スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヨーロッパGP 【決勝】


シーズン後半戦、幸先の良いスタートを切るのは誰なのか?

レッドブルの信頼性はどうなのか。
アップデートをして来なかったMcは失速するのか。
フェラーリは速さを取り戻せるのか。
打倒メルセデスGPに燃えるルノー。
後半戦に向けて調子を上げるチームはどこでしょうかね?

ミハエルなど後方グリッドでハード側を選択したドライバーが多数。

1コーナー、ハミーがウェバーの前に。

『ベッテルがぶつかってきた!』と無線で訴えるハミー。
どうやら左フロントウィングを破損したみたい。
2コーナー辺りのポジション争いで微妙に接触したようです

そしてスタートで出遅れたウェバーがどんどんポジションを失っていってます。
8周目ウェバーがピット→ハードへ。
左フロントタイヤがなかなか外れず3秒程のロスに。
ニコもピットイン→ハード。
どうやら使いづらいソフトを早めに捨てるみたいですね。

そんな矢先ウェバーとコバの大接触

宙に浮いて回転するウェバー…。
TVの前の私とママは『キャーーッッ…』と絶叫しました…

眠気に襲われていた私の目を覚ますには衝撃過ぎるクラッシュでした…

ウェバーもコバも何事もなくて良かったよ〜。
あれはまさに翼を授かった瞬間でしたね

そしてSCが導入。
この間にジェンス、ルビーニョ、クビサ、にこ、などがピットストップ。

翌周セバス、ハミー、アロンソ、マッサがピット。

フェラーリは同時ストップでマッサが割りを喰っちゃいましたね

14周目レース再開。
ジェンスは3番手にいる可夢偉クンを早く交わしたい所なのですが何故か可夢偉クンよりと同じようなペースで走ってる。
可夢偉クンがピットに入るまではタイヤを温存させるのかな…?

ニコはどうやら最後までブレーキがもたないかもしれないとの事。

そしてハミーにペナルティ。SCを追い越しちゃったみたい

とは言えペナルティを受ける直前怒涛のラップを出してギャップを広げないようにしたので消化しても同じポジションに戻れ被害なしでしたが

レースは後半、ブルーノとグロックが接触したり、スーティルとブエミが接触したり、にこのマシンからうっすら白煙が上がったりとちょっと波乱の匂いが漂う展開となって来ました。

そして予感は的中…。
SC時のインラップに対しジェンス、ルビーニョ、にこ、クビサ、ペトロフ、ブエミ、スーティル、リウッツィ、デラロサにレース後審議というアナウンスが

…ええぇぇぇっ…


そしてにこがついにストップ。原因はエンジンじゃなくタイヤみたい。
タイヤバリアを蹴飛ばして悔しがるにこ。

今回凄く調子良かったもん、悔しいよね。

そして残り3周可夢偉クンのピットイン

タイヤ義務を果たしてかったから仕方ないけど表彰台が間近だっただけにすごーーく惜しい。

それによってジェンスが表彰台圏内なので嬉しいけど複雑ですね

それでも残り2周、鬱憤と悔しさを晴らすようにアロンソをぶち抜き、そして最終ラップの最終コーナーでブエミをオーバーテイク





W杯のドイツ×イングランドが行われている今日、表彰台に上がったのもドイツ×イングランド。

F1ではドイツが勝ちましたがW杯はどうなりますかね〜

セバスはマレーシア以来の優勝。
ハミーとのギャップが開いてからは自分のペースで走れマシンも労れたのは大きかったんじゃないですかね。

可夢偉クンが7位フィニッシュ。
審議の結果次第では4位に繰り上がるかもですが、それでもこの7位だって素晴らしいリザルトですね。


そしてジェンス。
可夢偉クンが視界から居なくなった途端ファステストラップって何なのサ。

そのやる気をもっと早い段階で出して欲しかったな〜というのが本音デス

プレカンでもW杯について触れてたけど早くゲーム見たくて仕方ないみたいですねドライバーの皆さんも

さぁてと、F1も堪能した事ですしスイッチをドイツ×イングランド戦に切り替えなくては

何か44年前の再現みたいなゲームが繰り広げられてて最後まで盛り上がりそうです

ヨーロッパGP 【予選】


W杯やらウィンブルドンやらに気を取られていましたら、今週ヨーロッパGPだという事が私の脳内スケジュールの片隅に追いやられてマシタ
携帯のスケジュール機能には全19戦きちんと登録してあるのに当の本人が忘れてたら意味ないじゃん…

あまり色々な所に目移りしてちゃダメなのねって痛感しましたよ…。

浮気もたまにはいいけどやっぱり本命よね
という事で市街地コース、バレンシアの予選です。

【Q1】
市街地コースという事で走れば走るだけ路面にラバーが乗るし、ここはブラインドコーナーが多いし、ソフト側のタレも少ないらしいのでコースに留まり続けてタイムを出すのもアリですね〜。

このコースが得意っぽいルビーニョはフリー走行から絶好調
そしてもっと調子がいいのがクビサ。
アップデートも上手くいってるみたいですね。
コーナリングの走りが見事。
まるで磁石で路面に貼り付いてるかのようにブレのない走りです


可夢偉クン、ヤルノ、コバ、ルーカス、グロック、チャンドック、ブルーノ敗退。

【Q2】
スタートと同時にマシンがコースになだれ込み。
ミハエルとニコ、アルグ以外はハードタイヤでのアタック。

ソフトでアタックしたミハエルとニコはノックアウトゾーンに
そして2回目アタックでハードを履く作戦に。
今回メルセデスGPは苦戦しそうですね…。ポイントゲットも厳しいかも

ブエミ、ニコ、スーティル、リウッツィ、ミハエル、デラロサ、アルグ敗退。





自分の定位置を取り戻したセバスがポール。
相変わらずレッドブルは速いですねぇ
あとは信頼性がついて来れば完璧なのですが

多くのチームがアップデートをして来て特に進化したのがルノーとウィリアムズ。
両チーム2台共にQ3進出ですもんね〜。
お見それしましたっ
特ににこにはレースでもこの調子を維持して欲しいなと思います。

そしてルノーとウィリアムズの活躍が目立ち過ぎてMcなんてめちゃ空気でしたね
でもハミーは3番手獲得なので空気だったのはジェンスなんですが

チャンピオンシップを有利に進める為にもレースではポディウムに乗る位の結果を期待したい所です

さて、予選も見終えた事ですし、ワタクシはまたウィンブルドンに浮気する事にします

カナダGP 【決勝】


まずは最初にお詫びから…。
予選の記事を書く事が出来ませんでした…

何故かと申しますと。
2時からの予選の為に仮眠を取ろうと0時過ぎに寝ましたら……。 すっかり寝落ちしてしまい起きたら予選が終了した後でした…

なので随分端折った地上派を見て、悔しいのでワールドカップのイングランド×アメリカ戦を見た次第です
ジェンスもカナダでこの試合見ている事ですし

そうゆう訳で万が一予選記事を楽しみにしていた方がいましたら本当にごめんなさい

昨日の失敗を繰り返さない為、今日は早めに仮眠取って無事レース1時間前に起きれた〜

タイヤが鍵を握りそうなカナダGP。
数周走っただけでグレイニングが出てしまうソフトタイヤでポールを獲得したハミー。
ポールを捨て、レースに賭けハードタイヤを履いてQ3に挑んだレッドブル。

果たしてどちらがレースを支配出来るのか?

ウェバーがギヤボックス交換で5グリッド降格→7番手スタートに。
という事はジェンスが偶数4番グリッド、スタート出遅れないと良いけど

スタートは後方でデラロサがコースアウト。
1コーナーでスーティルがスピン→何かのパーツがコース上に。

2周目、最終シケインで可夢偉クンが縁石に弾かれチャンピオンズウォールの餌食1号に。

マッサが緊急ピットイン→ハードに。

ジェンスのペースが上がらずジェンストレイン状態

4周目ウェバーに交わされクビサにも抜かれそうな程グダクダ…。

6周目ジェンスがピットイン→ハード。
7周目ハミー、アロンソピットイン→ハード。
そしてアロンソとハミーがピットロード上で交錯。
アロンソ来てるのわかってるのにロリポップ上げちゃイケなくない??

9周目クビサがピットイン→ハード。ハードユーザーなのに何でこのタイミングでピットなんだろ?

ハードに変えたジェンスが11周目にファステスト

12周目ミハエルがピットイン→ハード。
13周目ウェバーがピットイン→ハード。
14周目セバスがピットイン→ソフト。チームメイト間で戦略が別れた。これが後にどっちが有利になるか気になりますねぇ。

そしてミハエルがまたピットインでハードに。

ソフトを履いてるセバスはハードユーザーと遜色ないペースで走ってるのでだいぶラバーが乗って来てタレが減って来た感じですね。

25周目ハミーがピットイン→ハード。
27周目ジェンス、セバスがピット→両方ハード。

ファステストを記録して28周目にアロンソがピットイン→ハード。

31周目デラロサが白煙を上げてストップ。
ザウバーはまだトラブル地獄から抜けられないのね…

33周目ミハエルがピットイン→ソフト。

じりじりとセバスに迫られてるジェンスはようやくペースを上げてスイッチオン
多分このタイヤのまま走りきると思われるのでタイヤマネージメントにも気を使わなくちゃですね。
ジェンスがペースを上げた事を察知したセバスも負けずにファステスト。
最後までこうゆう戦いが繰り広げられそうです。

セバスは1分21秒台にまでペースが落ちてマシンに何かが起きている様子。

50周目ウェバーがピットイン→ソフト。
58周目、アロンソを追いかけていたジェンスがバックマーカーを利用し見事にアロンソの前に
ジェンス、最後までアロンソを抑えるのよっ

ジェンスが迫って来てる事を感じたハミーは脅威の1分17秒台に突入

そして最終ラップでミハエルさんがスーティルに抜かれポイント圏外に脱落…。


Mc連続1-2フィニッシュ。
ハミーはニコールが来ると勝つのか、それともロン爺が来てるから勝ったのか…。
ハミーはジェンスを抜いてポイントリーダーになっちまいました
マジでカナダは強いなハミー。

そしてジェンスが2位。
ソフトを履いてスタートした時はヤバいんじゃ…と思いましたが結局は序盤でソフト履いた方が良い結果になってホッとしました
アロンソを交わしたのも大きかった。

そして今日ドタバタを演じたのはマッサ。
師匠であるミハエルさんにえぐいブロックされちゃいましたね
レース後審議という事でどんな結果が出るのか気になります。

何かのトラブルを抱えていたセバスはフィニッシュラインを越えてマシン止めてましたね
信頼性ピカ一のMcに勝つにはやっぱりレッドブルはトラブル回避が早急に必要なようです。

すごく気になるのは何でプレカンいつもの机がないの??北米スタイル?

久しぶりの北米大陸のグランプリ。
月曜日は仕事中ウトウトしちゃいますね
皆様大変お疲れ様でした
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter