スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハンガリーGP 【決勝】@F1 Meeting

毎日朝方までロンドンオリンピックを見ていてすっかりハンガリーGPのブログを書く事を忘れていました

夏休み前最後のレース、ハンガリーGP。
これが終わると丸1ヶ月F1がない…
と、いう訳で元気を充電しにF1 Meetingに行って来ました〜

今回は前回のカート大会でお知り合いになったお友達とテーブルをシェアして観戦。
今年はまた新たなF1の輪が広がって嬉しい

さて、メインのレースへ。

ウェーバー、ピック、グロック、デ・ラ・ロサはハードタイヤを履いてのスタート。

フォーメーションラップがディレイ。
『何が起きたの?』と思ったらミハエルさんのエンジンが止まってしまいスタート出来ず…。

気を取り直してレーススタート。

ハミーがトップを死守。
セバスがグロージャンに襲いかかるのを後ろから冷静に見ていたジェンスが3番手にアップ
11番手のウェバーが7番手までアップ。
ミハエルさんがピットイン→ソフトからハードへ。
その際ピットレーンの速度違反→ドライブスルーペナルティー。

ジェンスはセバスに真後ろまで攻められてるけど、やっぱりハンガロリンク、全く抜けない

15周目から1回目のピットストップが始まりました。
そして2回目のピットストップが始まる少し前にジェンスに『プランBに変更しなければならない』というラジオが…
35周目ジェンスがピットイン→ソフトへ。
……今ソフト履いて残り30周近く走れる訳ないもんね、3ストップに変えたんだね…

この時点でジェンスの表彰台の可能性は消えてしまいました
でもペースが劇的に遅い訳じゃなかったのに何故作戦変えなければいけなくなったのだ…??

次のピットストップでは左フロントタイヤの装着に手間取ったし、見せ場はスタート直後だけだったな…

抜けないコースなのでピットストップでポジションを上げるしかないハンガロリンク。
今回F1 Meetingで1番盛り上がったのはキミが最後のピットストップを終え、コースに戻った時のチームメイト、グロージャンと接近した場面。

グロージャンの前に出たキミに拍手の嵐でした〜

 

2勝目を飾ったハミー。
最初ハミーにも♪『プランBに変更』のラジオが入ったけど2ストップ作戦のまま。
何故ジェンスは作戦を変更しなければならなかったのか…??
未だに納得行かない私であります

それでもジェンスが2ストップだったとしてもロータス二人のあのペースの速さには勝てなかっただろうなぁ…

さて夏休みが明ければF1後半戦がスタート。
鈴鹿までのカウントダウンも開始です
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter