ONE PIECE FILM GOLD

やっとこさ見てきました!
今回も面白かった……。

とりあえず、テゾーロ様が清々しく悪役してて良かった。
エネル+ドフラミンゴみたいな感じの悪役だった。正直嫌いじゃないどころか結構好きです!
背中の星形の痕見た瞬間に元奴隷かなと思えたし、ワンピに詳しい人ならあの短い回想でもきちんとテゾーロについてわかるっていうのが良いよね。
テゾーロ様の過去について詳しくは、入場者特典冊子に載っているのでそちらを参照してください。

そういえば、どこかで感想読んでた時に、テゾーロ様とドフラミンゴがインペルダウンで再会する可能性あるでって気付いてる人がいたんだけど、確かに!!
ドフテゾ、ワンチャンあるか……?(この節操なしっぷりをご覧ください)
ドフラミンゴとクロコダイルとテゾーロのおっさん組すげえいいな。みんな受けの匂いするのが凄い。個人的にはドフラミンゴは攻めだけど。
いやぁ、ドフラミンゴを蹴落とそうと画策しつつも頭の上がらないテゾーロ様ってエクセレントにイイですよね。
クロコの方はドフラに対してあからさまに辛辣であるというこの落差がまた良い。
せっかくクロコと入れ違いでドフラがインペルダウンに収容されたのに、後を追うようにオモチャになるであろうテゾーロ様が収容されるとかほんとこれだからドフラミンゴは……。
そして何度でも、原作で明かされるまで言い続けるけど、なんでドフラミンゴってクロコのことお気に入りなの???

ダンガンロンパ3

ヴァンガや遊戯王も相変わらず見てるけど、今期は他のアニメが面白すぎて浮気しまくってます。
面白すぎて毎日充実してる…生きるの楽しい…!

とりあえず、続きが気になるアニメナンバーワンはダンガンロンパ3かな!
未来編と絶望編、並行して二つのアニメを放映する試みは初めてだそうなんですが、見事にその術中にハマってるわww
まあ絶望編で七海が出てきただけで、もうこれ見るしかないわって即堕ちしたわけなんだけどww
現実世界に七海がいる……いたとか、嫌な予感しかしなさすぎて怖い。
絶望になるのがわかってても、なんでこんな良い子達が絶望に染まってしまったんだろうと、むしろこっちが絶望病に罹りそうな勢いで鬱だわ。
2の後でみんな上手くいってるだろうと信じてるし、そういう希望を持ってるけど、それでも皆の苦しみを考えると心がいてえよ……。

かつて2をプレイした後にもずっと考えてたんだけど、77期生が絶望病から治ったとして、絶望だった頃に犯した罪をどう償うのかという所はやっぱり誰しも考えるよね。人殺しどころじゃなく、世界を滅ぼしかけたわけだからなぁ。
正直な話、未来編で宗方派が、日向達を庇った苗木を責めるのも凄く納得できるんだよね。世界の大多数は宗方と同じく、許しがたいと思ってると思う。
77期生達は絶望になりたくてなったわけじゃないだろうけど、だからと言ってそれならば許されるのかと問われると否と言うしかないし、でもだからこそ救いをあげたいと思うし償うこともさせてあげたい。
それこそ、死ぬほど苦しむだろうけど……。

まあそこらへんはアニメでどう落とし前をつけるのかが見れるだろうということでおいといて、個人的には動いて喋る眼蛇夢が見れただけである意味お腹いっぱい。
あっ、アニメだと眼蛇夢って呼んだらいけないんだよねw字ならセーフということでw
下の名前が呼べないからって「封印されし田中」にしてしまうスタッフのセンス好きw厨二病キャラで良かったなww
っていうか希望峰学園に入学してからは髪の毛下ろしてたんだなー!可愛いなー!!
破壊神暗黒四天王もみんな可愛くて楽しい。もっと四天王動かしてあげてください。
飼育小屋が魔界になってる件くっそ笑った。

2の中で出て来てた、極道組と写真部の例のいざこざについてもまさか今になってアニメでやると思ってなかったから驚いたわ。
九頭竜妹の超高校級の妹って自称だったんかーい、とかツッコミたいw
ゲーム内との記述を完全に覚えてるわけじゃないけど、ちょっと違ってた気もする。アニメだと主に当事者達であるサトウさん視点か九頭竜妹視点だから、そこらへんがゲームと違う気がする原因かな?
ゲームの記述確かめたいな。ゲームの中では、妹の殺人事件とサトウさんの殺人事件って犯人確定してたっけ。
くそー、こうやってゲームプレイしたくなるのもスタッフの術中にハマってる気がして悔しいw

prev next