血界戦線 ザップ・レンフロ

漫画で気になったことをこないだの感想の時に書こうと思ってすっかり忘れてたので。ザップについて。


>目の色
漫画の表紙見て印象に残って気になったことなんだけど、もしかしてザップって目の色変わるの?
作中だとモノクロだからよくわからないんだけど、表紙などで血法使ってる時のザップの目は赤くなってて、使ってない時は灰色?青みがかった灰色?になってるよね。
これは色が変わってるってことなのか、先生のカラー設定がガバガバなのかどっちなんだろうか……カラーだといろんな色使う先生がいたりするからよくわからんわ。
アニメもそこまで見てなくてさー。四話まではどうなってたんだろう。五話ではほぼ血法使ってないから確認できなかったです。
もし実際目の色が変わってるのであれば、他の皆は変わってないのにザップだけが変わる理由とは?
っていうか、褐色銀髪赤目とか最強すぎて燃えるよね?しかも白服だしね?萌えるじゃなくて燃える。むしろ震える。配色やべえ。


>師匠と
ザップは何歳から何歳まで師匠のところにいたんですかね。今は24歳だと聞いたけど。
ツェッドが師匠の元にいたのが現在〜数年前?
修行一年足らずであそこまで血法使いこなすのはまず無理でしょっていうかそれならツェッドこそ天才でしょと思うので、仮に2〜3年と見積もる。実際はもっと長い気はするけどなぁ。
で、回想の修行時代ザップは10代前半ぐらいに見える気がする。個人的意見ですが。まだ幼いって言えるレベルの少年の体付きに見えるんだけど、わかりにくいなー。
じじい雑巾じじいと文句を言いながら絶対的に逆らえなくされたレベルと考えたら、10代前半かその以前から一緒にいたと考えた方が、ザップの性格からして自然かなって思うんだけど。
いつ攫われ……拾われたんだか、売られたんだか、何されたんだかしらないけど、師匠語を覚えてるってとこからさらに幼い頃なのではないかと勝手に推測。だってザップ馬鹿だもの(悟り)
十歳前後か、その前ぐらいからかなー。
というか、なんでザップが師匠の元から去って行動してんのかってことがそういえば今更わかってないことに気付いた。なんでだ?
ザップがライブラで活動してることは普通に知ってるようだったけど。で、ザップも師匠が自分がライブラにいることを知ってるのには何も言ってなかったから、知ってて当然だと思ってたみたいだけど。
師匠の薦めで加入した、ってことはなさそうだよなぁ。現在までライブラのこと認めてはなかったみたいだし。
でも知ってるとなると……勧誘しに行ったとか?どうもあの裸獣汁衛賤厳に人間の弟子がいるらしい勧誘したらどうだ、となった?ただしクラウス達が師匠と面識なしということは、会ったのはザップだけ?
うーん、なんかしっくりこない。
勧誘はありえるかなと思うけどさ。だって逆に、ザップからライブラに加入したいってくることはまずないだろうし。
他のメンバーもだけど、まだわからないこといっぱいあって凄く気になります。

師匠がHL襲撃時にザップをお持ち帰りしようとしたってことは、もちろんザップがだらしなさすぎたことも一つの理由だろうけど、まだザップの伸び代はあるってことなのかなって思った。
だからわざわざザップを試すようなことをしたんだろうなぁ。そのうえ一番弟子とまで言っちゃって……完全にスルーされたけどwww
あの師匠からしてみると一番弟子って、相当、かなり、めちゃくちゃ、ものすごーく誉め言葉なんだろうなって思うんだけど、ザップが興味なさすぎて受けるwだって基本ザップが修行してるのも斗流として頑張るのも、全部師匠が怖いからだから、まあ一番弟子とかどうでもいいわなww

そういえば、あの師匠襲撃を読み直してて一つ気付いたんだけど、師匠が最初からザップとツェッド交換する気だった可能性ってあるよなって思った。
血界の眷族を連れて来たのって、結局ザップやライブラを試す為だったわけだし。
うまくいけば一番弟子として連れて帰って、うまくいかなかったらだらしない弟子として連れて帰るつもりだったんじゃねって考えたらやたらしっくりきて背筋凍ったわ。
ある程度お眼鏡に適ったから今回は見逃してもらえただけで、ザップはまだ逃がしてもらえてないんじゃねえかな……。

血界戦線

アニメほんっっと毎回面白いな!おかげで、どの回も最低三回は見てます!!
久々に円盤買おうか迷ってる…実に五年以上ぶりの話である…。
ちなみに原作は七巻まで読みました。くっそ面白いわこれ中毒性ある。
それぞれの巻を何度も読み直ししてるせいで、全然先に進んでない件についてwwww

今回のアニメ5話は、スティーブンさんの吐息に死なざるを得なかった。
ほんと番頭すこ…かっこよすぎ…声もかっこいいからアニメで番頭出てくるの楽しみすぎ…漫画のコミカルな番頭もすき…。
今のところ、チェインの符牒のとこの番頭が一番好きですww
ハマーもかわいくて好きー、ブローディとのコンビかわいいわー。
声はもうちょっと軽そうな人、というか子供っぽい声が出せる人でもよかったかなって個人的には思うけど、宮野もまあ合ってる。
アニメのアリギュラちゃんかわいすぎないです??漫画から好きだったけどこおろぎさんほんとかわいいですよねわけわかんないぐらい???
あと、ホワイトちゃんとレオの話めちゃくちゃツボでやばい。原作に逆輸入してくれ!久々にアニメオリジナルヒロインで逆輸入して欲しいほどかわいい子が出てきたな!
レオにヒロインがいないこと自体は別に構わないというか、主人公にヒロインがいない作品はたくさんあるから今更なんとも思わんけど、こんないいヒロインがいるのに出さない手はないと思う。
くぎゅのこれぐらいの声が一番好きな人からすると、俺得感凄いよねえ。

でも一番はザップなんですけどね!クズかわいいよね!!(ゲス顔)
アニメのザップやたらかわいくて毎回瀕死。原作はもうちょっとゲスい…じゃなくて顔芸…げほごほ、男らしい顔してることが多いんだけど。
作画の関係で、アニメではちょくちょく女に見えるわ。いやまあ、原作でも真面目な顔してるシーンではたまに女に見えるがな。
初見時からずっと考えてたんだけど、ザップによく似た女キャラ(褐色銀髪、髪型・顔がそっくり)どっかにいたよね?
誰かは全く思い出せないのに、いたのだけ覚えててもやもやする。アニメ一話見た時に、あ、この人どこかの女キャラに似てるわって思ってから一向に誰かわからん。
アニメだと女顔だからそう見えたんだろうけど。と思ってふと漫画見直してみたら、ザップ女顔だなーと改めて思った。垂れ目かわいい。
そして顔芸すら愛しい、あ、これはいつもの話か(遊戯王感)

ステザプ増えてきて嬉しい今日この頃です!〆!

名探偵コナン 業火の向日葵

観てきました!最高でした!
とりあえずコナン関係ないけど言いたいことを一つ!!

サトシがルギアに乗ってるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!

映画前の予告で叫びかけたわ!!何これ夢!?自分の願望が画面に映ってる!?ってなったわ!!
まさかサトシとルギアがまた話してるとこ見れるの……?嬉しくて死にかけると思うけど大丈夫……?
私絶対映画見に行きます!臨死体験してきます!


っていう発狂寸前テンションのまま映画上映開始でした。いや、その予告の後の映画泥棒のコラボも大打撃だったけど。
本編めっちゃやばい(確信)

今回は蘭姉ちゃんのヒロインっぷりとコ←哀とKコが凄いと聞いてたんですが、マジすげえわこれ。
ちなみに私は快新でKコ派です。快コでK新ではないという謎のこだわりがあります。それもおいしくいただけるけど。
でも最近一押しなCPは、赤コ・赤新・昴コです!(布教)
一瞬でバレたと思うけど赤井さんが好きなんじゃー増えてくれー。去年の映画もそういう意味で最高でしたね!
今回はKコの通じ合いっぷりに戦慄いたわ。この二人ほんと似たのも同士というかなんというか……言わんでもわかれ。見れば全てわかる(悟り)
コナンがキッドキラーって言われる度に嬉しくて震えるこの心境。映画館でにやにやしてたら、それは私です。
とりあえず、コナンの心配し過ぎて動揺して、隠れてたのに枝踏んで音でバレちゃう怪盗はいろいろ手遅れだと思いました。まる。

あとノーマークだったチャーリーさんな。アメリカの人だから、コナンぐらいの年齢の子が大人顔負けの頭脳を持っててもおかしいと思わないのかなぁ。飛び級当たり前の国だもんねえ。(その他のアメリカ人から目を背けつつ)
この人はまだ明かされてない過去がありそうだったから、漫画に逆輸入されて登場しないかなーって期待してます。
地味に、コナンを抱っこしてモニターの前に座らせてあげるシーンが可愛くて好きww
あ!あとおっちゃん!!
飛行機が迫ってきたところでコナンに駆け寄るおっちゃんも凄いよかった。でも何より、今回の最後、真っ先に飛び込んで泳いでコナンのとこに行くおっちゃんほんとすこ。
小五郎+コナンの疑似親子くっそたまらんわ。新一の時の掛け合いも好きだったんだよなー。
おっちゃんの方が優作よりも「父親」っぽいイメージがあるんだよね。コナンに対しては保護者だって自覚があるから普段坊主とか言って距離のある呼び方してる癖にやり取りは完全に親子なんですよ、ね、もうこいつらかわいいな!
特に今回のやり取り可愛すぎでしょ…抱っこして水の中からコナンを上げてあげて、よくやった!って誉めてあげて…おっちゃああああああん!って叫びたくもなるわww

犯人の動機ガバガバすぎクソワロタwwwとか言いたいことはあったけど、基本的には凄く面白い映画でした。
コナンで飛行機墜落は何回もやってるのに今回はやたら熱かったし。機長さん達かっこよすぎか。
キッドのアクションよかったからまた見たいよー!

prev next