なかなか面白い。設定がちょっとイマイチかなとは思うけど、前がキチメガなんだからインパクト負けしてるのは仕方ないよなぁ。
あんまり良くない評判は、キチメガから入って期待しすぎてる人の評判なのかな。
序盤だけどなかなか惹かれる作品。あたしが、こうやってキャラがいっぱいいてワイワイガヤガヤしてるのが好きだから楽しいだけかもしれないけど。その点だとキチメガより楽しい。学ヘヴ寄りの楽しさ。
学ヘヴやってないけど。つか買うの忘れてた。もう発売してたっけ。お金足りるかな……。

で、とりあえず暫定で好きなキャラは×明日叶ならディオかな。単体なら二階堂さんと興さんと太陽。ペアなら興さん+ヒロと眞鳥さん+桐生さんかなー。
慧はまだよくわからん。はよデレろ。
今あたしがやってんのはミッションの下見らへーん。結構ドキドキする。
幸運犬の時の方が、ジャンが大胆で運任せな部分多かったから心臓には悪かった。いやそこが楽しいんだけどね、うん。何回心臓止まるかと。

ディオかっこいいなー。声が腰にくる。こういう声好きだわ。
眞鳥さんと桐生さんと慧とはまだあんまり喋ってないからどんな人かわかんないけど、前者の三年二人はSっぽい。慧は後で超デレそう。
二階堂さんがちょっと天然入ってて良いキャラしてると思うな。臭すぎて恥ずかしいけど。
電波ちゃんというか不思議ちゃんな興さんもかわいい。きつめなヒロとだと中和されて良い感じになるんだなぁ。ヒロと太陽だとうるささがアップするのにね。

(09/12/02 2:54)


明日叶かわいいなぁ!
スプレーさんはこういう素直タイプの子を主人公にもってくるの好きだよね。啓太といい克哉といい明日叶といい。ありがとうございます大好きです。総受けならなおおいしい。

とりあえずディオ狙いで行動中。
正直、ラキドのルキーノとかよりディオのがイタリア男っぽい。やっぱ声のせいかなー。あと話術のうまさレベル。ディオはすげえ。
あのビリヤードとこ凄い萌えたー明日叶めっちゃかわいい!ディオもいいなぁかっこいいなぁ。
地味に興さんがかわいくて悶える。なんなんだこの人。一文字で「む」とか「ん」とか言うとこすげーかわいいw興さんってちっちゃい子みたいであたしのツボなんだよねー。

明日叶の「電気消すから手を離せよ」の後のディオの「嫌だ」の言い方めっちゃ好き。ディオは甘え上手っぽい。
うぎゃああああしぬうううう!ディオがえろすぎてしぬ。あたしがしぬ。あ、ちなみに今あの抱っこで一夜明かすとこです。ディオの擦れた声がツボすぎてどうしたらいいのかわからない。
音楽いいなー。結構好きな感じの曲が多くて、後ろに流したまんまネサフとかしてる。
なんかだんだんみんなのチームグリフ内でのポジションが掴めてきた。亮一さんが苦労性のお父さんで、眞鳥さんがいつもにこにこしてる食えないお母さんで、桐生さんが毒舌長男で、興さんが不思議ちゃんな二男で、ディオがしっかり者の三男で、慧が反抗期真っ最中の四男で、明日叶が素直な五男で、太陽とヒロがうるさい末っ子双子。んでムッシューがペット。
とか思いながら読んでると吹きそうになるwお母さん好きだお母さんww
ディオと慧と明日叶は三角関係ですねわかります。この三人はなんとなく好き。つか慧は明日叶に過保護で内心デレッデレなのか……。

つーわけで、とりあえずED6の最強のマニュスピカが終わりました。
あー次どうしよう。ディオが一番好きっぽいから最後にしようかなーと思って迷ってるんだよね。あたし好きなものは最後に食べるタイプだからさー。
一番興味無い桐生さんかヒロにしよう。とりあえず桐生さんするか。

(09/12/03 1:44)


あたし前桐生さんやるとか言ってたけど別に嫌いだから先に済ませようとかじゃなくて、こういう眼鏡鬼畜キャラは定番だからあんまり興味無かっただけです。別に苦情も何もきてないけど自分が気になったから言っとく。
ボリュームが結構あるからボイスちゃんと聞いてるとかなり時間かかるなー。
あたし飽きっぽいから、攻略キャラを一人決めてもすぐに他のキャラをやりたくなっちゃうから困る。

くーっ!ディオかっこいい!あたしも信じる!
調理場でマグロ一本丸ごとを捌いて料理する男二人……しかも両方眼鏡でイケメン。つかだんだんこの二人が夫婦に見えてきたわ。なら眞鳥さんは愛人だろうか。
そして、その隣でスイーツを作るかわいいの二名。
生クリームは飲み物なんですか興さん……甘いの好きだけど生クリームだけは好きじゃないから、あたしは出来ないな。カスタードクリームなら飲めそう。何対抗してるんだあたし。
あーいいなーケーキの描写が上手くて食べたくなってくる。明日ぐらいケーキ買ってこようか。
興さんが子供子供しててほんとかわいい。でも興さんルートはどうなるんだろ。全く想像できないw
いや、慣れてないっていうか、そんな親しくもない人にいきなり蹴られて目隠しされたら誰だって力いっぱい抵抗すると思うんだけど。
桐生さんの言葉攻めに吹きそうになった。神谷の声が悪いんだ声が!
小林って呼び方に違和感。桐生さんも明日叶って呼んだげてー。呼び捨ててでいいから。なんで呼ばないんだろうなー。
亮一さんと太陽が癒し系すぎて困る。「けい」って打ったらまっさきに慧って変換されて困る。
これ、実動班と援護班が選べるの楽しい。自分は援護班タイプなんだけど、だからこそ実動班もできるってのが新鮮でいいなー。
フェノメナって響き好き。ジャガーさんって呼び方やめようよ眞鳥さんw
あーなるほど、これで指輪持って帰ってくることになったのかぁ。めっちゃ納得。やっぱ実動班も援護班も両方やんなきゃだめね。
やっぱ眞鳥さんはお母さんだろーwさりげなく息子を気遣うお母さんにしか見えん。
お腹空いたからって犬のご飯を食べる発想に辿り着いた太陽にびっくりだよ!あのレストランだったら、お腹空いたって言えば軽食でも作ってくれただろうにw
膝枕おいしいです。意外と積極的だな亮一さん。
ED11目指してるんだけどやな予感がぷんぷんするぜえ。これ裏切ってんの亮一さんじゃなくて桐生さんとかいうオチじゃね?
と思ったら終わってもーた。つまりこれは、明日叶を手に入れたかった桐生さんの罠だったってことか?
りょ、亮一さん不憫すぎる……。

今のが多分桐生さんと亮一さんの間のエンドだよね。次は桐生さんのエンドを見て行きます。とりあえずはBADかなー。

(09/12/04 20:56)


えええ!?何故桐生さんに会いに行くし!?
勇気あるねえ。しかし眞鳥さんちょこちょこ絡んでくるな。あたしは好きだからいいけど。
そういえば眞鳥さんって変わった口調だよね。あんまり聞いたことない感じ。
いやいや、あたしはぐらついてるもの見たら倒したくなるんじゃなくてきちんと立てたくなるタイプです。倒したくなる人は絶対ドSタイプの人だろw
ほんとにねー。普通あんなことされて近付かないよねー。つかアングル自重しろw
桐生さんは調教担当だな。しかし名前呼び過ぎだろ明日叶。「桐生さん」がゲシュタルト崩壊しそうになった。
ここで放置…だと…!?桐生さん高レベルだな。
ディオがかっこよすぎる。あたしもランチに混ぜて下さい。いやむしろ陰から見てるだけでもいい。
他のチームがどんなチームなのかとかも気になるなー。
えええええ!なんと警察だったんですか桐生さん……そっちだとは思わなかった。途中からなんか怪しいなとは思ってたけど、本物のマニュスピカとかそういう線なんじゃないかと想像してたからびっくりした。
つかほんとに桐生さん何歳だ。今までも普通に高校生には見えなかったから、あんま違和感ねーけどさぁ。特に浮いてたもんな。
おとなしく待って御褒美を待とうと思います。何エンドって言ったらいいんだろうか。監禁というか、ペットエンド?桐生さんのBADは結構萌えるって聞いてたけど、なるほどこれはこれでありだわ。
さて、次は追いかけます。ええええ、これある意味BADじゃねーの。あんま解決してねーwこれよりBADの方がいいわぁ。

最後にGOODいくぞー。
お、ミッション開始ですか!ミッションはわくわくして好きよ。
ディオのめーがーねー!めっさ似合う……!超かっこいいやばい!しかも、前の豪原の時とは違うキャラだw詐欺師は本格的だなー。声もちゃんと変えるんだね。
ヒロかわいい。眞鳥さんが胡散臭くてほんとに薬師っぽい。
しっかしほんとディオの声うめえw中の人のチョイス絶妙すぎる。こういうタイプのキャラで、超有名所を持ってきたら失敗だよね。そこをうまくチョイスしてるのがすげー。
あ、ちょ、おま、いきなり涙腺にきた。この桐生さんかっこよすぎるって。
お前ら状況を考えろw周り燃えてるぞwしかもまだきっと警官とかインターポールの人とかいるだろw
桐生さんの俺様っぷりが意外とツボっつーか、思ったより好き。
「お前は私のそばに置いておく」とか、桐生さんはちょこちょこ名言っぽい台詞言うなぁ。私の克哉は最高だぞのレベルまではいかないけど、結構な名言がある気がする。
あたし、桐生さんは眼鏡外した方が好きかも。この人ほんと何歳だよw

思ったより桐生さんよかった。次誰にしようかなー。興味無い順ならヒロなんだけど飽きるから間に誰か入れようかな。いや、やっぱヒロしようかな……まあやり始めてから決めよう。

(09/12/07 2:57)