スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年の駄作第1弾☆


皆様こんばんは
世間はどうやらに突入したようであります。
サービス業の私には毎年縁のない言葉ですが…。

でも今年は4年振りに兄夫婦も帰って来るし、小学1年生になった双子の甥っ子ととまだ会った事のない姪っ子に会えるのが楽しみ

GW中唯一の休み1日は皆でどこか出掛けられたらいいなぁ。

私にとっての黄金週間は日本GPなのであります

さて、日本GPのチケットの一般発売が来月の16日に迫っており少しずつ鈴鹿に行く日が近づいて来てますが、地味に冬の間から私は今年の鈴鹿に向けて始動してました。


まずジェンスがMcに移籍した瞬間、私の脳裏によぎったもの。

それは…………。

『あんな赤いCAP被りたくない

デシタ。



↑えぇ、この赤いのね。

私、赤似合わないし

というかぶっちゃけMcは好きなチームではないのでCAPはもちろんチームウェアも買うつもりはありません。キッパリ。

McのCAP以外にもジェンスのチャンピオン記念CAPも発売してて、デザインはイケてるけど、あの方が被ったのと同じCAPは私的にあり得ない訳で…。

鈴鹿で被るCAPもウェアもnothing……。

困ったゾ。どうしよう…。

と考えた末。

『無い物は作ってしまえっ

という無謀な結論に至り早速作ってしまいました。




初めてのCAP作り。
こうやって見るとユニオンジャック満載だな

今後手作りCAPを作ってみようという奇特な方がいらっしゃいましたら簡単に作り方を載せますので参考にして頂けたら嬉しいです。

CAPは綿100%をとあるオークションで数百円で落札し、デザインを考えて加工して、コットンプリントという用紙にプリントしました。

CAPだと曲面があるのでアイロンはちょっと難しいのでシールタイプのプリント用紙で簡単に貼る事が出来ます。家電量販店に行けば手に入ると思います。
私は近所の量販店には売ってなかったので通販で仕入れました。

CAPのつばに施した赤と青のラインはソーイングショップに行ってリボンと布用接着剤を買って慎重に貼り付けました。

1番神経尖らせたのはこの部分です。
曲線を上手く張るの苦労したよ…。ピンセット使ったりして息も止める位の慎重さで

接着剤の接着力もアロンアルファ並みでちょっとでも指に付着したら指と指がくっついちゃうし。


あとはワンポイントでサイドに『グランプリ天国』のジェンスをウケ狙いで貼りました。
村山先生、拝借させて頂きました。売ったりしませんので(誰も買わんて)お許しを。

材料費も\1000ちょっとな位でお得でした〜。

もちろん自作なので所々雑な仕上がりになってはいますが一発でジェンスファンとわかる一品になったと思います

チームグッズ欲しいけどちょっと値段が高いなぁとか、オリジナル色を出したいなぁとお考えの方は作ってみて下さい。
私ですら作れるのですから大丈夫です!愛を込めれば素敵に仕上がりますよ。


てか、何故こんなに早く完成させたかと言うと来月F1お友達の女子4人でpit stop cafeにてスペインGPを観戦する為その時に被りたいと思いまして。

せっかくジェンスを応援するんだもの、体の一部だけでもジェンス色に染まらせないと勢い付かなくって

こんな感じでいよいよ鈴鹿に向けて本格始動。

今年は一大プロジェクトがあるので(大げさ)これからソレの成功に向けて自分の体とテクニックを奮い立たせようと思います

頑張れワタシ

と、言う訳で次回のスペインGPの記事は多少遅れると思いますがカフェの雰囲気も交えレースレポをアップ予定デス。
最悪予選の記事はアップ出来ないかもですがお許し下さいませ。

F1速報&AUTO SPORT


皆様こんばんは〜。

今シーズンはF1雑誌紹介をすっかりさっぱり忘れていたワタクシでございます

実はF1を見始めた2003年終盤から毎号欠かさず購入していたF1速報ですが今シーズンからは毎号購入しない事にしました…。
ごめんなさいF1速報様…。

だって本棚足りなくなっちゃったんだもん

処分すれば良いのかもだけどF1関連のものは処分したくないし、でも家はお城みたいに部屋がたくさんある訳でもないので、となると極限までF1雑誌の購入を控えないと…という結論に泣く泣く至った訳デス

そんな私の一人言はこれ位にして。

今週木曜日発売。

【F1速報中国GP号】



・GRAND PRIX VIEW
自らの感覚を信じたバトン今季2勝目に一番乗り

・今週のオーバーテイク
ルイス・ハミルトン vs セバスチャン・ベッテル

・森脇基恭の辛口レース総括
先が読めない不安定な状況でドライバーに求められる能力

・F1ドラマティック
ロバート・クビカ
国旗に込めた思い

・今宮 純
リザルトには残らないパフォーマンスをポイント換算F速的 裏チャンピオンシップ

・小林可夢偉の中国GP
イタリアからの未確認飛行物体に撃墜されました……
■企画/トピックス 
・ニック・ワースが教えます!
風洞を使わずにF1マシンを造る方法

・【インタビュー】セバスチャン・ベッテル
「僕は現役5人目のチャンピオンになる」

・【インタビュー】ジェンソン・バトン



・マクラーレンの秘蔵っ子ハミルトンとのパワーバランスに変化あり
エース交代!? 

【AUTO SPORT 4月29日・5月6・13日合併号(No.1251 )】



2010年F1世界選手権第4戦/中国GP
ジェンソン・バトンに見る現役王者の3か条

[F1]
・速報:2010年F1世界選手権第4戦/中国GP
・2010 F1ドライバー・ヘルメットコレクション
・ダラーラの憂鬱
・新連載:F1 ROOKIES/Vol.01 ルーカス・ディ・グラッシ

[S-GT]
・スーパーGT第3戦富士プレビュー

[速報レポート]
・フォーミュラ・ニッポン第1戦鈴鹿サーキット
・全日本F3選手権第1.2戦鈴鹿サーキット
・WRC世界ラリー選手権第4戦ラリー・トルコ 


などなどでーす。


あら。両誌とも同じ写真を表紙に使ったのね。

早速今日本屋行ってチェックします。
購入するかしないかは中身を見てから決めます。

『え?ジェンスが勝ったんだから迷わず買うでしょ?』と思われるかもしれませんが、実はオーストラリアGP号は私は買いませんでした
正確には買う気満々で本屋に行ったのですがページめくって買う気を無くし本棚に戻した。が正しいです…。

購入する、しないの基準は勘の鋭い方ならおわかりかと思いますが


さて、アイスランド火山の噴火の影響で中国で足止めを食ってしまったF1サーカスの皆さんは色々なルートを使ってヨーロッパに帰っているようですね。

ジェンスやニコなんかは初めからバカンスの予定があった為そんなに影響は受けてないようですがアルグに至っては上海→北京→ニューヨーク→マドリッド→バルセロナを42時間かけて帰ったそうで…。

レース終わった後、アルグ君はtwitterで嫌味を込めて『ありがとうアイスランド!』ってつぶやいてましたよ。

気持ちわかるけど火山噴火したのはアイスランドのせいでも誰のせいでもないよ…と思っちゃいました。
でも確かにレース終えて早くリラックスしたいのに42時間かけて帰らなくちゃいけないのは嫌味の一つも言いたくなるよねぇ。

一方ミハエルさんはバーニーのプライベートジェットに便乗して帰宅。
ジェットがもう飛べたのかは不明ですが。

帰り方一つを取ってもトップドライバー、そうじゃないドライバーの差がハッキリしてますね。

中国GP 【決勝】


レース直前の今雨はポツポツな感じ。
ただレース途中から本格的な雨が降る予報みたい。
風も強いので雨が降ったらタフなレースになりそうです。

ルーカスとチャンドックはピットスタート。

グロックだけがインターミィディエイト。
ですがフォーメーションでスタートせずピットからのスタートになりました。

オンボードには水滴がポツポツ。すでにどしゃ降りになりそうな気配です。

スタートはアロンソの加速が凄い!速過ぎじゃない?

4コーナーで可夢偉クン、リウッツィ、ブエミがクラッシュ→SC。
ルビーニョ、アルグなどがピットへ。

『アロンソがフライングしたよ!』
ジェンスがスタートの状況を無線で説明。
リプレイでもチャーリーがアロンソのフライングを指差し確認。

続々とマシンがコースイン。インターにチェンジ。
ジェンス、ニコ、クビサ、ペトロフはドライのまま。
3周目レース再開。
まだドライの方が速い感じ。
アロンソがドライブスルーペナルティを消化。

ハミー、セバスがピット→セバスはハードに。
ハミーはピットロードでも強引なドライブ。
あなたまた説教喰らうわよ

そして続々と各マシンはピットに入りドライへチェンジ。
デラロサが白煙をはいてストップ。

ニコ、ジェンス、クビサのトップ3は同じようなペースで距離を保ってます。

ステイアウトしたコバはペースが違い過ぎてどんどん交わされて行きます。

ハミーはファステストを出しミハエルに迫ります。
タイムが2秒程違うのにハミーはなかなかミハエルを攻略出来ず数周かかってようやくオーバーテイク。

いつの間にかジェンスがニコに肉薄。
そしてトップに。ニコはオーバーランをしていたよう。

うわぁヤバい…。
ジェンス次勝ったら『カッターー!』って言うんでしょ?

雨が強くなり、ウェバー、ミハエル、フェラーリ、アルグ、スーティルがピット→インターへ。

そしてジェンス、ニコ、クビサ、ハミー、セバスもピットへ。

アルグがウィングをマシンの下に挟み込みピットロードでウィングが脱落。→SC。

25周目レース再開。
最終コーナーでウェバーがオーバーラン。
無線で『ハミルトンが当てた!』とウェバー。
さっきの件もレース後審議だしハミーはたっぷりお灸据えて貰いなさい

ハミーのちょっと無謀な追い上げが目立つけどルノーの2人が地味ながら頑張ってます

なんて持ち上げたらペトロフがバックストレートでスピン

そして3番手に上がったハミーはニコに追随。
この2人がバトルしてくれてるとジェンスにとっては有難いですねぇ。

この間にウェバー、ミハエルがピットイン→インター。
タイヤが厳しくなって来たようです。

37周目ハミー、クビサ、セバスがピットイン。
38周目ジェンス、ニコ、アロンソがピットイン→インター。
ニコはハミーの後ろでコース復帰。

10位争いが加熱。踏ん張っていたアルグですが、マッサ、スーティルに交わされます。

一時はバックマーカーに捕まりハミーに差を詰められたジェンスも視界がクリアになりハミーとの差をじわじわ広げてます。

ハミーは左フロントが完全に磨耗してペースを落とし走行。
たった1周でニコに3秒詰められてます。

最後はニコとアロンソ、ミハエルとマッサのバトルが白熱。
ミハエルに仕掛けたマッサですがミハエルにコースから追い出され結局交わせず。
笑っちゃいけないけど笑っちゃったよ。マッサベイビー
でもファイナルラップ直前マッサがついにミハエルをキャッチ
大人になれたよマッサ



ちょい濡れならこの男。

ジェンスが2勝目、中国GPでは初優勝です。
レース序盤ドライのままレース続けた作戦が当たりましたね。

ハミーが2位でMcが久々の1-2フィニッシュ。
ニコも3位でメルセデスエンジンは表彰台独占ですね。
ハミーの件も警告で済んだようですし。

そして予選では速さを発揮したレッドブルは失速しちゃいましたね。
去年の雨の中国ではズバ抜けた速さでしたが今回はどうしたんでしょう?

そして可夢偉クン。4戦連続リタイア。
満足にレース出来ない状況はストレス溜まるでしょうね。
本当にお祓いして貰った方が良いのかも…。

Mcに移籍を決めた時はジェンスに地獄が待っていると思いましたが地獄なのはハミーの方ですかね?
今のところは大人な振る舞いのジェンスに分があるようです

さてF1は次回からヨーロッパラウンドに突入。
私もスペインへて訳には行かないのである場所へ行って来ようと思います。
楽しみだな

火山噴火の影響でヨーロッパへ戻る道が閉ざされてすぐに戻る事は出来なさそうですね、皆様お疲れ様ですお気をつけてヨーロッパに戻って下さい。

中国GP 【予選】



まずは嬉しいnewsが飛び込んで来ましたね
左近クンがHRTとテストドライバー契約。

非公式な話しでは日本GPで左近クンがレースするのだとか?
実現したらそれは嬉しいけど、まずはF1の舞台に返って来た事が嬉しい

だけど左近クンは毎回サプライズな発表してくれますねぇ。
お母様のマネジメント能力が素晴らしいのかな?
とにかく日本人ドライバーが新たに加わってくれたのは嬉しい悲鳴ですね


【Q1】
金曜日に比べ暖かくなった上海。
風が強いのが少し気になりますね。

P3でクラッシュしたペトロフはマシンの修復が間に合わないかもとの事。

セッション開始と同時にフェラーリがコースに。
何か不安な点があるんでしょうか?
ジェンスも早めにコースイン。
そのジェンス、アタック直前『ニュートラルに入っちゃったよ』と無線。
Mcってニュートラルボタンが変な場所に付いてるんでしたっけ?
変な場所というかつい触れちゃい易い場所って言うか。
金曜もジェンスは同じ事をやってしまったらしいし、そんなに頻繁に触っちゃうようなら何か対策出来ないものかしら…。

ペトロフも修復が間に合いコースへ。

デラロサ、リウッツイ、グロック、ヤルノ、コバ、ルーカス、ブルーノ、チャンドック脱落。

今週末ソフトで苦しんでいたというインドの力、苦しいですね。

【Q2】
ソフト側を履いて各マシンコースイン。
レッドブルはいつも通りハード。

今回ソフトは2周もたない感じ。

今7番手のジェンス。
もちろん危ういポジションなので2回目アタックに出ます。
トップのハミーが34秒台を叩き出してるのでジェンスも同じ位、もしくは35秒2位までは出して欲しいかなぁ。
なんて思ってたらジェンスはコースに出てもアタック出来ず。
ソフトタイヤに何か不安を抱えてそうです。
『リアのグリップがどうたらこうたら』と嘆く無線入ってたし。
いつもの病気が発症しましたか?ジェンスたん。

ジェンスは確か路面にラバーが乗って来てグリップして来るとタイヤがぐにょぐにょ感じて嫌う傾向あったよね〜。

それでもその後ジェンスの出したタイムにまで届くドライバーが居なかったのが不幸中の幸いでしたよ。


ルビーニョ、アルグ、ブエミ、ペトロフ、可夢偉クン、にこ、デラロサ脱落。



結果をリンクするより楽なので今回からコレにしました

セバスが定位置のポール獲得。
そして今季2回目のフロントロー獲得のレッドブル。

STOP・THE・レッドブルはなかなか簡単には行かないですね〜。
今話題の『Fダクト』を付けてなくても速いんですからFダクトを搭載したらどんだけ速くなるんだか

そして3番手にアロンソ。エンジンの残りがあと6基とちょっとのアロンソ。
取れる内に大量ポイント取っておかないとですね。

そしてジェンス。
5番手で良かった。が本音。
最後ニコが上に来てくれて良かったです。
ここは埃っぽいしサポートレースも一つしかないからライン上の基数列の方が多少スタートで有利でしょうからね。
ニコのアタック中『4番手行け4番手』と、連呼した私はファン失格かもしれません

レースは雨予報も出てますが出来るならドライの真っ向勝負が見たいな〜。

また1人三十路の仲間入り( 笑)


皆様こんにちは。

4月になって毎日気候の変化が激しいですが、ようやく桜も咲き始め春らしくなって来ましたね〜

でもコチラはまだちょっと寒いのでお花見はもう少し先にお預けかしら…。

って言っても私の場合花より団子なんですケドね


さて、今日は私がジェンスの次に愛して止まないNASCARドライバー、ケーシー・ケインの記念すべき30歳のBirthdayでございます〜
良かった。今年は覚えてて




いつまでも童顔で若く見えるケーシーもついに三十路の世界へ足を踏み入れました。

ようこそ三十路の世界へ

ここから1年があっという間に過ぎて行くんだよケーシー君。
だから早く勝ちまくってチャンピオンになって下さいぃ
もう本当、いい加減ジョンソンがチャンピオンになるのは見飽きたし、かと言ってカイルやゴードンでも嫌だし、でもマーティンやトニーさんやモンちゃんなら許せるかな?、いやいや、やっぱり順番的にはそろそろケーシーがチャンピオンにならなくちゃ私も我慢の限界だわと感じたり。

お得意の妄想も激しくもなりますわよ。

と、言うのも

実は地元のケーブルTVでNASCARを放送してるG+のアナログ放送が3月で終了してしまって、私は今月からNASCARを見る事が出来なくなりました
まだ家には地デジカ住んでないんだもん

なのでレースを見てケーシーを応援する事は出来ないけど、私の魂をアメリカまで飛ばしたつもりで、これからも変わりなくケーシーを応援して行こうと思いますっ

今年はまだ未勝利のケーシーだけどシーズン序盤はいつもスロースタートだし、これからエンジン全開になってくれると思います

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter