スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初心に返る。


皆様こんばんは。

いや〜。もうすぐオリンピック終わっちゃいますね。
ほぼ毎日朝方近くまで眠い目こすりながら見てました。
たくさんの感動を見せて貰って選手の皆様ありがとうという気持ちです。

すっかりオリンピック漬けになっちゃってましたが、もうすぐ3月。

という事はF1開幕が目の前ですよ奥さん

アメリカでは一足お先にNASCARが開幕してWRCではキミがデビューして本格的にモータースポーツシーズン到来ですね。

F1に居た時はキミ関連の話題にも触れていたワタシですが、さすがにWRCまでをフォローする体力と気力がない為情報はキミファンであるブロガー様頼みなのですが皆様情報収集力がハンパない

見習わなくてはいけないなと頭が下がります。

それにしてもキミたん、見る度に違う帽子を被っておられて笑顔も満開だしすっかりラリーの世界に溶け込んでいるご様子ですね。

だけどラリーも良いけどやっぱりF1だよな。って思ってくれないかな〜。ごにょごにょ…。

さて、前置きが長くなりましたが先日は凹む事と嬉しい出来事がありました。

まずは凹む事。
一週間前に車上荒らしに遭い大量のCDが盗まれました。車は無傷です。

良い事。
とあるF1雑誌様に応募していたジェンスのサイン入りフォトに当選しました〜



凹んだ気分を吹き飛ばす嬉しい出来事でした。

そしてフォトが届いた翌日の昨日、朗報が
警察の方が家に来て車上荒らしをしていた犯人が捕まったとの報告を受けました

何だかこの一週間下がったり上がったりジェットコースターみたいな気分でしたよ。


そしてそれと同時に、ジェンスがMcに移籍してからワタシの心の中に密かに芽生えた『ワタシは今年、今まで通りにジェンスを応援出来るのか?』という不安が書き消された感じがします。…多分

元々ワタシは『ホンダF1レーシング』のジェンスを応援して来ましたが月日は経ちホンダは去り、ブラウンGPとなってホンダの息が残るチームを応援して来ました。

そして今年ジェンスは新しいチャレンジとしてハミー主体のMcへと移籍。

ジェンスが決めた道を応援したい気持ちもある一方、どうしてもMcに入ったジェンスの姿を直視出来ず、『今年のMcは速いかも』という話題を目にしても、『速くてもジェンスはハミーがいる限りNo.2なんじゃん?』と性格のひねくれた自分が居て葛藤したり…。

だってねぇ、ジェンスがハミーのサポート的存在にさせられてしまうんじゃないのかと思うと切ないですよ。
そんな姿は見たくないですから…。
でもジェンスは『ルイスとは上手くやっていける』と言うし、ジェンスの楽観的性格からして仮に実際チームオーダーのようなものがあっても気にしない、てか気付かないような気がしなくもないのですが。

最近はそんな事を毎日考えながら過ごしてました。

でもふと考えたらワタシは『ジェンソン・バトン』という1人のドライバーを応援しているので『Mcのジェンソン・バトン』を応援する必要もない訳で。

そして何よりF1が好き。
この気持ちは変わらない。

なんて言うか初心を忘れてしまっていた気がします。

その事を思い出したらだいぶ心につっかえていたものが取れたみたいで気持ちも軽くなりました。

最近気候が暖かいせいもあるかもだし、サインが当たった事で一時ウキウキ気分になっているのかもしれないけど

ジェンスの腹巻き姿は多分『素敵ぃぃ』と思える事はないと思うけど今年もやっぱりワタシはジェンスを全力で応援して行きます。

それがワタシらしさでもあると思うので。

決意も新たに今シーズンを楽しみたいと思います

琢磨クン、新たなチャレンジへ。


皆様こんばんは。

ご無沙汰してます。
すみません、最近暇な時間はオリンピック中継ばかり見ていてブログもほったらかしにしてました

どうもいまだにジェンスがMcに入った事実を受け止められず悶々としている日々でございます。

テストでMcのマシンに乗ってるジェンスの画像とか見ても実感が湧かなくて…。

そんな事を言い訳にF1情報収集もつい疎かになってます…。

開幕する頃には自分の心にかかった靄がスッキリ晴れるといいな。


F1ではテストの真っ最中。新車もほぼ出揃い、各チーム開幕に向けてテストに集中してますね。

そんな中いまだに動きを見せないUSF1ですが。

F1参戦を断念か!?

ちょっとそんな…。
私個人的にUSF1が参戦したらちょびっと応援しようと思っていたチームなのでこの報道が嘘ならいいのにな…。と思いますがどうやら決まりっぽいです。
参戦したら間違いなくMcより応援するのに…。


そしてアメリカ繋がりで。
ついに入って来ましたよ〜。このNEWS。

昨日琢磨クンが青山でKVレーシング・テクノロジーからIRLに参戦するという記者会見を行いました。

昨日の琢磨クンの会見は13時から。その時間ちょうどスノーボードハーフパイプの決勝が行われていて出勤前の忙しい時間ながらTVを見て『ショーン・ホワイトは神!』とか思ったり『国母クンはビッグマウスだな…』なんて思ったりしながらtwitterで琢磨クンの会見を追いかけてました。


最後の最後までF1のシートにこだわった琢磨クン。

でもレースをする為アメリカ行きを決断したみたいですね。

KVレーシング・テクノロジーというチームはジミー・ヴァッサーという元ドライバーとベンチャー投資家ケヴィン・カルコーヴェンが共同オーナーでIRLでは3年目のチームのようですが琢磨クンと共にトップに登り詰めて欲しいですね。

琢磨クンはレースが出来る事をとても喜んでいる感じで私も嬉しくなります。

もちろんF1でレースしてくれたら1番嬉しいけど、F1だけにこだわって何年もレースしない状況になるのも良くないだろうしね。

オーバルをどう攻略してダニカやカナーンやマルコやダン達とレースするのか凄く楽しみです。


ちなみにどうでもいい話しですが私、ジェンスが参加したグッド・ウッド・フェスティバルを見たいが為に今月、CSのGAORAを契約したのですがIRLも放送するから解約せずに琢磨クンの走りを見ようかなと思ってます。
琢磨クンの初優勝の瞬間見たいもの

F1、NASCAR、IRL。たまにはSUPER GT。

今年はいつも以上にタフな一年になりそうです。

今から既に心折れそうだわ…。

でもF1好きでキミ好きで、琢磨クン好きでNASCAR好きで、DTMも好きで国内レースも好きでMoto GPも好きな人はもっと大変だよね。



さて、私は今日早起きしてまたオリンピックに一喜一憂します。



お知らせ。



F1☆Girls blogでいつもお世話になっているCar Time編集部様からこのようなメールが届いたので転載します。


『CarTimeスタッフの藤本より皆様にお願いがあります。

藤本の親戚である寺町沙也ちゃん(14歳)が心臓の病気で余命半年を告げられ、アメリカでの心臓移植に生きる望みを賭けて現在、募金活動を行っています。詳細はこちらをご覧ください。

www.saya-sukuu.com

時間との戦いのため、この活動を1人でも多くの方に知っていただければうれしく思います。』



私も微力ながら力になれたらと思います。

大したことは出来ないけど募金活動の事を1人でも多くの方に知って頂けたらと思います。

スルー出来なかった…。


皆様こんばんは。

今はバレンシアでテストの真っ最中ですね。

このテストでも話題はミハエルさんに集中しているようですが、私はミハエルさんよりも食い付きたい話題がありまして…。

はい、どーぞ。


ルノーの新車R30です。

…ビックリしたよ。これ見た時。

なので本来スルーするはずだったのに思わずブログ書いちゃいました。

もうね、これ見たら『阪神タイガースさん、スポンサーに付いてあげるべきだよ』って思いましたもの…。

このマシンに乗るクビサとペトロフ君頑張れよぉ〜って思った。

コレ見た後にジェンスの腹巻き姿なんか見たら『ワタシ何てちっぽけな事で悩んでたんだ』って思ってしまいました。

何かここ数年のルノーのカラーリングは違う方向に行ってないかしら…?って嫌でも感じちゃう。
でもアースカラーに比べたらまともなのかも…。


そうゆう訳で新車発表と同時にクビサの相方も発表され、琢磨クンの起用はありませんでした…。


そして可夢偉クン、デ・ラ・ロサコンビのザウバーの新車C29。



シンプル・イズ・ベストですね。

去年の日本GPでスポットスポンサーになった『スカルプD』がスポンサーになったみたいですね。

可夢偉クンの活躍で日本企業のスポンサーが増えてくれたら嬉しいですね。

ザウバーはマシンもなかなか良いのかテスト初日、2日目と好調のようです。

3日にはようやくジェンスがテストに登場という事でMcでの初ドライブ、とりあえずは今日のハミーのタイムを上回って欲しいな〜と期待してます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter