HiGH&LOW THE MOVIE 2 〜 3 ※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY(10)※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY(9)※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

遊☆戯☆王ヴレインズ 19

ヴレインズの安定した高水準の面白さってなんなんだ?すげえなこれ?
外れ回が一度もないまま1クール終了した時もとんでもねえアニメだぜこいつぁと戦慄したけど、19話現在面白すぎて毎週二回は見てしまうレベルの回が連続してるのいっそ怖い。今のご時世でもこんな長期アニメ作れるんだな。
何が凄いってストーリーはもちろんだけど、作画やデュエル内容も常に平均以上だし、登場人物の性格などにブレがないことは長期アニメにおいてかなり練られてる上に視聴者の批判が少なくその構成通りに進められてるってことだからそこが凄い。
やっぱり主人公にブレがないというのは見ていてストレスになりにくいわ。悩んだり迷ったりは良いんだけど、意見がフラフラ主張があっちこっちすると信用できなくなるから。
遊作もこれから迷うこともあるんだろうけど、遊作なら大丈夫だってメタ的な意味ではなくこれまでの言動を鑑みて言い切れるだけの信用を既に勝ち得ているのは魅力だよなぁ。

19話はデコードトーカーの攻撃モーションと、その攻撃を受けて吹き飛ばされつつ一回転し、着地しながら横にも一回転して着地を決めるお兄様が好きすぎてここだけ十回再生した。スーツでのデュエルでこんなスタイリッシュなの性癖に刺さって熱くなるに決まってんだろかっけえよお兄様……!!!!
ケルベロスの召喚の演出も鳥肌ものだし、ほんっとセンスいいよなぁ。男心をわかってるわ……ロマンだわ……好き……。

遊作のPTSD重くてめちゃくちゃしんどい。お兄様が大人の視点から「もうこれからは普通に幸せに生きて欲しい」と願うのもわかるけど、それをするには遊作には欠けてるものが多すぎるしなぁ。
お兄様は自分が苦渋を飲んできた過去があるからこそ遊作にそう言ってくれたんだけど、その自己犠牲精神も不安になるというか。
妹のことなら兄だからって理由で納得できるけど、見ず知らずの遊作のことまで背負っちゃおうとしちゃうのはなかなか驚きだよね。一応妹の恩人であるとはいえ。

財前兄妹はどっちも仲間になってほしいなー。どっちもほっとくと何するかわからない思い切りの良さがあるからとりあえず囲っとこうぜ。

HiGH&LOW THE RED RAIN 二回目 ※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY(8)※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY(7)※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY(6)※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY(5)※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY(4)※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY(3)※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY(2)※hnnmパス有

誕生日か、nmmn・hnnm表記の場合はブログタイトルを下記へ

カードファイト!! ヴァンガードG NEXT 49

カズマ対カズミ(シラヌイ)の今回のタイトルが「兄弟決戦」なんだよな。カズミはまだ乗っ取られたままなのに。
じゃんけんくっそ可愛くて和んだww
あれ!?じゃんけん、シラヌイが勝った!?
ディフライダーは運が悪くなって(というか運命力が多分ディフライダーに傾かない)、じゃんけんとか運勝負になると勝てないんだよな?
これまでみんな負けてたし、クロノどころかシラヌイも驚いてるもんな。
最近そんな気配はあったけど、カズマの言う「嫌味なくらいじゃんけんも強かった」というカズミ本人が戻りつつあるのか、シラヌイと融合しつつある……?
これでカズマが勝ったら神回すぎるだろ。もしそうなったらまたGを神アニメ判定しないといけなくなるじゃん……したい……。
カズマが盤面を進めるたびにカズミとのヴァンガードの回想が挟まるの、凄く泣きそうになる。カズマにとってカズミは先導者だったんだな……。
カズマが対しているシラヌイではなくカズミに話しかけ続けているのが、本当はどれほどカズミに思いを抱えていたかがわかってこっちまで熱くなる。兄弟だけど、兄弟だからこそ向き合えなかった心を今初めてぶつけようとしているんだよな。
カズミの「戦って傷付かないと、できないこともあるんだよ」って説明、ヴァンガ的にはわかりやすいんだけどカズマとカズミの兄弟のことを考えるとぐさぐさ刺さる……。
カズマは仲間を得て過去も自分の一部と思うことができたから、今はカズミや家のことを乗り越えようと努力できているんだろうけど、カズミはどうなんだろうな。

カズマからシラヌイに逆イメージ拉致!?
んんん!カズミ!!初めて登場する、現在のカズミ本人!!!
ちょっと待、ちょっと待って、展開が怒涛すぎてついていけないんですけどとりあえずカズミお兄ちゃんヒロインすぎるよね!!??えっ!?!ええ!???
前にあった描写からカズミが「自分が存在することでカズマを苦しめている」と思っているというのはわかっていたけど、それで消えたいとすら思っていた心の弱さのせいでシラヌイに良いように使われる器になってしまっていたってことか?
てかこれを見せられている観客の気持ちを考えてwww強気だったカズミが弱気になって「さよなら」と言いながらぶっ倒れたと思ったら「望み通り消えろ!」とか叫び出して顔芸してるとか観客困惑だし放送事故でしかないwwww
カズミは自分が消えることを望んでいるけど、本当に消されてしまったのか?
ああああ……むりむりなく……これはなく……。
今回のカズマの回想がこれまではカズミとの思い出ばかりだったのに、ここからクロノ達との思い出に変化するの、映った瞬間にぶわって涙出てきたもん……これだからヴァンガGは……。
「俺は……もういい加減吹っ切ろうと思って、デッキを手に取って、カードショップの扉を開けた。そしたら、ぐるぐる頭のふざけた野郎が、いたんだ。」
カズマ本人が決意し、二号店を訪れたからこそのクロノとの出会いだったんだよな……でもカズマにとっては自分の足でそこに行ったことじゃなく、クロノと出会ったことこそが始まりだったんだな……。
カズマ視点のクロノって、こんなに良い笑顔で楽しそうで力強くファイトしてたんだなぁ……。
ファイトでこそ負けたけど、カズマはシラヌイとの勝負では決して負けなかったし、その思いやイメージはカズミにも届いているはずと信じたい。
次回予告のカズマの独白にも号泣したのでヴァンガGは潔く責任とってください。面白すぎて困るのほんと嬉しい。

遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

遊戯王の漫画は未読なんだけど、前々から見たかったから劇場版のTHE DARK〜見てみた!
アニメはリアタイ視聴済みなんだけど、原作漫画とはちょいちょい違うという差異を詳しく知らないままのにわか視聴。ちなみに初代は相棒が一番好きです。
面白いとは聞いてたけど、キャラクターから音楽、何から何まで全部求めていたものを提供してくれるからストレスフルどころか興奮しかしなくね!?
アニメのネタを入れてくれてたり、指使いとか動きが理想通りのいつもの遊戯王作画だったり、声優さんがかつてのメンバーそのままだったり、総合すると完成度ほんと高くて初代が至高と思ってる懐古厨には死ぬほど面白かった。
アテム復活シーンから遊戯と向かい合う流れ、ファンのみんなは絶対号泣だったでしょ……私はティッシュ握り締めながら嗚咽凄かった……リアルで何年越しだと思ってるんだよ……泣くわ……。

長年ずっとアテムと相棒が好きで生きてきたんだけど、ここにきて海馬瀬人と武藤遊戯の組み合わせが脳内にぶち込まれてその圧倒的質量に私の遊戯王脳の九割が持って行かれた……!
最近は現行のヴレインズがめちゃくちゃ面白いからそのことばっかり考えてたのに、海馬瀬人の存在感の圧が卑怯すぎる。
もともと単体だと遊戯の次に海馬が好きだったんだけど、単体で好きすぎたせいで友情とかライバルとかでの繋がりよりそっちが優先されてて、でもこの映画見ると遊戯への感情複雑すぎて叫ぶでしょ。
海馬のアテムへの執着は海馬が海馬である限り当然のものなので今更なんだけど、遊戯のことをアテムの器と言いながら遊戯本人を認めてるの無理がすぎる。すき。

ED後、海馬がアテムに会いに行った後の話が気になって仕方なくて。モクバは兄に頼まれ会社を引き継ぎ、兄が戻るのを待つってこと?モクバ、あんなに心配そうな顔してたのに?いくら仕事できてもまだ子どもだよ?
海馬は自身が作り上げた技術に自信があるから危険であっても飛び込んでいけるんだろうけど、モクバにしてみれば唯一の家族を失うかもしれないとそりゃ心配にもなる。
海馬がアテムに会いに行ったと知って、遊戯が兄弟の傍にいてくれるとかだと良いんだけどな……会いに行った相手がアテムだから、その役目は遊戯にしか担えないだろうし……。
そんなこんなで海馬がいない間ずっとモクバの傍にいるうちに遊戯とモクバがめちゃくちゃ仲良くなってて、海馬が帰ってきたら二人の方がよっぽど兄弟っぽくてどっちにももやもやする海馬瀬人が見たい。だが表には出さない。
海馬の誕生日にモクバと遊戯が相談して二人で誕生日プレゼントくれて、もやもやしていた気持ちが完全に吹き飛び、表情筋は全く動かないのに内心強烈なガッツポーズを決めるほど喜ぶ海馬瀬人。
しんどそうな未来が見える時ほど幸せな未来を見たくなるハピエン厨なので、多分この時空ならモクバの為にと思って海馬は遊戯にプロポーズすることになるんじゃないかな?
(遊戯が受けるとは言っていない)(なんなら海馬が遊戯に対しての恋愛感情を自覚しているとも言っていない)
遊戯に普通にバッサリと断られてから、断られると思っていなかった海馬がすったもんだの末に自覚して収まるところに収まる流れ。そこまでにモクバや城之内達を巻き込んでいろいろあるんだよ……!後は任せた……海表の未来は明るい……!!!

prev next