カードファイト!! ヴァンガード イメージ4〜10

→4
聞けば聞くほどOPは熱くていいなぁ。
アイチとカムイがワイワイやってるの懐かしい、凄くいい。
赤面アイチかっっっっわ!!!!!!かっっっっっっっっっっわ!!!!!!!!!!!!
カードは刃物、常識だな。
ミサキさんの完全記憶能力者設定、初期以外は殆ど活かされないんだよなぁ。
ミサキさんつええww
前シリーズよりミサキさんの男言葉が強い。イケメン女子最高やな。
うわわわわアイチかわいすぎかよ……かわいいかよ……!
手すりのあるファイトテーブル見ると「ああ、手すりを掴まないといけないほど大きな衝撃のダメージを受けるんだなぁ」って自然に思ってしまうヴァンガ脳。
今回のユニット達は個性強めでいいな〜。
その都度、ユニットが掛け声を掛けたり返事したりしてくれるの面白い。
新シリーズの櫂くん、目がセクシーでとてもえろい。櫂アイ早くくっつけ。
アイチが変化していくところを見て自分も変わりたい、変われると思い、亡くなった父が好きだったヴァンガードと向き合えるようになったミサキさんとアイチの関係いいよね。誰だって誰かの先導者になれる、でもミサキさんの先導者がアイチだったというのが素敵。
でもってシンさんに褒められお礼を言われるアイチを見てどや顔かます櫂くんはなんなのww
この世界戦の櫂くんはアイチ好きすぎじゃない?ww
四話まで来たのに相変わらずEDのラストでくっそわらけるwwww
次回予告が一部のエミちゃんファンへのご褒美になってるwwwやめろwwww

→5
マーク先生の声が違うのまだ慣れないなー。
森川と一緒にカードキャピタルに行こうって誘うアイチかわいすぎかよ〜。
入部初日が廃部クソワロタww
アイチ勉強できる子!賢い!
このアイチって気は弱いけどなかなかにしつこいし挫けないし、メンタル強いなw
既に以前の自分とは違うって自信を持ててるところにも成長の早さを感じる。
沈黙の騎士ギャラティンさんかて喋ってもええやろwwwwコメント面白すぎるwwww
キューピッド森川www
前アニメの森川に慣れてるから、この森川とのギャップに風邪引きそう。
森川はマーク先生が言ってた通り迷走してただけで、元々はアイチに許されて反省して涙を流せるような子だったんだな。
もちろん暴力は絶対にいけないことだけど、森川には埋められない空虚感みたいなものがあって、他人に勝ることでそれを埋めようと必死になっていたりしたのだとわかると早いうちに更生できて良かったなって思う。
これから森川はアイチと良い友情を築けるだろうなぁ。良い話だった。

→6
レオンくん幼いな。
ミヤは続投なのか、漫画にも存在してるのか。
レオンくん12歳なの!?
レオンく……風さん!!!!
何もしてないのにレオンくんがアイチしか見えてないのってPSYクオリアを感じ取ったから?
アイチと櫂くんは風を感じ取れるのか。ってことは風はPSYクオリアではなくイメージ力か何かか?
ナギサがカムイちゃんって呼んでない!!??呼び捨てなんだ!!???
勝手にショップの看板を賭けて戦うのはやめろww
光定さんの天然っぷりwww
レオンくん、風を感じられるアイチのこと気にしすぎww
予告面白かったww「チームいいかも」地味に好きwww

→7
アイチと森川が普通に仲良くなってて大変嬉しい。
先導兄妹に対する美人姉妹コメントいつ見ても笑うw
光定さん、そんな風に歯をキラーンって光らせるようなキャラだっけww
ショップの看板かかってるのに店主のシンさんがそんなこと言ってていいのかよwww
待って待って、光定さんが今日カードキャピタルに来たのは来週のショップ対抗戦の日付間違ってただけなのかww天然度増してるやんけwww
光定さんと三和くんのファイト、熱くて良いファイトだったな。
このシリーズのミサキさんは前より推しに弱い感じでとても可愛い。
Gのトライスリーがチームとして完璧であまりに良すぎたから、ただでさえ物足りなかったQ4がさらにイメージダウンしてたんだけど、改めてQ4が集まるとこの四人もバラバラだったのが逆によかったなって思える。
協調性があまりなかったこの4人でチームしてたの凄いってw

→8
アイチの私服はないんですか!?
レオンくんとアイチとエミちゃんの組み合わせ癒しでしかないな。
あれ?OP前のアイチと櫂くんのナレは???って思ったらOP後にあった……何故順番逆転した……????
エミちゃんしっかり者かわいい。
森川、前の世界線の森川に戻ってんじゃねーかwこれはファイトセンスありのクソデッキ持ちですわww
ナギサ、特訓といいながらパフェ食べてるやんけww
「叱っといてね」はかわいいww
や……やだ……ミサキさんのブチギレかっこいい……惚れる……。
凄いテンポよくファイト進んでくな。カムイvsナギサ戦がAパートの3分の2で終わるの早い。カムイ負けるかと思ってたww
ミサキさんとサイレントトムの主従凄い好き。
ゴウキがナギサを大事にしてるのって家庭事情もあったりするのかなーって前から思ってたんだけど、どうなんですかね。ただのシスコンなんですかね。
ミサキvsゴウキはゴウキが勝利か。今回だけで2戦消費するってことは残りのファイトをがっつり描きたいってことなのかな。
光定さんくるの遅いからwwwほんとド天然wwwwww
櫂くんvs光定さんっていつぶりだっけ?無印以来だから数年ぶりだよなー。
おっっっっっっっっっっまwwwwwwwww嘘だろwwwwwwwww次回のタイトル嘘だろwwwwwwwwwwwww「櫂、敗れる!!」じゃねーーーーーーーーーーーよwwwwwwwwwwwwww
城之内死すレベルの次回予告ネタバレで腹捩れるほど笑ってるwwwwww

→9
タイトルの「櫂、敗れる!!」ほんと草。
櫂アイのナレ、OP前か後か迷走してんじゃねーよww
アイチ、自分の対戦相手になるレオンがアジアチャンプでもあんまり臆さないんだよな。やっぱりメンタル強いなぁ。
仏頂面の櫂くんのことを「楽しそう」と言えるアイチの嫁み。
光定さんの主人公力高すぎて光定さんの女になる。
ダイユーシャ、名前とか見た目とかはそんなにかっこよくないんだけど、光定さん効果で三倍ぐらいはかっこよく感じる。
主人公が負ける時に手を伸ばすヒロイン役がアイチなの、これぞヴァンガって感じする。
櫂くんがドローしてすぐ察するアイチ、前アニメのアイチのドローを予告する櫂くんと同じ系列だなww
きた!櫂くんの悪い顔!
おいタイトルww「櫂、敗れる!!」じゃねーよww
櫂くん勝ってんじゃねえかwwwwww
櫂くんほぼずっとアイチのこと見てて笑う。

→10
あれ?光定さん、前回ファイト終わってから店出てなかった?
レオンくんのMYヴァンガード久しぶりに聞いた気がする。
ノープロブレム(沈黙)wwwwほんとお前等沈黙のギャラティンさん弄り好きだなwww
レオンくんはショタすぎるなー。前のレオンくんの方が好き。
アイチがPSYクオリアを発現するの、今回のアニメシリーズだとかなり早いな。
レオンくんの言う「風」はやっぱりPSYクオリアだったか。
アイチがPSYクオリアに気を取られてファイトに集中できてないことを見抜きアイチに声を掛ける櫂くんマジ彼氏。
今回の櫂くん、顔が映らなかったり的確な声掛けしたり割と意味深だったんだけど、この世界の櫂くんはPSYクオリア持ってたりする?
アイチが闇堕ちするみたいな影の付け方やめてw
アイチはファイトで頭使い過ぎて負担になったというより、PSYクオリアに目覚めつつあることが負担になったんだろうな。

ん!?なにこの次回予告!??
ブラブレ、アイチにくっそ過保護やんけオカンかwwwと思ったらエミちゃんかよwww

遊戯王VRAINS 58話

遊戯王ヴレインズ58話見てるんですけど、控えめに言って遊作は神主人公なのではって疑念が取り払えない。遊作のメンタルの完成度に惚れ惚れする……最高がすぎる……。
遊作が「お前は偽物の存在」と精神的揺さぶりをかけられても「自分の記憶が本当かどうかを確かめる方法はない。仮に記憶操作ができるなら俺の記憶は書き換えられているかもしれない」って言いながらそれでも「俺は自分の記憶を信じる」ってはっきり言う下り滾りまくるので見て欲しい。
ほんと遊作のメンタル完成されてるおかげでヴレインズ視聴して不安になったこと一度もない。
(草薙さん関係はずっと不安です)

リンクリボー可愛すぎる問題。アイと一緒にレギュラーとして出演しててほしい。

かつてEDにいたけど今はいないおっさんを未だに幻視し続ける遊戯王民なんなんだよww

久しぶりに見ても鴻上了見の顔がよすぎる(次回予告にて死亡)

了見と遊作の幼少期の出会いは後付けな気がするけど、仮にそうだとしても美味しい。
というか息子の了見が一緒に遊ぶために家に連れてきた友人である遊作を拉致して実験対象にしてた鴻上博士のクズ度高すぎでは?
遊戯王界のクソ親父選手権にエントリーしててください。
仮に了見が鴻上博士に諭されて遊作を拉致するために家に呼んだのだとしても、10歳にも満たない了見に犯罪の片棒を担がせる鴻上博士のクズ度がさらに上がるだけやん。
どっちにしろ了見は自分が家に連れてきたせいで父に拉致され苦しめられる遊作を見て放っておけなかっただろうし、声を掛け慰め続けた気持ちがよくわかった。

次回からのハノイ再始動も楽しみだし、何より了見が遊作とどんな会話をするのかが気になって仕方ない。
新たな事実も踏まえるとお二人にはもっとお話ししてほしいところですね。
りょうけんくんは家に連れ帰った責任取ってゆうさくと結婚して……そんでもって苦しい思いをした二人ともちゃんと幸せになって……って本音は漏れないようにしなきゃ。
りょうけんくんがパパの血を継いでて割と束縛系や管理系だったりするかもしれないと思うと萌えとトラウマで心臓が高鳴る。そういうりょうけんくんだったら大丈夫です……ゆうさくにはたけるくんがいます……。
遊作が草薙兄弟と仲良くホットドッグ屋を営み、尊くんと友情を深め、アイにツッコミ入れられてたら世界平和感じられて心も平穏。

ホビット

ホビット三部作全部見てエンドロール流れてますが今大変号泣中です。この映画でこんなに泣くと思ってなかったからタオル用意してなくて焦った。
眼鏡まで濡れてるわ泣きすぎクソワロタ。

トーリンが戦うことをやめない(?)みたいに言ってたのってトーリンが山の下の金の魔力と心の中で戦い続け打ち勝ったことも含んでると思うんですよ……そこで祖父と違い打ち勝てるのがトーリンの強さだよ……
トーリンと祖父の違いとして、トーリンの方が情に厚いってところもあったのかなと思う。心の中で戦ってた時、仲間からの言葉が大きく響いてたし。
ビルボとトーリンが友情を築いていく過程も凄く良かった。トーリンがもし生き残ったら固く結ばれた友情で死ぬまで繋がっていたことが断言できるからこそ、トーリンの死後にビルボがトーリンは友人と言えずに口を噤んでしまうのが心臓捩れた。

キーリとタウリエルの種族を越えたドワーフとエルフの二人の恋、応援したすぎてレゴラス大本命なのに、待って王子ちょっと今は邪魔!!!っていちいち合いの手入れる羽目になるし、キーリが死んでしまって燃え尽きて号泣した。
生きて幸せになってほしかった……。

指輪物語は読んだけどホビットは未読だったので、ホビットは指輪物語の前の歴史としてどんなことがあったかを知ってる程度でストーリー自体は知らなかったんですがそこも非常に面白かった。いろいろ布石もあったから指輪物語を見返したくなる。
レゴラスが原作ホビットに出てないのは知ってるんだけど、ということはスラパパの導きでアラゴルンに会いに行ったこととか、ギムリのお父さんと会ってたこととかは映画オリジナルなのかな?
原作指輪物語で言及されてた覚えはないんだけど。
でもこう、スラパパがアラゴルンの真名は自分で聞き出せって息子レゴラスに言うの大変滾りましたね。欲しけりゃ自分で手に入れろ感好き。
レゴラスの戦闘シーンは多くて相変わらず俺得で終始夢女みたいな気分でいたけど、今回はスランドゥイルとエルロンド卿の戦闘シーンも見れてとても良かった。エルフパパ組かっこいい。

しかし、中つ国の歴史として名前と概要だけは知ってた五軍の合戦について実際見てみるとドワーフ・エルフ・人間(・大鷲・ビヨルン)vsオーク・ワーグの迫力凄まじかったな。
五軍の合戦はアゾグ達が横入りしてきたことで、それまでぶつかろうとしていたエルフ・人間軍とドワーフ軍が手を組んだ形の戦だったから、連帯感というのはあまりなかったけどそれはそれで面白いので良いです。

五軍の合戦の戦後の話も見れるのかなって期待してるけど総カットでそれは残念だった。
バルドがビルボの分け前だったはなれ山の財宝の12分の1を貰って谷間の国を再建して王に即位したり、スランドゥイルに宝石を送って友情を築いたりするとこ見たかった〜〜〜〜!

今になってレゴラスが母との思い出もないって言ってたことがぐさぐさきてる。
エルフは長命だから必然的に親と過ごす時間が長くなるのが殆どで、ましてや不老不死だから戦で死ぬとかアマンへ去るとかでなければ別れることすらない中で、母との思い出すらない……。
映画設定だから原作まで逆輸入していいか迷うところだけど、そもそもアングマールの戦いの年代調べたらその頃のレゴラスって少なくとも1000歳にはなってるだろうし、辻褄合わなくない?という疑問。
レゴラスのお母さんが亡くなったのは他のグンダバドでの戦とかだったのかなって中つ国wikiとか有識者の考察を調べてみたけど見つからんわからん。
スランドゥイルが記憶を消す方法を持っているから記憶を消されたレゴラスが母のことを覚えていない説はなるほどと思った。タウリエルの発言にも納得できる発言だし、映画設定だとあるかも。

胸熱展開も満載だったし、めちゃくちゃ面白かったな……原作も読みたくなった。

prev next