スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最後に笑うのは誰?



いよいよ最終戦、ブラジルGP開幕ですね。

去年もここでチャンピオンが決定しましたが今年も同じく。


数字上マッサの逆転チャンピオンは難しいかもしれないけど、去年みたいな事もあるかもしれないし、ブラジルGPは雷雨予報も出てますから、希望は捨て切れませんね。

万が一マッサがチャンピオンになったら見直してあげるから頑張りなさいなマッサ君。(←何様)




プレカンではハミー&マッサが握手していたみたいですが、レースが終わった後、この笑顔を見せられるのはどちらでしょうかね


そしてブラジルGPでチャンピオンになるドライバーの家族がを振るというサプライズなんかもあるみたいですが。

ワタシ、この記事を見て色々考えちゃいまして。

もし仮にハミーがファイナルラップをトップで走行してて、ハミー親父と弟が持ってハミーが戻ってくるのを待っていたとして、直前でトラブルが起きて止まっちゃって、すかさずマッサが横をすり抜けてトップに踊り出たとしたら、ハミー親父&弟がマッサの為にを振る事になるのでしょうか

だってハミー家族→マッサ家族に交代する時間ないでしょうに。

てか、そんな心配しているのはワタシだけですよね。

それだけハミーにチャンピオンになって欲しくないって思っているみたいです、ワタシ。


そしてブラジルGPで引退となるデビクルさん。

スペシャルカラーで走るようですね。




“Wings For Life(人生に翼を)”
 
というメッセージをフロントウィングに施すようです。

ちょっと素敵


デビクルさん、第2の人生に華麗に羽ばたいて行けぇぇぇ


そして母国GPになるルビーニョさんですが、来年も走れるのかなぁ。

ブラジルの石油会社ペトロブラスが来年ホンダのスポンサーになり、アンジェロが加入するかもというのが最新の噂ですが、アロンソの噂もまだ消えていないようなんですよね。

『気持ちは決まってる』と言っているアロンソですが、発表をブラジルGP後に決めているのは、どうもオフの最初のテストでホンダのパフォーマンスを見てから去就を決めたいと思ってるのでは?という話しもあるみたいです。


まぁ、移籍は簡単に決められるものでもないですが、こうも焦らされるとめちゃくちゃヤキモキするんですけど、アロンソ君っっ


そうそう、ワタシは川井チャン&右京チャンの携帯サイトに加入しているのですが、グランプリ毎にメールが届くんです。

今回川井チャンから来たメールには。

【メール魂!!】
[川井一仁]08/10/31

★ピケの来季?
──────────
 ところで、今日、ピケにインタビューしたら、「今回、優勝しようがチームの決断を変えることはできないよ」って言っていたような気がするんですけど…


って書いてありました。

アンジェロのルノー放出は決定っぽいですね。


って事は来年やっぱりホンダ……??


あ。ブラジルGPですが金曜フリー走行はかなり遅い時間なので記事のアップはお休みでございます。
(起きていられないと思うので
 
 
どうぞご了承下さいませ。

とにもかくにもチャンピオン決定となるブラジルGP開幕デス

ホンダイベント@青山【後編】



皆様こんばんは。

ワタシの勤務する店は冷蔵庫のように寒くて、最近風邪気味で、昨晩38度の熱が出て『あー…ワタシヤバい……』と思っていたのですが朝目覚めたら熱下がってた。

何だったんだろう、あの熱は……?

でもまだ何となくダルいんですよね。

多分日本GPの疲れが今頃出て来たのかも。

明日にはまた1つ歳を取ってしまうし(泣)、確実に体に無理が効かなくなって来てるのは感じますが、そんな時にはF1とジェンスからパワーを貰いマス。


これから本格的に冬に入りますが皆様もお風邪召されないようにして下さいね。


と言う訳で皆様、先日はレポ引っ張ってごめんなさい。


ホンダファンイベントレポの後編デス。

川井チャンの強烈な質問の数々をとくとお楽しみ下さい。



Q.東京でお気に入りの場所は?

ジェンス:ビートルズの曲がかかる所。(六本木って言うと思ったのに。そう言えば去年の日本GP後にビートルズのコピーバンドのライブを見に行ったんだっけか)
ルビーニョ:ビックカメラ(外国人は家電量販店好きですねぇ)

Q.チームメイトからプレゼントを貰った事は?


【画像】

ジェンス:毎年僕の誕生日が来るのに何もくれない。
ブラジルGP終ったら二人のヘルメットを交換し合うらしい。(やっぱりルビーニョは引退なのか?)


Q.今年まだ一度も言葉を交わしていないドライバーは?

【画像】

最初二人共ノーコメントを使用したのですが。
 
ジェンス:誰と話してないかすら覚えてないよ。

ルビーニョ:『キミだね』と言ってキミの喋りの真似をして、レースの話しするの嫌なんだろうねって。

会場内は大爆笑の渦デシタ。


Q.自分以外に最もカッコイイと思うドライバーは?

ジェンス:『僕のパパさー』と言って階段でジェンスのトークを見守るジョンパパを指差す。(川井チャンにF1ドライバーで誰かって聞いてるんだよと突っ込まれ)もちろんルビーニョだよ。
だって僕達、ペアルック着てるんだよ。
ルビーニョ:『もちろんジェンソンだよ』

そして二人がっちり握手。

【画像】

【画像】


こんな二人を見てるとまるで子供の戯れみたいで凄く可愛かったッス。


Q.レースではボクサー派?トランクス派?

【画像】

ジェンス:耐火性の下着だけだよ、火事になった時大変だから。(この答えにえらい食いついていた川井チャン)

ルビーニョ:何なら今はいてるの見せるかい?ヒョウ柄だよ。


Q.最後にエコノミーに乗ったのはいつ?

【画像】

【画像】

 
ルビーニョ:今朝。プライベートジェットだからエコノミーはないんだ。

ジェンス:いつも左に曲がるけどあそこはどんなクラスなんだろ?僕はボスの後ろをついてくだけだからー。(二人共さりげにセレブ発言じゃないかー)


Q.シンガポ−ルGP後から買ったもので1番高かったものは?

【画像】

ジェンス:5人で食事に行くはずが15人に増えてその食事代。マネージャーは太っ腹だからたかるなら彼にね。(またまた階段でジェンスを見守るマネージャーを指差す)

ルビーニョ:子供に買った誕生日プレゼントのおもちゃ。


Q:今お財布に入ってる額は?

【画像】

【画像】

ジェンス:1万円位、あとはカードがあれば大丈夫。(川井チャンがカードの色は何色なのか凄く聞きたそうだった)

ルビーニョ:ビックカメラのポイントカードなら持ってるよー。

Q:携帯電話は何台持ってる?
ジェンス:1台。2台持つなんて信じられない。

ルビーニョ:ブラジル用とヨーロッパ用、両方奥様は番号知ってるよ。
(川井チャンがあるF1ドライバーは奥様用と愛人用で携帯を使い分けてるみたいな事言ってたけど誰の事だ!?キミか?)

Q:怖いものはある?それはなぜ?

【画像】

ジェンス:『You(川井チャン)の目が怖いよー』
ルビーニョ:ヘビ。ブラジルには大きなヘビがいるんだよ。


質問が一段落してここからブラウンさんが登場。

【画像】

【画像】

【画像】


成績が良くないのに応援してくれてありがとう。
来年は期待して下さい。みたいな事言ってた気がする。

そしてここでさっき皆で書き書きした応援メッセージの幕をジェンス&ルビーニョ、ブラウンさんが持って会場のお客さん全員と記念撮影。

その時ジェンスとルビーニョがワタシ達席の真ん前に来たんです
【画像】


ワタシの興奮はMAX、しかもジェンスは振り向いて手振ってくれるしで。

記念撮影画像が色んなサイトにアップされてまして、ちゃっかりワタシもバッチリ写っていました、穴があったら入りたい。

でもでも凄〜く記念になりました

そしてジェンス達は去っていきサイン入りグッズ抽選会が始まったのですが残念ながらゲットならず。

帰りに知らない男性に話しかけられ(驚)少しお話しました。
日本GPには行くんですかー?とかいきなし質問されてビックラこいた。

何だかサインして貰う用に引き伸ばしたジェンス写真を持ってらして貰っちゃいました。

何かイベントとか行く度に話しかけられたりするんですが、ワタシそんなにかまってオーラが出てるんでしょうか…?

とにかく今年も無事ジェンスに会う事が出来て多少スケジュールがハードでも全然苦になりませんでした。
むしろ余計元気になった感じデス。


俄然ホンダを応援しよう。と改めて心に誓ったワタシなのでした。

NASCAR 【第29戦 カンザス】



日本GPから帰って来て、ようやく仕事もプライベートも落ち着き、NASCAR観戦も出来るようになりました。


ケーシー8番手、モンちゃん42番手。


1.5マイルコースなのでケーシーは得意なハズですがどうなりますやら。

パレードラップ前にはバートンのマシンのタコメーターにトラブル発生。

交換して最後尾に回ります。


スタートでフライングを取られボウヤーがペナルティー。

チェイス進出組は幸先悪いスタートとなりました。


チェイスに入ってからグダグダっぷりが素晴らしいカイル。

今回もグダグダ感が際立ってマス。
チェイス前には憎たらしい位勝ちまくっていたカイルがチェイスに入ってこんなにトラブルが続くとは誰が予測出来たでしょうか?

多分、以前ワタシがカイルにかけた黒魔術が今頃ジワジワ効いて来たんだと思います。

F1はもちろん、NASCARでだってト〇タにチャンピオンを持ってかれるなんて屈辱以外ないですからねぇ。


今回体調が思わしくないらしいゴードン。

でも走りにはそんなそぶりが見えない良い走りです。
今年こそはチャンピオン奪取したいでしょうしね。


ケーシーは1回目のピット後、21位。


また今回も速さが無いのぉ?と心配していましたがマシンアジャストが上手く行ったのか15位近辺まで順位を上げ、2回目のピットでジャンプアップ、スタート時と同じ順位まで挽回。


でも今回はトップ10に入れるレベルの速さは無いらしく、せっかくピットで順位を上げてもコース上でポジションを下げてしまいます。



123周目、序盤良い走りでトップ走行もしていたケンゼスが単独スピン。

そして130周目にはトニーさんが単独スピン、派手な芝刈り機に変身。


ケンゼスもトニーさんも最後尾近辺からポジションを上げて来ていただけに勿体ないスピンでした。

でもまだレースは半分、速さがあればまた順位回復も望めますしね。


レース終盤はジョンソン、エドワーズとチェイスに入っても速さが衰えない二人のバトル。


この二人は速さはもちろんの事、不運なトラブルもないしコース上でポカをやらかす事も少ない。


F1ではハミーやマッサがチャンピオン争いをしているにも関わらず日本GPでは冴えない走りだったりで、みすみすポイントを取りこぼしたりしてましたが、大事な曲面を迎えた時期にこうゆうポカをやらかすってチャンピオンの器な人じゃないんだなー、きっと。
とかワタシ個人的には思っちゃうのですが。

まぁ、ハミーにしてもマッサにしてもまだチャンピオンになった事もなければまだ若いドライバー。


一方ジョンソンは2年連続チャンピオン、エドワーズはまだカップ4年目、ルーキーYearにはランキング3位と、何か別格の匂いが漂うドライバー。

ハミーもルーキーではチャンピオン争いしましたけど、エドワーズと確実に違う点は人間的ですかね。




ジョンソンとエドワーズはよほど何かのアクシデントなどに巻き込まれなければチャンピオンになるのはこの二人のどちらかなのかな?と。

まだチェイスは始まったばかりですが、そう思わされる走りをしてますもの。



優勝はジョンソン。

3年連続チャンピオンに向けて視界良好ですね。

でもあんまり同じ人がチャンピオンになっても面白くないから残りの6戦はエドワーズをプッシュしますです。

ケーシーは1ラップ遅れの21位。

えぇっと

最近はこんな結果ばかりが続いているケーシーですけど、これはドライバーの実力よりもダッヂのマシンに問題アリですかね、やっぱり。

メーカーランキングも断トツ最下位ですからねぇ。


一時期のあの光る走りは、ダッヂにアドバンテージを与えてくれていたからなのでしょうね。


それでも残り6戦、ケーシーならきっとキラリと光る走りを見せてくれるに違いありません

ホンダイベント@青山【前編】



青山のウェルカムプラザで開催されたファンイベントのレポです。



始発でしか東京に行けないワタシに代わって早朝からジェンスファンのマリーちゃんが寒い中、意地で並んでいてくれたおかげで今年も6番目と最前列確保。

マリーちゃんは神様デス。本当にありがとう。

午後にはウェルカムプラザでホンダが記者会見を開くという情報をスタッフさんから得たのでのでその時間まで暇潰し。

カフェで軽く朝食を取って暇潰し先に選んだのはココ。



築地でやっていたMcのイベント会場。(何故に築地?)

暇つぶしには持ってこいの場所ですねぇ。

アンチハミー会会員のマリーちゃんとワタシにとっては敵陣に乗り込んだ訳ですが、あくまで暇つぶしですからねー。


会場にはハミーのマシン、メット、レーススーツの展示やクイズラリーなどがありました。

マシンはマジマジ見たけどハミーのメット類はスルーしちゃいました。

クイズに全問正解したら何か貰えるらしくやってみたら見事全問正解。

でも当たったのは参加賞のハミーポスター。

一日中コレを持って歩くのか。
罰ゲームですか

持ってるの、ジェンスにバレない様にしなくちゃー。(←アホ)

マリーちゃんとトイレにでも飾ろうか。と嫌味言ってました。


そして青山に戻って2時から開かれた記者会見を外からチラ見。

大島さん、ブラウンさん、フライ、そしてジェンスとルビーニョが勢揃い。

ちょうど会見を真正面から見れるドアがあってそこからガラス越しに会見を堪能。
そこで、ワタシが拝見しているあるblogの管理人様と偶然に会い、その方もジェンスFlagを持って来ていたので皆でFlag振ってたらジェンスが遠くからだけど手を振ってくれた。

会見中なのに、ありがとうジェンス。


そしてワタシは一人コンビニへ行き店に入ろうとしたら和田さんが前方から現れて

『和田さんこんにちは!』

と思わず挨拶しちゃったら

『こんにちは、どうぞ』

と言ってコンビニのドアを開けてくれました。

何て紳士な方なんだ。
和田さんはリップクリーム買って行きました。

色んな方とお話したりしてるとお口カサカサしちゃいますもんね。


そして開場時間になりウェルカムプラザ内に入り、こんな素敵な物を頂きました。



クオカードです。
絶対保存版にします。

そしてホンダのデカFlagに応援メッセージを書けると聞き、お姉様が『スペース空いてるので大きく書いて良いですよ』と言うからそんなん言われたらデカデカ書いちゃいますよ。

【画像】


そして席に着きジェンス達の登場を今か今かとドギマギして待ちました。


そして16時半になりいよいよトークショーの開始。

ウェルカムプラザのお姉様と川井チャンが司会です。

早速今回の主役ジェンス&ルビーニョが登場。

今年はフライングな登場はさすがにしなかったのね。

何だかアイドルみたいな登場の仕方だったよ。
去年はパーテーションの裏からの地味な登場だったのですが今年は白い幕が上がり暗がりから出て来ました。

見とれて写真撮り忘れたけど。

『ジェンソン、君キュートとか言われてるけどどう思う?』と川井チャンに質問され、

『当然だろ〜』とジェンス。

川井チャンは『こんな髭ヅラ何処がキュートなんだ…?』って納得いってない感じでしたが。

川井チャンの進行で、レース以外のプライベートにスポットを当てた質問が開始。

川井チャン曰く、ジェンスとルビーニョは犠牲者だそうで。

しかもノーコメントは3回までという川井チャンの強引かつ勝手なルール。


質問内容は順不同、しかも記憶も薄れつつあるので正確じゃないかもです。
それに加えルビーニョの答えはほとんど覚えてない…。
ゴメンよルビーニョ。


Q.1番悪い癖は?

【画像】

ジェンス:すぐに飽きちゃう事。(飽き性な割にホンダに6年居るのは本当ホンダが好きに違いない)
ルビーニョ:お風呂にバスタオルを用意し忘れて濡れたまま上がるからいつも奥様に叱られる。
(ジェンスが『僕は独身だから何をしても誰にも怒られないんだ〜』と言ってたよ。気ままな独身貴族だわ)


川井チャンのエグイ質問はまだまだ沢山あるのですが、 すみません今回はここまでデス。


後編もお楽しみに〜。

F1速報&AUTO SPORT&爺の戯言


本日木曜日、発売。

【F1速報 中国GP号】

 


キィィィィ〜ッッ

憎ったらしい表紙だわー

本屋さんで見つけたらソッコー破ってしまいそう…。

【特集内容】
 完勝ハミルトン!! タイトル獲得に王手
7点リードで最終戦ブラジルへ

フェラーリ手痛い完敗。
マッサ窮地 
タイトル決定は最終戦に持ち越すも、フェラーリ勢はハミルトンに歯が立たず

チャンピオンを獲るのは誰だ?
今年も激戦!タイトル争い

新・富士スピードウェイ
2年目の日本グランプリ

KAZUKI IN 2008 JAPANESE GP
一貴が、初の凱旋レースを語る「今までで一番リラックスして臨めた」

F1シミュレーターの存在価値
トップチームが重宝するその理由とは?

デモ走行会に密着取材
F1マシンが走るまで!

日本GPだけのスペシャル
“MAKE CARS GREEN TYRE”

【AUTO SPORT 10/30号(NO.1179)】

 

 2008年F1 中国GP ハミルトン異才の証明

 SUPER GT第8戦オートポリス
ザナヴィGT-R、オートポリス決戦を完全制覇!
背水のスロットル。トレルイエに襲いかかった重圧
2分7秒差の運命。38号車のチャンピオン争い
赤旗で予選1回目が混乱/2ストップを敢行した2台の結末は

中嶋一貴vsニコ・ロズベルグ 
富士スピードウェイFP/QFチームメイト・バトル2年目への成長曲線
セットは、タイム差は、攻略アプローチは? ウイリアムズ母国凱旋ルーキーvs絶対的エース

F1GP 08シーズンにおけるブレーキとのうまい付き合い方
エイド禁止で求められる究極のアンサー
ドライバーがブレーキに対してデリケートになる理由とは?

F1ピットガレージ、そこはまるで秘密基地。知られざる最深部に潜入
時間と戦うレイアウト

毎戦F1コンペティションを彩るRED BULL フォーミュラ・ウナ
FORMULA UNA、もうひとつのグランプリ
最高峰の舞台で華やぐ彼女たちの「仕事」

2008年F1世界選手権第17戦中国GP
異才の証明──L.ハミルトン「今季一番うまくいった」
硬めふたつのタイヤが選ばれたことに助けられた
“ハミルトン・スタイル”にフェラーリ勢は打つ手なし

[編集部が注目するコト&ヒト]
アブ・ダビに皇帝マンション建つ! シューマッハー世界の不動産王へ!?


などなどでーす。


さてさて。前回の中国GPは本当退屈なレースでした。

そんな中、中国GPで優勝したハミーを溺愛するロン爺が最終戦ブラジルGPについてこんなコメントを。


『だったらレース出なくていーよっっ  

ちょーシラケる、こうゆう発言。

『し〜らけ鳥 飛んでゆ〜く 東の空へ 惨め 惨め』

思わずこの歌が頭を過ぎったよー。(古いっ)
 

別にアナタ方はそれでもいーのかも知れないけど、そんな下らないレースを見せられる観客の気持ちも少しは考えろっっ

本当、この爺もフライ同様、イチイチしゃくに触る発言するんですよねぇ。



まぁ、そうゆうヌルイ事言ってると、うっかりポカやらかす可能性もあるんで、ワタシはそれを期待してます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter