観てきました!最高でした!
とりあえずコナン関係ないけど言いたいことを一つ!!

サトシがルギアに乗ってるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!

映画前の予告で叫びかけたわ!!何これ夢!?自分の願望が画面に映ってる!?ってなったわ!!
まさかサトシとルギアがまた話してるとこ見れるの……?嬉しくて死にかけると思うけど大丈夫……?
私絶対映画見に行きます!臨死体験してきます!


っていう発狂寸前テンションのまま映画上映開始でした。いや、その予告の後の映画泥棒のコラボも大打撃だったけど。
本編めっちゃやばい(確信)

今回は蘭姉ちゃんのヒロインっぷりとコ←哀とKコが凄いと聞いてたんですが、マジすげえわこれ。
ちなみに私は快新でKコ派です。快コでK新ではないという謎のこだわりがあります。それもおいしくいただけるけど。
でも最近一押しなCPは、赤コ・赤新・昴コです!(布教)
一瞬でバレたと思うけど赤井さんが好きなんじゃー増えてくれー。去年の映画もそういう意味で最高でしたね!
今回はKコの通じ合いっぷりに戦慄いたわ。この二人ほんと似たのも同士というかなんというか……言わんでもわかれ。見れば全てわかる(悟り)
コナンがキッドキラーって言われる度に嬉しくて震えるこの心境。映画館でにやにやしてたら、それは私です。
とりあえず、コナンの心配し過ぎて動揺して、隠れてたのに枝踏んで音でバレちゃう怪盗はいろいろ手遅れだと思いました。まる。

あとノーマークだったチャーリーさんな。アメリカの人だから、コナンぐらいの年齢の子が大人顔負けの頭脳を持っててもおかしいと思わないのかなぁ。飛び級当たり前の国だもんねえ。(その他のアメリカ人から目を背けつつ)
この人はまだ明かされてない過去がありそうだったから、漫画に逆輸入されて登場しないかなーって期待してます。
地味に、コナンを抱っこしてモニターの前に座らせてあげるシーンが可愛くて好きww
あ!あとおっちゃん!!
飛行機が迫ってきたところでコナンに駆け寄るおっちゃんも凄いよかった。でも何より、今回の最後、真っ先に飛び込んで泳いでコナンのとこに行くおっちゃんほんとすこ。
小五郎+コナンの疑似親子くっそたまらんわ。新一の時の掛け合いも好きだったんだよなー。
おっちゃんの方が優作よりも「父親」っぽいイメージがあるんだよね。コナンに対しては保護者だって自覚があるから普段坊主とか言って距離のある呼び方してる癖にやり取りは完全に親子なんですよ、ね、もうこいつらかわいいな!
特に今回のやり取り可愛すぎでしょ…抱っこして水の中からコナンを上げてあげて、よくやった!って誉めてあげて…おっちゃああああああん!って叫びたくもなるわww

犯人の動機ガバガバすぎクソワロタwwwとか言いたいことはあったけど、基本的には凄く面白い映画でした。
コナンで飛行機墜落は何回もやってるのに今回はやたら熱かったし。機長さん達かっこよすぎか。
キッドのアクションよかったからまた見たいよー!