スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†ホラー実況!!†:



はい。皆様こんにちは♪
お久し振りです。ニコニコ動画のホラーゲーム実況で、思わず腹筋が崩壊しかけました燈乃さんですっ!!(*´∇`*)/

ホラーゲーム実況は、見ていると絶叫と爆笑(←大笑いの間違い)の頻度が高いです。驚かされるか笑わされるかのどちらか。
もしくは両方ですね。あまりに怖いと怖すぎて笑いしか出ない時とかあります←

最近はニコ動で鎌首さんの実況を見ていて、昨日辺りで4作程見終わったのですが、ゲームの内容が怖い反面実況が面白くて、コメの弾幕と一緒に画面越しに大変なことになってました(←ヲイ待てダメ人間)

鎌首さんのIbのギャリさんネタには吹きました。ギャリさんのマカロン巡りとか…好きやねん1年分とか凄いよギャリさん!!

無茶振りな多役アフレコとか、最初は苦笑混じりで見ているんですけど、慣れて来るとそれが普通に聞こえて来るから不思議です…クオリティが凄いです鎌首さんっ!!

何気に編集でちょいちょい使われているネタも濃くて、思わずツッコミを入れたりニヤリとしてしまったり…ネタの引き出しが豊富なところも凄い魅力的ですよね。

ちなみにゆちゅぶ方面では、takutakuさんやco-daさんやsunhelpさんの実況動画を良く閲覧しています。実況者の皆さんは個性豊かで見ていて楽しいですね。カットの編集とか一つ取っても面白いです。

教訓:ホラーゲームを実況出来る方は勇者です。ホラーゲームを倒す勇者です。
(←メアプロさんのホラーアプリしか今のところ無理な燈乃さん談)

…とか言ってる割りに、創作怪談とか書きたいなぁとか考えてます(ダメ人間再び)
七不思議的な。鎌首さん実況の『怪異症候群』の影響をモロに貰ってますね。昔友人から聞いた、ドイツ人男性の人骨標本の話とかを元にして何か書いてみたいです。

あとは都市伝説系とか。実体験とか噂話とか。小・中学校はそう言う話が多かったですね。理科室のバラバラ人体模型とか。メリーさんとか。ロッカー室の女性の形をしたシミとか…地元が心霊スポットだからかも知れませんが。今思い返すと、意外と不思議体験って多かった気がします。

(※ちなみに燈乃さんは、当時メジャーなオカルトメディアで言うところの『学校の怪談(劇場版)』や『木曜の怪談』世代の人間です。アニメでも番組でも良いから、ゴールデンタイムのホラーカムバック!!)

さてさて。怖い怖いも好きの内。
怖いもの見たさとか、動物としての危険回避能力として欠如している辺り、どんだけ人の業って深いんだろうなぁとか思いつつ、今回はこの辺でお暇しますっ!!


ではでは、今回はこの辺で☆


*
前の記事へ 次の記事へ