遊☆戯☆王VRAINS 077「」

サブタイトルロスト事件でやべえぐらい笑ってるwwww(なおサブタイは「相容れない兄妹」である模様)
なんでニコニコの公式配信、サブタイトル今回だけ書いてないんだよwwあらすじもないし担当さんサボってるのかよwww
それにしてもサブタイトルロスト事件を思いついた人は天才ww

いつも思うけど、先攻後攻をさらっと勝手に選択していくやつ草。
健吾くんとエマさんは異母兄妹かぁ。
あー健吾くんとエマさんのお父さんは仕事人間だったのね。
健吾くんがまだ1歳になるかならないかぐらいの時にお父さんに置いていかれたのか……それで事業が成功した父が新しい奥さん貰って可愛い娘と三人で暮らしてるの見たら恨むわ……。
健吾くんが大きくなるまで会ってなかった父のことを一目見てすぐ自分の父だとわかったってことは、お母さんはずっとお父さんの写真を持ってたんだろうなって……思うと……。
健吾くんがお母さんを凄く大事にしてた理由が理解できた。事故にあった時の健吾くんの気持ち考えたら泣きそう。しんどい。
今回のエマさんの作画凄くイケメン。

草薙さん!相変わらず有能!!
出演の2回に1回は有能さを見せつける男、草薙翔一。
草薙さんが「約30分前のリンクヴレインズの監視映像だ」って何気なく言ってるけど、おそらくもの凄く広大であろうリンクヴレインズを常に監視し続け、かつその中から目的の人を見つけ出すプログラムやばくね?つまりそのプログラムを作った草薙さんやばくね?
ブルーガールとアクアが一緒にいることまで見逃さない草薙さんの有能さが止まることを知らない。

うっ……美優ちゃん……!!!!
もっかい博士捕まえよ……生き返らせて土下座でもなんでもさせよ……子どもを監禁して痛い思いさせて空腹にさせて孤独にさせて、擁護とかしようのないクズでしかない……。
美優ちゃん、葵に謝る為に頑張って監禁に耐えてたの苦しすぎる……。
アクアが優しいのってオリジンである美優ちゃんがそういう子であることに強く影響を受けてるんだな。
遊作とアイみたいにあんまり影響を受けてるように思えないパートナーもいるけど、どういう差があるんだろう。

健吾くんとエマさんのお父さん、不器用すぎるでしょ。せめて自分で健吾くんに会ってほしかったわ。もう亡くなったなら仕方ないけど。
健吾くん、なんだかんだでエマさんのこと見逃しちゃうんだな。
もしかして、健吾くんが強く恨んでたのはお父さんだけで、後妻であるエマさんのお母さんやエマさんのことはそこまで激しく恨んでるわけではなかったのかな。
健吾くんも一人で戦ってきた人だから、もし心の整理が付けられるようであれば兄妹仲良く過ごせたら嬉しいなぁ。

ロスト事件の被害者以外の人間がイグニスのパートナーになるのは初だよね。これは良い展開。
え!?変身!?ブルーメイデン!?
アバター替えるの早くない?
髪がロングでハーフアップなのが大人っぽくて自分は好きだけどコメントは大不評だなー。
遊作の「草薙さんの弟を救うために!」って目的、草薙さんに流されてるわけじゃなく復讐を乗り越えた遊作自身が草薙さんのために草薙さんの弟を救いたいと思ってるというのはわかるんだけど、わかるからこそ草薙さんガチ勢でしかないんだよなぁ。

おお?次回は健吾くん回?
というか、健吾くんvsリボルバー回!?

遊☆戯☆王VRAINS 076「呼び起される記憶」

初っ端からアース死亡を再度見せて悲しませてくるスタイルやめろや(やめろや)
健碁くんの事故映像も何回見せられればええんや……しんどい……。

葵ちゃんがアースの死を見たことでイグニスが生きているのかを疑問に思ったのは普通のことだと思うんだけど、その疑問をエマやお兄様に丸投げするところが情緒がまだ発達しきってない感じするな。
「命の定義が何かにもよるが、彼らは意思を持っている……死という概念も。死への恐怖もあったかもしれない」
「彼らに生きたいという意思があるのなら、そういうこと(ソルテクノロジーがイグニスを殺したということ)になるだろうな」
「イグニスが生きているとしたら、例え生み出したのが人間だからといって、何をしてもいいということにはならないはずだ」
葵ちゃんの「イグニスは生きているか?」という疑問に対しての晃お兄様の、彼らに生きたいという意思があるのならそれは生にほかならないという考え方、あくまで相手を尊重する形で凄く真摯だと思った。
お兄様や葵ちゃんに迷いがないわけではないけど、ここまでイグニスを知ってしまったら、もうお兄様達はイグニスを断ち切る方には振り抜けなさそう。共存派になるんだろうなぁ。

ちょっとwwなんで了見また遊作のとこにきてるのwwwいくらネットが監視されてるとはいえ、足を運びに来る頻度高くない?wwww
なんか凄い当たり前みたいな顔して鴻上了見が遊作と喋ってるの草草の草。
あ、ソルテクノロジーはもうイグニスアルゴリズムを解析済みで、だからアースがあんな解剖されてしまったのか……アース復活あり得るの……?
了見、遊作にアースがソルテクノロジーによって"殺された"ことを知らせにきてくれただけなの?と思ったけど、アイの反応を見る意味もあるのかな。不信感を植え付けようとしてるっぽい伝え方でもあるのが不安だなぁ。

小さい頃に葵ちゃんと遊んでたみゆちゃんがロスト事件の被害者、アクアのパートナーの子か……。
健碁くん、アクアとデュエルすることなく抹殺しにかかるのかよwwリアリストだww
アクアを救うブルーガールかっけえ!そしてゴーストガールもかっけえな!!かっこいい女子最高かよ!!!
ロスト事件は財前夫妻が亡くなった後の話で合ってたか。なるほど、財前兄妹が住む家をなくして街から街へ移り住んでた頃の話ね。
みゆちゃんかわいい。
みゆちゃんのクリボーの絵、くっそうめえな!?
葵ちゃん、ママの指輪を亡くしたみゆちゃんの為に、自分が指輪を持ってきてもらって失くしてしまったってこの年で咄嗟に言えるの凄いよ、優しい子だよ……。
晃お兄様……!!!!!!!!!!!!!
お兄様ぐう聖すぎて泣いた。
今でもぐう聖なのに、二十歳にも満たない、まだ男の子と呼んでも差し支えない年齢の時からそうだったなんて……もう奉るしかないのでは……?
晃お兄様が葵ちゃんから聞いた様子ではないのにみゆちゃんママの指輪の件を知ってたってことは、みゆママが直接言いにきたか、近所で噂になってて耳に入ったかしたんだろうけど、たったそれだけの情報で葵ちゃんが嘘ついてみゆちゃんを庇ったってところまでわかってそうなお兄様が素晴らしすぎる。
葵ちゃんがブラコンになるのに100%の納得しかできない。
晃お兄様この頃まだ16か17歳ぐらいで、親の再婚で妹になったばかりの10歳年下の女の子を一人で抱えて仕事して育てるだけで相当大変だったはずなのに、それでもきちんと葵ちゃんを見てあげられる人間性が身についてるって生まれついての聖人か何かかよ。
まったく、晃お兄様は最高だぜ!!

そうそう、兄さん……えっ!!!!!!??????兄さん!!!!!??????????
エマさんと健碁くん兄妹なの!!!!!!!!?????????
た、確かに髪の色は同じ紫だけど、そういう!!!?????
凄いびっくりした!!!!!
あー兄妹仲がよくないのか。まあだろうなぁ。
エマが財前兄妹寄りなのって、同じ妹である葵ちゃんに自分を重ねてたりするからなのかな。もしかして、血の繋がってない二人が血の繋がった自分達兄弟よりよほど兄弟らしい情を通わせているから見守りたいみたいな気持ちもあったりするのかなぁ。
健吾・エマは今のままだと全く和解する未来が見えてこないわ……。

葵陣営がアクアと手を組んだことで、この陣営がどういう考えを持ちどう動くかは他陣営の動きにもかなり影響してきそう。放っておけなくなってしまったからな。
ここから葵陣営が上手く遊作陣営と手を組めればいいけど、そうなるとフラグ回収されそうなのがOPの不穏な絵ですよ……どうなることやら草薙さん。切実に離脱だけはしないで欲しい。
草薙さんが出てこなくても遊作の側にいるんだなってことがわかってるだけで安心できるし心安らかでいられるんだ……頼むから尊やフレイムやアイやなんならこっそり草薙さんに優しい了見も手伝ってみんなで草薙さんを囲い込んでおいてくれ……。

遊☆戯☆王VRAINS 075「心に取り付く鬼」

鬼塚、脳にAIを埋め込んだのか……とことんなんでもする人だな。
GO鬼塚じゃなくNO鬼塚のコメントは草。
晃お兄様の中間管理職っぷり辛い立ち場だなぁ。上司に言われたら人体実験の説明だろうがなんだろうがしなくてはならないの、お兄様の本意ではないだろうし。
イっちゃってる鬼塚のせいでアースまでも人間に危機感覚えてしまったとか完全に鬼塚戦犯。
お兄様はいったい誰のヒロインなの……?(※ヒロインではない)
鬼塚の脳にAIを埋め込んだ研究チームのリーダーでもあるのかなお兄様。上に言われて仕方なくやってるからってのもあるだろうけど、実験の成功よりも鬼塚自身を気遣ってるんだよな。
お兄様が遊戯王世界の人間にしては恐ろしいほど真人間なせいで、今後どこかで挫けそうで怖い。
晃お兄様、自分が人体実験を行ってしまった鬼塚に、恩人であり言葉にはしないが実質個人的に共闘関係にあるプレメに、妹であるブルガに、人類の敵になるかもしれないイグニスに、今この現状だけで気にすることありすぎて胃に穴が開かないか大変心配ですww
鬼塚えげつない。
アースかっこいい……!!!
アクアのために闘うアースが本当にかっこいい。
アース!!!!ああああああああ!!!!
ソルテクノロジーはイグニスに勝利した瞬間即回収可能なプログラムを作ってたのか。
鬼塚ほんとに変わったな。大事なところまで変わってしまった。
え……データを収集するためイグニスを解体……?
なにこれ、細切れにしてその都度データを回収するってこと……?
お兄様が目を背けるのつらい……。
ああ、アース……アースは生きてるよ……大事な人がいて、その人の為にと行動できる、熱い心の持ち主だよ……。
お兄様や、その光景をエマと見ている葵ちゃんが凄く辛そうにしていることが余計に悲しい……。
スペクターが涙を流すだなんて……イグニス同士も繋がっているけど、イグニスとそのパートナーの人間も繋がってるんだ……。

凄い悲しかったのに、EDの怒涛の「おっさんの名前も顔も思い出せない……」コメントで笑ってしまったwwお前等ネタ拾う速度が早すぎるww
スペクターはアースを全く知らないからアースの敵討ちなんて理由はなくてもいいけど、できればスペクターに鬼塚を倒してもらいたい。
了見また出てくるの!?顔がいいな!!!
んんんんアイが泣いてる……。
鴻上了見ただの常連じゃねーか!のツッコミくそワロタ。確かに今の感じだと月に何度か来てるペースだもんなww
お?アクアが葵ちゃんのこと知ってるって?
うーん、でもお兄様と葵ちゃんが兄妹になったのって10年前のロスト事件(遊作6歳)より前の時間軸だから、葵ちゃん自身が被害者ってわけじゃないよね?

財前兄妹まとめ
・現在、晃26歳、葵16歳。
・両親は子連れ同士の再婚。
・10年前の結婚記念日に両親は旅行に出かけ、事故に巻き込まれ死亡。晃16歳、葵6歳と明言あり。
・結婚記念日が来ているということは再婚してから少なくとも一年は経過しているので、晃15歳、葵5歳より前に再婚したのは確定。

上記を踏まえると、葵ちゃんがロスト事件の被害者だとしたら既に兄だった晃お兄様は知っているはず。
なのに、遊作からロスト事件の話を聞いた時に、「(葵が被害者だったら)私はどうにかなってしまったかもしれない」的なこと言ってたし、性格からするに嘘の発言でもないだろうし、葵ちゃんは被害者本人ではなさそう。
まあ兄妹どちらの記憶も改竄されてるとかだったらあり得るけど。遊戯王だとその可能性も普通にあるからな……油断ならねえ……。

大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル「灯火の星」

スマブラスペシャルダイレクトの灯火の星に号泣した。任天堂えげつないことしてくる……全滅……全滅しんどい……。
任天堂のこういう軽々しく最大の絶望を与えてくるところ好きだけど嫌い……5分もない動画なのに灯火の星だけ30分以上見てる……。

シュルクの全滅の未来視からカービィのみそれを受け取り真っ先に逃げ出し、ワープスターでワープし、一人生き残ったカービィが荒野から全てを救いに旅立つの、カービィを手掛けた桜井さんの新生スマブラとして最高過ぎて嗚咽しか出ない。

カービィ帰還でメインテーマのボーカルバージョンが流れ出すの好きすぎて熱すぎて吐きそう。
好き……ほんと好き……命の灯火、公式サイトでフル聞いたけど英語版もまたいい……。
メインテーマにボイスが付くパターンって失敗すると相当寒いから一種の賭けみたいなところあるけど、これは最高だわ。
やっと衝撃から抜けつつあって、タイトルの「灯火の星」が逆から読むと星のカービィになってることに今気付いて死んだけど検索したらみんな同じように死んでたから大丈夫だった(大丈夫ではない)

え……神……?
公式サイトで命の灯火聞きながらぼんやりしてたら一つだけ星が光ってて、クリックしてみたら歌詞出てきたんだけどこの演出って……むり……。
歌詞が全滅後と考えたら凄い熱いしカービィがあまりにも主人公すぎる。大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル、実質星のカービィ新作説。

もうここまでスマブラスペシャル情報出てて今からキャーキャー言うことないでしょとか高を括ってたら全然違う方向からもの凄い勢いでドッスンに潰され死ぬとか微塵も想像してなくてだめだった。今耐えられるメンタルではないのでとにかく泣いた。

カービィ帰還の瞬間に「0% 0% 1%」のコメント書いたやつセンスの塊。天才か。
カービィをやってた人ほど胸に突き刺さる「0% 0% 1%」、こんなにかっこいい1%見たことない。

カービィのグランドオープニングでカービィがワープするまでと、灯火の星でカービィがワープするまでの時間が全く同じだと!!!!!!!!!!!!???????????
は!!!!!?????????
仮に偶然オープニングと合ってたのだとしてもタイミング合い過ぎてて怖いし、偶然じゃないなら尚更凄くない!!??愛が深すぎない!!!????
さっきまで一人で騒いでるだけだったけど、みんなの目の付け所鋭い凄い……こんなの気付けない……。

ワアアアアほんとだああああ!!!!カービィがセンターだったんだ!!!!!スマブラスペシャルの全ファイター集合絵!!!!!!!
全ファイター74名のセンターである星の戦士!カービィ!!

しんどいポイントわかりみ……また泣きそう……。
リンクのハイリアの盾だけが唯一敵の光を数回だけでも弾き返せるの勇者極まっててめちゃくちゃ好き。だけどその勇者が一番最初に消されるところがその時点で「えっ……これ無理では……」って絶望感で溢れるので心臓痛い。
ピカ様に手を伸ばすソニックには一周目で気付かなくて、二周目で気付いた時に悲鳴出たし口覆った。ソニック、自分だけなら追いつかれる前に最高速度に乗って逃げられたかもしれないのに……。

カービィシリーズのゲーム内で聞いたことのない、限界を超えたワープスターの音を聞いて実力を見せられるのが、まさかスマブラが最初だとは誰も思ってなかったと思うんですけど。
そもそもワープスターって名前の通りワープはできる設定はあったとしても、実際したことあるのかな。普通に飛んでるイメージが強い。
普段ワープしてなかったからこそ他のファイターたちと違って逃げ方を先読みできなくてカービィに逃げられたのか?

自分も確認したけど、確かに最初は結構前の方にいたのにみんなが逃げ始めた時には既にカービィいないわ。もう逃げてるわこれ。
改めてじっくり見ると、敵のキーラの攻撃って凄い狡猾なんだよな。リンクやベヨネッタなどの強者には複数で、ルカリオにはゲッコウガのいる死角から、インクに潜れば地面ごと抉り、逃亡手段があれば未然に倒すか一斉攻撃で逃亡前に潰す。あらかじめ研究、対策されてる気がする。
そう考えるとキーラの誤算だったのはシュルクの未来視、ではなくそれを逃げられるであろうカービィに伝えたシュルクの判断力と、それに応えて即座にワープスターを呼び逃げ出したカービィの行動力と、ワープスターの真の実力ということだったのでは。

prev next