遊☆戯☆王VRAINS 064「ターニング・ポイント」

前回の次回予告からして遊作と草薙さんの出会いについてだよな。日常回の回想という形かな?

尊の遊作呼び好き。めっちゃときめく。
遊作見かけて走り寄ってきて一緒に草薙さんのところへ行こうと誘う尊、何気ない友人感あっていいなぁ。
空飛んでお散歩してるアイかわいい〜。
「草薙の店はガラガラ」ワロタw通常はガラガラなんだなww
飛んでるアイに「おーい!ちょっと降りてこい!」って声掛ける草薙さん、ドッグランに放した犬を呼び戻す飼い主。
アイの乗ってる空飛ぶデュエルディスクにホットドッグ屋の宣伝の紙引っ付ける草薙さんかわいいかよww
てかメニューの激流ソーダw喉痛くなりそうww
空飛べるアイが羨ましくて、自分のいるデュエルディスクを車に改造したがるフレイム草。
なるほどー、尊は前回のログアウトのお礼を草薙さんに言いに来たのか。差し入れまで持ってきて偉いなぁ。
ホットドッグ屋を営む草薙さんへの尊からの差し入れがハンバーガーであることに苦言を呈するアイに、デコピンして「こらっ」って怒る草薙さんママやん。
そこで「ライバル店の味の研究は凄く大切なことなんだぞー」って言える草薙さんが大人でかっこよすぎて、裏切りそうなポジションなのに裏切りオーラが圧倒的聖人オーラで打ち消されていく……。
アイのふざけた「うちの遊作ちゃん」呼びかわいいなー。
なーる、アイや尊が草薙さんから遊作との出会いを聞くっていう体で回想に入るわけね。
草薙兄弟の両親一度も出てないけど、仁が行方不明だった時に一緒に探したりしてたのか。今どうしてるんだろ。
なんで草薙さんがハッキングに秀でてるのかと思ったら、仁が関わった事件について自分で調べるためだったのか。
え!?草薙さんって体育会系だったんだ!?
そこからプログラミングとかを一から独学で勉強してこの腕前のハッカーになったの凄すぎない……?天才か……?
あ、草薙さんもデュエルするんだ。弱いみたいだけど。
遊作の声がちょっと高い。初期の遊作を意識してるのかな。
ロスト事件を追うに当たりハノイの追撃から逃れるためにデュエルの強さも必要で、草薙さんにはそれがなかったからっていうのが遊作と組む最初の理由だったんだな。もちろん、その前に草薙さんがハノイから逃れログアウトできるようにしてくれたのも信用する大きな理由だったんだろうけど。
今度は草薙さんが遊作をログアウトさせるのいい演出ですね。
草薙さんが自分のリアルでの居場所を伝えるのは賭けだよなぁ。相手が遊作だったからよかったけど。
草薙さんのホットドッグ屋、カフェナギって名前のお店だったんだ!?苗字もじってるのかわいいですね!!??
草薙さんが言った通りホットドッグ屋を訪ねる遊作と、お礼言い慣れてない遊作かわいい。
「君が助けてくれた時、弟が君の様に逞しく成長した姿を、一瞬見た気がしたんだ」の台詞にこもった草薙さんの思い切なすぎて泣きそう……だからあの時の遊作の声が仁の声だったんだなって……切ない……。
アッ草薙さんの台詞凄すぎて一回聞いたのに頭から全部吹っ飛んだ。もっかい聞く。
「ハノイの騎士にとって最強の鉾である君が力になってくれるのなら、俺は君を守る最強の盾になってみせる!」
草薙さんが最高かよ……かっけえ……。
そりゃ遊作もこの人となら組んでもいいって思うよな。これだけ心全部さらけ出して本気でぶつかってくるんだから。
草薙さんが遊作に落ちる過程と、その草薙さんに遊作が落とされる過程が完璧に描けていて、熱い相棒回でした。
相棒回なのかヒロインが主人公を見初めた回だったのかちょっと定かではないんですけど、そこらへんも流石遊戯王と言うしかない。

現在の遊戯王VRAINSヒロインランキング、まず草薙さんが一人突き抜けて1位で、主人公サポート型・一番の理解者系ヒロインとして完璧に地位が確立されてるの強い。
次点は晃お兄様。囚われヒロインとしては晃お兄様が一番様式美を伴い理想的という。今も主人公と敵対陣営にいるのに理解し尊重すらしているのがサブヒロイン感ある。
お兄様は本来は「ヒロインの兄」という立場だから遊戯王的にはライバル位置でもおかしくないんだけど、一度戦ったとは言えデュエリストじゃないからライバルではないんだよなー。
ヒロインがほぼヒロインしてないから男ばっかりヒロインに上がってくるのなんとかした方がいいのではと真面目に思うw遊戯王だとよくあることだけどw
葵ちゃん及びブルエンが可愛いから勿体無い。葵ちゃん基本的に何かあればすぐ晃お兄様に走るからな。そのうえ最近は男前度が増して、女主人公葵ちゃんにヒロイン晃お兄様みたいな構図を度々見るので笑う。
今後草薙さんが闇堕ちして遊作に目を覚まさせられるストーリーがあったら、遊戯王ヒロイン名鑑(半数ぐらい男)に草薙さんの名前も載せなきゃな。

過去編はこれで終わりかと思ったら来週も続くのか!やった、楽しみー!

ラブデスター

17日まで全話無料公開だったから、駆け込みでジャンプ+のラブデスター全話読んでしまった……予想外に面白かった……!
ラブデスター、設定だけで「あーはいはいそういうやつねもう完全に食傷です」って離れかけたけど恋するかわかっこいいイケオネエが出ると聞いて粘ったら、いつの間にか感動巨編になってて泣いた。
なんなんだこれは……ラブデスターはいったいどこを目指して旅立ったんだ……あの始まりから何故私は泣いているんだ……?

実際に読むまでは「新撰組がノーベル賞とかマジで言ってる?読ませようとしてるだけでは?」って半信半疑どころか9割ぐらい疑ってたけどマジでノーベル賞取ったわごめん。
土下座して謝らないといけないレベルでノーベル賞の下りに感動した。その後がまた良いんだよ。くっそ泣く。あれは間違いなく泣く。

ラブデスターを読もうと思った最初の切っ掛けがどこからか流れてきたベンゼンメガネペラペラ之助だったんだけど、予想を上回るぐらいベンゼンメガネペラペラ之助という言い表し方が完璧すぎてめちゃくちゃ笑ってしまった。

一番気になってたのは恋するイケオネエだと聞いていたカオルちゃんなんですけど、5億点ぐらい控えめに言っても最高だった。あまりにも可愛すぎた。
序盤に出てきた時から主人公ラブを貫き続け、キス通り越して結婚式まで挙げてしまったから私はスマホを握り締めながら健やかに死んだ。ミクカオは公式。
見てほしいこの可愛すぎる恋する乙女なオネエを。可愛いだけではなく、壁に拳めり込ませたり、瓦礫持ち上げたり、かっこよさも1億点ぐらいあるから文句のつけようがない。
主人公を生きて帰らせるため自分の命を懸けようとするんだけど、それを主人公に止められフレれて涙するカオルちゃんのシーン切なすぎた……切なかったけど、その後に主人公と結婚式挙げるのが面白すぎるんだよなww現実で結婚したわけではないとはいえどういう神経しとんねんとwww
ミクカオの結婚式からのハネムーン、ラブデスター本編では尺の関係で吹き飛ばされたけどどうしても見たくて番外編の方を探し回ったのになかった時の絶望。これこそ番外編で書くべきやつでは!!???!??

ラブデスター番外編の公式ミクカオ♀すき。
番外編のミクカオ♀読んでると、カオルちゃんが女の子だった場合の世界線ではしのは良く居る報われない幼馴染ポジションで、カオルちゃんは可愛いだけじゃなく料理上手で女子力高くてモテて襲われるイベントがあり、そのイベントによりミクニが好意を自覚しくっつく王道天丼ストーリーが見える。
なおラブデスター番外編性別反転ではファウストが一番好きです。

ファウストが人間らしくなっていくところ、最近デトロイトビカムヒューマンでアンドロイドに感情が芽生える過程をずっと追ってるから今私に最も刺さるところでダメだった。ファウストに落ちる。
ファウストに精神的性別がないから芽吹かなかっただけで、私はファウストがミクニを愛するところまで行きついてたと思う。ミクニを生き返らせるファウストは完全に興味の枠を超えてる。

私ミクカオ推しなのではと思いながらもラブデスター読んでるとNLBLGLなんでもありなせいで「ミクしのだしミクジヴだしミクファウだしジヴ姐だしでミクニが足りないからアメーバ的に増えろ!!!!」としか言いようがない。

これまで身体的同性間の告白やキスを無効にしてきたファウストが、最後のミクニ←カオルちゃん告白判定を有効にするの、ファウストがもう全くこれまでと違う考えなのだと一番はっきりわかって、いろんな意味で胸熱だった。
というか、ミクニはファウストが前例として身体的同性間のやり取りを無効にしてきたの知ってたから、良くて身体的同性間の告白は無効・悪くてルール違反的な形で判定なしの爆死、みたいな考えでカオルちゃんの告白防いだ説ない?????

ラブデスター番外のミクカオ♀読むとこの二人の間にある障害が性別という一点にしかないので、喜んだらいいのか悲しんだらいいのかわからなくなる。性別以外くっつく要素しかねえんじゃん……やっぱりミクカオ公式じゃん……。
カオルちゃんがミクニを好きになった理由がカオルちゃんの性別等の悩みを理解してくれたからとかじゃなく、単純に怖がらず平等に扱ってくれたからというのが尊いポイント5万点。

カオルちゃんの何がいいってまあ全部素敵なんですけど、根っこは怖がりで控えめなところとか最&高ですね。本来なら絶対カミングアウトしなかったと言ってる通り実際は消極的で、その心の中に作中の誰より可愛らしく大胆な乙女心を隠し持ってるあたりが何とも言えない絶妙なバランスで魅力的。
カオルちゃんが男前な行動を取る時って心に男の部分があるからではなく、恋する女の子な部分が暴走したり、好きな人のために頑張ろうとしたりするからってところが本当に女の子なんだなぁと思う。
身体的に男性であることや男性の中でも優れていることをカオルちゃんが疎ましく思ってる描写はないんだけど、番外編性別反転で「心と体がしっくりくる」って言ってたりミクニより小さくなってた辺りに本音が透ける。

ミクカオの結婚式からハネムーンの話とミクカオ♀番外編、どっちも単行本一冊ぐらいの長さが欲しい。結婚した後の生活のこと考えるとカオルちゃん相手だとめちゃくちゃ幸せになれそうで希望しかないんだよなぁ。
ミクカオ♀世界線、カオルちゃんの栄養バランスが考えられたプロ顔負けの料理を毎日食べてるうちにミクニ泣かない?幸せ過ぎて泣かない?ミクニの境遇を考えて私が泣く。
ミクカオ♀世界線だといずれ子どもができて、カオルちゃんは躾はちゃんとするけどミクニとの子どもだからと大事に大事に愛情込めて育てて子どもが甘えん坊になり、ママだけじゃなくパパにもいっぱい甘えられて、三人でたくさんお出掛けもして、なんという幸福溢れる世界線……勝てる気がしねえ……。

告白断ってから結婚式挙げてハネムーンまで行くの惨くねえ?って疑問あったんだけど、ミクカオが二人で世界一周する中でカオルちゃんはミクニから愛されてると確信が持てたからこそすっきりした顔で戻ってきてその後もずっと好きでいるんだろうなと思うと幸せなハネムーンが見えてくる。

僕のワンダフル・ライフ

ずっと気になってた僕のワンダフル・ライフ、犬の転生物だってことは知ってたからタオル片手に見たんだけど、案の定タオルべしゃべしゃになるぐらい泣きに泣いて、でも思いっきり笑いもして、最高だった……視聴後の満足感と多幸感が凄い……犬飼いたい……犬最高……。

最初にイーサン(少年)とベイリー(犬)が出会った時点で、こいつはイーサンが大人になった時に転生したベイリーと再会するやつやなってエンディングまで見えるんだけど、そこに至るまでベイリーがいろんな犬に転生しながら様々な人と出会うのが面白くて。
最初のベイリーがイーサンに看取られながら老衰で亡くなる時が一番悲しくて画面見えなくて巻き戻しが必要になるほど泣いたんだけど、ベイリーが転生後すぐ下半身確認して「ない!女の子になってる!」から始まったところで涙吹き飛んだww
ベイリーが転生していく犬がどの子もそれはもう可愛いのも見てて楽しかったなー。ベイリーになる前の最初の野良犬の子は割とショックだったけど。でもああやってあっけなく散らされる命もたくさんあるんだもんな……。

ベイリーのナレーションがあるから転生先の犬が元ベイリーだってフィルターかかってるのもあるけど、どの子も「頭の回転は悪くないけどアホで元気溌剌で食いしん坊で、何より飼い主が大々々々好きな犬」を演じるのめっちゃ上手い。
基本的にベイリーの基準になるのは最初に愛されたレトリバーの子だからその子までは良いとしても、転生後のベイリー役の犬達ほんと凄い。個人的にはコーギーの子から特にベイリームーブ(?)を感じた。初代ベイリーとコーギーベイリーが弱るところの演技そっくり。
警察犬のシェパードベイリーも、警察犬でバリバリ仕事こなしてるのにベイリーのアホっぽさが抜けてないの最高にベイリーでしたね。
あ、待って一番泣いたのはシェパードベイリーだったかな……パートナーの警官の人が涙ぐんでるの見て耐えられなくなって……。

そしてまた転生してイーサンと再会するシーンは笑いながら号泣した。というかもうベイリーがイーサンの農場だとわかって嬉しそうに駆け始めた時点で既に泣いてた。わかってても耐えられない。
元ベイリーのとある行動から、イーサンも元ベイリーが生まれ変わって今の姿になって帰ってきたベイリー本人(本犬)だと気付くシーンがあるんだけど、これも予想通りだったのにもの凄く泣いたんだよなぁ。
ベイリーのナレーションになかったんだけど、イーサンが悲しんでたのはハンナのことだけじゃなくてベイリーのこと(老いてから一緒にいられず最期を看取ることしかできなかったこと)もあったと思ってるから、この答え合わせのシーンでやっとイーサンも解放されたのかなと思った。

僕のワンダフル・ライフ良い映画だったー!犬飼いたい!!犬を幸せにしたい!!!!

prev next