遊☆戯☆王VRAINS 074「囚われのイグニス」

番組間違えたのかと思ったww
いったい何塚なんだ……?

晃お兄様のことヒロインって呼ぶのやめてやれよ!!
遊作の偽物かと思ったけど、あの前髪は遊作で確定ですね……。
遊作、現実世界で晃お兄様に接触するのかー。ボイスチェンジャー使って、振り向かせず姿を見せないとはいえ、痕跡辿られそうだけどねえ。
あ、コメントで気付いたけど遊作のかなり後方の屋根の上に尊いるのかww
ネットワークがイグニスに監視されてると遊作が伝えただけで、一を聞いて十を知る晃お兄様の察しの良さとても好き。有能。
コメントのさすおにwww流石お兄様wwww
はーなるほど、遊作はライトニングとウィンディについてわざわざお兄様に伝えにきたのか。まあお兄様はソルテクノロジーに属していながら実質ソルテクノロジーに反してるようなものだから悪いようにはしないだろうけど、流石に直接会うとは思わなかった。
尊そんな建物の屋根の上なんて高いとこどうやって登ったのww
「イグニスの人間に対する宣戦布告」を衝撃的と捉えるお兄様めちゃくちゃ常識人。そういうところも、常人として抗ってる感じがあって良いんだよな。
遊作、イグニスがリンクヴレインズにハノイの塔以上の「何か」をするかもしれない、その時にはお兄様にリンクヴレインズを救ってもらわないといけないってことを言いに来たの!?お兄様への評価マジでとてつもなく高いな!!??
遊作とお兄様は、葵ちゃんの件を経てお互いの事情や思いは知っていて、遊作の復讐心とお兄様の大人の庇護者としての気遣いが相反していたせいでぶつかることしかできなかったけど、結局は理解者だからなぁ。複雑な関係だよな。
だからお前等www財前兄妹とエマの三人の集まりのことを「女子会」とか「ヒロイン会議」とか「百合」って言うのやめろってばよwwww
おお……おおおお……遊戯王でこんな的確に現状の事態の伝達が行われてるの凄くない……!?やはりお兄様は有能……!!!
プレメ陣営及びリボルバー陣営が負けると人間がイグニスの支配下に置かれるってことまではおそらく遊作は伝えてなかったようだけど、遊作の「人間に宣戦布告したイグニス」の話を聞いただけでそこに辿り着いたであろうお兄様有能以外の何物でもないから保護して。
そういえば、財前兄妹、血が繋がってないから配色が全然違うんだけど、葵ちゃんは髪と目がブラウンで、お兄様は髪が青で目が薄紫なの二人並ぶとバランス良い感じになるの好き。お兄様の配色とても美しい。

草薙さん、内心は大嵐なんだろうけど一先ず元気そうで何よりです……このまま闇堕ちせず遊作のもとにいてください……(胃痛)
遊作と草薙さんのコンビ、ハッカーとしてもおそらくそれぞれヴレインズ内のトップレベルなんだろうけどその二人が組んでるおかげで、次の手に詰まったって時でもすぐに対策を講じたり新たな突破口を見つけたり、必ず自分達の力で前に進んでいくところがとても熱い。

アクアちゃん!!てっきり手遅れだと思ってたけど普通に生きてるんかい!!!
や、やだ……自分の身を挺してアクアを助けるアースかっこいい……。
アクアちゃんは治癒能力持ちなのか。
アクアがライトニングによって閉じ込められてたのは、吸収するまでに他に使い道があるから?
鬼塚どうしたのwwwげっそりしてて笑ったwwww
まさかのアースvs鬼塚!?
お兄様がソルテクノロジーの映像をそのままエマと葵ちゃんに横流ししてるのガバガバすぎて笑うww
クイーン抜いたらお兄様が一番上司になるから、クイーンが絡んでこない限り権限は全部お兄様持ちなのかな?
そうか、アイは昼ドラ好きだからアースとアクアの恋模様が気になるのかww
鬼塚、思考領域拡張って言った?レインハック?これ絶対やばい技術でしょ?
私もアイと一緒でアースとアクアの恋路を応援したいので、アースに負けて欲しくない……イグニス側は誰が相手でも負けられないから怖いな……。

ワンピース

定期的に訪れるワンピースのドレスローザ編読みたくなる周期がちょうど回ってきたので今読んでたんだけど、目が痛くなって開けにくくなるほど泣いた。
いやほんと定期的に読んでるんだよ……一番読んでるワンピースのエピソードだし、少なくとも20回以上は読んでるはずなんだよ……それでも毎回涙枯れるかってぐらい泣く。
毎回、コラさん…………………………(呆然)ってなる。
初回はそれこそ半ページ読むたび一旦休憩入れて、心を落ち着けて、また半ページ読んで休憩入れて、みたいなことしてたぐらいだから、1ページ読むまで休憩我慢できるようになったの成長でしょ。蟻の歩みレベルだけど。
根本的にドンキホーテ兄弟とローは相反する生き物として生まれ落ちていて、それなのにドフラミンゴもコラさんも、自らの血に反するようにローを選んでしまう。二人のうちローはコラさんを選びドフラミンゴと決別する。この展開何度見ても眩暈するな。
天竜人である、神であるドンキホーテ兄弟が、その天敵であるDの一族のローを兄弟揃って別の形で"自らの未来"として選び取るのエモいの極み。その上で最終的にローが現在軸では自らと同じDであるルフィを同盟相手、未来を共に歩む相手として選ぶとこまで含めて私に死しかもたらさない。

ドレスローザ編、単純に話としても個人的ワンピースベストセレクショントップスリーに入るほど好きな話なんだけど、それを除いても刺さるところが多すぎて毎回楽しかったり悲しかったり悶えたりして死ぬ。
何故私がルローにハマったかって、それは全てドレスローザ編のせいですよ……パンクハザードから予感はしてたけど、まさか作品内で一番好きなCPになるほどとまでは思ってなかった。ドレスローザ編は複数の意味でバイブル。
ルローは血筋からして既に必然的な運命の繋がりがあるところが凄い。出会うべくして出会ってるし、そうなるべくして同盟を組んでる。あまりに隙がなく勝てない。
今後ルフィが背負うであろうDの一族としての最初の導きをローが行ってるのもやべえの一言に尽きる。ライバルでもない同じ一族の人間でそれをするのは一般的には将来結ばれるヒロインの役目ですよやめてくださいキャプテンってツッコミ入れてあげてペンギン。
10回以上読み込んでもローの設定がヒロイン以外の何者でもないとしか思えないのは私が狂ってるのか?お前がその設定でヒロインでないとして今他に誰かそれ以上にヒロイン足り得るやついる?設定のヒロイン力が高すぎて勝ち目ねえよ……無理だよ……それでヒロインじゃねえならもう死ぬしかない……。
なお仮にローがオペオペの実でルフィに不老手術を施し命を落とした場合、その死によって横入りする隙間がなくなるほど完璧な"思い出の中にしか存在しない系ヒロイン"に成り上がる模様。
ローが主人公だったら、いやいや設定盛りすぎじゃね!?この主人公設定やたら盛りすぎじゃね!!??ってなって終わったんだけど、主人公じゃないしその家族やライバルでもなくてこの設定だからもうあとヒロイン枠ぐらいしか残りがなくて消去法でヒロインに収めるしかないのが現状。
狂ってるのかってぐらい設定盛ってくるからね……もうやめとけ……一人の人間に背負わせていいだけの設定の重ね具合はとうに過ぎている……。
ルローに関しては現在進行形で狂っててこれからも当分は続くことになるだろうから深く考えすぎず生きていたい。全てが終わってから考える(終わらないフラグ)

ワンピースで一位を争うぐらい好きなNLがサイベビなんですけどドレスローザ読むたびに「はよ結婚して(ベビー5が他人に何かを望まれてもサイがいるからと断れるようになり初めて自らの意思でサイの手を取って二人で)幸せになれ!!!!!!」って熱い思いが積み重なっていく。心から応援したい。
サイベビ、見た目は美女と野獣なのに中身は人間未満と筋を通す男前で、何がいいって、サイはベビー5の外見には全く揺れることがなかったのに、ベビー5の心が空っぽでただの道具として利用されてるだけだと知って、そこでスパッとそれなら俺が妻にもらうと決意するところ。
サイに怒られ見抜かれたことでおそらく生まれて初めてベビー5は自分の存在に疑問を抱き、自分が単なる都合のいい女でしかなかったことを悲しく思ったベビー5を、その次の瞬間に間髪入れず救っていくサイがあまりにかっこよくてサイベビ推さざるを得ない。
結婚してからでもその前でもいいんだけど、ベビー5の容姿をあんまり気にしてなかったサイがふとベビー5を見た時にとんでもなく美人だってことに気付いて照れるやつ見てえ侍。
ベビー5は既にサイのことを好きだからともかく、これからサイがベビー5を好きになる過程全部見たい。
サイがベビー5の本名を知ってるローに嫉妬するけど、ベビー5はそのことに全然気付かないって話を原作で見られる可能性あるから公式CPって凄い。未来が明るい。

遊☆戯☆王VRAINS 073「絶望を断つ光刃」

まだまだ引きずる遊作の「これ以上草薙さんに悲しい思いはさせない」発言、私一生忘れられないんじゃないかって気がしてきた。
今回は了見が言っちゃってくれるらしいので楽しみですね!!!

やっぱりアイって特別なんだ。あんまりナチュラルに人間らしい感情、心を持ってるから逆に不自然だとは思ってた。フレイムはまだそこまでじゃないんだよな。
アイ、サイバース世界でなにやってたんだよwwリンクリボーとおしくらまんじゅうしてるのかわいいなwwww
「本能の赴くまま」に生きてたのを恥ずかしいって自覚してるアイ笑うww
うーん、アイのオリジン(元になった人間)である遊作が特別だからイグニスの中でアイにだけ本能が芽生えたのかどうかはちょっと判断しかねるけど、遊作が他の被験者と違ったとはっきりわかってることは、遊作には了見がいたことなんだよな。
遊作とアイの中身が入れ替わってる説は結構前から言われてたけど、最近はそれっぽすぎてミスリード臭く感じる。誘拐前の遊作は確かに明るい子に見えたけど、アイほどあっけらかんとしたタイプにも見えなかったしなぁ。
先に全部説明して負けそうなフラグを立てつつ最後に「それですめばな」と逆のフラグを立てる遊作有能。
かわいい。
リンクリボーが出てくるたびに「かわいい」の分厚い弾幕ができるのいつも笑うwww

遊作のアイに対する絶妙なツンデレ。
アイ「今さっき新しいプログラムの構築が終わったんだ」(要約)
遊作「都合のいいタイミングだな」
アイ「じゃ、今のはうそ〜。ほんとはずっと使えたけど隠してた(ニヤリ)」
遊作「そっちの方がお前らしい」
ここの!!!!ここの「お前らしい」の遊作の笑顔!!!!!!!いい!!!!!!!!!!!!!
はあ、もう、いい相棒感出てきましたねえ、最高かよ!!!!!
そしてそのアイのプログラムがスキル「ネオストームアクセス」!!!!!
ここで新たな力を得る展開すげー熱い!!好き!!
シンクロ召喚の時にモノクロになる演出めちゃくちゃかっこよくて吐きそう。
遊作のシンクロ召喚!!!!!あっつ!!!!!
アイのタムタムドッカンを遮る遊作ww
あっと、ボーマンの痛み分けによって相打ちで終結か!!
まあ今回もいつものごとくアイがかかってるから遊作は負けるわけにいかないし、ボーマンも流石に負けが込んできてるからな。

!!!!!!!!!!!!???????????????
遊作とアイの相棒感が増してきて、新たな力も得て、凄い熱い回だなー!って興奮してたら現実世界に戻ってカフェナギからの草薙さんのケツからの鴻上了見(見たまま)
とりあえず一回見てみたけど、見たのによくわからなかった。もう鴻上了見の第一声、草薙さんへの「あなたの無事な姿を見て安心した」の優し気な声だけでパンクする。
なんで鴻上了見そんな優しい声出すん??草薙さん好きか??わざわざ現実世界で店まで赴いて草薙さんの顔見て元気かどうか確認する程度には好きか???
世間ではそれ割とめっちゃ好きって言うんちゃうん!!???

了見が草薙さんに声掛けて二言ぐらいしか話してないのに遊作が飛び出てくるのやたらめったら面白くて何度見ても笑うんだけどww
了見の声に反応したのと草薙さんのセコムなのとどちらもなんだろうと思うけど、エプロンつけっぱなしでしまらねえwwカフェナギの犬のロゴついたエプロンかわいいwww
アイの「ここのホットドッグが恋しくなったか?」発言を否定しない鴻上了見、遊作がいなければ草薙さんの安否を確認し、和やかにお話しし、プログラムデータを渡し、ホットドッグ食べて帰っていった説。
なんで了見急に手品でカード出したの?ポケットから普通に取り出せばよくない?実は手品好きなの?見せる相手いなかったから見せたかったの?
了見が直接プログラムデータを私にきた理由は納得できる。イグニスの方がネットの中では上回ってるだろうからな。
仁の話が出た時に顔を逸らす草薙さんつらい……平気そうに笑顔を見せてるけど、仁が攫われて内心平気なわけないし……。
了見がくれたプログラム、仁と同様の攻撃をされた時に身を守るっていうけど、それなら遊作とアイのディスクだけじゃなく草薙さんの車にもインストールしておいた方がいいのでは?
疑うことなく迷いなく了見がくれたプログラムを速攻で読み込ませる遊作好きww遊作から了見の信頼はカンストしてるかもってぐらい高いからなww
うわっ鴻上了見顔がいい(10回ぐらい連続で同じシーンを繰り返し見てるのに毎回驚く)

了見が草薙さんに声をかけるシーンが衝撃的すぎて10回ぐらい見たのに未だ飲み込めないけど、了見が草薙さんを大事に思ってるのはわかってきた。
リボルバーの堂々とした声とも、鴻上了見の自信に溢れる声とも違って、かつてなく優しさ全振りしてる声で草薙さんに「あなたの無事な姿を見て安心した。あなたに戦線離脱されてはプレイメーカーの戦力も大幅にダウンするだろうから」って話しかけるのずるい。語尾から滲む優しさプライスレス。
プレメの戦力ダウンは後付けじゃん。鴻上了見これまで「だろうから」みたいな不確定に不確定を重ねる言い方したことないから、心を砕いてできる限り柔らかく伝えられるように気遣った言い方としか思えない。
ロスト事件の被害者家族で一番悲しい思いをし続けてるのが草薙さんだろうからな……。
了見は草薙さんがイグニス寄りより仁を取り戻すことに重きをおいてると思ってるのかも。実際そうだとは思うけど、だから中立である遊作と完全に手を組めない微妙な関係とは違い、素直に他意なく草薙さんを思いやれるのかなと。
いつものサビですが、現状、信頼した相手にこそツンデレする遊作のツンが吹き飛んでる唯一の相手が草薙さんで、部下にだけデレを見せる了見が身内以外で唯一デレを見せる相手が草薙さんなので、実質草薙さんはヒロイン。

Fate/GrandOrder 37

→1400万ダウンロード記念 新CM(2018/8/28)
FGO新CMーーーーーーー!
エドモン優遇……しゅごい……
やっとこさCMにホームズがいて大変嬉しいです!!!後ろ姿だけでも嬉しいです!!!!お祝いしなきゃ……!!!!


→復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-(2018/9/5〜9/19)
剣ディルまっじで!!!??????
ロマン……うっ……(恒例行事)
ショップ店員の為に新録ボイスを収録されるケイネス先生、ショップに行ってボイス聞いてやっと現実感伴ってきた今めちゃくちゃ笑ってるwwずるいでしょこれはwwww

三田せんせえええええええええええええ!U世おめでとうございます!!!!!!!!!!!
やったああああああああああああああああああ!!!
思いっきり声出たわ!!!!!タイムラインがお祭り!!!!!
三田先生が一瞬でトレンド1位取るの草。
人のガチャでここまで喜べるだなんて、三田先生が孔明引くこのタイミングぐらいだわwww
三田先生、三田さん、三田せんせいの三段活用でトレンドに3つ入ってんのくそわらったwww
やべえわマジで嬉しいし奇声あげそう。
スクショ取ってどうすんだよって感じだけど、孔明引いた三田先生のツイートのスクショを思わず何枚も取ってしまった。記念日だし、お気に入りマークもつけておくわ。
今日この日をもって9月12日を三田先生が孔明を引けた日として祝日にしよ!!!!
今日FGOユーザーはいい夢が見られるな。おやすみ。

三田先生にあやかって、私もディルチャレンジしてみようと思ったら来ましたーーーー!やったーーーーー!!!
三田先生が世界三位(世界トレンド三位)の男になってるwwwwwなにこれFGO終わるのwwwww

三田先生、朝になってもまだトレンド1位なのww
瞬間的にレベルマどころかフォウマまで完了するとは……流石限界孔明難民……


→バトル・イン・ニューヨーク 2018(2018/9/19〜10/3)
今年はネロ祭じゃなくギル祭!!????
マシュマロ食ってる場合じゃねえ!!!
ギル祭水曜からか。マシュマロ食っててオッケーだったわ。
今年は箱めっちゃ開けた。頑張った。


→復刻:ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦 ライト版(2018/10/5〜10/19)
あーーー!待ってあーーー!刑部姫が来てびっくりして混乱して、持ってた棒アイスをそのまま机に置くという奇行を取ってしまった!!アホ!!
刑部姫来たの完全に物欲センサーのおかげだわ。ハロウィンのガチャ礼装ないから呼符で何かは引きたいなーって1ミリも刑部姫のこと考えずに引いたら1回目の呼符で来たという超高性能物欲センサー。
図らずしもサプライズプレゼント的になってめちゃくちゃ嬉しいけどアイスを机に食わせることなかったよな。人は動揺すると何しでかすかわからない。
いやしかしかわいいなしかし。
ボックス開けて種火全部あげよ。

去年メカエリチャンどちらかしか選べなかったの悲しかったから、やっと今年二人とも揃って嬉しい!対になってるから並べるの楽しい!

Fate/GrandOrder 36

→サーヴァント・サマー・フェスティバル!(2018/8/9〜8/29)
サークルカットになってるアイキャッチにめっちゃ笑ってしまったww
童顔なエドモンも良かったけど、改修後の男前度上がったエドモンも素敵……どっちもいい……
早く水着エドモンにしたいんだけど今プロローグ終わったとこです!はよやれや。

うっわムーンキャンサーBBちゃんめちゃくちゃ欲しい!!可愛い!!!
今年の水着女子鯖全員お迎えしたい……最高がすぎる……
20連あかんかった残りは考えてから引く。
茨木ちゃんの宝具好きすぎかわいすぎ。

ジキモー……お前ら……ありがとうございます……

アマデウスからサリエリへの追加ボイスーーーーー!
やっばいこれやばい語彙消えるなにこれ死んだ
そうやって笑い飛ばすの最高だけど最低だよな。お前そういうとこだぞアマデウス。

は!?円卓水着あるの!?実装されるの!?
霊衣でいいから……せめて霊衣でいいから実装……して……
ランスパパ絶対娘からさらに避けられるでしょこれwwウェイ系すぎるわww
ラーマくん「妻とはぐれた」って奥さんと一緒にきてらっしゃるんですか……?いっしょに存在できているんですか……?????
急に爆弾放り込んでくるからびっくりする……頼む……二人が仲良くルルハワ観光してるところが見たい……礼装も何もねえのかよ……無情か……

水着円卓見るたびに、うわ〜〜〜〜今すぐにガウェイン脱がせてえ〜〜〜〜っていう自分の欲望と戦う羽目になるの切ないので早めに実装してほしい。トリスタンはうちに来るところから始めて欲しい。
水着マシュと水着ランスロット並べたすぎるでしょ。
うちのマスターは私自身なので誰とも恋愛にはならないけど海には一緒に行きたい。つまり水着ガウェインと一緒にルルハワの海で遊んだり観光したりしたい。

インド兄弟めっちゃ同人誌買ってくね!?
インド兄弟が二人とも同人誌まとめて五冊買ってくの、こんなところで似た者同士感発揮されるの面白すぎない?ゲラゲラ笑ったwww
バーフバリやめろwww
カレー×ライスの同人誌を現実に実装して……これ絶対面白いやつ……マジで読みてえ期待しかない……
同人誌作ったこと一度もないのにここ数日修羅場とばかりに起きてる間は殆どずっと同人誌を作り続けてるから実質サークル活動。

ロビンは水着に着替えさせてあげられたんだけど、エドモンの水着が早く欲しいー!
エドモンの水着から、水着!眼鏡!傷!肩掛け!へい!性癖の塊いっちょ!!みたいな勢いのよすぎる熱いパッションが伝わってくるのもう同人誌じゃん。

日本鯖の可愛さと和み度の高さすごい。めっちゃ癒される。ロコモコの話でループしまくりたいな。
っていうか本人達もツッコミ入れてないけど、せっかくのオフでリゾート地にいるのに当たり前みたいにエジソンとテスラ一緒におるやんけwwwもう仲良しと認めろwwww

もっとループしてる気がしてたのにまだループ7……今回のイベント、途中でストーリー挟んだりするから周回しにくい。周回とストーリーやその他イベントは分けてて欲しいなぁ。
これ全ポイント100万は無理な気がする。時間がないとかじゃなくて、周回のしにくさ的な意味で諦めそう。
あれ……ちょっと待って……嘘でしょ……今最悪な未来になるかもしれないことを思い付いてしまったんだけど言葉にしないべき……?
今回のFGOイベントでの男性陣の水着霊衣解放がこれまで全部特定ポイント達成後バトルだったってことは、まさか、円卓もそうなる可能性ある……?なんなら50万以上とか言われたりしない……!?ねえ大丈夫……!!!???
完全に夏の怖い話だわ……ピックアップ2と同時に条件開示みたいなのあり得なくないでしょ……震えてきた……心折れる……
そんな未来にならないことを祈る……でも円卓の水着は実装して欲しいから別の方法でなんとかしてください。新たにクエスト出来てて、敵倒したらゲットみたいな形式が良い。

やっほー!夏だーーーー!!エドモンの水着だーーーー!!!!
水着エドモンの一枚絵めっちゃ最高。猫の浮き輪かわいいですね自前ですかかわいいですね!!!
髪結ってるの性癖。
「ダンガンロンパ2アイランドモード仕様エドモン・ダンテス」にしか見えないから、パンツもらわなきゃ(使命感)という気持ちになる。
婦長に言われて水着に着替えたらしいエドモン……よき……
言われて水着に着替える気になったからと言ってサンダルから帽子までデザイン揃えて集めるあたり、エドモンの拘りを感じて面白い。
水着エドモン、こっそりヘアピン両側に付けてたり、ひっそり黒の麦わら帽子だったり、細部の小物にまで拘りが強いの可愛くてずるくないですか大好き!!!(大の字)
FGOエドモンって見た目はダンロンだと狛枝に似てるんだけど、趣味?や言動、信念、そして何より笑い方が近しいのは眼蛇夢なんだよなって考えると微笑ましく見える不思議。
FGOプレイしながらエドモンやクレオパトラちゃん見てると、絵師さんの関係でダンロン思い出したりやりたくなったりする副作用ある。

えっ、凄い、ムーンキャンサーのクラスカードめっちゃ可愛い!
剣メイヴちゃんとXXはきたー!
初フォーリナーなので凄く嬉しい!よろしくXX!!
BBも引きたい。詫び石ほしい。

Fate/GrandOrder 35

→番外編 チキンラーメンHPにてFGO風ガチャ(2018/8/1)
チキンラーメンのなんちゃってFGOガチャの出来が良くて面白くて、思わず全クラス揃うまで引いてしまったww
ロード画面のフォウマラソンがひよこちゃんで再現されてるところが一番可愛かった。
そのくせサーヴァントは絶妙にみんな可愛くないところが味があって良い。
魔法陣の下がラーメンどんぶりで草。
ひよこちゃん1羽確定!ってわざわざ単位を1羽に直してるの地味に細かくて笑うw
ひよこちゃん、どのクラスも一瞬「おっ!割とかっこいいのでは?」って思わせといて持ち物が割りばしだったり薬缶だったりレンゲだったりするから、3秒でかっこよさがたまごポケットに消える。


→雑多(2018/8/4〜8/5)
メモリアルクエストやっとクリアしたー!
いくら耐久パだからって178ターンは笑う。疲れた。
なおタニキに呼符使って即溶かした模様。
エドモン強化やった!


→ホームズ 絆レベル10達成(2018/8/5)
今日が記念すべきホームズの絆レベル10達成記念日です!!!!やったー!!!嬉しい!!!!!
ホームズ絆レベルマックス嬉しすぎ泣いた……これからも一生よろしく……!(重い)
ホームズの絆礼装、自分で見るためにネタバレ見ずにいたんだけどホームズのコメント可愛くて笑った。お前そういうとこだぞ……そういう子供染みたところが可愛くて憎めないんだよ……。
ホームズとの絆レベルマックスになったことだし、ワトソンぐらい連れ回したり振り回したりしてくれんのかな……されたい……軽度シャーロキアンなので、シャーロック・ホームズの傍にいて毎日振り回されっぱなしになるという暮らしに羨ましさが強い。
この間、シャーロキアン故にFGOのホームズは解釈違いだという方の話が流れてきてたけどそれもわかる。その方の解釈違いの箇所は知らないけど、個人的にはメインストーリーに絡むせいもあってホームズらしい無茶苦茶な性格や行動にメタ的な制限がかかってるだろうあたりが解釈違いの箇所。
そういう大人の事情を差し引いたホームズだとしたらなるほど仕方ないかと思えるので自分は普通にFGOホームズが好きだけど。
なお顔の良さでプラス5万点加算(身も蓋もない)


→サーヴァント・サマー・フェスティバル!情報解禁(2018/8/7)
マッジか!!今年の水着は邪ンヌ配布!!!イベントはよ!!!!
CMに水着エドモンいるかもしれんと思うとワクワクするな。解禁いつだろ。
FGOの今年の水着イベント「サバ☆フェス」はサバイバルフェスかなと思ってそれでもダメだったのに、サバトの可能性あるって回ってきてもうほんと布団に突っ伏して笑った。それはずるい。
邪ンヌ可愛すぎじゃない?え?可愛すぎじゃない?動揺したわ。
すげーかわいい……えっ……すげーかわいいな……
邪ンヌ配布でよかった。ガチャだったらお迎えしたすぎて、ビーチパラソル刺してアイスボックスに各種飲み物取り揃えてバーベキューセット持ち運んで日焼け止め塗る準備をしながら海の家買い取って召喚の儀式をするところだった危ない。

かわいいな!???邪ンヌと刀の組み合わせ最高かよ!!!????
CM止めながら見てるんだけどエドモンに笑ってしまうのどうにかしたい。 お前なに普通に水着でロビンと話してんだよ。お前はどこに向かうんだよ。サバイバルに巻き込まれず楽しく海で遊んでこいよ……水着イベントに出るとこき使われますよ……逃げて……にげ……
エドモン、死人みたいな不健康な肌色なのが脱ぐことによって目立ってて気になるんだけど、角度的な問題かなんか細くね?
ロビンより10cm10kg多くて腹筋から見る筋肉量の違いからしてエドモンの方が脂肪が多いはずなのに細く見える謎。
水着ジャンヌ、アーチャーなんだ!?いやいや読めないわそれは……アーチャー要素どこ……?

遊☆戯☆王VRAINS 072「曇りなき極致」

未だに引きずる遊作の「これ以上草薙さんに悲しい思いはさせない」……男前やで……草薙さんのこと幸せにしてやってな……。

ボーマン人気なさすぎて笑うww
これまでずっと人格までブレブレだったから到底感情移入できるようなキャラクターじゃないし、突然偉ぶられてもって感じだし、不人気なのはわかるなぁ。
んー、前回にも思ったんだけど、やっぱり草薙さんが冷静なのって遊作が必死に仁を助け出そうとしてくれているからじゃないのかな。
うわっなにこのイケメン!えっ!プレイメーカーって言うの!?かっこいい!!(初見)
今回プレイメーカーの作画コストはんぱねえ。
偽リンクリボー、あれはあれで可愛かったんだけどな……。
アイが故郷を襲ったと言うボーマンに復讐心を向け、それを遊作が諌めるという、人間とAIが逆に感じるバランスが面白い2人だよなー。
(前から思ってたんですけど先攻後攻レース要ります?)
アイが故郷を失ったことを嘆いたり、同じイグニス同士で争うことを戸惑ったりするの、軽薄そうに見えて人間と同じかそれ以上に情の深いアイらしい。
「本当に変わるのか!?未来ってやつは!!」
「変わるんじゃない変えるんだ、俺たちの手でボーマンを倒して!」
このやり取りめちゃくちゃ好き!!!遊作が「俺達」って言い表すの初めてじゃない!!!???
そのあとちょっと微笑む遊作が素敵すぎる……すき……。
プレイメーカーに何かあると現実世界の草薙さんが「遊作!」って叫ぶの、ほぼ毎回やってるから堂に入ってきたな。ヒロインが主人公呼ぶやつ。
はいかわいい。はいリンクリボーかわいい。おうちにおいで。堅そうだけど抱き締めたい。
ボーマン一人で回す回す。

今回の遊作の作画気合入ってる。かっこいいし美しい。
プレメの指ふつくしい……。
へーーー!これまでだったら絶対に聞かなかったであろうアイの曖昧な言い分を飲んでデュエル進めるのか!遊作も変わったなー!
ほんとだwアイが遊作と同じポーズしてるのかわいいww
あれ、これプレメ負け……あっ(察し)

未だにEDでおっさんを追い続ける遊戯王民、いい加減諦めてww
ボーマンの不人気っぷりと健吾くんの人気っぷりの落差激しくて風邪引く。

ネオストームアクセス!!!!!?????
来週への予告が最高に面白そうでブチ上がるな!!!


ヴレインズ最新話の感想が流れてくる中、また草薙さんに何かあったのか!?と焦って検索しようとしたらサジェストが「草薙さん ヒロイン」だったのでめちゃくちゃ笑ったww
悲しいから画像は載せないけど、本来ヒロインであるはずの葵ちゃんは検索してもサジェストにヒロインとは出ないし、なんなら今はサジェストすら出ない。うん……長いこと出てないからね……。
作品のヒロインである少女よりも中の人たち公認のヒロインである髭のお兄さんが作中ストーリーでヒロインとして成り立ってるの、流石遊戯王だなって深く頷けるムーブで胸熱ですね。

そういやサジェストで笑ってしまって草薙さんの件検索してないなw
現実で了見が草薙さんに会いに来て「あなたの無事な姿を見て安心した」的なこと言った結果みんなが発狂してるらしいことだけ把握してる。私も発狂しそう。お前それ口説いて……????
サビだから何度も言うけど、主人公の藤木遊作には「これ以上悲しませない」と決意表明され、主人公のライバルで代名詞"顔がいい"の鴻上了見には「無事な姿を見て安心した」とわざわざ現実世界で店まで出向かれる、主人公のサポートキャラである草薙さんが完全にヒロイン食ってる。草薙ヒロイン翔一。

Fate/GrandOrder 34

→Fate/Grand Order Fes. 2018 〜3rd Anniversary〜(2018/7/28〜29)
FGOフェス1日目お疲れ様でした!帰ってきた今、情報の波に飲まれて気絶しそうです!!!!!!!!!
いろいろありすぎて全然わけわからん……新たな英霊肖像……すごいみんなかわいい……すごい……(語彙)
全員分の礼装ほしい〜〜〜〜!
今年の水着女子全員可愛くてお迎えしたい。茨木なら来るかなーこれまで結構重なってるから運向いてる方だと思うんだよなー。

ロビン・キャスギル・エドモン、男性陣の霊衣!マジで待ってましたありがとうございます!!!エドモンの霊衣早く着せたい!!!!
エドモンが水着霊衣実装されるの意外すぎるけどあまりに最高で、見た瞬間に衝動が抑えきれず猫のお腹に顔突っ込んだ。気持ちよかった。
エドモンの急な水着、そして眼鏡要素に、事務所(という名の監獄)がキャラ変を試みている疑惑ある。
エドモン、巌窟王の水着が実装されることにより、「よくわからないけどピンチになるとここぞとばかりに現れて助けてくれる謎のお助けお兄さん」から「よくわからないけどピンチになると必ず助けてくれる、何故か水着だけ私が持っている謎すぎるお兄さん」に進化してしまう……水着だけどうしろと……
まあ私の元には私のエドモンがいるのでなんの問題もないんですけどね!!水着手に入れてあげるからクーラー付いた部屋でコーヒー飲んで待ってろよな!!!!手に入れたら海に遊びに行こうな!!!!!!
取り急ぎ、メモリアルクエスト途中までクリアした!!サンソンとホームズの英霊旅装ゲット!!永遠に眺めていられる!!! 何よりホームズの顔がいい(定期)
メモリアルクエスト、戦力が整ってきたから前よりは簡単だったとはいえ、それでも緩く戦えるわけじゃないので連戦疲れたわ……今日は英霊旅装交換できたからここまででいい……

会場の新茶とホームズの会話・絡みが激ヤバ案件の極み。 新茶がシャーロックシャーロックって気軽に呼ぶの眼鏡毟り取りたいくらい狡いと思う。どういう関係なんだよ!!!いや正体知ってるからわかってるけど!!!
アラフィフと美青年がこのやり取りしてるってところがなおさら刺さる。
今後新茶がホームズをシャーリーとか呼び出したらわたし本格的に死んでしまう。 いやでもホームズが変装する際に女装したら、偽名として新茶がホームズをシャーリーとか呼ぶ時が来るかもしれない。希望だけは強く抱いて。

→カルデア放送局 3周年SP(2018/7/29 FGOフェス2日目)
生放送滑り込み!間に合った!!
リヨぐだ子、足速すぎてめっちゃ気持ち悪いww
シャベッタアアアアアア
いや石はくれよ(マジレス)
梶田さんのことを、ごいつムニエル、ムニエルオルタっていうの草。
梶田さんに頭下げていくぐだ子すき。
FGO公式コスプレイヤーさん、ギルの人がかっこよすぎるんだよ、死ぬ。
サンソンしまどりる先生も出てきてほしい。
このPV、地の文が出る演出いいな。
ホームズ!!!!
かっ かっけえええええええええええええ!!
あまりのかっこよさに涙腺ガバガバ
川澄さん!櫻井さーん!悠木さん!ノッブ!!
ナイトフェスいいなーーーー行きたかったなーーーーーー!
悠木さんの熱い語りw推しを食べる儀式ww
マーリンの声演じてる櫻井さん本人がいるのにノッブが読むのかよww
ノッブwwもうだいぶ気持ち悪いww
「悠木さんによるマーリンのフリートーク」という期待しかない字面。
ノッブのプロトアーサーに対するフリートークも期待しかない……と思ったら語彙どっかいってるし必死すぎてめっちゃ笑うwwマジ尊い戦いwww
ノッブのマーリン語りに川澄さんが入ってくるの面白すぎるww
櫻井マーリン教wwこえーよww
ゴルドルフ新所長が完全にヒロインなのと、ホームズだけがちゃんとした所長と認めており、ホームズとの関係が進展しそうなところとが楽しみ。

ゲーム最新情報きたー!
ログインボーナス!星4フォウくん嬉しいけどもっとほしい!
所持枠解放ありがとうございます!!これは嬉しい!!!
んっ?
は!!???特攻付与できんの!!!????
コマンドコード、やべえシステムな予感しかしねえ。
福袋知ってたー!
今年の福袋クラス別かよ!!!!細かい!!!!
ゴルドルフでめちゃくちゃ盛り上がる会場ww
せやろな、スカディピックアップやろな、知ってた。
三田先生の元に今度こそII世が訪れますように(切実)
あーホームズピックアップかー ホームズ顔がいい(定期)

なに!?なになに!!??
えっ
うっそーーーー!うわーーーーーーーーーーーー!!!!!!
うわ、うわ、うわ
バビロニアアニメと、キャメロット映画!!!!凄い!!!!!!!!
やばい驚きすぎて涙出てきた
そうか、そのために今日は櫻井さんがいるのか
絶対号泣する、絶対バビロニア泣く
他の章も見たいけど、とりあえず二章だけでもアニメ化してもらえるの嬉しい。
ほほう、6章と7章だけどシリーズというわけではないのか。 アニメオリジナルの設定とかやり取りとかがあった場合は別個で考えといたほうがいいってことか。
7章、映画の方が先か。ティザーPV!!!やった!!
鳥肌凄い凄い怖い凄いもう泣いてる
嗚咽……ありがとうございます……
終わりか……あっという間だった……楽しかった……

えっ?ツイッターキャンペーンの石追加???
いけー!リヨぐだ子いけー!
もっかい!ルールブレイカー刺せー!
やったー!石60個やったー!!
石最大300個も嬉しいけど、今のリヨぐだ子とのルールブレイカーの小芝居めっちゃ好きw
トレンドが全部一つの話題で埋まってるの始めて見た!FGOしかない!

エクストラクラスの福袋引くと、星3がサリエリしかいない関係でサリエリだらけになるの面白すぎでしょww合成かと思うやんwww
ノッブの愛の込もった語りにまた涙腺緩んだ。
こちらこそありがとうございましたー!
よしFGOしようってそういえば今年の水着の話どこいった?
FGOフェスもお疲れ様でした!楽しかった!来年は行きたいなー!

→3周年福袋(2018/7/29)
三田先生まだ福袋引いてない?どうなった?
三田せんせーーーー!(号泣)

福袋引いた!三蔵ちゃんマーリン孔明三蔵ちゃんマーリン孔明……って唱えながら引いたら三蔵ちゃん来ましたー!礼装全部引けたの凄い!ほんと嬉しい!!

福袋後にいつもの風呂全裸ガチャしたら30連でブリュンヒルデ来ました!!!!ありがとうございます!!!
世のみんながスカディピックアップを引く中、シグブリュピックアップを引いてブリュンヒルデをお迎えする私ズレてる気がするけど気にしない!!
シグルドいないんですけど追加で引くべき?引きたいけど、すぐに水着もあるのに引いていいと思う?ダメじゃない?
ごめんブリュンヒルデ……シグルドもいずれお迎えするから……今回はごめんよ……
FGOフェスに行ってもないのにめっちゃ楽しかったな……って謎の余韻に浸りつつ種火周回中。
シグブリュチャレンジの際にオケキャスも引いてたから、増やしても増やしても種火食われてって足りない。種火1個が100個に増える裏技ほしい。
種火半額期間に周回しまくって、これまで放置してしまってたメンバーにもできれば取り掛かってあげたいんだよな。そんなとこまで手が届くか怪しいけど。

3周年のこのゴルドルフとフィッシュ&チップスくん(ムニエルからのちげーよ!のツッコミが聴こえる)の礼装ほんっと最高www

Fate/GrandOrder 33

→第2部 第2章「Lostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児(2018/7/18〜7/22クリア)
配信時間になったよ!!!?????早すぎん!!!!!??????
とりあえずダウンロードと思ったけど案の定込み合っててできねえな、逆に安心した。
さーて、ダウンロード始まりもしないしお茶でも飲むか。

ワルキューレちゃんはきましたが、シグルドが来ません!落ち着けまだ焦るような時間じゃない!素数を数えて落ち着くんだ!!!
これから3周年があり、今年の水着がある……マジで焦るな……焦ると死ぬぞ……!!!!
とはいえシグルド、再臨前の仮面?有りの姿から好みだし、限定とCVツダケンがトドメになってお迎えしたすぎて血を吐きそう。

ホームズがゴルドルフに敬語で話すの前からめっちゃ好きだったんだけどやっぱり好き。

まって、なにこれ…………
第2節始めたところなんですけど今心に大怪我追って進めない苦しい泣きそう
ホームズ………………
自分が言ってたことが現実になるかもしれないことに直面して絶望感で溢れてる……いやだ……
めちゃくちゃお腹痛い。ホームズがしんどすぎてメンタル壊れてお腹が痛い。
ふつう新しい立ち絵ってみんなが喜べるものにするでしょ……ダ・ヴィンチちゃんの一枚絵の時もそうだったけど、マスターの心臓を抉る美しい絶望をわざわざ新規で書き下ろして目を逸らすなとばかりに見せつけてくるのFGOくんドSすぎです胃に穴が空きそうです。
確かにダ・ヴィンチちゃんもホームズも欠損したり死にかけたりしながら血に塗れてる姿がおそろしいほど美しいけど、別にそれが見たかったわけちゃうんや……
なおシグルドはうちのオリオンとサポートのオリオンが瞬殺してくれました。なんなら今すぐ座に帰すぐらいの(マスターの)殺意が乗り移ったいい宝具だった。
ホームズが死んだらマジで許せん今度こそ仕留める。

炎の快男児ーーーー!!!! お前がーーーーーーーーー!!!!!好きだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
パッションが溢れた。
あまりに熱くカッコいい登場の仕方するから惚れるしかなかった。はぁ……好き……。

ゲッテルデメルング進めてるんですが2部は内容が重すぎて、これまで以上に豆腐メンタルがぐずぐずになりながら毎日何かしらでくそでかため息つくはめになってる。でも面白いんだよ……もの凄く面白いんだよ……。
ナポレオンの快男児っぷりに自分まで開放感やら爽快感やらを味わう気持ちはあるんだけど、それよりホームズの容態がどうなってるかが分からず気が気でないんですよわかる????今うっかり動いたら死ぬレベルのとこやで?????
うわー!スキー楽しいなー!とか言ってられねえんですよマジで。
ホームズのこと考えるだけでお腹が痛くなる。FGOでは失うことに対してのトラウマが他より激しくて……メンタル耐えられない……ロマン……ダ・ヴィンチちゃん……(加わる頭痛)

カルデアの者ださん、呼び方わからんから名乗りを借りてこう呼ばせてもらうけど、その人がロシアから北欧のロストベルトを渡り歩いてる事実が判明して単独顕現の可能性めちゃくちゃ濃くなったことで、あの人の影がチラついて私は泣きそう。
舌打ちしながらカルデアの者だって名乗ってるって……まさか同居してるんじゃないだろうな……同じ体に二人いるんじゃないだろうな……(吐血)

ほ、ホームズーーーーーーー! 生きてる!!!!ちゃんと復元しつつある!!!!!!泣く
キリシュタリアのこと好きになりそう。ちょろい自覚はある。

シグルドとブリュンヒルデ尊い通り越して神々しい……2人に一緒にいてもらいたい……ブリュンヒルデがシグルドを殺すことになるけど……シグルドにはガッツのスキルがあるので……殺されてから愛し合えば……問題ないよね……
問題しかねえわ。こっちの心臓が持たねえわ。
隙あらばイチャイチャしてくるシグブリュが可愛すぎて可愛すぎて、世界がヤバイ状態なのも忘れ菩薩のような笑みを浮かべてしまった私マスター。
ブリュンヒルデの「困ります……隣にシグルドがいるので……」を読んだ瞬間の私、100点満点の完璧なフォームのガッツポーズをキメた。その困りますが聞きたかったんだよ!!
シグルドとブリュンヒルデ、どっちもお迎えしたいなぁ。

今日にもFGOゲッテルデメルングを終えられそうだからあとひとっ走りしてくる!
午前中に、16節の敵をなんとか令呪使わず倒し切ってホッとしたとこまでいった。
マーリンも孔明もうちにはいないからサポート固定の時は苦労すること少なくないんだけど、一戦で勝利を齎してくれたオリオンに感謝しかない。完全に今回のMVP。
空想樹、お竜さんがイエーイピースピースしながら倒してくれたおかげで緊迫感吹っ飛んだわww軽いww

FGO第2部2章ゲッテルデメルング、空想切除しました!ありがとうございました!!
1章よりは泣かなかったけど、個人的にはクリア後の礼装が一番しんどかったところかもしれない。心臓が軋む。
籠の鳥として生きていたから人間は存続でき、だが未来はなく、最期まで籠の鳥であり続けたから穏やかに眠りについた。ヤガたちとは異なり、死にもがくことも生きあがくこともなかったからこその最期だったのが印象的だった。
ゲルダちゃんだけが籠の外を垣間見て、ほんの少しだけ未来に触れた、たったそれだけの変化しか許されなかった人類だけど、あの状況で人類にそこまで平穏を与えていた女王は凄かったんだなぁって今ならわかってしまうな。
女王が剪定されたはずの世界だとわかっていながらあの世界を二千年も維持し続けていたのを聞いて、改めてぐだ達の心情を考えてしまった。これまでのぐだは英雄ではなかったけど、これからはずっと戦い、勝者となった英雄としてあり続ける必要があるのはこれまでと全く違う。
これでまだ二つ……こんなにも苦しくてまだたった二人……
こっちが耐えられる気がしなくなってきた。でもまたイイ引きで終わったから次回が気になるんだよ〜〜〜〜早く続きやりたいよ〜〜〜〜〜〜!!
FGO、一回のストーリーの更新が単行本一冊に値するボリュームなので、文面そのままでもいいから毎回本で出してほしいレベル。

今回もさらっと巌窟王出てきたな。
巌窟王は本人お迎え済みだしイベントも無印・復刻やったけど、正直それでも、謎の単独行動やぐだとの繋がり方に「せやかてお前それありか……?」って不思議で仕方ないのでさらに掘り下げてくれないとマジで謎のお助け静電気お兄さんである面が強いまま進んでいく。

ホームズの知識共有不足については原典からこまめにする人じゃないからだろうと今まで考えてきたけど、今回そもそも「確証がなければ話せない」という制約があるとホームズの口から語られて納得。制約の出所はともかく。
ホームズの「解明」の宝具を見てもらったわかる通り、現状ではホームズの存在自体が世界を救う鍵であると言っても過言ではないのかと思う。
鍵のない宝箱があってもホームズがそれを解こうとしさえすれば「鍵が失われていないことになる」というのがホームズの「解明」の能力で、それは、「ぐだ達がクリプターが倒せない」という事実があったとしてもホームズが打倒しようとそれに立ち向かった時点で「クリプターを倒す方法が生まれる」(ただしその方法は別途見つけなければならない)ということに他ならない。
ホームズの「解明」の力がありホームズが謎を解こうとする限り、ぐだ達の行路が断たれるということはなくなる。少なくとも負けるという事実には確定されない。
何らかの事件、謎が発生してからでないと解明自体ができないので後手に回ってしまう能力ではあるけど、「後手に回ってから先手を取った」(Aについて知らないと解明できない謎があった場合、知らなくても知ってたことになるだろうと思われる)みたいなくっそやばいことができるうえ、その力を有効活用できるホームズが力の持ち主なのが汎人類史側にとって最高の朗報。敵にバレたら間違いなく確実に何より先にホームズを消滅させにくる。
ただ、例えば「謎の解明の為に知らなかったことを知っていたことにする」ためには布石になる行動は必要だろうと想像できるので、そのためにホームズはアトラス院から知識を得たりする機会を作ってたんだと思う。実際2章ではそれで巨人のことを知っていたことになったんだろうし。

FGO実況見ながら2部2章の振り返りしてるんですけど、改めて考えると2章の配信が水曜日からで、今日、この日曜日に空想切除できた人のリアタイ感は恐ろしくエモいですね。

ホームズの新規立ち絵、最初はショックで碌に見ることもできなかったけど今じっくり見てみると、退廃的な美しさとか、完璧さが崩れ去った後のアンバランスな芸術品へ感じる切ない愛しさというか、そういう気持ちで胸がいっぱいになる。何故命が弱く煌く儚い様はこうも美しいのか……。
ホームズの新規立ち絵が満身創痍で命の灯が消えようとしている瞬間の絵であることは美しさに大いに影響していると思うんですが、生物の命が尽きる瞬間のエネルギーは青色と最近発表されていたのを思い出して、イメージカラーが青のFGOホームズを、「死」は最も美しく飾り立てるものなのかと思った。

ホームズは原典からそうではあるんだけど一人で超速理解して紐解いてて私達いつも置いてけぼりにするんだもんな。ダ・ヴィンチちゃんですら置いてけぼりにされてるんだから私達が理解できるわけないけど、FGOのホームズの叡智ってどのレベルなんだろうって不思議に思う。
2章でホームズは女王にバルドルと並べられてたので調べた。北欧神話のバルドルは光の神で誰より賢く優しく純粋で皆から愛され、金髪に白いまつげに青い瞳を持つ美貌の男神、千里眼持ちとのこと。
女王がバルドルとホームズを重ねたのはその叡智からかと思ってたけど、青い目と美しい容貌からも思い出したのかなぁ。
なおバルドルの死により光を失った世界に訪れたのがラグナロクだったことと、女王が結婚したかったのが美男子だったバルドルだったとあって、そりゃホームズと重ねたら誰だって驚くよ!!??ってあの時の皆の反応に納得した。
ただ、女王にそんなバルドルの記憶を呼び起こさせてしまうほどのホームズの叡智(と美貌?)ってどうなってんだよと……ホームズの混ざり物は神代の存在なのか……?
だとしてもベースと中身の主導権はこれまでの言動からしてホームズでほぼ間違いないみたいだから言い訳にはならんやろ。つまりホームズがヤバイ(確信)

女王がホームズとバルドルを重ね見た件、更に調べたけど叡智だけなら他の神でも当てはまるようなのに、そこにバルドルの面影を見たあたり本気で女王はホームズのこと気に入ってるわ……これ"ホームズの顔が良い"はほぼ確実に原因の一つだろ……女神が認める顔の良さを持つ探偵……。

私のカルデア及びシャドウ・ボーダーには新茶がいないので2部2章のホームズの仇を新茶に取らせることはできなかったんですけど、定期的に流れてくる新茶で仇討った粋なマスター達のツイート全部にいいね押したいぐらい好き。

2章でホームズに「確証がなければ話せない」という制約があると明かされたけど、原典のホームズが性格的にそれに近かっただけで制約には到底なり得ないそれが、制約にまで昇華されたのは混ざり物の影響なのかな。
混ざり物の影響か否かはともかく、ホームズは何かから自身の言動について制約なり制限なりされていて、普通の英霊と異なり自由に存在できる能力が付与されている(いた?)ものの、それがホームズないし汎人類史とって良いものかどうかは不明。
ホームズという存在に対する制約として「確証がなければ話せない」というのはかなり核心的な所を突く制約なので、今の段階でホームズに制約を課す存在はむしろ味方ではない可能性の方が高いのではと思う。
ホームズに自由を与えている(いた)存在とホームズに制約を課している存在は、別個の可能性もあると思うので、それがどちらもホームズに混ざっている混ざり物である可能性も視野に入れてる。なお前者は安倍晴明である説を一説として提起します。
ホームズがキャスターからルーラーにクラス替えされたことに理由があるなら、そして混ざり物が安倍晴明だった場合なら、「ホームズに混ざっている(グランドキャスターかもしれない)安倍晴明を打ち消すor弱める」ことをクラスを変質させられた原因として考えることは可能。
ホームズが持たないはずの自力レイシフトという能力から協力者的な存在はいると思っていたので、それが混ざり物であるなら何度も移動してるのにも納得できる。単独顕現持ちだとしてもビーストは御せると思えないし、かといって乗っ取られてもいないようだから可能性より排除。

でも、ホームズ自身がグランドクラスだったりビーストで単独顕現持ちだったりする可能性は、原典から言ってもまあないだろうと思ってたんだけど、正直2章読んでちょっと揺れた。スルトの台詞から、ビーストの可能性はゼロじゃなくなったな。

Fate/GrandOrder 32

→2部2章CM(2018/7/18)
む……むり……ホームズの顔がいい……よすぎる……顔がいい…………………
というか好評配信中とか嘘つくのやめやww今日の生放送後の配信ってことなんだろうけどだからといって、今日配信するからもう配信中ってことでいいや〜とはならんやろww
いやしかしホームズの顔……いいな……
ホームズが2部OPにいなかったことから途中退場を恐れ続けているんですが、まさかこんな早くに退場するなんてことはないよな……???
CMのホームズの箇所ばっかり延々と再生してしまう。とにかく顔がいいから見るだけで元気になる通り越して多分病も治す。
CMのホームズがいるとこ、まさかシャドウ・ボーダー?侵入されてる?


→カルデア放送局 消えぬ炎の快男児 配信直前SP(2018/7/18)
ニコ生間に合わないですねこれ。目の前に家が欲しい。
間に合った!間に合ってないけど間に合ってる!
トークも全部聞きたかったけど実質間に合ってるからセーフ!
FGO、中の人のトークがガチすぎるの最高にFateって感じで大好きなんだよな。
キチンラーメンのひよこちゃん言われとるやんけwwww
うっそじゃろ!!!!!?????????????
キチンラーメンとFGOのタイアップするのクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チキンラーメンのひよこちゃん、アピールしたかいあったなwwwマジでタイアップするとは思わなかったwwwww
FGO初の社外コラボがチキンラーメンwwwwwww ひよこちゃんつええええええwwwwww
FGO初の社外コラボがチキンラーメンってだけでめちゃくちゃ腹筋鍛えられるのに、既にリヨ絵の描き下ろしまで出来上がってるっていうのも笑うし、リヨぐだ子がひよこちゃん足蹴にしようとしてるのでお茶吹くの耐えられなかったwwww
FGO生放送でチキンラーメンがトレンド入りしてるの見てお茶重ね吹いた。
ダヴィロマは尊すぎて泣くので見れない(何年経っても引きずる)
かっかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
燕青かわいい!!!!!!!!!!!!!
新しい描き下ろし、みんなめちゃくちゃ可愛い!マシュかわいい!!
「佐々木小次郎、アルプスへ!」 字面強いwwww
パンダに懐かれしがみつかれてる新シンちゃん可愛いんじゃ〜〜〜〜

そうなの!?プロローグのタイミングではカドックの声決まってなかったの!?
カドックの声当てたいなぁと思ってカドック役貰えるのを声優ガチャって言い表すのやめろやwww
「消えぬ炎の〇〇〇」が快男児だと思ってたやつ一人もいなかっただろうからなwまさかそんな愉快そうなやつが入るとは思わんやろてww
消えぬ炎の本能寺ほんま好き。
シグルドの宝具ーーーーー!
つだけん!??つだけんです!!!!!!???
シグルドはやっぱり星5セイバーでしたか!!!というかつだけん!!!!!お迎えしたーーーーーーーい!!!!!!!
かわいいワルキューレちゃんかわいい
いいなぁ、ブリュンヒルデもお迎えしたいなぁ、シグルドと合わせてお迎えしたいなぁ。
ロング版のCMきた!!!はよ!!!!
あっムリ
もっかい!もっかい!
ホームズーーーーーーーー!!!!
ホームズ顔良すぎ死ぬ……死ぬ……でもホームズのために生きる……
やっぱり配信するの今日やんけ!!!

発表から15分後に配信開始くそわろける。
課金勢でまだ魔法のカード買ってない勢がコンビニに走る為の15分を用意するFGOくん優しい(麻痺)
わかる……逆光の歌詞が刺さるのわかる……中の人達にわかりみしか湧かない……同志……
バネPのFGOガチ勢っぷりのおかげで、ただでさえ好きだったカドックをさらに好きになったし今後のカドックに期待したい気持ちで溢れてる。
生放送終わったーーーー!!あと五分で消えぬ炎の快男児が配信だってーーーー!!!!早いわ!!!!!
FGO星5ツダケンとかお迎えしたすぎて吐く。
待って!!?? あと1分しかなくない!!!???

Fate/GrandOrder 31

→チャイナサンソン しまどりる先生ツイッターに投下(2018/7/1)
しっしまどりりりりるるるるるるせんせせせへせせせせせ
発狂した
しまどりる先生(ルビ:神)……
サンソンすげえかわいいな生まれてくる世界間違えてない?生まれ落ちる場所は人間界で合ってた?
サンソン事変が起こったのでサンソンに聖杯捧げてきました……おかしい……こんなにすぐに次の聖杯あげられるなんて微塵も思ってなかったのに……もしかして私の祈祷めちゃくちゃ効果あるのでは……?
焼かれた村に追撃食らって村民の私は瀕死もいいとこですよ……
サンソン家の紋章はサン(無い)ソン(音)という意味から、割れた鐘の左右に二匹の犬(犬は人を差別しない)が描かれたものなんだけど、それを踏まえてしまどりる先生のサンソンのチャイナ服の柄が割れた鐘なの最高なんだよな。


→絆0バグ(2018/7/2)
FGOの絆0バグで興奮してる人が多数発生してるの笑うww
何度か試してみたけど弊カルデアでは絆0バグ起こらないので記憶喪失ネタも何もなかった。オジマンディアスもドレイク姐さんもサンソンも絆10のまま仲良く私と夕食後の歓談してるよザ・平和。


→FGOフェス書き下ろし絵追加公開 ホームズ他(2018/7/6)
ホームズーーーーーーー!
シゲルソンーーーーーーーーー!!
アクティブホームズ……すき…………すき………………
カルデア恒常勢(ガチャの話ではない)だとお正月とか周年とかに礼装に乗るからこれまでもホームズには何度も刺されてきていてショック耐性あるはずなのに死んだ……とても幸せです……ありがとうございます……


→第2部 第2章「Lostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」情報開示(2018/7/6)
次くるーーーーー!
ロストベルト2!!!!楽しみ!!!!!!
最初字面から、ついに男メインの水着イベきた!!!!って思ってしまったわ。いやこれタイミング的に勘違いもするやろww
快男児がありならなんでもいけるやろと各所でロストベルト大喜利始まってて草。


→アビーの追加幕間にサンソン登場(2018/7/11)
なにごとじゃ……!!!!????
アビー引かなきゃ(使命感)
何故推しのために他のキャラを引かなきゃいけないんですか!!??? って一瞬思ったけどそもそもアビーはお迎えしたいんだよな。
今度のピックアップ覚悟して待ってろ。引く。
オラピックアップこいよオラ!!!
テンションおかしくない?これが通常運転だっけ??
だって実質セイレム最終節とか言われたら見た過ぎて発狂するでしょ。
サンソンの為にアビーを引く戦いが始まるーーーー


→2部2章開幕直前 ナポレオンピックアップ(2018/7/13)
ナポレオン!!!???????急かよ!!!!!?? 今!!!???今ッ!!!!!!????
アッナポレオン恒常???
ナポレオンの宝具の正面カットなんや????あ????かっけえなお前????
あれっ、ナポレオンはナポレオン・ボナパルトではなくナポレオンなんだ?
ナポレオンはナポレオン・ボナパルトなんだろうけど、敢えて真名がそうと銘打たれていないということは、有名な絵画からの概念的なナポレオンに近い存在なんですかナポレオンさん。
20連だけしたけど来ない……そりゃそうだよな……ナポレオンそんなに安くないし、何より風呂全裸ガチャじゃないからな……
風呂全裸ガチャへの信頼感半端ない。まあこれまでのチャレンジで全部成功してりゃ信頼もする。
カレスコ来たから引いてよかったゴミじゃなかった。
あとは今年の水着ピックアップと快男児ピックアップ続があるだろうと思うので我慢します。
しかも3周年もあるんだわ……この夏は死者何名出るんだよ……
でもナポレオン引きてえ〜〜〜〜サンソンへの特殊セリフ、探せばどこかの誰かがあげてくれてるだろうけど自力で聞きてえ〜〜〜〜〜〜〜!
少し前の私は公式からのサンソンの供給に咽び泣き、今の私はアビーやナポレオンがいないことによってサンソン関係が回収できないことに咽び泣いてる。


→番外編 チキンラーメン FGO妄想(2018/7/17)
ひよこちゃんの夢ってなんだよwこのFGO妄想なんなんだよww
さっきトレンドにひよこちゃんが乗ってたのこれかwwここまで愛(アピール)されるFGOは責任取ってひよこちゃんを出してあげるべきww
HPまで見に行ってしまったんだけどサーヴァントだけでなく礼装、イベントの細部までしっかり考えられててクソワロタ。
ひよこちゃんの宝具が「すぐおいしい、すごくおいしい」なところめちゃくちゃ好き。

Fate/GrandOrder 30

→サンソン 絆レベル10達成(2018/6/23)
余震くる少し前にサンソンの絆レベルが10になって「やったーーーー!これからも末永くよろしく!!!!!」という喜びの後に、絆礼装で精神ダメージを受けてSAN値チェックに入るところだったから、あの一瞬で何種類の感情に襲われてんだよ荒ぶるわ。
絆レベル10達成、オジマンディアス、ドレイクに続いてサンソンが3人目!
FGO召喚2人目でサンソンが来てくれた時からずっとサンソンが好き。セイレムで自らの我儘を貫きながらも、マスターを守るために、そしてアビーに道を示すために死した姿を見て、この人はこうやって死ぬことでしか救われないんだと思い知って泣きじゃくってそれでも嫌いになれなかった。
そのうえ、セイレムでの贖罪、いやそもそも贖罪自体が英霊のシャルル・アンリ・サンソンという存在に持ち越されることがあり得ないことも改めて突き付けられて苦しかった。絆礼装もそれを物語ってて今もダメージ受けてる。
ギャグ時空の時は元気に弄られてくれるからともかく、サンソンを好きになればなるほど八方塞がりなことに苦しくなるのにそれでもこれからも好き。何もできなくても、マスターとして寄り添っていたい。
うちのカルデアの設定として、初期に来たサンソンは私の相棒としてカルデアのサーヴァントを仕切る立場にいるという設定があるから、私はセイレムの時にサンソンの意図を汲み取った派のマスターと思いながら過ごしてる。
それもあって、セイレムで死んでそのまま座に還ってしまわずに、最初に私がカルデアで召喚したサンソンと絆10になるほどまでにわかりあって一緒にいられることに感慨が深い。


→復刻:デッドヒートサマーレース!(2018/6/27〜7/13)
今年も水着の季節がやってきたか……男性陣の水着ある?ない?ありよりのあり?

FGOノッブと刀剣乱舞長谷部の組み合わせがこの二大ジャンルの組み合わせだと今のところ一番好き。
FGO龍馬と刀剣むっちゃんの組み合わせは、刀剣乱舞のアニメを踏まえると尚更エモい。でも龍馬の横も武器も宝具も全部お竜さんがかっさらっていってしまったからな〜。
水着ノッブの長谷部がヘシKill・ハセーベに超進化させられてんのほんと草生える長谷部発狂案件。
夏になるとノッブの「アーチーチーアーチーwwww燃えてるんだ廊下〜〜〜〜wwwww」ってやつ思い出して絶対笑うこれほんと好きwwww


→FGOフェス書き下ろし絵追加公開 チャイナサンソン他(2018/6/29)
は……………………???????
なに????ここどこ?????幻の世界?????????は??????????????
おっ夢かな????????????現実にかえりてえな?????
現実????これが?????
ドッキリか????
なんのドッキリだよ!!!!!
誰得だよ!!ドッキリじゃねえよ!!!
マジでサンソンの新規絵あるじゃねーーーーーーか!!!!
わかった幻覚だわついに幻覚見出したな
夢じゃなく現実で、ドッキリでもないなら、幻覚しかないもの
しまどりる先生本人が「サンソンに会いにFesにいってやってください」言うとるやろがい!!!!!!!!!笹食ってる場合じゃねえ!!!!!!!!!!!
ふええサンソンがトレンド入りしてるよお
サンソン新規絵だいぶ諦めに近い境地まで来てたから嬉しすぎて吐くしサンソン村の村民全員が求めていた笑顔で泣くあとチャイナかわいいいいいいいいいいい(死)
なきくずれた
しんどみ………………………………………………………………………………………………
セイレムという超火力火炎放射器で村を焼き尽くされたからもうあと五年ぐらいはサンソン村は復興しつつ穏やかに暮らせると思ってたのにミサイル落とされて死んだね!!!!!!
サンソンのパネル展示見たすぎてまた死にそう
新規絵だけでも最高なのに、笑顔で涙を流しながら胸を押さえてうずくまるしかなくなるし、チャイナ漢方医で吐血するし、そしてサンソン村の住人は極め付けに目元の紅でトドメを刺され死ぬ。
サンソン新規絵記念聖杯捧げてきましたお納めください。
つい五日ほど前にサンソンとの絆が10になったばかりでサンソンのことずっと考えてたから、自分にとってはタイムリーもタイムリーで本気で嘘だと思ったしついにここまで頭がおかしくなったかとすら思った。
90レベを越す聖杯を捧げたの初めてなんだけど、悔いないどころか今すぐに追加でサンソンに4個捧げて100レベにしたいぐらいの前のめり感ある。
祈願的な意味も込めてサンソン村が燃やされるたびにサンソンに聖杯を1個捧げるスタイルにしようと思うので早く次の機会ください。
セイレム入れてなかったからセイレム分としてサンソンに1個聖杯あげるか……?(ガバガバ判定)

チャイナサンソンが中華鯖に交じって違和感ないのめちゃくちゃかわいいーーーーーー!!!世界は一つだーーーーーーーーー!!!!
チャイナサンソンの実現により地球が一つの星であることを改めて思い知るFGO。

さっきまでの自分のテンションおかしすぎる土に還れ…………
そう思う正気の私がいる一方で未だにお祭り騒ぎな自分がいるのでサンソンにセイレム分の聖杯あげてきました!!!!!!
次の聖杯は、次またサンソン村が燃やされる事件が起きたらあげるから今は祈願しながら待つ。

こんな童顔で可愛い薬屋さんがいたら絶対誰かのお手付きでしょ……チャイニーズマフィアにサンソンを贔屓にしてる人がいるはず。いる。サンソンはその人の立場知らないけど実は若頭で牽制してるから他の誰も行けないんだけどドンが気になって見に行ったら気に入られてでも若頭は譲る気がなくて文字数
眠いけど夢だったり集団幻覚だったりした時のショックに耐えられる気がしないから寝たくねえな……
何度見てもチャイナサンソンかわいい。何より柔らかな笑顔なのが、もうそれだけでいいって満足感と充足感を与えてくれる……ずっとサンソンのことを好きでよかった……報われた……

遊☆戯☆王VRAINS 071「宣戦布告」

リアタイ組が発狂してた遊作の「これ以上草薙さんに悲しい思いはさせない」発言に心臓鍛えてきました!耐えられます!!

今となってはAiは完全に遊作寄りだから、どうしても一番板挟みに苦しむ立場になるよな。
前回も気になってたんだけど、ウィンディの人間のパートナーが事故にあったとは言われても死んだとは言われてないってことは今後出てくるのかね。
っていうかあらすじなげーな、もう四分経ってる!
遊作と草薙さんの出会いの話からここまでバタバタした展開続きだったから良いまとめだったと思う。

草薙さん……仁……。
仁、本当に悲惨だな……廃人として何年も過ごし、やっとこれから草薙さんと日常を取り戻して行こうってところでこれだよ……。
遊作が頑なに「草薙さんの弟」って呼び続けるの、仁と直接会話したことないからなのはわかるけど呼びにくそうw
オリジン?イグニスのパートナーのことをオリジンっていうの?
草薙さんの弟の仁が光属性で、遊作が闇属性なの、草薙さんが光と闇を併せ持ってるみたいでとても良いと思います。
ウィンディ減ってるけど溶けてない!?死んじゃわない!?
あー、仁の意識データを拉致したのはそれが欲しいとかいうわけじゃなく、ライトニングのパートナー(オリジン)である仁がライトニングに何らかの干渉を及ぼすかもしれないから予防策として拉致しただけだったのか……なおさら酷いわ。
サイバース世界を滅ぼしたのがライトニングかどうか、ライトニングは応えずはぐらかすのか。まだ別の何かを隠してる?
フレイムは尊と良好なパートナー関係を築いてるけどまだイグニス寄り。
遊作ってライトニングやアースといったイグニスから好感持たれやすいよね。すっきりとした性格が気に入られるのなら良いけど、遊作がAIになりつつあるとかだと嫌だな……。
ライトニングの自白いただきましたー!サイバース世界を滅ぼしたのはお前の自作自演か!
ほんと、ブレインズで起こってる問題のだいたいが鴻上博士のせいなのでもっとちゃんと反省してほしかった。
おおー!フレイム!!!
「私は直感した!私の起源となった少年の中には、無限の可能性があることを!」
フレイムかっこいい!人間がどうのこうのというよりイグニス寄りだったから、ここまできっぱりと言い切ってくれると思わなかった!ソバとフレイムのコンビが続くの嬉しい!!
「平和的だと!?草薙さんの弟の意識を奪うことのどこが平和的だと言うんだ!」遊作の基本は草薙さん。

イグニスの宣戦布告!
ん?ライトニングがボーマンに「行きましょう」って敬語使ってる?
草薙さんが作ったプログラムってそういう風にカード化して受け渡し可能なんですか。すげえですね。草薙さん天才か。
これまでだったらどこにいても草薙さんが遊作達を確認できるってプログラムにメリットしかなかったんだけど、草薙さんの(仁の為にやむを得ず裏切りをしそうな)裏切りフラグが立ってる現状だとちょっと怖いな……本当に草薙さんは裏切らないで……遊作は帰ったらすぐに草薙さんのケアして……。
地味にぐっとくるのが、尊が遊作に草薙さんのプログラムを渡して草薙さん作だと伝えてすぐ、微塵も迷うことなくデュエルディスクにプログラムを差し入れるところ。遊作の草薙さんへの信頼感が透ける。
アイが、今の遊作陣営・リボルバー陣営・ライトニング陣営の三竦みのやり取りを見ていた草薙さんに対して、「そっかぁ、草薙も弟の姿を見てたのか……」って草薙さんを気遣ってくれてる様子なの良い。

そして ここで

噂では聞いておりましたが

例の 遊作の

「これ以上、草薙さんに悲しい思いはさせない!」

宣言!!!!!!!

この台詞凄すぎるんやけど現実かこれ公式すげえな!!!!なんという遊作による草薙さんヒロインムーブ……!!!!!
しかも、てっきり草薙さんが遊作達を見てることを知らないから遊作がそう言ったのかと思ってたら、草薙さんが自分たちのことを見てくれているってわかってからわざわざ口に出すんですね!!!???
草薙さんを悲しませないという発言から、遊作は「草薙さんの弟は必ず俺が助ける」ということを、遊作達を見ているであろう草薙さんに遠回しに伝えているということで……いやもうダメだわ、かっこいいがすぎる……。
ん、思ったよりは草薙さんが激昂してなくて良かった。遊作が前述の宣言したから落ち着いたのか、遊作がその場にいてすぐに行動に移してくれたのを見て、今は遊作に任せるしかないって自身を宥めだのかな。

チェイテピラミッド姫路城はちげーだろwwwFGOに帰れwww
あー!スペクター倒した後の遊作を救った謎のデータストームってライトニングのだったの!?
遊作はハノイ対策に都合よく使われてたの腹立つな。
健碁くんがコメントでもの凄い人気あってクソワロタww本名で呼ぶのやめてやれやwww
ライトニングの手下のAI達www「やめろ」がずるいwwww敵側もコントする遊戯王VRAINSwwwwww
健碁くんの立ち回りかっけえわ、作画に恵まれてる。ただしリアルファイトしてるのには草。
またボーマン戦か。
最近の展開から予想はしてたがボーマンはイグニスが作ったAIだったか。あれ、ボーマンが最新作の3で、ハルが2なら、兄弟というならハルの方が兄か。
なるほど、イグニスの統合体の上位種として作ったから、ライトニングはボーマンを主と呼んでいるのか。
ずっと面白いけど「面白くなってまいりました」って言いたくなる引き、とても素晴らしい。ワクワクする。

新ED!イントロのギターからのドラムかっこいいー!
プレイメーカーとソウルバーナーのカットめっちゃかっこいい、好き。
リボルバーの顔がいい(定期)
一枚絵、草薙さんもちゃんと入ってるんだけど一番手前で消えてもおかしくない位置なの心臓に悪いからやめてほしい……遊作の隣に移動してほしい……。
さらっと奥の方に了見とスペクターいるのじわる。
これまで負けたら終了のデュエルの方が多かったからプレメが負けることってなかったけど、予告の感じからして初敗北くるか?だとしたらどうなる?


遊作の「これ以上草薙さんに悲しい思いはさせない」発言があまりにもド直球でこっちが赤面しそう。恥ずかしい。
仮に草薙さんが遊作にそう思っているのであれば弟と重ね見てるわけだし納得できるんだが、高校生男子が赤の他人の成人男性にそうまで思えるってなかなかの傾倒っぷりだろ。
そもそも主人公に「これ以上悲しい思いはさせない」とまで心を砕かれるのってヒロインや家族(もしくはそれに準ずる人)が最優先だと思うんだけど、遊作にとって草薙さんは盟友なだけで赤の他人もいいとこですからね。遊作は草薙さんを兄みたいとは思っていないだろうし。
自分が思ってた以上に遊作が草薙さんを大切に思ってることがわかってめちゃくちゃ動揺してるわ。
確かにこれまでも遊作は明らかに草薙さんに対しては甘かったから、敢えて言われなくても草薙さんを信頼し慕ってることはわかってたけど、それは遊作にとってこれまで心の奥までさらけ出して分かり合える存在がいなかったから草薙さん"だけ"に心を許しているように見えているのかと思ってた。違ったんだな……草薙さんこそが遊作の特別だったんだな……すげーや……(語彙)
もし「これ以上草薙さんを傷付けるわけにはいかない」とかなら「草薙さんが自分を盾って言ってたのとのダブルミーニングかよ遊作上手いこというやん」で誤魔化せないこともなかったけど(誤魔化せてはいない)、悲しみという感情のみをピックアップしてる辺り、遊作がいかに草薙さんの心を守ろうとしてるかがわかって悲鳴上げそう。
さらに言うと、「これ以上」って所も草薙さんがこれまでずっと悲しい思いをしてきたことを遊作は知ってるってことだし、「悲しい思いはさせない」って断定してる所も決意が強く固いってことだし、とんでもポイントだわ。
視聴者が見てきた草薙さんは悲しむというよりも仁を救わんとする兄心や苦心する姿ばかりだったから、改めて草薙さんの悲しみを突き付けられるとこの年月の重さがさらに圧し掛かってくるな。
想像はしていたけど、仁を救おうとする姿やそのために努力したり仁に寄り添っていた草薙さんの裏には悲しみがたくさんあるんだと……草薙さんから遊作にさらけ出したというより、遊作が察した感じなのかなぁ。

サビだから再度言うけど、高校生男子の遊作が頼りがいのあるタイプの成人男性である草薙さんに向ける庇護の感情としてはやっぱりちょっと過剰じゃない?
草薙さんの心を守りたいと思うだけでなく、草薙さんに対して直接その気持ち表すのも、年上のプライドを擽らんかなと思うんだけど。
ただ実際見ると草薙さんは遊作にそう思われてることに対して何の反応もしてないし、仁の件でも思ったよりは落ち着いて見える所から考えるに、もしやその遊作の草薙さんへの感情は草薙さんを落ち着かせるものですらある?
流石にそれはないか………………ないよな?

遊戯王5D's VRAINS

遊☆戯☆王5D'sの配信きてたから一話見た、何度見ても失神しそうになるぐらい面白い一話だな!名言しかない!!
5D'sは序盤しか見てないから今からでも全話見たいんだけど、ちゃんと最後まで配信してくれるのかな。GXの配信は途中で止まっちゃってて悲しい。見たことあってももう一回見たい。

5D's、ニコニコ配信のあらすじの誤字くっそワロタww多すぎるこれはひどいwwしかも未だに直ってないwww
のであった三連続活用は違和感あるものの文章としては間違ってなくてまだマシな方なのに、それまでに誤字が畳みかけてくるせいでそこがオチみたいに感じてめちゃくちゃ吹いてしまったの悔しいww
こんなとこでも伝説作るのやめてくれww盤外戦まで持ち込むのはずるいwww

遊戯王のweb配信あらすじ担当さんは誤字が多いことで有名だけど、リアルタイムで弄られ続けるヴレインズのしょごりゅうも完全に伝説となったな。
まだまだ伝説は生まれるもんなんだなって感心した。

そういえば作中の名言に関して、ヴレインズはあまり派手じゃないイメージ。
遊作が基本的に常識人だからか突拍子のないこと言ったりすることあんまりないんだよな。みんなちゃんと会話するし。

みんな ちゃんと 会話 するし(強調)

ヴレインズはAIだろうが人間だろうが、激昂しようが焦ろうが、どんな相手・場合でもきちんと会話が成り立ってる。遊戯王じゃないみたいな、ぶつけ合うだけじゃない会話してる凄い!って思う時ある。
遊作はコミュニケーション能力が高いわけじゃないんだけど分かり合うことを厭わない性格をしているから、一方通行じゃない会話が成り立ちやすいんだな。
遊作がそうであるだけじゃなく、Aiや尊はもっと積極的に会話で相手を知ろうとするタイプだし、何よりコミュニケーションの権化とも呼べそうなぐらい完璧な応対ができる草薙さんがいるから、ヴレインズは、特に主人公陣営は誰に対しても安定してコミュニケーションが取れてる。
草薙さん、そもそもコミュニケーション能力が高いのもあるんだけど、親しくしようとする時に相手の懐に入るのが上手いというか警戒させないというか、真正面からノーガードで自分の全てを見せてくるもんだから警戒心の強い遊作が初対面のその場で落ちるというミラクル起こしてるもんな。天然強い。
草薙さんが遊作と対話しようとした時は必死だったからそれが過剰だったけど、尊や、今ではアイやフレイムに対しても同じ様に真摯に素直に接するんだよな。
草薙さんが年上と話す機会がこれまでほぼないから判断材料に欠けるんだけど、草薙さんって心底兄で年下に弱いのかなと思うのと、遊作と尊が仁と同じ境遇だから本人が思ってる以上に入れ込んでしまう気持ちがあるのかなって思った。
アイとフレイムに関しては最初は疑っていただろうけど人間を害する奴らじゃないとわかって信用するようになって、次に遊作と尊のパートナーという認識があるので、草薙さんの中では遊作達に近い位置付けになってる気がする。
というか草薙さんが遊作とそのパートナーであるアイを受け入れるところまでは必要だからって理由でわかるんだけど、尊達まで受け入れるの凄いよね。
これから仁の心を戻そうって時に意識を誘拐されてショックどころじゃなかったはずなのに、それでも尊が力を貸してくれることに感謝を示して気を配るの人格者すぎる。

岸辺露伴は叫ばない/戯れない ポケモンGO

岸辺露伴は叫ばない、戯れない、どっちも面白かった!
露伴先生が好奇心でもって首を突っ込んだら痛い目見るけど知恵でなんとか回避するって流れがほぼ共通しててめっちゃ笑ったwどうしようもないなこの人ww

一般的には露伴先生って人付き合い断ってるイメージの方が強いのかなって思ったら、社交的ではないにしろ程々の付き合いがあるって設定も結構あったの意外だった。社会人だからある程度は対外的な面もきちんとしてるだろうって考えられてるのかな。
でも好奇心を発端とした危うさの方が圧倒的に勝ってるっていうww
露伴先生しょっちゅう怪我しては康一くんに見つかって仗助にリークされるか仗助本人に見つかるかして怪我治されてるんじゃないか説だいぶ濃厚だわww

個人的に一番胸熱だったのはシンメトリーの話。扉は一つじゃない、で、ヘヴンズ・ドアーが出てくるのめちゃくちゃかっこいい。

スタンドと本人の組み合わせで一番好きなの、今となっては露伴先生とヘヴンズ・ドアーかなぁ。番外編読めば読むほど好きになる。でも承太郎とスタープラチナも比べられないほど好きだから、同率一位。


数日前にお母さんからミュウツー捕まえたって嬉しそうに見せられたのに触発されて(あと来年の映画があるので捕まえたくなって)、昨日の帰りに捕まえてきたら、今朝お母さんからミュウツー捕まえてるやんって言われて草生えた。
何故貴様がそれを知っている!!????って一瞬ビビったけどフレンドの捕獲履歴か、よ、よく見てるやんけ……。
私お母さんの捕獲履歴なんか見てないわ。ヒンバスを進化させたくてパートナーとして連れ歩いてるってことは知ってる。あと色違いのルギア捕まえたって自慢されたからその子がいるのも知ってる。

遊☆戯☆王VRAINS 070「調律する弾丸」

前回の遊戯王ヴレインズで誰かが言い出したクサナギアルゴリズム草生えたんだけどめっちゃ好きww
しかし草薙さんの仕事の速さと的確さ素晴らしいよな、努力の人だけど天才にしか見えない。

開幕鉄壁。
ウィンディが人間を管理下に置くことを共存の道って言うの凄い傲慢だよなって思ったけど、リボルバーが言う自らのパートナーにしたこととは?
OPの弾幕の中に、草薙さんに対する「裏切らないで!」弾幕ができてるの愛されてるなww

ウィンディのパートナーどうなったの……「いた」って言い方不穏すぎます……その暴走事故で死んだ……?
えっ、あ、このウィンディ主導のAIの暴走事故に道順くん巻き込まれたの!?
ウィンディの「いらない」発言ぞっとした……ウィンディのパートナーがロスト事件の被害者で一番可哀想な子だったのでは……。
まあウィンディの言う通り、そもそもが鴻上博士のせいなんだよなぁ。
ウィンディとリボルバーの煽り合戦がだんだん面白くなってきたwwwお互い煽りスキル高くて笑ってしまうwww
確かに風のイグニスであるウィンディが一番上手くデータストームを扱えて当然か。ボーマンとウィンディがつるんでる件といい、怒涛の伏線回収爽快感あるな。
お、アイは草薙さんの弟のこと気にかけてくれてるんだ。わざわざウィンディに問いかけてくれるとは。
あれこれデュエル中断ないのか?再度リボルバーが鉄壁に入った辺り、逆転されてウィンディが負けそうな匂いがしてきた。どっちが勝ってもダメなデュエルなのにいいのかこれ……ソバとスペクターが出会うのか……それよりソウルバーナーの背中から出てるひらひら!!それ背中に収容できるんだ!!??なんの意味があってひらひらしてるの!?かっこいいから!?なら仕方ないな!!!
ソウルバーナーとスペクターに対して、犠牲者の会とか同窓会とかロスト事件エンジョイ勢とか、コメントふざけてんなww言っとる場合かww
ソウルバーナーとフレイムに別離はなさそう、一番安定した相棒関係築けてると思うし。フレイムは仲間意識が強いから他のイグニス達との間で揺れ動くだろうけど、ウィンディ達とは違って真の意味での共存を選ぶと思うな。
草薙さんが囚われてる二人を見て焦って、遊作だけじゃなくアイのことも呼ぶの凄く好き。
えくすぺくとぷろてくしょん!?何その技!?何故フレイムがライトニングの拘束を弾き返せる!?
って思ったらこれ草薙さんが用意してたプログラムか、うっそだろ強すぎるwwwwさらっと遊作とアイの拘束も解けてるしwwwww草薙さんやべえwwwww今すぐ護衛つけて守ってwwwwwww
今のところ遊戯王ヴレインズで1番仕事が早くかつ的確で有能なの間違いなく草薙さんだから早く護衛つけてほしい。デュエルが強くないし、自分が敵だったら真っ先に草薙さん潰すわ。
アイちゃんフラーイ!(アイキャンフライ)で遊作のデュエルディスクに跳んで戻ってくアイくっそかわいい。いきるの含めてかわいい。撫で繰り回したい。

リボルバーのシンクロ召喚の演出めちゃくちゃかっこいいいいいいい!ドキドキした!!!
リボルバーvsウィンディ、リボルバー勝利か。いいデュエルだった。
でもこれどうなるの……?始末……?
え、うわえっぐ、嘘でしょ……リボルバー、イグニスを始末するならするでこんな惨いやり方でしなくてもいいんじゃないの……ウィンディが凄く苦しそうで正直これは受け入れられない……。
元仲間とはいえ、こんな惨いことされたらそりゃアイだって救いたくなるわ。にしてもライトニングがアイに言われるまで仲間のはずのウィンディを助ける様子がなかったのが気になるけど。

ライトニングはウィンディほど過激派じゃないように思えるが……そう見えただけじゃねえか!!!!!!!!!ライトニングてめえ!!!!!!!!!!!
絶望感凄まじい……ライトニングが仁のパートナーであることは予想してたけど、こいつが仁の意識データ拉致して我が物としてたと思うと腸煮えくりかえる……!!!!!!!!!
草薙さん、ソウルバーナーを向かわせることで自分にも映像が届くようにしたけど、これは映像見えない方が良かったんじゃないか……草薙兄弟が本当に可哀想で可哀想でつらい……。
仁の意識がライトニングの手の内にあることで、草薙さんに裏切りの可能性が出てきてしまったのもつらい。しかも草薙さんが裏切りたくて裏切るわけじゃなく、仁の為にやむを得なく向こう側に付く展開になりそうでつらいの百乗。

ED、半年間ありがとうございました!ヴレインズに凄く合ってて好きです!


ところで私配信組なのでほぼ一周遅れなんですけど、次週遊作が「これ以上草薙さんに悲しい思いはさせない」って言うと知って衝撃的すぎて泡吹きました。なんやそれ普通主人公がヒロインに言う台詞では????遊作は草薙さんのなんなの???????草薙さんは遊作にとってどんな存在なの??????

prev next