スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

F1ヨーロッパGP 【決勝】


路面温度が47℃と高いバレンシア。

初お目見えとなったミディアムタイヤにもかなり影響が出てきそうです。

可夢偉くんはソフトを選択、序盤でのポジションアップを狙います。


ハミーがポジションダウン。
ペトロフも大幅にポジション落としてます

ハミーから3秒後方にいるニコを早く交わしたいジェンス。
6周目ようやくニコを料理。
ハミーとの差も6秒広がったけど、ペースアップして少しでも縮めて欲しいな。

7周目、タイヤがちょっとタレて来たみたい。
そんな中アロンソがウェバーに迫りつつある走りを。
11周目ニック、ルビーニョ、可夢偉くんがピットイン。可夢偉くんはハードに交換。

12周目ハミーがピットイン→ソフト。
13周目ウェバーがピットイン→ソフト。

セバスのタイムがいきなりコンマ5秒落ちた
そして13周セバス、アロンソ、ジェンスがピットイン。

マッサは入らなくていいの…?と思ったら入った

ミハエルさんのフロントウィングが壊れてブラブラしてる→緊急ピットイン。どうやらピットアウト直後ペトロフにウィングを踏まれてしまったみたい。

『タイヤにキツい』とホーナー氏から公言されているウェバー、アロンソに交わされるのは時間の問題かも…

20周目ついにアロンソがウェバーをキャッチ
今回はセバスも楽なレースはさせて貰えないかも

そして他のドライバーよりピット回数を減らす作戦ぽいジェンス。
今回この作戦、上手く遂行する事が出来るのか

24周目ハミーがピットイン→ソフト
25周ようやくペレスが1回目のピットイン。

28周目ウェバーがピットイン→ソフト。
29周目ウェバーのピットインにすぐさま反応したアロンソがピットイン→ソフト。
…が何故かピットアウト時アロンソの加速が鈍くウェバーに先行を許してしまいました。

30周目セバスがピットイン→ソフト。
続いてジェンスもピットイン→ソフト。
Mcは今回のハード側タイヤは全く使えないとピレリのスタッフさんが言ってたらしい…

31周目マッサがピットイン→ソフト。ちょっと変えた作業に時間かかっちゃったね〜

ジェンスのマシンに何かトラブルが起きてるみたい何だろう、致命的なトラブルじゃないと良いけど…。川井ちゃんはKERSトラブルと睨んでるみたい。

42周目ウェバー、ハミーがピットイン→ハード。

46周目アロンソがピットイン。→ウェバーを逆転。
ウェバーがバックマーカーに捕まっているのを見逃さなかったフェラーリ、してやったりですねぇ

48周目セバスがピットイン。
49周目マッサ、ジェンスがピットイン→ハード。

可夢偉くんはマシンをフラフラさせながらペトロフの猛攻撃を抑えてる
もうちょっとだから踏ん張ってぇぇぇ





えぇと。
意外と平和なレースでしたね
平和過ぎて残り10周位でいつの間にか寝てしまってました

受けたセバスのご機嫌なラジオで目が覚めました

ジェンスがファイナルラップで自己ベスト出したんですね。
思ったよりハードタイヤ使えたみたい

ウェバーが機嫌良くシャンパンファイトをやってたのも意外だった〜

そして24台全てのマシンが完走したのも、可夢偉くんがポイント獲れなかったのも、Mcがダメダメちゃんだったのも意外…

とにかく私にとっては意外だらけのレースでした。

さて、寝ますおやすみなさい

F1ヨーロッパGP 【予選】


F1とは関係ありませんがインディで琢磨クンがポール獲得しましたね
今季レースで順調なリザルトを残し始めついに日本人初となるポール。

やっぱり琢磨クンは何かを起こしてくれる人だ〜


さて、話しをF1に戻して。
ペレス君が気に復活

一方、スーティルさんは暴行事件で訴えられたとか…


【Q1】
今回ソフトてハードねタイム差は約1.5秒。

コースに出たディレスタのマシンからうっすらと白煙が。問題ないみたい。

久しぶりにフィジコ見たでもヒゲ生やしてるんだね、やめなよ〜イケメンが台無し

ジェンスがセバスのタイムを塗り替えトップに。
Q2までは良いんだけどね、ジェンス…

あれ画面に今ドライバーがどちらのタイヤはいてるか表示が出るようになったんだ有難い

アルグ、コバ、ヤルノ、グロック、リウッツィ、ダンブロシオ、カーティケヤン敗退。

【Q2】
もちろん全ドライバー、ソフトでのアタック。
さすがのレッドブルもQ1の接戦を見てソフトを履かざるを得ないですね

でもやっぱりMcはレッドブル、というかセバスとのコンマ4秒の差を詰められないなぁ…

残り8分マルドナドが20コーナーで立ち往生。
マシンが動かず中断。

セッションが再開して、レッドブル、Mc、アロンソ以外のドライバーは全てコースへ。

ペトロフ、ディレスタ、ルビーニョ、可夢偉クン、マルドナド、ペレス、ブエミ敗退。




やっぱりQ3がダメダメなジェンスでした……
ポジションがダメならせめて奇数グリッドだけでも取ってくれたら良かったのに
しかも何なのよ、アロンソは愚かマッサにも行かれるって

でもDRSゾーンが2ヶ所あるしレースでガンガン行って貰うしかないですね



そして可夢偉クンは14位。可夢偉クンはあまり予選ポジションがリザルトに反映されるドライバーじゃないのでレースに期待ですねまた可夢偉ワールドを展開して頂きましょう

カナダGP 【決勝】


トリックを見ながらウトウトしていたら寝入ってしまい、放送開始10分前に目が覚めたアリスです

レース開始前まで雨が降っていたジル・ビルヌーブサーキット。
路面がかなり濡れているのでSCスタートになりました。
そしてレーススタートしてから30分程したらまた雨が降る予報みたい。

アルグはピットスタート。

5周目レーススタート。
ハミーとウェバーが1コーナーで接触。

ジェンスがミスしてニコ、ハミーに交わされました。
ハミーがミハエルに仕掛けるもオーバーラン、その間にジェンスが前に。

開始からハチャメチャなハミーがまさかのジェンスにロックオン
ハミーがウォールにヒット

SC導入。
そしてジェンスが緊急ピット→インターにチェンジ。雨が降る予報なのにかなりのギャンブルだよ

ウェバーとの接触でも審議が出ましたがジェンスとの接触でも審議。
最近とハミーは特にこうゆう場面が多いから適切な罰を下して欲しいよ

13周目リスタート。

ジェンスにドライブスルーペナルティが
どうやらSC中のスピードリミッターを守らなかったみたい。
ルビーニョがピット→インターに変えました。

今はジェンスのインターミディエイトが1番良いよ。雨降らないで

18周目アロンソ、ニコがピット→インターへ。
その直後雨が降って来て水煙が凄い→SC導入→アロンソ、ジェンスがピット→またウェットへ。

20周目セバス、ウェバーがピット→ウェット。
21周目マッサがピット→ウェット。
可夢偉クンはステイアウトで2番手に。

そしてが出てレース中断。
メルセデスは即席テントまで張っちゃって凄いな
中断中って人間観察とか出来て私は結構好きな時間だったりします

ジェンスなんか普段はジッとして居られない人なのに、こうゆう時はコクピットの中で大人しくしてたり。

Mcピットに来たピンク色の髪のリアーナ?に写真を頼んだメカニックは多分スティーブだったぞとか

そんな人間観察を経て中断から2時間後待ちに待ったレース再開のアナウンス。SCラン中にコバがスローダウン。

ダンブロジオがピットイン→インターに。

34周目レースリスタート。
マッサに仕掛けられた可夢偉クンはポジションを死守。

ミハエル、スーティルなどがインターにチェンジ。
ジェンスはすぐさまデラロサを交わしたみたい。

ニック、ディレスタ、ジェンスなども次の周にタイヤチェンジ。

35周目可夢偉クン、マッサなど上位勢がピットイン。

ピットアウトしたばかりのアロンソが4コーナーでスピン→SC。
この間にセバスがピットイン。

そしてジェンスのスローダウン映像が…
単独スピンと思われたアロンソと接触してた……
またこのアクシデントは審議かけられるのかな…。

41周目リスタート。
セバスと可夢偉クンが速いペース。
ニックとディレスタが接触。ディレスタはウィングを破損→緊急ピットイン。

スーティルにはSCの追い抜きでペナルティ発令。

最後尾にいたジェンスはハイペースで追い上げてます。
そして46周目からDRSが解禁

可夢偉クンはファステストラップは出せないもののDRSを使うマッサを上手く抑えてます


そしてジェンスもポイント圏内に返り咲き
だからこそ、あの接触は痛かったなぁ…

51周目ウェバーがピットイン→ドライタイヤに。

ドライブスルーペナルティを受けたスーティルがパンク。

そしていつの間にかミハエルさんが可夢偉クン、マッサの前に居たり
マッサと可夢偉クンが接触したり

52周目ジェンスがピット→もちろんドライ。
53周目ミハエル、マッサ、ニックがピットイン。

プライムに変えたウェバーがファステストインターより3秒速いです
可夢偉クンも早く入ってぇぇ
53周目セバス、可夢偉クンがピットイン。
マッサが単独スピンでマシンを壊し緊急ピット。

ジェンスがファステストでピットアウトした可夢偉クンを交わしました

ニックが可夢偉クンに追突
ウィングを壊し挙動を乱してそのままエスケープゾーンへ。→SC導入。
ジェンスが散乱したニックのパーツ踏んだけど大丈夫…?

そしてニックのパーツを拾おうとしたマーシャルが転んで危うくマシンに轢かれる所だったり

61周目レースリスタート。

可夢偉クンが1コーナーでコースアウト。

2〜4位争いが激化。
DRSが解除になりウェバーがミハエルに仕掛けシケインカット。
翌周ウェバーは同じミスを犯してジェンスにポジションを譲りました。

そしてジェンスがミハエルを交わし2位に。
ジェンスはセバスよりも2秒速いペースでついにセバスとの差は1秒に。

そしてファイナルラップ、まさかのセバスのスピン

ホームストレートでマッサと可夢偉クンがギリギリのチェッカー




頑張って起きてて良かった…

うざい人が居たけどこの際良しとするか。
でも2つ審議かけられてるのが気がかり…。

レース前、そして中断中ジェンスが勝つなんて全く予想出来なかったよ。

それにしてもこうゆう時のジェンスは神憑り的なレースをしますね。
ちょっと普段のジェンスとは別人みたいと言うか。

そして中断までは2番手にいた可夢偉クン。
惜しかったぁぁ。
でもたくさん接触があってマシンがボロボロになりながらのポイントゲット素晴らしい


とにかく色々有りすぎて何から感想を言えば良いのやら。

ニックはあの後怒られるのかな…とか、ジェンスとハミーの関係は今後どうなるのかな〜とか

何だか眠いハズなのに興奮してすぐには眠れなさそうです。
レース終わってすぐ始まった再放送見て、ブログ書いてる始末ですから
今日の仕事は確実にボロボロ…。

最後までレースを見ていたCS組の皆様お疲れ様でした。

そして地上波組の皆様。
こんなブログで良かったら中断後のレースの様子把握して頂けたらと思います。

皆様長丁場のレース大変お疲れ様でした

今日がお休みの方もお仕事の方も1日頑張りましょう

カナダGP 【予選】


皆様こんばんは

今年も寝不足GPウィークがやって来ましたよ〜。
それでもアメリカGPと連戦だった数年前に比べたら観戦も楽になりましたが

月曜日は有給を取る方もいらっしゃるみたいですね


モナコでクラッシュしたペレスくん。
P1を走ったものの体調不良を訴えカナダGPをお休みする事に。
ザウバーはリザーブを帯同させていなかった為、代役には何とMcのデラロサ。

金曜にはセバスや可夢偉クンがクラッシュしたり、波乱を秘めた初日となったようです


【Q1】
曇っているモントリオール。
ですがセッション始まっても上位勢がコースインしない所を見るとすぐに雨が来る感じじゃないみたい。
開始6分、全てのドライバーがコースへ。

トラフィックに引っ掛かっていたジェンスもようやくタイムアップ。

デラロサのタイヤがコンクリートウォールにヒット。火花も散ってたよ

ノックアウトゾーンにいた可夢偉クンはソフトで何とかタイムアップ。


アルグ、コバ、ヤルノ、リウッツィ、グロック、カーティケヤン、ダンブロシオ敗退。
ダンブロシオは107%ルール範囲内のタイムを出す事が出来ず。

【Q2】
この2戦、予選で速さを見せてるマルドナード。
今回もQ3進出なるでしょうか?
インドに阻まれるかな?


可夢偉クンはチャンピオンズウォールギリギリ、マシンを滑らせての最後のアタックでしたが10番手のニックまでは手が届かず…

ディレスタ、マルドナード、可夢偉クン、スーティル、ブエミ、ルビーニョ、デラロサ敗退。




このコースはMc、特にハミーが鉄板かな〜なんて思ったけど、やっぱりレッドブルだよねぇ…


そして、そのMcに一体何が…
レッドブルは愚か、フェラーリ、更にジェンスはニコにも前を行かれてしまいました

まさか決勝が雨予報だからウェットセッティングなの…?
そうでも思わなきゃあの結果は納得行かない〜


とにもかくにもレースを冴えた目で見る為にもこれから寝溜めしますです。
おやすみなさい
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter