W杯やらウィンブルドンやらに気を取られていましたら、今週ヨーロッパGPだという事が私の脳内スケジュールの片隅に追いやられてマシタ
携帯のスケジュール機能には全19戦きちんと登録してあるのに当の本人が忘れてたら意味ないじゃん…

あまり色々な所に目移りしてちゃダメなのねって痛感しましたよ…。

浮気もたまにはいいけどやっぱり本命よね
という事で市街地コース、バレンシアの予選です。

【Q1】
市街地コースという事で走れば走るだけ路面にラバーが乗るし、ここはブラインドコーナーが多いし、ソフト側のタレも少ないらしいのでコースに留まり続けてタイムを出すのもアリですね〜。

このコースが得意っぽいルビーニョはフリー走行から絶好調
そしてもっと調子がいいのがクビサ。
アップデートも上手くいってるみたいですね。
コーナリングの走りが見事。
まるで磁石で路面に貼り付いてるかのようにブレのない走りです


可夢偉クン、ヤルノ、コバ、ルーカス、グロック、チャンドック、ブルーノ敗退。

【Q2】
スタートと同時にマシンがコースになだれ込み。
ミハエルとニコ、アルグ以外はハードタイヤでのアタック。

ソフトでアタックしたミハエルとニコはノックアウトゾーンに
そして2回目アタックでハードを履く作戦に。
今回メルセデスGPは苦戦しそうですね…。ポイントゲットも厳しいかも

ブエミ、ニコ、スーティル、リウッツィ、ミハエル、デラロサ、アルグ敗退。





自分の定位置を取り戻したセバスがポール。
相変わらずレッドブルは速いですねぇ
あとは信頼性がついて来れば完璧なのですが

多くのチームがアップデートをして来て特に進化したのがルノーとウィリアムズ。
両チーム2台共にQ3進出ですもんね〜。
お見それしましたっ
特ににこにはレースでもこの調子を維持して欲しいなと思います。

そしてルノーとウィリアムズの活躍が目立ち過ぎてMcなんてめちゃ空気でしたね
でもハミーは3番手獲得なので空気だったのはジェンスなんですが

チャンピオンシップを有利に進める為にもレースではポディウムに乗る位の結果を期待したい所です

さて、予選も見終えた事ですし、ワタクシはまたウィンブルドンに浮気する事にします