HiGH&LOW THE MOVIE 2 〜 3(5)※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

カードファイト!! ヴァンガードG Z 2

出オチ(物理)
サオリもといダムジッドの小物加減ほんと面白いんだけど。NEXTでも余裕のない姿が多かったからなぁ。
だからこの新OPだめだつってんだろ(半泣き)
ゼットwwwwゼットはやめやwwww
櫂くんたちTHE族だけでも笑うのに、ここにきてまだゼットとかいう発想が出てくる製作者さん達が凄いwww
カズミ経由でシラヌイから情報を得られるのは、ガスティール側は納得の上だったのか。
シオンの家の人達が死屍累々なのおかしいだろwwまた裏でさらっとリアルファイトしてたの?www
バレオス?ヴァレオス?
アイチが伊吹のファイト見て凄い楽しそうでこっちまで楽しい。可愛い。
外野は楽しそうなんだけど、伊吹がダムジッドが敵陣に乗り込んできた意図を見極める為か至極冷静にファイトしてることで盛り上がりに欠ける淡々としたファイトになってるな。凄くシュールww
ダムジッドはすぐ熱くなるし激高するタイプなんだけど。
え?U20がお遊びだった??聞き間違いかな???
ダムジッドさん負けたら死ぬ世界にいたから誰よりも負けることに恐れて散々喚いてたのによく言うわwwww
誰も何も言ってないのに「お前らは死ぬんだ!ギーゼの使徒が持つ力でな!」とか勝手にぺらぺら内情喋ってくれるダムジッドさんほんと面白すぎるww
アイキャッチの伊吹の格好なんなんだよwwwww変なとこで笑かしにきやがるwwwww

ギーゼの使徒が持つ力は「魂の牢獄レリクス」以外にもあるのかな。
自分で敗北フラグを立てていくダムジッドさんマジ小物の鑑。
ハーモニクスネオメサイア、美しい……神々しい……!
今期のラスボスであろうギーゼの対のメサイアの先導者が伊吹なのって面白い設定だよな。シリーズ最終章だし普通なら主人公であるクロノのポジションだと思うんだけど、そこであえて伊吹を持ってくるのが良い。
主人公でもなくライバルでもなく、アイチにとっての櫂くんと同じ、クロノをヴァンガードへ導いた先導者である伊吹というのが本当にヴァンガードらしい。
ダムジッドはやっぱり偵察目的か。
久々の「いてててて」弾幕に笑ってしまった、超能力研究会懐かしいww
というかガスティールも風さんと同じで"本物"だろ!やめてやれよ!!www
あと名前間違い弄りひでえwwwガスストーブさんだろ!あれ、ガスヒーターさんだっけ?ガスコンロさん?ガスメーターさん?
んん?んんんん?えっ?ガスなんとかさん、伊吹たちに一方的に情報与えるだけ与えて帰してくれるわけ?マジ宣戦布告だけ?(混乱)
しかもこれイメージ拉致じゃなくて若水さんの作ったホログラムなのかよ!若水さんほんっとすげー科学者だな!!??
ガスなんとかさんは宣戦布告もしたけど、第一目的はクロノを攫う時間を稼ぐ為に伊吹やアイチたちを足止めすることだったか。ファイト中は外部と連絡取れなくなるからな、この世界……。
普段はクロノのストーカーしてるくせにちょっと目を離すと横からクロノを攫われる伊吹のかっこつかなさ好きww
伊吹たち側の話が挟まったことで、一話のタイトル「奪われたクロノ」が伊吹やアイチたち目線であろうことがわかったな。

魂の牢獄レリクス、思ったより(見た目は)綺麗な場所だなぁ。
二人揃って気絶する的な状況だと普通主人公がヒロインに起こされると思うんだけど、ヴァンガは知ったこっちゃねえとばかりに逆らっていく。ツネトがクロノに起こされるんかーい!って思わずツッコんだわw
ツネトのリアクション愉快すぎるww敵地の牢獄にいながら全く怖くないどころか笑えるのほんとずるいwww
何度目かわからんぐらいクロノに巻き込まれながらも「まーた面倒なことに巻き込まれやがってー!!」って怒るだけで済ませてくれるツネトほんと男前だと思うんだよな。
あーあー……クロノの右手の甲に紋章出てるってことは器に選ばれたか?今は一つだけ光ってるけど、六つ全て光るとギーゼの器化か、ギーゼによるディフライドが完了されちゃうやつ?
ファイトの負け数なのか、時間制限なのか、なんの条件でカウントダウンが進んでしまうのかな。
自分に異常がみられないとわかった時点でこの先自分がどうなるかよりも、ツネトに異常がないかを確認するのがクロノらしい。巻き込んだ罪悪感からではなく、単純に心配するのが良い子なところ。
ディフライダー達と違ってクロノの手の紋様は普段は消えてるのか。不完全だからなのかな。というか、このタイミングで消えるってことはカウントダウンはファイトの敗北じゃないか?
ツネトとクロノの関係ってヴァンガの作中だとトップクラスに良いと思うんだよ。お互いの力を認め合ってるのはもちろんとして、意地張ることも心配することも文句言うことも協力することも、なんでも当たり前のようにぶつけ合える関係が見てて気持ちいい。
ツネトとクロノはそれぞれチームメイトがいるからお互いが一番近い相手ではなくて、背中合わせでもなく常にお互いの方を向いてるライバルに近い。でもライバルほど遠くもなく、喧嘩しながら肩組んでたりしそうなところが最高に好き。
二人が顔合わせてニヤリと笑い合うとこ、熱くていいよなぁ。ツネトとクロノが合わさった時の最強じゃないのになんでもできそうな満足度の高い感じ、昔の少年漫画っぽくて凄く楽しくなる。
ツネトの中の人のアドリブいつもめちゃくちゃ笑うわwwwwヴァンガろうの絵描き歌すごい笑ったwwwwwww
シオンが音信不通だと知った私「うわーシオンも牢獄に落とされたかー」
瓦礫に潰されるシオンを見た私「!!!!!!!!?????????!!!??????」
冷静に見返した私「シ、シオンがまた瓦礫に潰されてる……今度こそガチで死んだのでは……?(ファイトした結果、瓦礫に潰されてる現状が意味わからなさ過ぎて笑いが起こる)」

あれー!EDのサビの背景が綺麗になってるー!
未完成バージョンも自分は好きだったけど、新しい背景は超越の演出っぽくてまた良いな。まだ進化しそう。
EDに出てくるギーゼの紋章ってクロノの手の甲に浮かんでた紋章と同じなんだよな、やっぱり。
ガスなんとかさんが崇め奉ってるギーゼと、切り札のゼロスドラゴンと、二人分の器を用意しようとしているのでは?
ギーゼの器候補がクロノだとしたら、ゼロスドラゴンの器候補が別にいると予想。

HiGH&LOW THE MOVIE 2 〜 3(4)※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

カードファイト!! ヴァンガードG Z 1

Gシリーズ最終章の幕開け……!
GZが「Gシリーズの終わり(Z)」と「破壊神ギーゼ(GeeZe)」のダブルミーニングになってるのめちゃくちゃ好き。
というか検索にヒットしないから配信気付かなくて焦ったわw
一話から「奪われたクロノ」ってタイトルなの意味深だし不穏すぎる。最終章だしシリアスに突き抜けるのかな……どうなるんだろう……。

新OP!!!!!!!
うわあああああイントロの映像で泣いたんだけど!???
G無印〜ギアースクライシス編〜ストライドゲート編〜NEXT〜GZ、と移り変わっていくの無理。毎回泣いてしまう。
うたプリほんと笑ったwwwww

一緒にお昼食べてるクロノとカズマほんと可愛い。排他的だった二人が仲良くなるのは凄くいいよね。
クロノのお弁当は自作かな?ミクルさん作かな?
今となってはアンリ先輩とシオンは完全にニコイチだなー。
さらっと年下の子たちに差し入れあげられるクロノの気遣い上手なところほんと好き。
まもまもwwwマモルさん、レンにそんな呼び方されてんのww
マジですか!?偽若水さんじゃなくて若水さん本人だったんですか!!??
若水さんは改心して良い人になったわけじゃないけど今更悪事は働かないだろうし性格違うから、おそらく強制ディフライドかなぁ。
クロノ、夕飯何するか考えてるってことは基本自炊か。ミクルさんのが仕事で遅いんだろうな。

クロノのアイコンがうずまきwwヴァンガはさらっとネタ放り込んでくるww
ノア「スタンドアップ、ゼット、ヴァンガード!」
私「ゼット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????????」
あーだめだわ、クロノ気負い過ぎてる……ノアを取り戻したいのはよくわかるけど……。
クロノがカオスブレイカーに弄ばれてるのしんどいというかカオブレ性格わっる。ドSやんけ。
案の定また一話で負けてる!お約束!!
闇堕ち(物理)のタグはどういう意味なのかと思って期待してたら穴に落ちるの!?魂の牢獄レリクスってどこ!?まさか惑星クレイ!!??
やめろー!クロノはこれまで闇堕ち回避してきたんだぞー!誰か!!!
ツネト!!!!ツネトさん!!!!!嘘やろ!!!!!!!好き!!!!!かっこいいい!!!!!!!(涙)
と思ってたらツネト一緒に落ちるんかい!!!wwwww
おまwwほんと締まらねえなwww大好きwwww
「奪われたクロノ、奪われたツネト」くっそ笑ったwwwカオブレにはゴミが混じったかとか言われたし、ツネトの扱いほんとブレねえなwww
でもヴァンガでこういう扱い受けるってことは、ツネトはいずれカオブレに一矢報いるのでは?
ツネトがカオブレを倒す胸熱展開きてほしい。
あと、謎の穴に落ちそうになったクロノに躊躇わず手を伸ばせるツネトは本当にかっこいいと思う。だから仲間にも慕われるし、カムイも面倒見てあげるんだよな。ツネトはクロノがヴァンガを始めた時からいてライバルだと思ってるので、今期は活躍するフラグかと今からワクワクしてきた。

EDが結構シリアスだな……と思ったらサビは明るい!いいサビ!!
サビ部分の映像、賛否両論だけど自分は好きだなー!
それぞれのイメージカラーと個性が出てて楽しい。キャラ変わる可能性もあるし、ユニットが追加される可能性もあるかな。
ふふふ、予告のクロノとツネトで笑ってしまったwこの二人の喧嘩しながら仲のいい感じ、凄く好きなんだよなーww
二人が顔を見合わせてにやりと笑い合うとこ、Gシリーズ見てきてずっと育んできた正面からぶつかる二人の友情を改めて感じられてこっちまでにやっとしてしまうw
ツネトが一緒に落ちてくれた時点でクロノのことは心配してない。ツネトは自身も闇堕ちしないし、仲間や友が闇堕ちするのも回避してくれるようなやつだから、二人で力を合わせて帰ってくるのがわかってるから待っていられる。

いやー、最終章に相応しい掴みのばっちりな良い一話だった!!!
OPとEDがいかにも「最終章」と言わんばかりのまとめっぷりで既に涙腺がゆるゆるだけど、ここからどう展開してGシリーズをどうまとめるのか凄く楽しみだなぁ。でも終わらないでほしいなぁ。

HiGH&LOW THE MOVIE 2 〜 3(3)※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

HiGH&LOW THE MOVIE 2 〜 3(2)※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

カードファイト!! ヴァンガードG NEXT 52

NEXT最終回!!!!

カズミは髪が解けると尚更ヒロイン。
シラヌイは仲間が殺されて一人生き残ってしまって、もうどんな理由でもいいから誰かを、何かを憎むことでしかこころを保てなかったのかもしれないと思うと同情心も湧いてくるよなぁ。
シラヌイが、自分の弱さのせいで起こったことであってカズミはまだ手遅れでないと認めるのは凄く辛いことだっただろうな。
カズミがシラヌイを嫌ってないのって不思議だったんだけど、「乗っ取ろうとしたシラヌイが悪い」ではなく「乗っ取られた自分が悪い」に主軸があるからだったのか。
カズマといた頃からみたいだけど、カズミは自罰的すぎない?
カズミに対してカズミにはまだ弟がいると伝えるのがシラヌイっていう……これまでのファイトや他のユニットとの関係の中で、シラヌイは自分自身を認めることができるようになったんだなと思うともう一度見直したくなる。
シラヌイが去る時にシラヌイとカズミが握手をすることで、この二人がやっと他の何かを通さずにお互いを見たのだという演出憎い。似た者同士の二人だもんな……。

クロノ優勝!ぽかんとしてるのかわいいー!
えっ、あ、そうか!?クロノって公式戦優勝って初めてだったか!!!???そういや初めてだわ!!!うわーーーーーー!!(感涙)
カズマが喜んでクロノに抱き着くの可愛いのももちろんあるけど、ここまで喜べるようになって、そしてそれを素直に出せるようになったことに泣いた。
ガスティール猊下。へー、ガスティールは邪教の司教なのか。確かにそれっぽくはあったな。
我が同胞はここにいた、なんだよ……過去形なんだよ……。
他の誰とも和解できなかったシラヌイが唯一、強制ディフライドで乗っ取っていたカズミとだけ和解して帰っていくのヴァンガードらしいなって思う。
カズマとカズミが、カズマの「消えるなんて言ってんじゃねえよ、馬鹿野郎」って言葉だけでお互いを分かり合うの、兄弟なんだなぁって凄く伝わってほっとした。
ストライダーズ優勝おめでとう!!嬉しい!!!
ミクルさん!!お久しぶりですが相変わらず凄い髪形ですね!!!
もうEDか、最終回一瞬すぎるだろ……あれ!?違うじゃん!?ってガチで思ってしまったwまだ三分の一しか終わってねえwwうっかり本当に終わったかと思うぐらい濃いわwww
このED好きだなー!U20最高だった!!

Cパートなげーよwww
バインド(物理)くっそわろたwww
アイチー!!
クロノ、やっぱり物理的に惑星クレイに行くため宇宙飛行士になる気なのかw
ここでCMからのDパートwwww30分アニメでDパートなんて見たことねえwwwww
福原の三人も凄い良かったよなぁ。特にアンリ先輩は満場一致で今期MVPってレベルの活躍したし。アマルーダとのファイトはもう一回見たい。
相変わらずアンリ先輩の笑顔がヒロイン力高すぎる……。この人ほんっと美人だなー。喋ると残念だけど、顔だけは作中トップレベルに美人だと思う。
ベルノ本人は結構はきはき喋るんだな。アマルーダもどっちもいいな。
「面白い空間」とか「シリアスな笑い担当の二人組」とかwwwお前らやめーやwww
江西っち本当に生き生きした素敵な顔するようになったな!
カズミのまーくん呼び可愛いwwヴァンガのことだからこれは狙ってるなww
カズミはお兄ちゃんってかお姉ちゃん感すごい。シラヌイに乗っ取られてた間のカズミが雄み強かったせいで、普段のカズミのふわふわしたところが雌みにしか感じられない公式の罠にハマった。
ん?wwwんんんんん?wwwww
待って、ちょっと待って、シラヌイが乗っ取ってた間にやってた人に顔近づけるのって、元々はカズミの癖だったのかよ!?www
目にハイライトが入ってるからシラヌイが乗っ取ってた時ほど怖くはないけど、それでもやっぱりちょっと怖いってww
カズミお姉ちゃん(※ではない)、ド天然キャラじゃねーかwwシラヌイの時と雰囲気違うどころじゃなかったww
あーディフライドしたシラヌイの記憶って、ディフライドされたカズミ側に残せるのか。なかなかに面白い設定だな、その記憶のおかげでシラヌイに甘言を与えたガスティールに辿り着けるというのが。
※映像には連なっていますが神崎さんは気合いでディフライドを跳ね返したので失敗しています。
ガスティールがU20の参加者を狙った理由「まだ自我が未熟で乗っ取りやすく、かつイメージ力の強い若いファイターを器として……彼らの神を降臨させる」
ガスティールの目的は、メサイアの対である、破壊の竜神ギーゼ。

ここでOP!?なんか今回凄い展開するね!!???
Eパートってなんだよwwwwなんなんだよそれwwwwww
サオリ本人はあんまり気の強い子じゃなかったのか……強制ディフライドじゃないはずだしな……。
器候補はクロノ、タイヨウ、カズマとあと二人?多分あと二枚写真あるよな?シオンとトコハ?
岩水さんくっそわろたww確かに似てるwwww
うわー!いいところで引くなぁ!!次のシーズンも期待してしまうじゃん!!!GZ楽しみー!一年間、GNEXTありがとうございました!!
GZがGシリーズの最終章と知ってもう泣きそうだけど、またよろしくお願いします……!!

一年後の私へ
涙枯れるほど泣いてるだろうけど、これまでヴァンガ5〜9期のGシリーズをリアタイ見ることができたことは間違いなく幸せなことなので、死ぬほど悲しんで泣いてから幸福に気付いてください。

一年前の私より


追記
ヴァンガGのOPED振り返ってたけど、どれも思い出がいっぱいで泣いてしまう。
Gが始まった時はこんなに面白くなるなんて誰も思ってなかったし、期待もしてなかったんだもんな……それが今じゃ最終章と言われただけで泣ける始末……。
ヴァンガのEDはGストライドゲート編のPromise You!!が至高だと思っているので全人類は死ぬまでに一度は見て欲しい。ヴァンガ見ないとどう感動できるのかわからないだろうから、ヴァンガGを見たうえで見て欲しい。
個人的にはこれに勝るEDは知らないかもしれないほど完成度の高いED。思い出が胸に込み上げてきて感動し、最終回のEDでこのEDの全ての謎が解けた瞬間に嬉しさと感動とスタッフの愛で泣き崩れたのは、少なくともこれが初めてだった。
最終回バージョンの方、各先導者とユニットの絵だけで泣いてたんだけど、何より、最後にEDの全景が時計だったことが明かされて、そしてその時計の針が止まる10:25がリアタイ放送時のこのEDが流れた時間ってところが愛溢れすぎてさんざん泣いたのに今また泣いてる。
放送時間は関係なく、この絵が'時計'であることにもヴァンガ的には意味があるし、そしてその時計が地球であることも惑星クレイとの関わりから意味があるし、初めてこのEDを見た時からずっと思ってるけどこれ作った人やっぱり天才だと思う。
prev next