スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†メール投稿テスト†:



はい。皆様こんにちは♪
何か最近1日に1匹は毛虫と遭遇しています燈乃さんですっ!!ノオォォン!!(←滝汗)

ババ毛虫なら良いんですけど、如何にも『毒持ってるぜ☆』系な輩が出始めているので、庭に出る時は用心しています。そして遭遇したら滅します。逃しません滅します。去年の花梨の樹での大量発生の恐怖を忘れた訳ではありませんともっ!!(←必死)

母上曰く、今年の奴等は出所が掴めないらしいです。去年は葉っぱを全滅近くまで追いやられた花梨の樹も、今年は未だに青々と健全ですし…油断なりませんぜ隊長!!

しかも何気に奴等神出鬼没ですしね。
『ふと見たらそこに奴がいた』的なシチュエーションが数回有って、流石の燈乃さんも冷や汗かきました。外に出てすぐの玄関横の和室の網戸って…頼むからそのまま高所からのダイブだけはマジ勘弁ですっ!!
柿とか椿系(特にお茶の葉)とか果樹系は、この時期毛虫が付いていることが有るので要注意ですよ〜!!お気を付けて〜っ!!←

さてさて。話題は変わりまして本題へ。
今回は、エムブロさんで初のメール投稿のテストをやってみようと思い立った次第です。記事表示がどんな感じに反映されるのか気になったので、写メも一緒に載せてみました♪(*´∇`*)/

ちなみに今回の写メは、梅雨の時期到来と言うことで、柊の新芽に乗っていたカエルさんです。周りに合わせて擬態をしているっぽいけど、見事に燈乃さんに激写されてしまいましたカエルさんっ!!(ヲイ待て)
黄緑色のカエルさん(雨蛙)が一番可愛気がします。


ではでは、今回はこの辺で☆


*
前の記事へ 次の記事へ