2日目。

終日ハウステンボス!

朝ごはんは、朝早くからやってる(ってゆうか24時間営業)カフェ ブラックとかってお店で、海軍さんのビーフシチュー。

めっっっちゃ美味かった(*´∀`*)
肉がホロホロで美味しかった!

観光客価格で高いけどw
1000円超えw

時間がなかったから、そそくさと出てきて、佐世保駅からハウステンボス駅へ向かう。
かなりギリギリだった!
よく間に合ったw

ハウステンボス駅って凄いよねw
そのためだけの駅だもんなー。

今日は一日ハウステンボス!

とりあえずパスで行けるのを片っ端から!という作戦。

私、ハウステンボスあんまり興味なくて、漠然と「遊園地的な?」と思ってたんだけど、違うんだね!

本当に文字通りテーマパークって感じ。

めーっちゃオランダだった!

素敵すぎ!

めっちゃ面白かったー!!!

乗り物がメインのテーマパークだと、乗れないものが出そうで微妙だったんだけど、イメージと違って逆に良かった!

とりあえず、もうどうやって回ったか覚えてないから適当な順番に並べて羅列してみる。

@Kirara

これは初っ端に行った。
開場直後だからか、観客が私たちだけw

貸切ー!だったが、最悪の事態。
あの映像ね、4枚くらいの巨大スクリーンで見られる大迫力の映像!って感じのシアターなんだけど、なんと4枚のうち1枚のスクリーンの電源を入れ忘れてたらしく、そこだけブラックアウトしているというwww

しかも、もう終わりかけになってからようやく気づくスタッフ…。
最初から、なんか変だなぁーでも後からつくのかな?と思いながら見てたら、こそっとスタッフがやってきて、すみません、スクリーン1枚つけ忘れてまして…だってさ(´・ω・`)

最後あたりの映像、フルで見たらすっごい綺麗なんだと思うんだけど、残念な感じに(´・ω・`)

もう一度上映しますか?って言われたけど、2回目で感動が味わえる気もしなかったので、お断りしてきたわ。
出鼻くじかれたwww

Aホライゾン・アドベンチャー・プラス

これはかなり面白かった!
水の動きが凄い迫力!座席は、言うほど動き激しくないw

そして、「水を大切にな!」って言ってる、このアトラクションこそが水を大量に無駄にしてるっていうオチつきw

BONE PIECE ライドクルーズ
ただひたすら、ワンピの歴史を辿るアトラクション。

途中で、乗り物に付いてる大砲を撃て!っていうのもあったけど、これ2人だと標準定まらないし全然ダメだわw
あと、当たり判定がわからなすぎるw

私は、あー!なつかしーこれー!って感じだったけど、友達は1巻の最初しか読んでないから、なんとなくしか分からんかったようだ。

でも、私自身も言うほど面白くはなかったw

Cグランオデッセイ
これはウケるwww

自分が3Dポリゴン化されて出演!
私いたわw
マジうけるwww

あと、最後のエリア毎の壁がなくなる演出で、なるほど!って思った。
ちょっと感動したw

なんかマクロス的なお話だった。

しかし、一つ問題が。
なんと私の友達、このアトラクションの趣旨を全く理解していなかったらしいwww
ばっちりアップで出てたよ?って言ったんだけど、全然わからんかったらしいw
いくら3D化してても自分の顔って分からんもんかね?w

Dミステリアスエッシャー
友達が、チョコレートハウスで甘いもの×甘い飲み物で食べたせいか、具合悪くなってしまって、休みたいってことだったから、私だけ1人で近くにあったこのアトラクションに入ってみた。
が、私も甘いもの食べた後の3D映像ってちょっと苦手だから、3D映像は遠慮して、その前の展示部分だけ見てきたw

が、よく分からんかった…。
面白い…か?

Eマジックミラーメイズ
鏡の迷路は、酔うから苦手。だけど、やばくなったら目を瞑るから誘導よろしく!ってことで入ってみた。
が、言うほど迷路じゃなくてすぐ脱出w

中途半端だw

Fスーパートリックアート
時間が余ったから行ったんだけど、意外と満喫してしまったw
ダークホース。

地味ーに面白かった。デジカメ必須!

本当に写真だと飛び出して見える!

面白かったw

Gレンジャーブートキャンプ
サバゲー?
と思って入ったけど、2人だったから、強制的にシューティングだったよ。
いや、知らん人とサバゲーやりたいとは思わないがw

しかし、ここはある意味一番面白かった…。

入って開口一番、「よし、みんな集まったな!私のことはジョセフと呼んでくれ!」と、
線の細い病弱そうな男性スタッフがw

既にそこでプルプルしてたんだけど、ずっと隊長の設定のままで説明してて、途中途中で咳き込んでて腹筋崩壊www
彼は異動願い出すべきだわwww
キャスティングもっと上手いこと出来るだろwww

シューティングは、普通に紙の人型を好きな銃で撃つだけ!
ライフルにしようか迷ったけど、普通にハンドガンっぽいので撃った。
全然当たらない!w

帰りに、人型をお土産で貰えるよ。

けど、それよりなによりもジョセフ隊長のキャラが爆笑だったわw

H監禁病棟

ホント怖かった(´・ω・`)

友達が怖いの平気で良かったw
怖がり+怖がりだと、不安すぎて先に進めなくなるからね…。

待合室の時点で怖い!

病室がMAX怖かった!

けど、狭いからなのか脅かしてくる人が居なくて命拾いしたw
最後の首マネキンの部屋あたりで、先の人に追いついちゃって少し興ざめ。
だって、男の人が1人で来てて、うわ!とかうわああああああ!とか1人で叫んでるんですもの…。
しかも遅いwww

でも怖かった(´・ω・`)

Iデジタルホラーハウス

面白かった!
なんか大学生?っぽいカップルとチームになって、
大学生のノリがめっちゃウザかったんだけど、男の子の方が面白くてツボだったw
リアルにびっくりして尻餅つく人とか初めて見たわw

ちなみにスコアは460くらいだった!チーム内では1位w

J日本の怪談屋敷

怖かった!

1人でキャーーーーーって言ってた。(友達は平気)

短かったけど、少なくとも私は怖かったw

しかし、私らどっかで道間違えた気がする。

最後に妖怪一覧みたいのがあったけど、見てない妖怪が結構あったんだけどw

KThe Castle of the Dead

これは怖いってゆうか気持ち悪かったかも(´・ω・`)
3Dサウンドってやつだよね。
最初の暗闇が謎だったw

ただの暗闇で、怖いだけだった。
あ、そうか、怖い演出かw
ただ謎に歩かされた感が凄かったんだけどw

あのサウンドは、ただの音だって分かってるんだけど、ぞわーーーっとするのよね。
ちょいちょい聞いてられなくて、ヘッドフォン遠ざけたりしてたわw

Lゴースト・ウエディング

運悪く教会のところでパフォーマーのオバチャンの目の前に座ってしまったらしくて、手首ギロチンの餌食になったw

ここは、あんまり怖くなかったかも!
と思ってパンフ見たら、恐怖と爆笑ってゆう、そういうコンセプトだったのねw

Mメロディ・イン・ザ・ダーク

あんまり印象に残ってないかなw

N5D MIRACLE TOUR

なんでホラーエリアに?って、入ってからずっと思ってたんだけど、最後の最後で分かったw

なんかスパイダーマンになったような気分だったわw

面白かった。心配してた酔いもなく。

Oシューティングスター

上から滑り降りてくるアトラクション。

友達、スカートだったから出来ず(´・ω・`)

貸し出しズボンがあるらしいけど、500円ですってよ。
たっか!

友達がやりたいって言い出してやったんだけど、結果私だけでやることに。

ハウステンボスに行くときは、絶対にパンツスタイルで!

私は、いわゆる「遊園地的な」テーマパークを想像して来てたから、珍しく七分丈パンツ×チュニックという組み合わせだったw

別に高所恐怖症じゃないけど、ちょっと怖かったわw

PThe Maze

これは最悪のアトラクションだった。
子供なら良いのかも…。

大人には、進む先が低すぎる。
立て付けが悪い。
正解の道が分かりにくい。
階段が急すぎて怖い。

で、めっちゃ迷って、果てには逆走w
その上で、スタンプ制覇ならず…。

ここはトラウマものw

Qギヤマンミュージアム

綺麗だった!
心が少し洗われた(`・ω・´)
入口に置いてある売り物のガラス製品、めっちゃ欲しくてやばかった…。

Rゲームミュージアム

巨大パズドラやったwww

思いの外、充実していたわーここ。

新しいゲームから古いゲームまで色々あった。

スタンプラリーも制覇!

Sドムトールン展望台

たかーい!

めっちゃ混んでるーw

ささっと見て、ささっと降りて来た。
夜だったから、夜景が綺麗だった。

しかし、人が多いw



アトラクションはこんなもんかな。

あとは、プロジェクションマッピングの太鼓の達人も見た!

ちなみに、太鼓の達人の抽選はダメだったわw

面白いなーと思って見てたけど、あれ実際にやってる人は、普通にモニター見てやってるから面白くもなんともないのではwww

見てる分には面白いが。

お昼はロード・レーウでレモンステーキ!
激うまし!
最高!

朝・昼と重いわw

運河船も乗った!
のどかでいい感じ。船に乗ってると、本当にオランダに居るみたいだったよ。

3時のおやつにチョコレートハウス。で、何故かアイスw

暑かったんよ…。

ショクラテも飲んだけど、美味しいもんではないかもw

本当に文字通り朝から晩まで居たんだけど、イルミネーションが最高すぎた!

アートガーデンのイルミ良かった。

スリラーシティの、音楽×光のイルミが最高に良かった。

最後、聞いたスタッフが間違えてたらしくて、プロジェクションマッピング×イルミが既に終わってて、次のを見るとJRに間に合わないということで、プロジェクションマッピング系のイルミは1つも見れんかった。

なんかさ、ハウステンボスオリジナルアプリとか作って、時間限定イベントを通知してくれたらよいのにって思ったw

あの広い敷地内からスケジュール見つけ出すのが困難だし、スタッフに聞いても間違える(つか知らなかったのかも)し…。

大体、1DAYパスで回れるとこは大体回ったけど、1日あっても足りなかった、ハウステンボス。

でも完全に疲れ切ったわw

ハウステンボス駅から佐世保まで帰還。

実は、佐世保は前日の泊のみで、2泊目はその日のうちに長崎に行く予定だったんだけど。
池島に行こう!と思って、予約直前に佐世保泊に変えたのよね。

結局、池島は佐世保からじゃなくて長崎からになったけど、これは佐世保泊にしといて正解だったわw

ここから長崎まで移動するの辛すぎるw

前日の泊と同じ、佐世保ターミナルホテルで就寝。