スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†初チョコ詰め放題っ!!†:



はい。皆様こんにちは♪
久々に訪れたフフフな2連休に、少しばかりテンションが高めな燈乃さんです←

一昨日くらいには、家族2人のお騒がせなインフルエンザも飛び火(感染)することなく無事に鎮火し、漸く我が家にも平和な日常が戻ってきました。ほっと一息です。
いやぁ、良かった良かった。生きた心地がしませんでしたよ本当に(ガタブル)

皆さんも体調管理には十分にお気を付け下さいませ〜っ!!(>Д<)/

さてさて。今日は鏡開きですね。私の実家では、鏡餅をお汁粉にして食べます。
で、その後15日の小正月にはお雑煮を食します。『餅花』を作る風習は地方によって違いますが(ちなみに『繭玉』は東日本での呼称。養蚕関連でカイコの安全を祈願したのが始まり)、今年1年の無情息災を肖(あやか)るのも風情ですよね(*´∇`*)

…あ。今回の記事の題名と写メ↑ですが、先週仕事が半日だったので、少し遠出の買い出しついでに駄菓子屋さんに行ったら、チョコの詰め放題(←ケース付きで430円)をやっていたので…新年初の出来心でやってみました♪(←爆)

入れるのに必死で数は数えていませんが、多分20〜30個くらいは入っているかなぁと。小さい子に不思議そうに見られてましたが、その辺はアウトオブ眼中で…←
今回はハート型でしたが、くまちゃん型も有ったので、お店に置いて有ったらやるかもしれないですね。だって意外と楽しいんですもんっ!!(←ヲイこら)


ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ