改めてエニイウエア族


皆さんおばんどす(〃´▽`)

『あっちゃんファミリー』全国放送するんだってね。福岡限定というのであんまり期待してなかったんだが、久々にNHK観てみようか。
元々はこっちゃんというスコティッシュフォールドが目当てで観ていた『ふわふわこっちゃんねる』というチャンネルがあるのだが、あっちゃんという娘も気になってね。
これ書くとロリコン呼ばわりされそうなんで今まで触れなかったのよ( T∀T)発達障害(ADHD)を持つ小学生なのだが、普段は至って普通の娘だよね。特に感覚過敏なのは可哀想だな(><)


話は変わって此方φ(..)


我々日本人は、緊縮・増税派、新自由主義者、構造改革派、売国媚中・従中派、売国対米従属派、狂信的ポリコレ・リベラリスト、これらの勢力と対峙し、闘わなければいけない。

室伏謙一氏のツイートですぜ姉御!!

室伏さんの引用も久々だぜ。
俺は正直、室伏さんですら食い足りないと思ってはいる。しかし、こういう指摘を発信する言論人はマイノリティーだから、多少意見が食い違っても、いい部分は支持してます。
でもよく見たら、全部根っこは同じで、要は中身が日本人ではない『外面だけ日本人』というヤツが大半を占めている。アトキンソンみたいな奴は例外として。
こいつらこそマジョリティなのだが、何故かそういう奴が政官財に多い。地位がたかければ高いほど、所謂 " NO BORDERS " だな。そこに日本という概念はないでしょう。

以前書いた気がするが、アトキンソンをアホキンソンと揶揄してる人がいる(笑)ただの阿呆ではないのが曲者だ。奴が悪であると、一般のノンポリ層には伝わりにくい。ま、それ云ったらノンポリ層にはHEYZOすらいい人に映るかもしれないね。ハシシタあたりに騙されてる人はそうなんだろうな。ハシシタなんて練習問題なのに。

自称ジャーナリスト()かく語りき


皆さんおはようございます=ε=(ノ・∀・)ツ!!


下にいる連中が穢らわしいので、予め早希ちゃんに相殺して貰うぜ。
昨日はショートカットの日という事で、貼れそうな画像は早希ちゃんしかない( ; ゜Д゜)早希ちゃん観てると、ピック弾きもいいなと思うな。もうかれこれ2年位はピック弾きしてねぇけど(苦笑)


という流れでこいつら↓


菅首相は弱点を克服できたか? 政治ジャーナリスト田崎史郎氏に聞く【政界Web】


政権半年を採点


 「官邸の景色がようやく見えるようになってきた。総理になるつもりがなかったから準備もなくて総理になり、なった勢いでここまでやってきた」

 菅義偉首相が政権3カ月を迎えた昨年12月26日夜、ある会合で吐露した。就任直後60〜70%程度と高水準を誇った内閣支持率が、新型コロナウイルス感染拡大の直撃を受け、急降下したころだ。
 この場にいた政治ジャーナリストの田崎史郎氏(70)は首相の弱点を「発信力の弱さ」と「参謀の不在」とみていた。その欠点は克服できたのか。衆院解散・総選挙を控えた政権半年の中間評価は―。田崎氏に聞いた。(時事通信政治部・首相官邸キャップ 大塚洋一)
   ◇   ◇   ◇
《田崎氏は時事通信政治部出身で平河クラブ(自民党担当)キャップや解説委員長などを経て、テレビのコメンテーターなどとして活躍中。「政府寄り」との指摘を受けることもあるが、直接、政権中枢に取材して事実を伝えることを重視している。》
 ―菅政権半年の評価はいかがですか。
 田崎氏 結論からいうと、まあまあよくやっている。菅さんは官房長官から総理になるプロセスを歩んでいるように思う。
 官房長官というのは事実を正確に伝えるのが役割。だから、紙を読み上げてもいい。しかし、総理大臣は国民を説得して国民の心を動かしていかなければいけない。それがなかなかできなかったが、多少やれるようになってきた。
 僕は菅さんが総理になる時、不安に思ったことが二つあった。一つは発信力の弱さ。今はだいぶ身に付いてきた。紙を読まないで自分の言葉で語るようになった。菅さん自身、かなり努力されたと思う。
 ◆「ガースーです」直後に変化
 《昨年12月、首相とその周囲に変化が起きたと田崎氏はみる。契機となったのは、首相がインターネット生番組に出演して「こんにちは、ガースーです」とあいさつしたことへの冷ややかな反響だった。コロナ再拡大や自民党議員の「政治とカネ」が問題となる中、緊張感がないとの苦言や批判を与野党から浴びた。》
 田崎氏 菅さん自身が人の話を聞くようになった。それまでは菅さんは聞かなかったし、周りの人も言わなかった。支持率が好調なうちは言いづらい。
 でも12月11日の「ガースー発言」、これ、やばいなと。(周囲が)自分たちも思っていること、考えていることを言った方がいいんじゃないかということで、菅さんを知ってる人たちが積極的にものを言うようになった。菅さんも聞くようになった。そういう変化があった。

 《田崎氏がもう一つ懸念材料に挙げたのは、裏方で政権を支える参謀役の欠如だ。
 菅氏が政治の師と仰ぐ故・梶山静六元官房長官は、かつて自民党内で繰り広げられた激しい権力闘争で多くの「親分」を支えてきた。だが、その梶山氏も自身を支える腹心には恵まれなかった。
 同じように安倍晋三政権時代は官房長官だった菅氏が安倍首相の防波堤となったが、菅政権では首相側近の「力不足」が指摘されている。
 菅氏が「ポスト安倍」候補として取り沙汰され始めたころ、田崎氏は「総理になった場合、菅さんほどできる参謀、官房長官がいるんでしょうか」と尋ねたという。》
 田崎氏 梶山さんが1998年7月の自民党総裁選で負けた後、僕が「なぜ負けたんですか」と聞いたら「梶山静六に梶山静六がいなかった」と言っていた。そのことを菅さんに申し上げ、「菅さんに対する不安はそこにあります」と伝えた。
 その部分の欠点は解消されてない。やはり「菅に菅なし」という現実は変わっていない。
 《参謀役不在の影響が表れたのは今年2月下旬。山田真貴子内閣広報官(当時)が総務官僚時代に放送関連会社「東北新社」から一晩で7万4000円超の飲食費を支払ってもらっていた接待問題が明るみに出たにもかかわらず、辞任まで時間がかかり「対応が後手に回った」と批判を受けた。》
 田崎氏 「辞めるべきだ」「辞めさせるべきだ」と思った人は多かったが、実際辞めさせなかった。菅さんに、全然辞めさせる気がなかった。周りも辞めさせるように動かなかった。
 この後、僕は安倍(前首相)さんに会った時に「安倍内閣で閣僚10人辞めています。その時どういう形で辞めさせたんですか」と聞いた。安倍さんは「全部、菅さんがやってくれた」と明かした。「ご自身でやらなかったんですか」って聞いたら「やらなかった。返り血を浴びるから」と。
 菅内閣の弱さは、菅さんに代わって返り血を浴びる人がいないことだと思う。それが今後、何か問題が起きた時に出てくるんじゃないかなという不安がある。

【次ページ】五輪中止も数%



以下、長いので略("`д´)ゞ

弱点も何も、菅義偉はそもそも首相やっちゃいかん人種だろダボ(冷笑)そして、菅ちゃんが聞くのはアトキンソンやHEYZOの意見ばかりじゃないか!

ところで、田崎は安倍晋三の提灯持ちかと思っていたのだが、どうやら俺の認識不足だったようやな。自民公明の犬なんですね。ま、未だに安倍ちゃんを褒め称えるあたりは、まだ安倍ちゃんやその周辺から何らかのご褒美を貰っているのかもしれんwwwアベノカイショクかな?骨でも齧ってろや老廃物www

いや、たまに犬という表現をしてしまうがね、こいつらみたいなもんよりも犬の方がよほど賢いし、我々の役に立ってるよな。ペットとしてもだし、盲導犬としても。警察犬も人命救助犬もそうだな。即ち、スシローみたいな奴は安倍ちゃんと一緒に隠居するか、やらかして逮捕されて然るべきなんですよ。

しかし、半年持たせてしまったのは、国民の責任でもあるな。どうやったら菅義偉のクビを取れるんだろう。期待はしないが、野党に与党以上に躍進して貰うしかねぇんかなー(項垂れ)

予定を変更して敵失


皆さんおばんどす(o゚□゚)w




ある政治家さんから
「竹中平蔵の平チャンネル、見てみようとしてクリックしたら、経営科学出版・三橋さんの広告が流れて、非常に効果的です」
とのご評価を頂きました。
つまり、わたくしが平チャンネルのスポンサーというわけだ。理解できるかな、竹中君。


三橋貴明氏のツイートですよ奥さん!
先ず三橋さんがツイートというのも滅多にないのだが、忙しくなければTwitter向いてるかもしれないね。煽るのが上手いわ(笑)HEYZO弄りが上手いのは、多分三橋さんと中野剛志氏が双璧。東田剛の替え歌懐かしいな(遠い目)

…と、書いていて思い出したわ。三橋さん2ちゃんねる出身だった。どうりで煽り慣れてる訳だ。
そういやあ、倉山満の時もかなり煽ってたよね。やられたらやり返す。倍返しどころか、165万円払わせたんだから、完全勝利で痛快だよね(爆)
しかし、HEYZOからしたらまさか三橋さんがスポンサーになるとは予測してなかったんじゃないか?まあでも、平ちゃんねるなんてたいした広告宣伝出来ないかWWW
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー