漫画で気になったことをこないだの感想の時に書こうと思ってすっかり忘れてたので。ザップについて。


>目の色
漫画の表紙見て印象に残って気になったことなんだけど、もしかしてザップって目の色変わるの?
作中だとモノクロだからよくわからないんだけど、表紙などで血法使ってる時のザップの目は赤くなってて、使ってない時は灰色?青みがかった灰色?になってるよね。
これは色が変わってるってことなのか、先生のカラー設定がガバガバなのかどっちなんだろうか……カラーだといろんな色使う先生がいたりするからよくわからんわ。
アニメもそこまで見てなくてさー。四話まではどうなってたんだろう。五話ではほぼ血法使ってないから確認できなかったです。
もし実際目の色が変わってるのであれば、他の皆は変わってないのにザップだけが変わる理由とは?
っていうか、褐色銀髪赤目とか最強すぎて燃えるよね?しかも白服だしね?萌えるじゃなくて燃える。むしろ震える。配色やべえ。


>師匠と
ザップは何歳から何歳まで師匠のところにいたんですかね。今は24歳だと聞いたけど。
ツェッドが師匠の元にいたのが現在〜数年前?
修行一年足らずであそこまで血法使いこなすのはまず無理でしょっていうかそれならツェッドこそ天才でしょと思うので、仮に2〜3年と見積もる。実際はもっと長い気はするけどなぁ。
で、回想の修行時代ザップは10代前半ぐらいに見える気がする。個人的意見ですが。まだ幼いって言えるレベルの少年の体付きに見えるんだけど、わかりにくいなー。
じじい雑巾じじいと文句を言いながら絶対的に逆らえなくされたレベルと考えたら、10代前半かその以前から一緒にいたと考えた方が、ザップの性格からして自然かなって思うんだけど。
いつ攫われ……拾われたんだか、売られたんだか、何されたんだかしらないけど、師匠語を覚えてるってとこからさらに幼い頃なのではないかと勝手に推測。だってザップ馬鹿だもの(悟り)
十歳前後か、その前ぐらいからかなー。
というか、なんでザップが師匠の元から去って行動してんのかってことがそういえば今更わかってないことに気付いた。なんでだ?
ザップがライブラで活動してることは普通に知ってるようだったけど。で、ザップも師匠が自分がライブラにいることを知ってるのには何も言ってなかったから、知ってて当然だと思ってたみたいだけど。
師匠の薦めで加入した、ってことはなさそうだよなぁ。現在までライブラのこと認めてはなかったみたいだし。
でも知ってるとなると……勧誘しに行ったとか?どうもあの裸獣汁衛賤厳に人間の弟子がいるらしい勧誘したらどうだ、となった?ただしクラウス達が師匠と面識なしということは、会ったのはザップだけ?
うーん、なんかしっくりこない。
勧誘はありえるかなと思うけどさ。だって逆に、ザップからライブラに加入したいってくることはまずないだろうし。
他のメンバーもだけど、まだわからないこといっぱいあって凄く気になります。

師匠がHL襲撃時にザップをお持ち帰りしようとしたってことは、もちろんザップがだらしなさすぎたことも一つの理由だろうけど、まだザップの伸び代はあるってことなのかなって思った。
だからわざわざザップを試すようなことをしたんだろうなぁ。そのうえ一番弟子とまで言っちゃって……完全にスルーされたけどwww
あの師匠からしてみると一番弟子って、相当、かなり、めちゃくちゃ、ものすごーく誉め言葉なんだろうなって思うんだけど、ザップが興味なさすぎて受けるwだって基本ザップが修行してるのも斗流として頑張るのも、全部師匠が怖いからだから、まあ一番弟子とかどうでもいいわなww

そういえば、あの師匠襲撃を読み直してて一つ気付いたんだけど、師匠が最初からザップとツェッド交換する気だった可能性ってあるよなって思った。
血界の眷族を連れて来たのって、結局ザップやライブラを試す為だったわけだし。
うまくいけば一番弟子として連れて帰って、うまくいかなかったらだらしない弟子として連れて帰るつもりだったんじゃねって考えたらやたらしっくりきて背筋凍ったわ。
ある程度お眼鏡に適ったから今回は見逃してもらえただけで、ザップはまだ逃がしてもらえてないんじゃねえかな……。