→Fate/Grand Order Fes. 2018 〜3rd Anniversary〜(2018/7/28〜29)
FGOフェス1日目お疲れ様でした!帰ってきた今、情報の波に飲まれて気絶しそうです!!!!!!!!!
いろいろありすぎて全然わけわからん……新たな英霊肖像……すごいみんなかわいい……すごい……(語彙)
全員分の礼装ほしい〜〜〜〜!
今年の水着女子全員可愛くてお迎えしたい。茨木なら来るかなーこれまで結構重なってるから運向いてる方だと思うんだよなー。

ロビン・キャスギル・エドモン、男性陣の霊衣!マジで待ってましたありがとうございます!!!エドモンの霊衣早く着せたい!!!!
エドモンが水着霊衣実装されるの意外すぎるけどあまりに最高で、見た瞬間に衝動が抑えきれず猫のお腹に顔突っ込んだ。気持ちよかった。
エドモンの急な水着、そして眼鏡要素に、事務所(という名の監獄)がキャラ変を試みている疑惑ある。
エドモン、巌窟王の水着が実装されることにより、「よくわからないけどピンチになるとここぞとばかりに現れて助けてくれる謎のお助けお兄さん」から「よくわからないけどピンチになると必ず助けてくれる、何故か水着だけ私が持っている謎すぎるお兄さん」に進化してしまう……水着だけどうしろと……
まあ私の元には私のエドモンがいるのでなんの問題もないんですけどね!!水着手に入れてあげるからクーラー付いた部屋でコーヒー飲んで待ってろよな!!!!手に入れたら海に遊びに行こうな!!!!!!
取り急ぎ、メモリアルクエスト途中までクリアした!!サンソンとホームズの英霊旅装ゲット!!永遠に眺めていられる!!! 何よりホームズの顔がいい(定期)
メモリアルクエスト、戦力が整ってきたから前よりは簡単だったとはいえ、それでも緩く戦えるわけじゃないので連戦疲れたわ……今日は英霊旅装交換できたからここまででいい……

会場の新茶とホームズの会話・絡みが激ヤバ案件の極み。 新茶がシャーロックシャーロックって気軽に呼ぶの眼鏡毟り取りたいくらい狡いと思う。どういう関係なんだよ!!!いや正体知ってるからわかってるけど!!!
アラフィフと美青年がこのやり取りしてるってところがなおさら刺さる。
今後新茶がホームズをシャーリーとか呼び出したらわたし本格的に死んでしまう。 いやでもホームズが変装する際に女装したら、偽名として新茶がホームズをシャーリーとか呼ぶ時が来るかもしれない。希望だけは強く抱いて。

→カルデア放送局 3周年SP(2018/7/29 FGOフェス2日目)
生放送滑り込み!間に合った!!
リヨぐだ子、足速すぎてめっちゃ気持ち悪いww
シャベッタアアアアアア
いや石はくれよ(マジレス)
梶田さんのことを、ごいつムニエル、ムニエルオルタっていうの草。
梶田さんに頭下げていくぐだ子すき。
FGO公式コスプレイヤーさん、ギルの人がかっこよすぎるんだよ、死ぬ。
サンソンしまどりる先生も出てきてほしい。
このPV、地の文が出る演出いいな。
ホームズ!!!!
かっ かっけえええええええええええええ!!
あまりのかっこよさに涙腺ガバガバ
川澄さん!櫻井さーん!悠木さん!ノッブ!!
ナイトフェスいいなーーーー行きたかったなーーーーーー!
悠木さんの熱い語りw推しを食べる儀式ww
マーリンの声演じてる櫻井さん本人がいるのにノッブが読むのかよww
ノッブwwもうだいぶ気持ち悪いww
「悠木さんによるマーリンのフリートーク」という期待しかない字面。
ノッブのプロトアーサーに対するフリートークも期待しかない……と思ったら語彙どっかいってるし必死すぎてめっちゃ笑うwwマジ尊い戦いwww
ノッブのマーリン語りに川澄さんが入ってくるの面白すぎるww
櫻井マーリン教wwこえーよww
ゴルドルフ新所長が完全にヒロインなのと、ホームズだけがちゃんとした所長と認めており、ホームズとの関係が進展しそうなところとが楽しみ。

ゲーム最新情報きたー!
ログインボーナス!星4フォウくん嬉しいけどもっとほしい!
所持枠解放ありがとうございます!!これは嬉しい!!!
んっ?
は!!???特攻付与できんの!!!????
コマンドコード、やべえシステムな予感しかしねえ。
福袋知ってたー!
今年の福袋クラス別かよ!!!!細かい!!!!
ゴルドルフでめちゃくちゃ盛り上がる会場ww
せやろな、スカディピックアップやろな、知ってた。
三田先生の元に今度こそII世が訪れますように(切実)
あーホームズピックアップかー ホームズ顔がいい(定期)

なに!?なになに!!??
えっ
うっそーーーー!うわーーーーーーーーーーーー!!!!!!
うわ、うわ、うわ
バビロニアアニメと、キャメロット映画!!!!凄い!!!!!!!!
やばい驚きすぎて涙出てきた
そうか、そのために今日は櫻井さんがいるのか
絶対号泣する、絶対バビロニア泣く
他の章も見たいけど、とりあえず二章だけでもアニメ化してもらえるの嬉しい。
ほほう、6章と7章だけどシリーズというわけではないのか。 アニメオリジナルの設定とかやり取りとかがあった場合は別個で考えといたほうがいいってことか。
7章、映画の方が先か。ティザーPV!!!やった!!
鳥肌凄い凄い怖い凄いもう泣いてる
嗚咽……ありがとうございます……
終わりか……あっという間だった……楽しかった……

えっ?ツイッターキャンペーンの石追加???
いけー!リヨぐだ子いけー!
もっかい!ルールブレイカー刺せー!
やったー!石60個やったー!!
石最大300個も嬉しいけど、今のリヨぐだ子とのルールブレイカーの小芝居めっちゃ好きw
トレンドが全部一つの話題で埋まってるの始めて見た!FGOしかない!

エクストラクラスの福袋引くと、星3がサリエリしかいない関係でサリエリだらけになるの面白すぎでしょww合成かと思うやんwww
ノッブの愛の込もった語りにまた涙腺緩んだ。
こちらこそありがとうございましたー!
よしFGOしようってそういえば今年の水着の話どこいった?
FGOフェスもお疲れ様でした!楽しかった!来年は行きたいなー!

→3周年福袋(2018/7/29)
三田先生まだ福袋引いてない?どうなった?
三田せんせーーーー!(号泣)

福袋引いた!三蔵ちゃんマーリン孔明三蔵ちゃんマーリン孔明……って唱えながら引いたら三蔵ちゃん来ましたー!礼装全部引けたの凄い!ほんと嬉しい!!

福袋後にいつもの風呂全裸ガチャしたら30連でブリュンヒルデ来ました!!!!ありがとうございます!!!
世のみんながスカディピックアップを引く中、シグブリュピックアップを引いてブリュンヒルデをお迎えする私ズレてる気がするけど気にしない!!
シグルドいないんですけど追加で引くべき?引きたいけど、すぐに水着もあるのに引いていいと思う?ダメじゃない?
ごめんブリュンヒルデ……シグルドもいずれお迎えするから……今回はごめんよ……
FGOフェスに行ってもないのにめっちゃ楽しかったな……って謎の余韻に浸りつつ種火周回中。
シグブリュチャレンジの際にオケキャスも引いてたから、増やしても増やしても種火食われてって足りない。種火1個が100個に増える裏技ほしい。
種火半額期間に周回しまくって、これまで放置してしまってたメンバーにもできれば取り掛かってあげたいんだよな。そんなとこまで手が届くか怪しいけど。

3周年のこのゴルドルフとフィッシュ&チップスくん(ムニエルからのちげーよ!のツッコミが聴こえる)の礼装ほんっと最高www