スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Good Bye 2012

2012年もあっという間に終わろうとしています

今年は特に1年が過ぎるのが早く感じました。
ほぼ月1で東京へ行き遊んでばかりいたからかな…

でもおかげで今年はかなり充実した1年を過ごす事が出来ました

新たなF1お友達も出来たし、日本GPで夢にまで見たパドッククラブでのF1観戦、ニコヒュルくん、ベッテルとの遭遇、そしてF女Meeting開催。

積極的に動いて、貴重な経験が色々出来、そして周りの人の温かさを感じられた1年になったと思います


でもその反面、結局去年から書きかけてある2011年鈴鹿レポも完成させられなかったし、今年の鈴鹿レポも全く手をつけられず…

来年はもう少し時間の使い方を上手く出来るようになりたいなと本気で思う

今年の初めに掲げた目標の1つ、「優柔不断を何とかする」も結局、絶賛継続中だし

こんな私に今年も辛抱強くお付き合い下さった皆様、2012年も大変お世話になりました

では良いお年を〜

F女Meeting無事終了☆

皆様こんばんは

12月15日に開催されたF女Meeting、段取りが悪い事もありましたが何とか無事成功に終わりました

私の突発的な独り言から始まったF女Meeting開催への道。

自分が色々なイベントに参加する度に楽しい時間を過ごし、F1お友達の輪も広がり
「いつか私が誰かにそういう場所を提供する事が出来ないか…」
と思った事が全ての始まりでした。

最初は
「田舎に住むただF1が好きなだけの素人の私に何が出来る?」
と不安な気持ちでいっぱいでしたが、やってみたいいや、やる」と、私の決意に賛同してくれ激務の中尽力して下さったおぐたんを始め、会場探し・おぐたんへの出演依頼・当日お手伝いもして下さったカピィ様、F女の皆様と交流を持ちたいとたくさんのお土産を用意して当日お越し下さり色々なお話をして下さった鈴鹿サーキット上野様、今回残念ながらスケジュールの都合がつかずお越し頂けなかったピレリジャパン、エッリ社長からもたくさんのグッズを頂き、当日他のお仕事が入っていて行けないから何か他に協力出来る事はないかと、お友達であるプロカメラマン秋山昌輝様にも今年の日本GPで撮影された素晴らしい写真の数々をご提供して頂き、サプライズゲストとして登場してくれたLGマン、プレゼントを提供して下さったLG様、半ば無理矢理巻き込んでも快く企画・当日MCの大役を引き受けて下さったヱふわんねーさん、遠く北海道からプレゼントを提供してくれて告知にも尽力して下さったNaokoさん、イベントの様子を動画に収めてくれて次への材料になるようにと動き回ってくれたお友達のわづきさん、イベントを開催するにあたりアドバイスしてくれた方々、会場を提供して下さり色々無理なお願いも快く引き受けて下さった外苑前アイランドスタジオ様、そして何より各地から参加して下さったF女の皆様のおかげで素晴らしいイベントが開催出来ました。

本当に本当に改めて感謝致します

そしてF女Meeting中、控え室で作業していたりバタバタしていてロクに写真も撮れなかったし、お話を聞く事も出来なかったのでレポが書けず…。

 有り難い事にF1☆Girlsサイトにて当日の様子をアップして下さったのでご覧下さい

イベントが終わって私達スタッフは机などの撤収作業を始めたのですがお手伝いをしてくれたF女の方もいて嬉しかったです

帰り際には参加者の方から「ありがとうございました。楽しかったです。また開催して下さい」と嬉しい言葉を頂き、本当にイベントやれて良かったなぁと思いました。

まだイベントが終わったばかりなのに打ち上げの時にはおぐたんと「次はこんな事やりたいですね!」とか、東京から帰る新幹線の中でもう第2回目のF女Meetingの事を考えていたのでありました…

今回の経験は私の貴重な財産になりました。
改めて私にこのような機会を与えて下さった皆様に改めてお礼申し上げます。
 そしてF女の皆様と楽しい時間が共有出来て本当に幸せでした。

またF女Meetingが開催出来るように日々を頑張って行きます

最後に、今回用意したクイズ問題全10問。
当初は全5問、その内一問をおぐたんに出題頂く予定だったのですが、おぐたんが素晴らしい問題を10問用意して下さったのでおぐたんの問題を中心に10問用意しました。

その10問を記載するので皆様も良かったら全問正解を目指し解いてみて下さい
(答えは一番下に記載してあります)

Q1スペインGPでパストール・マルドナードが優勝しましたがその前にウィリアムズで優勝した人は誰?

Q2鈴鹿サーキットでの最初の日本GPで優勝したドライバーは?

Q3今年のF1では排気ガスを利用した空力ボディが流行りコアンダ効果ボディなどと呼ばれました。
ではコアンダって何の名前?
1発見した場所の名前
2発見した人物の名前
3発見した大学の名前

Q4鈴鹿サーキットは今年開設何年?

Q52012年のF1レギュラードライバーにFニッポン出身ドライバーが2人います。1人はペドロ・デ・ラ・ロサ、もう1人は誰?

Q6ポール・ディレスタの従兄弟にあたるインディカードライバーは誰?

Q7アブダビGPてキミ・ライコネンが優勝しましたが"ロータス"の優勝は何年以来?西暦でお答え下さい。

Q8こ今年のF1で最も多く表彰台に上がった人は?

Q9ジェンソン・バトンの背中には日本語のタトゥーが入っていますが何という文字?漢字四文字でお答え下さい。

Q10ヴィタリー・ペトロフの今季最上位フィニッシュは何位?

全問正解者はいませんでしたが9問正解が4人も居ました。
F女の卓越した知識に感動&尊敬













*クイズの答え

Q1 ホアン・パブロ・モントーヤ
Q2 ピーター・ウォー
Q3 2人物の名前 アンリ・コアンダ博士=ルーマニアの航空技術者
Q4 50年(1962年オープン)
Q5 ナレイン・カーティケヤン
Q6 ダリオ・フランキッティ
Q7 1987年(デトロイトGPでセナ以来)
Q8 アロンソ(1位3回、2位、5回、3位5回合計13回)
Q9 世界王者
Q10 11位
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter