晩〜飯〜〜

増毛駅から帰宅した佐平次です。


増毛駅で、記念に入場券でも買おうと思ったら。
増毛駅では乗車券&入場券の販売はしていな〜い。
「増毛駅の入場券が欲しかったら、留萌駅か深川駅に来てネ」
とか何とか書いてあるだけ。
無人駅なのね。

でも無人駅なのに、増毛駅の駅舎の中には、真空パックの冷凍魚介類や、エビ味噌汁・タコザンギ・タコ飯を販売する売店があったので、今晩のウチの晩飯にタコ飯を購入 画像添付。

タコさんが柔らかく煮てあって美味しかったわ〜。


でも増毛駅に駅員さんがいなくて券とか売っていないのに、魚介類を扱う売店だけ営業しているとは。

昼〜飯〜〜

増毛駅から帰宅した佐平次です。


今日の昼飯は増毛町の古い食堂で魚介出汁のラーメン 画像添付。

TVとかで増毛町を紹介する時は、決まって海鮮丼を取り上げますが。
儂が昔 仲間とツーリングで増毛に来ていた頃から、ここの素朴な魚介出汁ラーメンに夢中。

いつもは味噌ラーメン派の佐平次も、ここでは魚介出汁を味わう為に醤油味ラーメン(650円)

久しぶりに喰べました。
次に喰べられるのはいつの日か。


でも以前は近所の漁業関係者風の客や、土木関係者風の客が来ていましたが。
今日は増毛駅廃線記念で来ている客で混み合っていました。
廃線特需?

続・フィ〜ギュ〜アァ〜〜

今日は休み〜
廃線になる増毛駅の撮影に来ている佐平次です。


昨日立ち寄ったスーパーのゲームコーナーでGETした初音ミクフィギュア【レーシングミク〜2016〜】

とりあえずフィギュアを撮影する時には、フィギュアの目線の先からも撮影すると言ふ事で、少しカメラを高くして見下ろす位置で撮影〜 画像添付。

ミクちゃんの目線は撮れているかにゃ?


でも撮影の時に光を回す為に使っていた鏡を割ってしまったので、思うやふな光が使えませんでした。

とりあえず天井に向けてストロンボー大佐を反射させて、光を回して撮影〜(天井バウンス)。

フィ〜ギュ〜アァ〜〜

今日は休み〜
12月4日を最後に廃線になる路線の増毛駅撮影に来ている佐平次です。


昨日立ち寄ったスーパーのゲームコーナー。
以前は取りやすかったけれど、半年ぐらい前からアーム弱くしまくり千代子で、全然取れなくなっていましたが、昨日見たら【レーシングミク〜2016〜】が入荷していました。

全然取れない機械ですが、レーシングミクフィギュア欲しさにムキになってしまいました。

1600円かかって2箱GET 画像添付。

リサイクル屋さんで買うより少し安いぐらい。
ダメダメぢゃん。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー