スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†楽しみ〜♪†:



はい。皆様こんにちは♪
昨日は父方の祖父の三回忌の法事で、蒸し暑い小雨の中をフォーマルのワンピースでお寺まで行ってきました燈乃さんです!!

法事で住職さんから阿弥陀経の経文(読み仮名付き)を渡されて妙にテンションが上がったり(←かなり重症な厨二病的な意味で)、黒のストッキングの上からいつの間にか蚊に刺されてたり、家に帰ってから昼食で酒盛りになって馬鹿騒ぎを起こしたりと、何かと慌ただしい1日でした。

今回は人寄せが無い家族(身内)だけの集まりだったので、比較的気楽に執り行えたと思えます。ちなみに、私が真っ昼間っからアルコールを摂取すると恐ろしく騒がしくなります。近所迷惑並みの笑い上戸です。箸が転がっても普通に1人大爆笑出来ます。漏れ無くテンションメーターが跡形も無く木っ端微塵に決壊します(←Σヲイ)
(※酒に呑まれてるダメな大人の図です)

昨日は昼夜でアルコールを過剰摂取してしまった為、当分は休肝週間を設けなければですね。ストレスが爆発しなければ1ヶ月内でもそんなに飲まない体質なので、それまで体調を元に戻そうと思います。

さてさて。今回の写メですが、今日はワンコの散歩をしていた時に美味しそうな梅が生っていたので、散歩から帰ったその足で梅を取りに行ってきました(*´ω`*)

小さいと思いきや意外と大きい実なりで、結構な量が収穫出来てホクホクです♪
表面が少しくらいデコボコしていても、赤い斑点が出ていても大丈夫と母上から教わったので、張り切って収穫した結果が↑の写メになります。梅がゴロゴロです←

今日取れた梅は、水洗いした後にヘタを取って、梅ジュースと梅酒を作ろうと思います。うふふ楽しみ〜♪(*´∇`*)人


ではでは、今回はこの辺で☆


*
前の記事へ 次の記事へ