Fate/GrandOrder6(どんどん追記していくスタイル/3月後期分)

サンソンステMAX完了です!
あ、あとはスキルだけ……!!
……まあ出来る気しないよねwそもそもサンソンのスキルで有効なの回復だけry

高難易度イベきたー!
うちの☆5三人組(ジャンヌ・姐御・カルナ)はレベルMAX達成してあるので、そのメンバープラスサポートさんで頑張る!
というか、というか、新サーヴァントのキャラデザ……!まさかのダンロンの人で初見の時に叫んだわ!
巌窟王いいなぁ。アヴェンジャー枠あると思ってなかったし。これは凄くきて欲しい。
ピックアップ中に、これまで溜め込んできた聖晶石で単発召喚しまくろうかなー。


くぁwせdrftgyふじこlpうおわあああああああ!
落ち着け、落ち着くんだ自分……!
とりあえず最初から振り返ろう(白目)

まず、前回言ってた単発召喚について考えてて、やっぱりアヴェンジャーに来てもらいたいなって思ったから溜め込んでた聖晶星使おうと決意したんだよね、うん。
100コは超えてたからそこそこの回数、単発召喚出来るなと思ったし。
何回か召喚したら礼装のリミテッド/ゼロオーバーがきて、よっしゃー!これは運使い切ったなでも本望です!!ってなって、それでも続けて召喚。うち地味にカレスコまだだし。
そしたらなんとフィンとアタランテが続けて来てくれて、もうこの時点で「今回の我が召喚に悔いなし」とか燃え尽きかけてたw
あ、そういえばこないだの天草の時にII世もピックアップ対象だったから期間中に何回か召喚したんだけど、その時もステンノとヘラクレスが来てめちゃくちゃビビったわ。
話は戻るけどアタランテが来た時点で、これは聖晶星使い切るまで召喚しろよということですねわかります、とか天啓が降りてきたので消化試合のつもりでさらに召喚召喚!
聖晶星が50を切った召喚の時にカードの絵を見て、あれ?となる。サーヴァントなんだけど、このクラスなんだっけ?と。
普段召喚する時はタップで省略するから、クラスの一枚絵ってあまり見ないのね。
「だからわからないのかな、うーん、ルーラー?でもルーラーっぽくな……ひぎゃああああああいいい!!!」←叫び声以外は心の声だが、叫び声は口に出してる。
きたよ……きたんだよ……アヴェンジャーがな!!!!!!!!!!
信じられなさすぎて笑うしかなかった。
その後ここに吐き出そうと思ったけど夕飯だったから保留にして、食べたりお風呂入ったりしながら、さっきのは夢だった説あるなと現実逃避しつつ今寝る前にこれ書いてます。

夢やない。いる。アヴェンジャーいる、うちのカルデアに。(謎倒置法)
思わず今までの星5メンバーも、スクショ撮ってしまったwww
それぞれが来てくれた日にスクショ撮っときゃ良かったなってちがーう!
そんな現実逃避するレベルで夢心地っすよ。
いっそ怖い。何この運怖い。
前のカルナの時も言ったけど、数パーセントの確率でしょ?それあり得る??いやあり得ない。あり得てるけどあり得ない(矛盾)
でもそれ考えたらピックアップですらなかったのに召喚されてくれたジャンヌはどうなるのっていう。1パーセントですよ…ひいぃぃ…。

ああ、何はともあれ凄く嬉しいです。
GOって大切にすればするほど、頑張れば頑張るほど報われる仕様なのかな……。
それならうちのカルデアに来てくれるのにも納得できる。
ってそんな機能搭載してるわけあるかい!!(現実逃避からのノリツッコミで〆)


「監獄塔に復讐鬼は哭く」イベ、全日程七日のうち四日目に巌窟王が来てしまったんだよなぁ。
つまり、巌窟王がカルデアにもいつつ監獄塔にもいるという状況にwwwマスターかわいそすぎか、強く生きろww
メルセデスも言ってたけど、巌窟王が決してマスターを軽んじてるわけじゃないのは気になるなー。
どう考えているんだろうか……全然読めなくてわからない。

あとメルセデスの存在もよくわかってないです。
誰なん?シャトー・ディフに由来のある女性?


無事、七人倒しきって解放されました!
いやーめっちゃ厳しかったけど。特に最終日2戦目の巌窟王。
ジャンヌ&天草、ルーラー二人の時点で倒しきれなくて令呪使ってしまってたから使わずに倒そうと思ったけど無理だった……。
一回だけ石使ってコンテニューしたら倒せたわー。
あ、みんなが苦労したという最終日1戦目の幽霊戦は、ジャンヌ&アンデルセン&フレII世で粘りまくって倒せましたw宝具使いまくったったw

というかこれってソロモンに目を付けられたのが原因で起こったことだったんだねえ。
監獄イベクリアできなかったロンドンクリア済みのマスターは死ぬのかな?(無慈悲)
何はともあれ良いシナリオだった……エドモン・ダンテスに、救いに近いものがあげられたことも。

もちろん、うちのカルデアでは伸び伸び過ごしていいのよ!
みんな好きに暮らしてるからね!
ただ、再臨は待ってください…素材厳しいなおい…でも頑張るから…!


北米神話対戦CMキターーーー!!!
スロー再生動画の方、マジありがとうございます!当倍速、目が追いつかなくてわけわかんないよね!

・マシュかわ
・背景の作画レベルおかしいw良い意味でww
・このガンマン、ビリー・ザキッドなの?かっこいい
・モラルタ持ってるセイバーディルあああああああああ!かっこいいいいいいい!(※残念ながら黒子の効いていない素の状態です)
・剣ディル、槍ディル、おっぱいタイツ師匠、叔父貴、エミヤ(ん?)の中にキャスニキ入れて、キャスニキ親衛隊パ作りたい。つまり、姫ニキ……姫なのかアニキなのかどっちだよww
・ケルトニンジャクソワロタwwwでも剣ディルの衣装はちょっと忍者っぽいのわかるww
・上から降ってくる叔父貴かっこい……歯医者コメで吹いたわw
・めっちゃ余裕な顔のおっぱいタイツ師匠vs必死すぎるフィンの戦いww
・!?
・……!?(二度見)
・いやいやいや、このライオンなんなのwwフォウくんコメで腹筋割れるかと思ったけど、エジソンって噂は嘘でしょwwwエジソンはライオンだった……?(大混乱)
・あっ、メルセデス(仮)ちゃん!アニメのメルセデス(仮)ちゃんめっちゃ可愛いやんけ!!
・メイヴ可愛い!
・さて、ここからは問題のインド兄弟のお時間となります。皆さん口にお飲み物を含んでご覧ください。
・この、アルジュナとカルナの崖を粉々に砕いた弓矢と槍の攻撃が宝具でもなんでもない、ただの通常攻撃だという恐ろしい事実に笑うことしかできないwww
・カルナの(通常)攻撃で崖が消し飛ぶ時に、爆発の中で目が開く演出凄いかっこいい
・インド兄弟のせいでアメリカ消え去るwwコメントの「インド人は出禁にしろって言ったのに」とか「アメリカ大陸は最初インドだと思われてたからセーフ」とか「インド(耐久:EX)とは違うんだぞ」とか、いろいろと面白すぎwwww
・パーシュパタを螺旋丸みたいに打ってくるアルジュナさんすっごい楽しそうで草
・カルナ神々しい……あぁ……
・日輪よ、死に随え

なんというか、インド勢がはしゃぎ過ぎてアメリカがヤバイ、さらに言えば宝具使われたら地球はおろか宇宙すらヤバイっていうレベルの話になってたww
あたし達マスターが喚んだサーヴァントのせいで地球滅びるわwww

Fate/GrandOrder5(どんどん追記していくスタイル/3月前期分)

空の境界とのコラボイベントが面白い!!!
初日からハマって、頑張ってミッションクリアしてますw
これまでのイベントは、まあ参加して損はないわなと思ってたからなあなあで参加してたけど、今回のイベントは自分がやり始めてからのイベントで一番面白いわ。
ミッションクリアするのめっちゃ楽しい。
何より、テンポよく、どんどん新しいミッションが解放されていくのが楽しい。
最後らへんのミッションは時間かかるのかもしれないけど、中盤あたりまではトントン拍子でミッションクリアできるのがやってて飽きないんだよね。
最初はアサシン式に正式加入してもらうとこを目指そうと思ってたのに、すっかりミッション達成が目的になってしまったw
ちなみに、とっくの昔に式は正式加入済みですw

一つのオーダーにAP20しか必要ないのって、めちゃくちゃ大きいよね。
自分みたいにマスターレベルが106とかいってるとAPがたくさんあるから、周回しやすくてほんと助かる。
全ミッション完全達成は無理にしても、やれるとこまでやります!!
ちなみに現在のミッション達成率は、62/98。


式さんかっけえっすね……アサシンもいいけどセイバーの和装が凄い好みで…!
まあ、どうせ引けないから諦めるけどね!(やけくそ)

空の境界は全く知らないんだけど、どんな話なのかなー。
両儀式自体は見たことあったんだけど。
コラボイベのおかげで凄く気になる。原作に手を出すか否か……。

ところで、コラボイベでいきなり劇場版ぐだぐだ本能寺始まったのクソ笑ったwww
主人公の「是非もないよね……」の台詞すげえ好きww

あっ、ミッション達成率は75/98!


3/6、ミッション100/100達成しましたー!
あと3日残しての達成!
終わりだーと思ったら屋上に新しいやつ出てて今、ひええええってなってますがw
これめっちゃ強いのではw
804号室に苦労させられまくった自分が行けるレベルなんだろうかw

ちなみに804号室はジャンヌのスタンで乗り切った形になりました。
エミヤとヒロインXがどっちも3ターンで宝具打ってくんの卑怯すぎクソワロタwワロタ……。
バベッジ含めて三人全員残ってて、それなのにジャンヌとキャスニキしか残ってなかった時は無理だと思ったねwバベッジ以外は瀕死だったけど、バベッジはまだ2割ぐらいしか減らしてなかったしww
正直回避って1ターンよりも3回付与の方が有用じゃないすか?
前からそう思ってたけど、今回はキャスニキの回避がめちゃくちゃ有利に働いたから、なおさらそう思うようになったw
ランサーの兄貴より、回避持ちキャスターの兄貴の方が使い勝手がいいという事実。
複数戦も多いからキャスター全体攻撃宝具もありがたいし。

何はともあれ、空の境界イベント達成おめでとう自分!
あとは屋上の何者かを倒し切るだけだな(白目)


空の境界の屋上のセイバーはちゃんと倒しきった。あたしは804号室のがギリギリだったなー。
最近は上手く戦えば目標レベルに達していなくても倒せることがわかって、いろいろ戦略立てたりしてます。まだまだだけど。
でも、ここ何週間か令呪使ってないなー。
自動で回復するから使ってもいいんだけど、やっぱり使わずに倒せると気持ちいいからどうしても粘ってしまうw

そういえば、あたしは令呪使う時に一画で一騎復活じゃなくて、三画で全滅からの完全復帰を使うんだけど、どっちのが効率いいんだろう。
三画使ってしまっても、六騎完全状態で復活する方が気持ちいいんだがw


カルデアボーイズコレクション2016に草しか生えねえww限定概念礼装面白すぎかよww
全体的にあざとすぎい!だけどやっぱりそのあざといのがすごくすきです……!

☆5 キス・ユア・ハンド…エミヤ&ギル&兄貴
これはホストですかね。ギルがいるってことは執事じゃなさそうw
そんなことよりエミヤが別人警報。何なのお前どうしたのw最初エミヤだと気付けなくて誰かと思ったわw
今回のエミヤはやたらと童顔ですねー。髪下ろしたってだけではないことは確かw
個人的に、ギルと兄貴が凄いツボ。かっこいい。

☆5 センセイとボク…II世&アレキサンダー
先生と生徒モノ。あざといこれはあざとい。この二人はほんと癒し(※ただしグレーゾーンではある)以外の何物でもないな……うちにもII世が来たら絶対二人でパーティ組ませる。

☆5 ヴァーサス…アルジュナ&カルナ
インド兄弟の学パロか、これもまたあざとい。
アルジュナは絶対生徒会長でしょwカルナは不良キャラかなww

☆4 月下の四匹…ヴラド三世&金時&ロビン&オリオン
和服!ヴラドとロビンかっけえ!(別のことに凄いツッコミたい)
これもまたあざとい、だってゴールデンの和服とかみんな見たいと思ってるはずじゃん!生きてた頃の服だからネ!(別のことが気になって仕方ない)
……いや、うん、オリオンwwwwぬいぐるみの体は仕方ないにしても、和服着せてもらってすらいねえww

☆4 グラスフル・スイートタイム…ダビデ&ジキル&ディル
眼鏡くっそあざとい。一名もともと眼鏡やけどなwまあいつもの眼鏡とは違うからいいかw
バレンタイン仕様かな、冬服いいね。ダビデの萌え袖卑怯だわーw

☆4 ノイジー・オブセッション…アストルフォ・ハイド・アーラシュ
メタルバンド系?かっこいい!
ジキルハイド枠がそれぞれ分かれて貰えてるのに優遇されてる感が否めないwアストルフォさんは全くわからないのでスルー。
アーラシュがグレたー!!!ってまずツッコむよねw赤シャツにダークスーツ、似合ってるけどww

☆3 サロン・ド・マリー…サンソン&アマデウス&デオン
名前のまま過ぎる空間、私はマリーになりたい(真顔)
何より、誰より、サンソンが……!!
詰襟やばい。微笑みがやばい。自分めっちゃサンソン好きだなって再認識した。うつくしかっこいいよ……。

☆3 プリンス・オブ・スレイヤー…すまないさんもといジークフリート&ドラゴンスレイヤーもとい佐々木
ここ一番キャラ崩壊してるwwアイドルパロww
大丈夫かこいつらって初めて見た時に素で心配したわw
いやぁ、公式でもガンガンネタにしていくとはやりますねえ。もっとやれww


あっ、礼装のインパクトが凄くて言い忘れてたんだけど、ジャンヌに続き、二人目のルーラーきましたね!
天草四郎がルーラーなのは知らなかったから驚いたわ。
ルーラーって言っても特殊なルーラーだそうですね。なるほどわからん。
prev next