えっ、御幸の過去話、アニメでやるのか!ちょちょちょ、ちょっと待ってメモの用意してなかった!
調べたところ先生直々の設定らしいので、これが公式設定で確定ですね。

・「御幸スチール」
・工場の横に一階事務所、二階(と三階も?)自宅な建物がある
・御幸は「ただいま」がちゃんと言える子。この時はお父さん忙しくて聞こえてなかったからおかえりって言ってもらえてないけど、普段はどうなのかね
・御幸のお父さんが社長かな?「とくさん」ってどの字だ?
・経営はギリギリなのかな……この時だけの話なら良いんだが
・中1の時点で御幸は洗濯、料理ができる。料理はかなり手慣れてる様子、エプロン付ける派。ちなみに今夜はチャーハン
・両親とまだ赤ん坊な御幸が映った写真が飾ってある、となると夫婦仲は悪くない、なのに御幸が家事してるってことは、お母さんは病気かもう……
・あ、食卓ではさっきの夕飯に味噌汁もついてる。これは作ってる様子なかったからレトルトかな
・お父さんの夕飯も用意してあるけど、最初からラップかかってて御幸は一人で食事。やっぱり食事は二人分しかない
・御幸本人は一度も辛そうな顔してない、むしろお父さんを見て誇りに思ってそうな顔してた

うーん、ここから家族の話になった時に暗い顔することになるようになるまで何があったのか……。
いろんな想像は出来るけど、単純に考えると倒産しちゃったのかなぁ。でも倒産してもその後お父さんが頑張ろうとしてたんだったら御幸もついてくと思うんだ、暗い顔しないと思う。
そうなると鬱な想像しか出来ない……御幸が基本的に前向き姿勢だからこそ、あんな暗い顔する出来事って相当だろうなと予測できてしまうんだわ。
やっぱお父さんもういないんじゃないか……あかん泣きそう公式情報待つわ。早とちりなことを祈るわ。