話題:メンタル

今朝鏡を見た時、゛あ、太ったな゛と思いました。
「ご飯食べてる?」とよく聞かれるぐらいの体型だし、自分でも太りたいと思っていたから良かったです。

体型が原因で就活の面接でも心配されるし、普段も小馬鹿にされるので…。


健康になりたいし皮膚科(皮膚だけでなくトータルで診てくれる)の先生の勧めもあり、野菜を多く摂るようにしています。
以来、なんだか調子良いような気がします。

今日もスーパーで野菜を買って食べました。

野菜コーナーを見ていると、トマトの種類に驚きます。

容器もいろいろ。トレー入り、プラスチックケース入り、プラスチックの袋入り。

トマト好きだから、買いたくなるけど…高いんだな。
ミニトマトなら100円ぐらいですが、かぶりつきたいからちょっと大きめのトマトを買いたいです。


この間はスイカを買いましたが、まだ時期でないからモソモソしていました。
来月になると美味しいのが出回るかもしれません。


俺、本当はアウトドア好きなんです。外に出たくないのは、人が怖かったりアワアワしちゃうからなんです。

でも、アウトドア好きな友達がいないので、この間も一人で山の公園で昼ご飯食べました。
美味しかったなぁ…。何故か高速でこちらに向かってくる毛虫がいたけど(笑)



今日の午前にYouTubeで、撮影者がずっと食べてる動画を見てました。食べ物(料理、パン、お菓子)だけ映っていて、食べ始めから終わりまでの動画です。
本人の声や顔はありませんが、咀嚼の音はあります。


綺麗な食べ方なので見ていて勉強になる(この方、美的センスがあるのかなと思う)し、俺が食べたことがないものも登場するので、飽きません。

あの人彼女だったらなぁと、ふと思いました。食べる仕草をずっと見ていたくなります。

…駄目かな?(笑)