中」「そいつは市場に出る前に俺が買い占めなきゃ。この前のドル、全部突っ込もう」
このベルナルドほんとに全部買い占めるつもりだぜ……?あたしに一つだけ分けて下さい^^←
・……!?いつジャンが恋人オッケーしたっけ!?おいこの親父ナチュラルに恋人って言ったぞどういうことだ。お前アナはどうした。でもやっぱりジャンの方が好きなんだね
・給 油 し て く れ っ て お ね だ り か
なにこれなんという下ネタwなんか今凄くベルナルドがおっさんだということを納得してしまったw
まあ元はと言えばジャンが「あんた、イタ車に乗るの好きだもんな」って言ったのが原因なんだから、どっこいどっこいか
・ベルナルド「反省はするが後悔はしてない」
・あ、今凄く軽く重要なこと言った、軽く好きって言った初めて言った
・滾wwっwwてwwきwwたww(ベルナルドが)
・やりたくないけど、できる――できないけど、やりたい?
・なるほど、みんなそれぞれどこかが足りないけど、ジャンはその足りない部分を埋めれる存在ってことか
・「ベッドで他の男の昔話なんて酷いわ、ダーリン?」のダーリンあますぎだろ!かわいい

(09/07/13 0:20)


ベルナルドルートを終えるのが惜いから、とりあえず他の三人を100%にしてベルナルドの他のBAD全部見てきました。つかベルナルドのBAD、なんでこんなに多いんだよw

ジュリオが死んじゃうルート切なくて見てられなかった……もう涙ぼろぼろでじゅりおおおおおみたいな。
ばかばかばかジャンが生きてればいいって?ジュリオの命を捨ててでも?たとえジャンが無事でもジュリオが生きてないと、ジャンには意味ないだろ……?
ベルナルドが凄く優しくしてくれるんだけど、それが尚更切なくって。ジャンの声の破棄の無さがもう。
こういうのって誰が悪いわけでもないのはわかってるんだけど、人間はそれじゃやり切れない生き物なんだよな。これからずっとジャンは復讐の為だけに生きてくのか。
ベルナルドが薬って言ってたのは精神安定剤みたいなものなのかな。だってもうジャン壊れる一歩手前だろこれ……。
正直今までのBADで一番堪えたかもしれん。壊れてないから余計辛い。生きてかなきゃいけないからもっと辛い。

ああー!やっぱりジャンはボスの息子か!?
だってベルナルドが「ボスに受けた恩をおまえを次のボスにすることで返そうと思ってたんだがな」って言ってたし。
でもまだ確定的な台詞は出てないんだよなぁ。
それにしてもこのBADエンドラッシュはどうにかならないのwなんで最期らへんは選択肢ごとにBADがあるんだベルナルドww


(09/07/15 0:01)

ラッキードッグ感想5(09/06/30〜07/05)

・母性愛wそこまでくればもう完全にジャンはジュリオのご主人さまだなw
・あめえ……こいつら甘いよ神様!前のイヴァンとルキーノの時に好きなんか一回も言ってなかっただけに余計げろあまに感じる´`
・このCGの左下の菓子袋に密かにラッキーって書いてある
・ナイフよりも、指で手で唇で触れる方がいい。死体よりも、暖かくて優しい生きてる人の方がいい。そういう当たり前なことをやっと知ったのか
・ああもうこいつらかわいいなばーか!ヨシヨシに悶えましたあたしにもヨシヨシしてくれージャンー
・あ、ベルナルドすっかり忘れてた^q^
・すまんねベルナルド、髪の毛と胃はまだ生きてる?w
・やっぱりじじいが裏切ってたのか
・それにしても予想外な程にベルナルドが取り乱してるー
・うっわ、ドン・ボンドーネ最低だな……
・んーやっぱりジャンはアレッサンドロ親父の子供か?でもデル・サルトの血筋が終わりって、ルキーノは生きてるよなぁ……っていうか、ジャンがもし親父の息子ならジャンとルキーノって兄弟か!?
・このデイヴって人きもい
・捕まっててもかっこいい親父。親父が声を荒げるなんて珍しい
・ジュリオォォォォォ!の叫び声に泣きそうになった
・恐くって、すごくって、可愛くってしかたない。それでいいんじゃないの?全部ジュリオだもん
・ktkr下品野郎w
・っていうか今更だけどバクシーの錦戸さんってどなた?聞いたことあるような気がするんだけど、こんな声一度聞いたら忘れないような気がするし……新人さんにしてはうますぎるよなぁ

(09/06/30 1:56)

  

・銃弾を避けれるお前ら人間じゃねえ!
・おいおいバンカーってwあーもうそういやゴルフ場だったなばかー!
・何回でも何回でも注意してやるって言ってんだろ!つまり一生一緒だっていってんだろ!恥ずかしい!
・もう立派なブリーダーだなジャンは´`
・あ、この台詞の続き先読みできる。ジャンと会えたからジャン以上に幸福だって?
・いやいやそれジュリオだろ、ちっちゃい頃のwあーはーん、なるほどwそりゃジュリオに惚れられるわ、ジャン

ジュリオとジャンの組み合わせって、他の誰かとジャンの組み合わせよりちぐはぐで不思議な組み合わせなんだけど、マッドッドッグとラッキードッグだからなのか二人でやっと完成してるような感じがする。
他のルートだと誰か一人の1とジャンの1が合わさって一つなる、でもこの二人だと二人が揃ってやっと1になるイメージ。
うーん……例えば、ジャンはジュリオ相手だと喜怒哀楽が他より激しい気がするんだよね。怒ったり優しくしたり厳しくしたりみんなを引っ張ったり。凄く不完全なイメージが強い。
だからこそこの二人は二人で一つなのかな、と。
なんかあれだよね、ジュリオルートが一番「ラッキードッグ」って題名にあってるような気がする。まあワンワン吠えてたからなw

あれ、そういえば結局ジャンがアレッサンドロ親父の子供なのか親戚なのかなんなのか明かされてないぞ。
ジャンは両親いるって言ってたけど実は血の繋がりがなくて、アレッサンドロ親父が生まれてすぐにその夫婦に預けたとか?
理由としてはジャンとルキーノの歳の差が三歳だから、跡目争いにならない為……か、妾の子だったか。あ、もしかしたらその夫婦の嫁との子供で嫁がジャンを連れて逃げたとか。
まあジャンがほんとに親父の子供ならジャンを育ててた夫婦が殺された理由にもなるし。
そこらへん詳しく説明した続編プリーズ。

(09/06/30 2:04)


やっとこさベルナルド行くぞー!
・うっわwジュリオルートに時間かけて、さらに空白の二日間があるから脱獄編がものすんごく久しぶりに感じるww
・ベルナルドの中の人のこういう喋り方って凄く好きなんだ
・あーあーあうあうw脱獄編のベルナルドの二回目のイベントにやっぱり萌えるどうしようw咥えたまま煙草の火を移す仕草って凄く好きなんだよなぁ。特にこれは描写が良いから萌える。
っていうかイヴァンが覗いてるって知って、からかうつもりでベルナルドとデキてるフリをしようと思い付くジャンもジャンだwそれに乗るベルナルドもだけどw
そんな下手な即興芝居にだまされるイヴァンはやっぱりばか´`そのあとにわざわざジュリオとルキーノ呼んでジャンのとこきて、ホモホモ言うあたりがもっとばかw普段ベルナルドとジャンが話してるの聞いたらわかりそうなもんだけどなー
・え、ベルナルドの弁護士ってそんな長い付き合いだったんだ
・なんかだんだんロイドのキモさというか独特さというか、そんなものに慣れてきた。いやしかしビッチ乙
・なるほど、ロイドを懐柔しておくと脱獄見逃してくれるわけね
・ベルナルドって暗所恐怖症&閉所恐怖症だったっけ。それでほんとよく頑張ったと思うわ
・何回見てもみんなで即興楽団する場面好き
・ちょw今までの山小屋えろシーンで一番まずいだろこれw後ろ後ろー!
・つかこいつら付き合ってもねーのに甘い。わかった!ベルナルドがジャンに甘いのが原因か!
・ああでも、相手がベルナルドだからこそジャンは凄く悩むのか

今日は疲れてるからデイバン編は次から!

(09/07/03 1:52)


・ベルナルドは「弱い者たちに庇護を与えること」、か
なんというかちょっと難しい。うーん、哲学的?いや違うな……うまく言葉が見当たらないけど、ベルナルドの答えは予想外だったような予想通りだったような
・なんとなくジュリオがよく絡んでくるwほんと犬だw
・あれ、新しいパターン。ベルナルドが仕事部屋に行っちゃったからまず一人で部屋に入るのか。そしたらワオワオワオは言ってくれないのね
・ぱん!かあええ´`
・やっぱベルナルドの部下Bさんいい声ー!
・ちょ、こいつら、かわっ……かわいい……!ナチュラルにあーんができる関係って素晴らしいと思いますボス
・ベルナルドは電気系統と車がお好きなんですか
・うわー、ベルナルドの大量の電話ってそういう風になってたんだすげー
・ああだから電話の音違ったんだ!違う電話の種類なのかと思ってた
・あっはっはひでえwでも確かにボスが風呂入ってなくて臭いとか幹部としては嫌だよねw
・ジャンのぐるぐるわかるなぁ
・しっかしあれだな、ほんとベルナルドはA型ーって感じだな

マフィアと言う生き方の本質は何?って言う質問を四人それぞれにした反応って、それぞれの個性を表してるのと同時にそこからだんだん本質が見えてくる気がする。
立場・考え方・生き方・仕事、他にもいろんな事が混ざりあってる答えだもな。
ルキーノの楽しく生きることとかクリアした後だとあれって思うけど、よく考えたら妻子を失ったこともお父さんを疑ってたことも全部含んでるのかなって思える。

(09/07/05 1:13)

ラッキードッグ感想4(09/06/22〜29)

・お酒苦手なのか!なんか下戸っぽいもんねー
・……な、なななななななななんだってー!?今猛烈に画面にダイブしそうになった。キス初めてって、それ以上にこの台詞って卑怯だー!この台詞だけiPodに入れさせてくれー!犬はキスのカウントに入りません!ただし犬は犬でもラッキードッグはカウントに入ります!ファーストキスがジャンって……!ジャンって……ッ!!
・服着るのが下手って……すまん、もうジュリオのなんになら萌えられずに済むのかわからなくなってきた
・なるほど、林檎は歯磨きの代わりにねー。あたし毎晩林檎食べようかな
・ベルナルドはもう電話のプロの領域
・ルwキwーwノwおまwwきもかわい……いわけあるかぼけ!w
・ベルナルドおじさん´`

もうジュリオの好きな台詞を集めてiPodに入れておきたいレベルで愛してる。
前回の笑い声と今回のキスは初めてですの台詞のかわいさはおかしい。つまり蒼井さんはおかしい。良い意味で。
こういうかわいさの声の男性は、今のところ蒼井さんしか聞いたことないなぁ。
普通に声がかわいい男性はいっぱいいるんだけど……やっぱり語尾がなぁ特徴的だよなぁ。

あたしが気になったっていうか、気に入ったところは各キャラの部下の違いかな。なんつーか、普通の会社と違って上司によって部下の性格も変わってくるから凄く楽しい!
ベルナルドの部下はみんな几帳面で真面目さんだし、ルキーノの部下は……あんまり出てきてないけどイタリア男って感じだし、イヴァンの部下はイヴァンと結構仲良くてバカっぽいし、ジュリオの部下はまさに仕事上だけの付き合いって感じだし。
……とかいう部下の感想を前に書いてたら、最近たまたま素敵サイト様がそういう部下絡みの小説書いてらして萌え死ぬかと思った……!
ベルナルド部下Bに、ルキーノの運転手で命助かった人に、イヴァンを兄ィって呼ぶ部下に、ジュリオんとこの冷静な部下とか、オリジナル設定に凄く萌えましたありがとうございます。
もうね、ジャンは部下さん達にお姫様扱いされてたら良いよ。ほんとに。

つかジャンがボスになった後任の幹部ってどうなってんだろね。

(09/06/22 2:12)


・服従かぁやだなそれ、意志なんか関係ないじゃん
・なにそれ、ジュリオのじいさんがジュリオ達を殺そうとしてるってこと?
・おお、モブの叫び声うめえ
・このCGのジュリオかっこいい珍しくかっこいい
・きたない、ってずっと言われ続けてきたから自分が汚いと思ってるんだろうか。それで何回も聞いてくるんだろうか
・そんなことはこの俺がさせないさってベルナルドかっこよすぎるw
・おいおい、折檻ってマジかよ……このじいさん信じらんない。マフィアは家族を大事にしなければいけないのに折檻だなんて……いや、そういうこと以前に自分の孫を折檻すること事態が駄目だろ
・ジュリオがこんな小さな子供みたいに怖がってるなんて
・男だらけのむさいお茶会に、お譲さん方とか言いながら入ってこれるルキーノはほんと素晴らしい根性してるw
・そのネタは不思議の国のアリスかw
・そしてこのイヴァンのうるささやかましさ^^
・ヤクはだな……二次元なら萌えることは出来るけどやっぱりしない方が好きです。それにしても受け取らない方の選択肢の「ダメ、絶対だめ」ってジャンの台詞かわいいな
・「俺が、ついてます。 ず っ と ……」←さりげなくプロポーズ
・甘いものキタコレwジュリオルートはなんなのw甘いものを食べまくるルートなの?w
・そーいやアメ公がイタ公にマカロニ野郎って罵倒してるけどそれて罵倒になってるんだろうか。もしあたしが言われてもマカロニうめーじゃんって思って終わりな気がする。だって外人に寿司野郎!って言われてみろよ笑っちゃうぜw

(09/06/27 1:09)

  

・選択済みのカネって面白い言い回しだよな。だれうま
・まあ今次期ボスのジャンが死んだら壊滅的だもんなぁ。せめてアレサンドロ親父が戻ってこないことには……
・でもわかんないな……どう考えてもドンボンドーネはGDと繋がってるのに、何故ジュリオを使ってGDを潰すようなマネをするのか
・ルキーノの部下かっこいー。そっか、やっぱりルキーノの部下は伊達男ばっかなのかーw
・ジュリオの強さは規格外だな
・そういえば銃って触ったことない一般人でも触ってみると、弾を装填したりは意外と出来たりするんだって。一般人が出来ないのは当てることらしい
・ああああ、ちょっと待ってグロい予想外にグロい。直接的な表現がマシだから耐えれるけどいってえええええ
・あれ、いつの間にかさんがなくなってるぞジュリオ。覚醒ですねわかります。ジュリオがジャンって呼び捨てだと違和感あるなぁ
・なんという早漏wいくらなんでも早すぎるw前戯もなしでこんなに早い男は初めて見ました。駄目じゃないジュリオでも可愛いから許す(*´Д`)=з
・っていうかこの状態でまだ正気を保ってるジャンは凄いと思う。周りは皮剥がれた死体が転がってて自分もジュリオも血だらけで無理矢理で
・ベルナルドいい男だなー。でも胃は大丈夫?
・今風邪引くとかジャンほんと参っちゃうんじゃないか。それにしてもルキーノ優しい男らしい
・ううう、ルキーノ……なんか涙出てきた。ほんとにそう思ってる?ほんとにジャンとジュリオはいいコンビに見えてた?
・は、……い?え、え、え?嘘だろGD、ありえないだろ、なあおい一般人じゃねえか、お前らが殺してるのってCR:5なんて関係ない一般じゃねえか、なあ
・イヴァンが出てくるだけで重い空気が吹っ飛びやがるwつかイヴァンが風邪ひいたことないのって馬鹿だからだろww
・アホ過ぎるイヴァン^q^
・いや、でもよく連れ帰ったなイヴァン。放っとくかと思ってた

(09/06/28 2:10)


→BAD
・ジュリオの声が弱弱しい……やっぱりジュリオの傍にはジャンがいるべき、いや、みんなそろって一緒にいるべきだよな
・ん?ジャンが女だったらデル・サルトの血筋を生ませてやった?っつーことはジャンはボスの子供、もしくは親戚?
・なにこれ、人形じゃないか……
・そしてやっぱり予想通り死姦きたー!グロとエロの最終形態ですねわかります!そしてあらゆる意味で最終だがな
・これは爺さん裏切りでCR:5崩壊?ベルナルド達はどうなったのか

→GOOD
・ああなるほど、神様は守ってくれる存在なんじゃなくて見守っていてくれる存在だって言いたいんだな。転んで泣いてる子が自分で立つのを見守る親みたいに
・このBGMがきたら勝った気分になる自分がいるw
・「ワンワン、ワオーン!」犬らしいwジュリオに聞こえてたあたりがさらに犬らしいww
・飼い犬がガマンを出来たら褒めるのも大切!
・珍しくジャンがずっとマジギレモードですね。特に殺し方が残酷極まりない
・つーか、こいつらいつの間にか普通に上下関係がなってるぞ
・ひでえwいつも台詞の途中で電話が切れるベルナルドのタイミングがひでえww
・ほうほう、ジュリオはスーパー行ったことないのか
・ホワ?www
・にぶちんだなぁジャンはwホテルの同じ部屋で寝起きするのと、部下しかしらない自分の部屋に招くのだったら全然違うだろ!嬉しさとかが!
・「二人きりで、いてみたくって」の破壊力死ねる可愛すぎるうがああああ
・もう完全に忠犬扱いのジュリオ

(09/06/29 1:07)

ラッキードッグ感想3(09/06/18〜21)

・イヴァン久し振りー。相変わらずワンワンファックファックうるさいなぁw
・まあまあベルナルド苦労性だねー、こりゃほんと禿げるよ?
・あれ、もしかしてイヴァン心配されて照れた?
・ジュリオわんこかあいい´`やっぱり癒されるなー
・ん?普通におかしいよなそれ。ルキーノはボスと何らかの関係があるのか……?
・今更だけどベルナルドの部下Cの声が速水に聞こえて仕方ない
・うっわ、今の絶対痛い……この表現は銃に手を噛ませたってことだよな?
・ジャンは泳ぎ苦手なのかー
・確かにコーサ・ノストラはそーいうとこ紳士的だよね
・あーもうイヴァンはいちいちいちいち突っかかって!お前は子供かってんだ!……ってあたしが心の中でキレたところでジャンが代弁してくれましたな。こういうとこボスっぽくなってきたよね、ジャン
・ジュリオくん、せっかくジャンと一緒が良いって言ったのに即却下しょぼーん
・あたしも言われるまで、普通にイヴァン忘れてたw
・ルキーノかなり参ってるな。じゃないとこんなこと言う筈がない
・あ、やべ、なんか涙出てきた、ジャン……かっこいいな。こういうことを直に相手に言えるのって馬鹿なだけじゃなくて素直だからなんだろうな
・マイ・スイートペインwどんどん悪化?してるぞベルナルドからの呼び方w
・チョイだめオヤジ(゜Д゜)
・詳しいことを知ってるのはボスとカヴァッリ顧問とルキーノ本人と……犯人?
・オンナみてえな髪ってなんだ、ジャンの髪はつやつやってことか。金髪お譲ちゃんてバクシーあんた良い趣味してる

→ルキーノBADEND
・うわ、ちょ、やばいとかいうレベルじゃないぞこれ
・相棒って重いな……
・ああやっぱりヤクってたか、もしかしてとは思ったんだ、思ったんだけどさ
・っていうか死ぬのか、いやなんだろなー消化不良な気分

・なんだかジャンが猛獣使いに見えるよマミー
・なにこの港の人達、みんな良い人ばっかりじゃないか、めっちゃ感動した……ってか港の人達強いなw
・GD兵隊Gかわいいなwちょっと萌えた
・それにしても拷問シーンはいつも痛そうでガクブルです
・おいおいお前それは不味くないか……?
・ルキーノエロいよー^q^
・噂のスカこれかw由良さん本領発揮過ぎるww
・ルキーノって男は初めてっぽいのに結構何でも平気だよな、スカとか。流石変態さんは違う、あ、こういう時の変態は誉め言葉だって今言われたばっかだった

(09/06/18 2:57)


・あれ、お前ら何回すんのw絶倫なのかルキーノ
・みんな仲間だ。そう思うなら信用して頼ってもいいんじゃないかな。ルキーノは臆病になってるんだろうけどさ
・二人で乗り込んでくっておいおい……
・「このレイプ魔、タイホします!」のSEw
・おお!警察コスじゃねえか。ジャンゆるすぎだろ、かわいいけど。きっと萌え袖になってやがる
・このCGのルキーノの笑顔クソカッコイイ
・おいおいおいおいバクシーもう人間じゃなくねえか
・ラwブwリーwお譲ちゃんと書いてラブリーと読ませるお前はほんと規格外だよバクシー
・……バクシーエンドってないんですか、恋愛的な意味で←
・天使……そこまでいうほどルキーノは奥さんと子供を愛してたのか、ごめん凄い涙出てきた、恐かったんだな、でも愛してたからずっと聞けなくて堂々めぐりしてたんだな……
・ルキーノがボスの息子……だとっ!?
・こういう展開だとジャンがボスの息子になるのかと思ってたわ
・イヴァン!今はお前の能天気な声に救われるぜ!
・ジュリオめちゃくちゃ心配してるなぁw
・イヴァンお前wいやもういいけどお前はそれでさーwwほんとばかかわいいなあ´`

→ルキーノEND2
ん、いいよね別に先延ばしにしても。見習期間だと思えばいいさ。今回のできっと色々大切なことも学べただろうしね
なんだか凄く爽やかで良いエンドだった気がする

→ルキーノEND1
こちらではついにボスになるんですか。しかしジャンお前また抜け出してw
あールキーノの奥さんと娘さんのお墓か……駄目だ、また涙出てきた。しかも事件の背景がそんなすっからかんだなんて逆に悲しいじゃないか……
いや、でもジャンはそんなに気を張る必要ないんじゃないかな。いつも通り馬鹿やって振り回してたらそれだけで、きっと、ルキーノは笑える
ジャンのいっぱいいっぱいの台詞があたたかくっておおきくて涙が止まらなかったです。うまく声に出して言えなくたってルキーノはそんなジャンが傍にいることにありがとうって思ったんだよね

っていうかこれはやばい、めちゃくちゃ泣きました。
だってルキーノ凄い辛かったと思うんだ、二年間ずっとボス疑っててでもきっとそんなはずないって思ってて聞けなくて怖くて苦しくてどうしようもなくて。ボスだからだけじゃなくて、父親だから辛かったんだろうな

(09/06/18 2:58)


さてさてジュリオいくぜー!
・あああああやっぱりかわいいいいいいい(;´Д`)ハァハァ
・蒼井さんのこの声ほんと良すぎる……声変えても可愛いよね蒼井さんは。なんか語尾に凄く萌える
・看守が駆けつけてくる間に何人殺れるかが、警備のぬるさの基準なジュリオ
・ジュリオの全台詞を二回ずつ聴いていきたいと思った自分きもちわるいww
・ジュリオはジャンが自分で自分のことを何でもないヤツって言うのすら嫌なの?
・今ジュリオが死体って言った時の声が凄く愛おしそうだった件
・うおっ!一瞬選択肢間違って選んでたのかと思ったじゃないか……そういえば見回りの時間把握してなかったな
・かわいいけどちょっとこわいでもかわいいから許す
・なんという視姦&言葉攻めwwでもこれジュリオ天然だよなぁ
・「なんでも言って下さい」の、なんでも!なんでもの言い方がかわいすぎる!駄目だ、この台詞十回ぐらい聞いたのにまだ足りん
・えっと、もしかしてジュリオはジャンのことを神格化してる……?
・あばばばばもう色々耐えられんなんか今までにない萌えが溢れだそうとしている気がする、だ、誰かー!顔のにやけを止めさせてー!
・「ジャンさんの、においが……する」の台詞ももう十回ぐらい聞いたのにry
・フェラしてる攻めをこんなに、ぐあああかんわいいいいいいと思ったのは初めてです
っていううかもうジュリオであれば攻めでも受けでもなんでもいい。むしろ死体相手でも全然構わない。←人はそれを病んでいると言う
死体に突っ込んでも良いし突っ込まれても……って死体は動かない上にたたなくないか!?なんでだ……誰か死体を動かす、いやせめてたたせる方法を編み出してくれ。ジュリオって屍人は死体のカテゴリーに入るのかなぁ。あれなら死んでても動くよ!画期的!

ちょっとあまりの衝撃に今日はもう続けられない。信じられないぞジュリオ……みんながハマるって言ってたのはこういうことだったのか。はまらざるおえないだろ。
これでデイバン編が良かったらベルナルドより好きになるかもしれない。

(09/06/20 3:21)


・あのねw死体処理の話してる時に頬染めないでくれる?wそれでもかわいいジュリオが憎い
・また涎拭きでお目覚めか´`
・アイスクリームサンデーが出てくるムショなんてあるわけねーw
・ジャンと二人でアイスクリームを食べたことが嬉しかったのか声が機嫌よさげなジュリオ
・イヴァンふるぼっこw
・うーん……ジュリオがなんでジャンを慕ってるのかがまだわからない段階だと、ちょっとこわいなぁ
・待て待て作り直させるぐらいだったらその間接キスを俺にくれ!←
・行儀が悪いですって言いながら超嬉しそうでかわいい
・っていうかあたし、さっきからジュリオに対してかわいいばっかり言ってないか
・カヴァッリ顧問のジュリオの発音wこもんって言い方がこんなに可愛い男は初めてだ
・んー、ジュリオって血とかは気にしないイメージあったんだけどアメリカ人は嫌いなのか。じゃあイヴァンとジュリオは仲悪いのかな
・あっれージュリオの「はい。……お好きなんですか?」の台詞のお好きなんですか?に声が入ってないー
・へえ、意外とジャンは甘いもの食べるんだ、ジュリオも
・アイスクリーム大好きなんですか、そうですか……っくしょー、かわいいじゃねーの^q^
・俺にごちそうさせてください……だからなんでこう発音がかわいらしいのかが不思議でならない
・ぬおおおーー(゜Д゜)ー( ゜Д)ー(  ゜)ー(  )ー(  )ー(゜  )ー(Д゜ )ー(゜Д゜)ーー!何この笑い声!かわいすぎて死ぬかと思った!あたしがな!
・ボンドーネ家ってそんな凄いのか
・ジュリオと両親と先生ってなんかあったんじゃないか、あとおじいさん
・怯え?ジュリオが?うーん、この爺さんのジュリオへの態度からして、昔虐待されてたか何かしらのトラウマを植え付けられてるかって線かなぁ……
・なるほど、これがベルナルドが役員会の人を疑った原因なわけね

(09/06/21 3:36)

ラッキードッグ感想2(09/06/15〜17)

→イヴァンBADEND
・うわー嫌な空気だな……
・なんかもうちょっと良い言い方がありそうな気がするんだけどなぁ
・シャンパンって嫌な予感しかしないんだけど
・あー……やっぱりねー
・最後殺さなかったのはなんだかんだで気に入ってたってことだったのかな

→イヴァンEND2
・ああ、これが良い言い方かな。うん、こういう言い方の方が断然良い!
・あっ!?イヴァンばっかおまっ!?みんないる前で言うな^q^
・ワーオ、なんつー逃避行よ?
・ちょwうっそだろー赤毛のアン貸し借りしてたのかイヴァンw
・なるほどー、だからイヴァンは子供に好かれるのね
・燃えてきた!主題歌使う場所素晴らしいな!ジャンかっこいいぞもっとやれ!
・今のキスシーンちょう好き
・あ、ちょ、今もジャンの「…壁にもついた」めっちゃ可愛かったんですけど
・くそったれが!!って今イタリア語でなんつった?たまに日本語で書いてあるのに読みがイタリア語になってて、何て言ってるのかわからないなぁ
・メルセデスかっけえええええ!
・爺様苦労するなぁ……いろんな意味で
・そんな組作れたらいいな……
・ジュリオくんを忘れないでw
・ワンワンてw完全に犬扱いだこれw
・三回目で襲い受けってジャンカルロさんあなた´`
・あれ、ちょっと待てそういえばさっきアパートで中出ししてたのってどうなったよ
・ついにGDと全面戦争か……ボスはどうなるんだろう
・そうか、そこがギャングとコーサ・ノストラの違いなのか
・かっこいいのに泣きそうな自分がいるのはなんでだ
・わかるわかるw助手席ドライブっていいよね
・ラッキードッグ凄すぎるだろ!もう最高!BGMもさいっこう!
・ボス生きてたのか!やっぱゴルフ場にいたのかな
・あんだけ無茶苦茶したのにそれだけで許してくれるボスは凄いな、かっこいい
・あーすっきりしたぁ!ううん、このエンド好きだなぁ

(09/06/15 1:48)


→イヴァンEND1
・んー、デイバン編より前に戻らなきゃいけないのか
・確かにイヴァンがなれるなら俺だってって奴いっぱい出てくるわなw
・イヴァンと行動する、の選択肢の台詞の方が良いな^^
・やっぱ一回目の後のイヴァンの嫉妬してますーな感じのとこで、ニヤニヤが止まらないwしつこいwしつこいよイヴァンw気持ちはわかるけどな!
・あらためると、酔った勢いで冗談のチューって凄く仲良しですよねベルナルドとジャン´`
・お、ボスの判決で分岐ですか。この曲好きー
・息止まってたってこわいなおい……そりゃみんな心配するよ
・そうだよな、一旦締結って言ったんだからいつかボスになればいいって話だよな
・あーやっぱこっちのが本筋っぽいね。しかし最後がちょっと気に食わなかったり……いやああいうのもありだけどさ。ジャンがボスになった後の小話で終わった方がすっきりしたと思うよ

イヴァンのスコアが5%足りないのは何故だ。なんか取り逃したか?……いろいろやってみたけどまだ3%足りない。
まあ他のキャラやってたら埋まるかもだし置いとくか。埋まらなかったら虱プレスだな。

そういえばふと気付いたんだけど、途中からルキーノの態度変わりすぎじゃない?
イヴァンと行動することになった時とか保護者並みに心配してるじゃん。あールキーノやったらここらへんわかるのかなぁ。次ルキーノいこうかなぁ。

しかしこれ意外と難しいな。ラッキー低すぎたら脱獄の時点で失敗するし。
今日は腹痛いからもう寝よう。おやすみなさい。

(09/06/15 1:51)


へーい、ルキーノいっくぜー。
・脱獄編久しぶりだー
・お風呂嫌いは良いけど監獄ってシャワーあるはずだよな?BADENDでベルナルドが殺されたのそこだし。そこも自由に使えるのかなぁ
・あーわかるわかる、あたしもジャンぐらいかそれより、もちっと薄いぐらいの金髪が好み
・うん?そういえばルキーノは妻子持ちだったんだっけ
・あれ、脱獄ルートは指定か。勝手に脱獄始まってしまったぞ。しかも初16番房ルート
・抜け穴は脱獄の王道ですね^^
・んそういやベルナルドは狭いところ苦手って言ってたな。まあそうじゃなくても生き埋めになるかもしれない地下道なんて嫌だわな
・なんだかんだ言いながら、ハイタッチしてくれるルキーノは良い兄貴
・セwクwシーwなwイwモwルキーノは自重するべきw
・イヴァンも自重するべきw周りに仲間いるんだからさーきみー
・ええ、何故にベルナルドはジャンを抱き枕にしたし!ほんと仲良しさんね´`
・確かにルキーノは子供苦手そうだよなぁ。世話は出来るだろうけど
・ルキーノも思ってたよりノリよくて面白いかも、あーんに乗ってくれるんだもんなー
・ルキーノのタラシスキルパネエ
・金髪大好きってもしかして奥さん金髪だったのか?
・あんあんwそれ犬の鳴き声だろwwいやラッキードッグなんだから犬か
・ああああ足の指が痛いいいいい……気がするだけだけど

このゲーム、デイバン編に入ってから長いよねぇ。だってデイバン編に入るまでのイベント達成率が30%強なんだもんな。そりゃ長いわ。
あたし的には脱獄編:3割、逃亡編:2割、デイバン編:5割ぐらいで良かった。
逃亡編が短いのは、いつ見つかるか捕まるか辿り着けるのかってずっとドキドキしっぱなしだから。ちょっとでもラッキーが低いと何処かで捕まるかもしれないと怯えまくりだよダーリン。

(09/06/16 3:11)


・楽しく生きること、か
・部屋割りは各狙いによって変わるのか
・まあ同室の奴が風呂入ってなくて臭いのは嫌だよなぁ……
・四時半wそれもう早起きのレベルじゃないですルキーノさん
・なんだ、そのサンドイッチふつーに美味そうじゃん
・あー!この修道院ってもしかしてジャンが子供の頃にいたとこか!つか院長つよっ!
・ルキーノは奥さんと子供のこと愛してたのかな
・ケッバレって言ったぞルキーノ、ケバッレじゃなかったかほんとは。しかしみんなイタリア語の発音素晴らしいな。勉強したのか?
・でも良く考えたらラッキードッグなんだから銃自体のの命中率が悪くてもラッキーであたりそうよねん
・ん、まあ禁酒法は結局モグリが酒場やってたから意味なくなってやめたんだもんなぁ、こんな店もきっとあったはずだ
・バッファンクーロって正確にはなんて意味の罵倒なんだろか
・女の子の中で凄い可愛い声の子いる
・あ、なんか、ルキーノ凄くかっこいい
・おお!バクシーやっと出たか!
・バクシーがルキーノの妻子を殺したのか?
・シャーリーンさんか……美人じゃないって言ってるけど美人であるかどうかは関係なかったんじゃないかな、ルキーノにとって。だってあのルキーノがさして容姿に興味がない感じで奥さんのこと話してるんだもん、きっとほんとに愛してた
子供さんはアリーチェ、アリスって名前なのかぁ。ルキーノが認めた女生とルキーノの子供なんだからきっと良い子だったんだろうな
・どうだっていいわけない、そんなわけないから苦しんでるんじゃないのか

うわあ、やっぱりルキーノは巨根だったか、絶対そうだと思ったけど!
ルキーノが一番タッパあるしキャラ的にずっとそうじゃないかと思ってたんだよ。ベルナルドとジュリオはどうなんだろうなぁ。イヴァンは普通サイズだったが。

つーかイヴァンのメルセデスといいルキーノのキャデラックといい、車に疎いあたしでも知ってるレベルの高級車持ってるこいつらはおかしい。
この時代ってそんな高級車、まだ普及し始めたぐらいなんじゃないの?あんまり知らないけど。でもこういう車のブランドが出来たのって1900年前後なイメージ。
いやはや金持ちうらやましす('A')

(09/06/17 3:49)

ラッキードッグ感想(09/06/11〜14)

・メイン画面のBGMがくそかっこいい件
・主題歌のCDって売ってないのかしら。高音質で欲しいなぁ
・最初からBGM聴けるんかいwネタバレー
・イベントで地味に文字が見えるいや見えるぜこれ
・既読スキップきたー!これはありがたい

本編へれっつらごー
・カラーって何かと思ったらバックの色変えれるのか、これは良い機能
・こんなこと言っちゃ悪いんだけど、ほんとシナリオライターさんが変わって良かったと思うわ
・どこかの某啓太並みの運のよさw
・あれ、この看守さんサイトの看守さんと別人じゃない?あたしこの人の方が好み、ジョシュアくん
・イヴァンのひらりんいいなあ!あたしが初めて聞く声だー
・ベルナルドー!俺だー!結婚してくれー!
・ジャンくそかわいいwベルナルドとジャンはノリが良い同士で楽しいな
・お、ルキーノきた。なんか兄貴って呼びたくなる
・なんつーか、このジャンのかったるそーな喋り方が凄くツボ
・やっっべえええええ!ジュリオくんかわいすぎだろJK、なにこれ凄く癒し……
・あばばばばそういう展開できたか予想外だ

何回見てもかっこいいOPですね。あと曲良すぎだろ。
とりあえず今日はここまでで。もう面白そうな予感しかしない^^
しかし今回はどのBGMも秀逸で素晴らしいなー。
のーとんの時は聞き流してただけだったけどラッキードッグは聞き入る。

(09/06/11 2:44)


・ロイドの声なんか嫌ww
・そういえばOP前に脱獄が趣味みたいなもんとか言ってたしな、ジャン
・えー微妙な選択肢だなぁ……結局全員のとこに行くことになりそうな予感もするけど、とりあえずベルナルドからかしら。選択肢の一番上にいるし
・あ、やっぱり全員行くタイプね
・やばいなほんとジュリオくん可愛いんだけど´`完全にわんこだこれw
・イヴァン馬鹿可愛いwカウントダウンの時も馬鹿炸裂してたもんなー
・っつーか、意外とフリーダムなんだな、この刑務所。ほとんど自由時間じゃないか
・うーん、やっぱり一週目は好きな選択肢選んでくか。暫定ベルナルド狙いで
・面会人。何このリーマン風wwつかまさかその隣の房の人って……
・ジュリオ。なんか不思議な雰囲気持った子だなあ。今のところ一番キャラが掴めない
・看守。あージョシュアくんいいなーいいなー
・イヴァン。「まかしてもちろん、オフコース」かわいかったw
・お星様マークが減ってるんだけどこれなぁに?
・ベルナルドとジャンの悪ふざけ最高wイヴァン勘違い乙wホモホモうるさいw
・あ、決行したらオワタ\(^0^)/
・決行しなくてもジュリオくんが移管されてベルナルドが死んでルキーノが移管されて、ジャン輪姦エンドか……

えー……もしかしてこれ、脱獄成功だけで結構難しかったりします?
あたしふっつーに無理だったんだけど。どっかの攻略待つかなぁ。どうしよう。でもこのままやっても無理くさい気がするな……。

それにしてもそれぞれのキャラのBGMが凄く良いなぁw
あたしが一番好きなのはルキーノのかな。ルキーノのBGMは中ボスとかにありそうな曲調で凄く好み。自分的にはもうちょっとがっつり重低音が欲しかった。曲調の割に曲が軽い気がする。
イヴァンもなかなか好きなんだけど……イヴァンのは通常戦闘曲なイメージ。いや別に雑魚だとか言いたいわけじゃなくてw
ベルナルドは事件がおこって推理する時のBGMって感じ。ジュリオくんのはまさに事件起こってますよーみたいな。
ジュリオくんのBGMの途中から凄い好きなんだよなぁ。ループが下手なのはルキーノだな。不自然な間があるのが残念。他の三人のは大丈夫なのに。

(09/06/13 2:41)


そういや脱獄しなかったBADENDって、ベルナルドヤられたのかねぇ。一応リンチって言ってただけだけどありそうな……。
ルキーノはゴツイから嫌がられそうだけど、ベルナルドとジュリオはありな気がする。まあリンチ受けて殺されたのはベルナルドだけだけど。

・あーとりあえず面会人と看守を連続で選んでイベント見てみようか
・むむむ、ホーマーは意外と好きかも
・ロイドパネエwどんだけ変態だこいつw新しすぎるだろ……^q^
・巻き込まれるみんなかわいそす。見てろって嫌だなw

しゃーねーから攻略見ながらイヴァンいきまーす。100%って難しいのね。とりあえず普通にクリアするよ。

・おお、イヴァン役に立つぅ!馬鹿だけど
・毎回脱獄しようとするたびにドキドキする俺の心臓静まれ!
・左上のラッキーが100%なだけで勝った気分
・ああなるほど!死体と入れ替わって脱出するのか!
・ばっか誰だ動いたのwぜってーイヴァンだろwあぶねーなもう
・ちょ、ここで主題歌とか卑怯だ……!なんてかっこいいのよこのゲーム……っ!
・五人で仲良くチョコを五等分ってかわいいな´`
・酒も煙草もみんなでわけっこ
・ほんとイヴァンはからかいがいがあるなぁ
・熊の下りめっちゃ笑ったw
・あれ、土下座なんてこいつら知らないはずだろ
・お前ら女で盛り上がりすぎwしかもみんなかなり必至じゃねえかww
・トライアングル浮いてるぞイヴァンw他のみんなはベルナルドがピアノ弾けたりルキーノがギター弾けたりジュリオくんがヴァイオリン弾けたりジャンが歌えたりするのに、お前それってw
・刺客…だと…!?
・ほんとに死体大好きなのねジュリオくん、たっちゃうほど

・アレッサンドロ様の声誰だ、かっこいいな
・あ、爺様とボスの会話でちょっと話読めたかもしれない。いややっぱり嘘かもしれない
・囚人服もいいけどこっちもかっちょええ
・ジュリオくんのマフラーかわいいなぁほんと癒される
・ああ、カヴァッリの爺様は顧問になったのか
・なんかふと思ったんだけど、イヴァンお腹寒くないのかな
・ボス行方不明っておいおい
・みんな大変そうだけど、ベルナルドが一番大変そうだな……
・イヴァンこのやろう(^ω^#)ビキビキ
・ん、いいな、ホットドックの表現が上手くて凄い美味そうお腹すいてきた
・しかしほんと意外だなーイヴァンの慎重さって
・へーじゃあ素手喧嘩なら幹部ん中でイヴァンが一番強いってこと?しかし「ほんとうにきみはばかだな。」ってジャン正直すぎるww
・これはジャンがイヴァンの安心睡眠剤になってるという展開ですねわかります
・イヴァンってもしかして車とか銃器とか大好き?オトコノコだねー
・何このイヴァン七変化(゜Д゜)弟キャラが一番きもちわるかったです。っていうかイヴァン……お前大変なことしてるんだな……
・こいつら意外と良いペアになりそうじゃないかw
・じれったいな。どうにかイタリア系も非イタリア系も共存できないものか
・な、なんだってー!?お孫さんいたのか爺様
・いいいい、イヴァンだってー!?まさかそいつだとは思ってもみなかったよレディー
・ふふふふふふふふ、フィアンセだってー!?なんという超展開、もう俺ついていけないよママン……
・や、やめとけロザーリアちゃん!絶対もっと良い男捕まえられるからイヴァンだけは駄目だ!
・ひど……ひどい……こいつら人間じゃないだろ……信じられない……ひどすぎる……
・ラグトリフさんお初ですね
・ひゅー!ルキーノかっこいいぜ!
・おまwそこまでしてビビるってイヴァン、なんつーヘタレだよお前w
・喧嘩後そのまま致すってお前ら何処の青少年だ
・おいイヴァン、ジャンのこと気にしすぎだろwだーかーらー、イヴァンはついさっきお前と寝たのが初めてだってば!
・あ、やばいここらへんの会話でイヴァンにハマりそうになった。いいなこのヘタレっぷり……

あーイヴァン終わんなかったなぁ。BADは一個見たんだけど残りはまだ。
BADと残りの感想はまた今度。

(09/06/14 3:46)

鬼畜眼鏡R感想(09/03/28〜30)

ちょwキャラのテストボイスがレベルアップしてるw
前は「俺は眼鏡が大好きだ」がテンプレだったのに今回は「俺は眼鏡を愛している」になってる^q^
上から順番に聞いてたら本城さんに「君ら、べた褒めだなぁ」って言われた。
でもって鬼畜妖精は何キャラよ。
さて、とりあえずシステムボイスをノマにして、っと。

よしやるぜ!まずノマからー。
ああ、ちょ、やめ、BGMが懐かしくて涙出そうなんだけど、ああもう可愛いな克哉好きだー!(もちつけ
ダーリン早くこいw嫁が変態に絡まれてるぞ。
克哉「(駄目だこいつ…早くなんとかしないと…)」
お、オープニングか。今なんか凄くかっこよさげな太一いた!

うううう飯だ、行ってくる。
鬼畜打先にやっちゃった方が効率良いかなぁ。まあ飯食ったら鬼畜打もやってみよう。

(09/03/28 18:53)


また?御堂さんが言うこの「また」はいったい何処にかかるのか……。また道を聞かれた、なのか、またどこかに連れて行かれそうになった、なのか。って両方だったのかw
ふーん、あれから一年後なんだ。
孝典さん……!そっかそっか二人きりだったらもう普通に孝典さんなんだぁ2828。
克哉はどちらかと言えば人に好かれるタイプだよなー。
本城さーん!本城さんウインク自重wなんか本城さんの声こもってない?
う、ん?「君ら、べた褒めだな」はゲーム内台詞だったのか。なんでだろ。やっぱ本城さんの中の人だけ別撮り?
確かに克哉は癒し系だけどマジでみんなべた褒めだな^^
ぐあっ、いいいいきなりあまあまだなお前ら!思わず砂吐きました。
えろより孝典さん呼びの方が照れる。
白衣……なんか良いな。今回はビオレードって飲み物か。プロトファイバーより美味しそうな名前。
お、藤田じゃまいか!……誰?
御堂さんと克哉の白衣のやりとりが夫婦過ぎるw
うわーやっぱ本城さんそうきたか。やな奴!
克哉成長したなぁ。大人だなぁ。でもまだ前みたいなとこも残ってるんだもんな。そうじゃないとこの続編作れないけど。
いやさ、絶対こういう展開になるだろうと思ったけど、やっぱり本城さん克哉にキスしやがった……。
克哉の例えと説明はもの凄ーくわかりやすいな。頭の弱いあたしでもちゃんと理解できる。でもって御堂さんが言いたいこととやりたいこともわかりやすい。
ちょ、はああああああ!?本城さん有り得なくね!?車で克哉ひくとかはあ!?
で記憶喪失!?ってああびっくりした、数日で戻ったのか……。
ふむ、可愛いな御堂さんも克哉も。とりあえずED13は半監禁エンド?もちろんハッピーエンドですよねこれ。

今回は3Pの果実ねーのかなー?
3Pならやっぱり御堂さんと本多で克哉取り合いでしょ^^

(09/03/29 0:13)


さて、まずED一つ見たから鬼畜打やってみよう。
鬼畜妖精の喋り方が予想外wでも可愛いなこのやろ^^
そして眼鏡のスルースキルも予想外。
って言うか、こいつよく見たら眼鏡じゃなくてサングラスじゃね?
R様(^ω^)
親父ギャグ寒いわ……鬼畜妖精ほんと予想外。いい加減やんすやんすうぜえ。
これあれじゃね、メルトのあれ。←
にゃんこクリアー。思ったより簡単だなぁ。こういうワード打つのはのーとんでやったし。
片桐さんクリアー。なるほど、エンディングの名前とかも出てくるのか。
太一クリアー。たまにめっちゃ長いの出てきてちょっと焦るんだけど。それにしてもこの眼鏡ノリノリである。
本多クリアー。本多腹筋すげっ。気絶しても放置なんだw
御堂さんクリアー。これから御堂さんプレゼンって言ってたのに放置。流石鬼畜。
克哉クリアー。確かに自分にここまでするのって凄いな。
ええええええ、最後Rかよ!あ、帽子とコート抜いだ。髪wのw毛w脱ぐなら手袋もちゃんと脱げ変態!だから手袋破けるんじゃなくて脱げ!w
うわーい、調教完了だー……ってエンディング来ますかそうですか。

お、調教の果実が見れる。
鬼畜妖精が巨大化した!つっても元がちっさいから人間サイズになっただけだが。声も低くなってるー。
アッー!

法悦の果実、何回もやってればいつかは行けるじゃん。
なげええ、何問あるんだこれ。あと出身大学とか覚えてねえしwRの下着とかしらねえしw迷わずなしって答えたけど。
まあRの不法侵入は毎度のことさ。でもR帰れ^^
よしきた!また良い格好だな流石柘榴!
あたしはRはなんかの英語だと思っていたい。本気でおっしゃってます。
Rがあんまり活躍出来てないのは大人の事情です。って言うかよく考えたらR鬼畜打ではぁはぁしてたじゃねえかw
結局眼鏡くるんかい!
あれ、もしかして今回の3Pは眼鏡とRで克哉ですか。いちいち克哉のツッコミが正しすぎて吹くw
……という夢を見たんだ。

(09/03/29 3:03)


鬼畜打チャレンジモード。
思ったよりSランク簡単だな。五万点ぐらい行けば余裕っぽい。
太一Sランク。克哉とイチャイチャしてるとこを見せるのがご褒美ってそんなのご褒美になるわけ……ありますはい。公開プレイしてくれ!
本多。カレーパーティーかよwおかわり最低三杯とかあたし死ぬ^q^
名言「カレーなんて飲み物みたいなもんだからな」お前はどんな胃袋してるんだ。
御堂さん。ロマネ・コンティは聞いたことあるなぁ。年中発情しててサーセンw
克哉。無駄に本気出して七万点いった。馬鹿だなあたしと素直に思った瞬間。眼鏡、なんて粋な計らいなんだ克哉をくれるなんて……って待て待て。
あれ、克哉ってタイピング苦手な人?おお柘榴ゲット。
R。いらないから消えてくれwなんで素敵な奴隷にならにゃならんのだw人間椅子やめろw1日狗券もいらんw眼鏡くれんのか。

歓待の果実
くだらなくないくだらなくないw今かなり重要なこと考えてたって!
佐伯克哉が二人いるのはおかしいんだからな!
なんだかんだ言いながら結局契約しちゃう眼鏡は克哉が好きなんだな。

饗宴の果実
……!?
出オチですねわかります。めっちゃびびったぜばかあ。
みんな可愛いな……眼鏡羨ましい。だって六人だぜ六人。凄いハーレム。
これこんだけかw

あとは本編だけかー。攻略見ながらやりたいんだけどまだなかったんだよなぁ。
とりあえず今日はもう寝ます、うん。お休みー。

(09/03/29 3:10)


→日常の終焉
普通に眼鏡かけた克哉可愛いな。やっぱこういうエンドあると思った。
御堂さん切なすぎる……克哉帰ってきてー!
これどこかの誰かの前回のエンドにどことなく似てない?ぜってー確信犯だ。
シャウトびびったwめっちゃびびったw
これから御堂さんは克哉を探しにどこまでも行くんだろうな。

で、結局御堂さんハッピーエンドはどうやったら良いの/(^0^)\
どこの攻略もまだだから自力でやるしかないのか……。まあ良いや、とりあえずギャラリー揃えの為に全部の選択肢やってみる。

→選択肢ひどくして
克哉かわいい。えろばんざーい。

→選択肢帰る前に顔が見たい
バカップル播(´д`*)
プロトファイバーすげ!いつの間に海外進出してたんだ。
電話!空気読め電話のばかあ!
BGM良すぎ。これサントラに入ってた新しい曲だよね。サントラの中でもよく聞く曲です。

お、なんか違う感じ?いけるかも。
なんだこの展開wMGNはシカゴが本社だったのかぁ。
新幹線きたー!
なるほど、結局克哉のペットボトル案も御堂さんのガラスボトル案も採用されたのか。ガラスボトル見てみたいな。
御堂さーん!それセクハラセクハラー!
ああ本城さんは薬使ってんのか。そうじゃなくてもやな人だけど。
「彼がきちんと息ができないような世界ならば、それは世界が間違っている」やっべ、御堂さん惚れる。
やっぱ車でひかれるのね。絶対くると思ったけどさ。記憶はあるのか。
何これ、四柳さんかっこいい。っていうか御堂さんの友達の皆さん良いよね。四柳さんと内河さんと田之倉さんだっけ。
なんだ四柳さん達には克哉と御堂さんが付き合ってることバレてたんだ。良い人達だなぁ!
プロポーズですねわかります。やばいなんかちょっとだけ涙出てきた……。
暴れなければ大丈夫って四柳さーん!あんた医者でしょって言っても医者である前に二人の理解者だもんな。
砂吐く砂吐く^^
やっぱり御克が一番好きだなーと思う。君がいる世界。 

(09/03/30 12:58)

マルタ・サギーは探偵ですか?(08/08/30 0:11)

ああああついに終わりだようマルタ大好きすみ兵さん大好き!
もしかして、すみ兵さんがブログで「今回どっかの絵とかどっかの絵がウホッに見えないように苦労しましたw」って言ってた絵って最初のアウレカがマルタ抱えてるやつ?
とりあえず今から読んでくるー。
すみ兵さんが言ってた番外編に期待。絶対出してくれ!

読み終わったうああああ!
信とか森川さんとか早紀ちゃんとかと過ごした七年間はちゃんと丸太の中で生きていて、その時間は全てない事になったけどでも今の丸太を形作る土台になってるんだってわかってる、でもさ、やっぱり全部なくなったって……。
ランはマルタに対して見事にツンデレを発動してますね(*´艸`)
デアスミスとクレイもなんとか脱出して、アウレカと楽しく過ごせそうじゃないか!良いね!時々マルタにちょっかい出しにくるんだろうなぁ!
すみ兵さん……クレイとマルタのあの絵はどう頑張ってもウホッです……。
それにしてもバーチ→マルタ←アウレカが綺麗に三角形で吃驚だね。何で競い合うようにマルタを抱っこしたり、自分の方がマルタを理解してますよーみたいな喧嘩してんのw
マルタの過去話とクレイの話で泣いてしまった。あとバーチが私の足下に転がっていれば良かったんだって怒鳴ったとこ。


この話さ、文章は時々日本語おかしいし人物は喋り方直ぐ変わるから誰が喋ってるかわかんない時あるしミステリー文庫の癖に全くミステリーじゃないし探偵じゃないし主人公馬鹿(人間的な意味で)だけど、すっげー好き大好き!
番外には是非是非、蓑崎編入れて欲しいなぁ。
ん、あれそういえば蓑崎では鷺井丸太はいったいどういう扱いになるんだろうか。行方不明?
渚が行方不明って事にされてたんだから丸太も行方不明かなぁ。
あー……でも次に両親から連絡あるのが数年先なんだから丸太がいなくなった事に気付くまでに数年はかかるか……。
結局信が言ってた、お母さんの浮気相手の隣の子供ってのが森川さんってこと?
だから信はあんなに森川さんに敵意的な複雑な感情を持ってたのか。で、会ってみたら絆されたと。
それにしても13歳の時の子供ってビックリだな。
シシャって死者からきてるのか使者からきてるのかどっちなんだろう。すみ兵さんがブログに絵載せてたけどめちゃくちゃイケメンじゃないすか。あんなのだったんだー。

君、溺死しそうよ。

でももしいつかまた丸太が雨の中で溺死しそうになっても、クレイもバーチもリッツもアウレカもジョゼフもランも森川さんも信も早紀ちゃんもデアスミス……はわかんないけど、みんな助けてくれるよね絶対。

prev next