スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インドGP 【予選】

初開催のインドGP。
フリー走行では犬が乱入して来たり、照明がダウンしたりとハプニング続出だったみたいですね
韓国とタイマン張れるんじゃないかしら…

そしてP1では、ハミーとペレスが無視したとして予選結果から3グリッド降格が決まっています。


えと、予選は家のBlu-rayちゃんがお仕事をしてくれないので録画が再生出来ず見れませんでした…
更に、いつもPSCで開催されているF1 Meetingが今回で終了だという噂を聞きつけ、いや噂じゃなくて公式な発表ですが…

なので急遽六本木まで行ってきます

体調が宜しくないのですが、行かなかったら私はきっと後悔するから…

それでは予選結果です。





インドGP記念すべき初ポールはセバス。
そしてハミーがレッドブルに割って入りました。
ジェンスは5番手。
うーんアタック上手く行かなかったのかな…?

トロロッソ2台がQ3進出。

そのトロロッソとコンストラクターランキング争いを繰り広げている、今回チームの母国GPとなるフォースインディアのスーティルが8番手
来季の契約の為にも、チームの為にもポイントゲットして貰いたい〜


初コースでのレースという事で無難に終わるはずがありません
どんなレースが展開されるのか非常に楽しみです

そしてF1 Meeting目一杯楽しんで来ます

F1日本GP2011 水曜日【私の新しいF1人生の始まり】

皆様こんばんは。

鈴鹿から帰宅した途端体調不良がピークになり6日間鈴鹿休暇を頂いたのに更に3日休んだアリスです

鈴鹿に居た時は息苦しさと咳の症状がちょっとあったのですが、体は軽かったので普通に過ごしてましたよ。
どんだけ鈍感なんだか…。

 さて、それでは今年の日本GPを回想しながらブログ書いて行きます。
サブタイトルが長いですが、気にしないで下さい

*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:・'゜:*:・'゜☆.:*:・'☆'・:*:゜:*:・'゜☆.:*:・'☆
登場人物:mちゃん、わづきさん、ピエールさん、F1ドライバーの皆様
友情出演:ジェンス

鈴鹿は生憎のどしゃ降りでちょっとテンション低めなアリスさん。
でもそんな事を吹き飛ばす出来事が。

まずは腹ごしらえとばかりにレストランへ。
何食べよーとメニューを見ていると私のF1ドライバーアンテナが過敏に反応。
少し離れたテーブルに座った3人組がいて、柱の陰から覗いてみると、ディレスタ君キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!

メニューを眺めながらお話ししていたのでしばらく待って声をかけサインを頂く。
とても仏頂面のディレスタ君。ご機嫌斜め…?
後で知ったけど、あまり体調良くなかったみたいですね

ディレスタ君はお顔立ちが強烈なのでその3人の中にドライバーはディレスタ君だけだと思ってたのです。

サインを貰い終え、ふと目線を横にやると、ス、ス、ス、スーティル

ごめんなさい、スーティル気付くのが遅くて…。
『エイドリアン』と声を掛けると満面の笑みでサインしてくれました。
ディレスタ君がかなり無愛想だったのでスーティルの微笑みがより素敵でしたの

そして二人と写真を一緒に撮って貰ったあと、スーティルに『Good luck!』と言ったら『Thank you』+握手もしてくれました
さすが日本大好きスーティル、対応が柔和だわぁ。
ディレスタ君には声を掛ける勇気がなかった…。

その後、違うテーブルに南米系の外国人さんが二人いらっしゃって、実はその1人がマルドナードだった事を後で知る事に・・・。
ルーキードライバーの顔、全然覚えていない私。
でも、もうちゃんと覚えたよ、マルドナード君

雨が強く降ってましたがグラスタ方面へ移動。
いつもお世話になってるある所へご挨拶に行き雨宿り&休憩させて頂きました。

夕方サーキットを後にして、イオンへ。
垂井さんの墨絵展&熱田さんの写真展が開かれてました。
【画像】
【画像】


はい。次の1枚の写真に間違いが1つあります。
【画像】


皆様わかったかな?
ジェンスの名前が『ジェイソン・バトン』になっているのです…
名前を間違えられるチャンピオン様…

そして夜白子へ到着するわづきさんをお迎えに行き三人集合〜。
そのままグリルレストランへ。

ピエールさんとシンガポールGPのPSC以来の再会。
この時ピエールさんに『さっき長野で地震あったよ!大丈夫?』と教えて頂き実家に即電話。
ピエールさん、いつもお気遣いありがとうございます

さらにここにはまたスーティルとディレスタ君がいて、スーティルと目があったらニコ〜っとしてくれました・・
わたくし、その笑顔にノックアウトでございます…
昼間の出来事を覚えていてくれたのか、ただ単に目が合ったから微笑んでくれたのかわからないけど、もう私お腹いっぱい、胸いっぱいでした。

この時から私は日本GP中、妙な息苦しさ襲われるのですが、これが恋の病でない事が最終日に気付くのでありました…。

次に現れたのはリウッツィ。
お馴染みのストール首に巻いてた〜。

そして、スーティルとディレスタが去った後そのテーブルに違う3人組が来店。
遠目から見たら何となくニコ王子に見えたんだけど、何せ視力悪いし、照明が暗いし、何となくTVで見るキラキラオーラを放ってなくて確信が持てず…。
わづきさんもmちゃんも『違う気がする』と…。

化粧室に行った帰りに顔を確認したけど、それでも確信が持てず…。
その男性が店を出た瞬間黄色い声が飛んだのを聞いてニコだったとようやく確信が持てた私達

勿体ない事をしましたぁ
 でも普段着だと一般人に見えるんだもん・・・。
去年はちゃんと気付いたのに、おかしいなぁ

あとはレースディレクターのチャーリーさんが来てました。
ピエールさん達が帰った後、周りは外国人だらけでまるで海外に居るような気分でした・・・

オーダーストップ近くになり、カーティケヤンが来店。
彼は照明が暗くてもすぐわかった
カウンターで一人黙々と食べていました。

更にはリチャルドもご来店していて帰りにサインと写真撮って貰いました。
 リチャルドも終始笑顔で初々しい男の子って感じでした
去年のウェバーとは真逆

せっかく色々な関係者が居たのだから帰り際にサインか写真お願いすれば良かったと後になって後悔。
だって声をかけるのって凄い勇気いるもの・・・
明日以降はちょっと大胆に行ってみようかな?と誓った夜なのでありました。

木曜日へ続く・・・。

韓国GP 【決勝】

レッドブルの連続ポール記録が16戦で途切れた予選から一夜。

レースは700戦目を迎えたMcが圧巻するのか、はたまたレッドブルが巻き返すのか。

どうやら雨の予報があるみたい。
去年みたいな豪雨にならないといいけど…
ターン3ではちょっと雨が降ってるみたい。

3周目位にタイヤ交換に入るドライバーも出てくるみたい。
それでなくてもデータの少ない韓国、走ってみないとわからないよね。

スタートはトップ3はそのまま。
5コーナーでセバスがハミーの前に。

マッサとバトルしたジェンスは行き場を無くし6番手まで後退。


タイヤを気にしてなのか、バトルをする事もなく等間隔に走るトップグループ。

3番手ウェバーのペースが上がらずフェラーリ2人が迫ってます。

11周目可夢偉くんがピットイン。
12周目ディレスタがピットイン。

4番手争いが激化。ジェンスがアロンソを、アロンソがマッサを攻め立ててる。

14周目ジェンスがピットイン→ソフト。アンダーカットを狙いに行ったけど、同時にピットに入ったニコのピット作業が素晴らし過ぎてタイムロスしちゃったかも…

15周目、ウェバー、マッサがピットイン。
16周目ハミーがピットイン→ソフト。
アロンソはハードへ交換。
17周目セバスがピットイン→ソフト。

ペトロフのマシンが大破
そしてミハエルさんのリアウィングも可哀想な事に…→SC導入。
この間にスーティルがピットイン→ソフト。

21周目リスタート。
ジェンスはリスタート直後ウェバーを交わす事が出来ず…

可夢偉くんとブルーノが接触。
可夢偉くんのパーツが飛んだよ
25周目可夢偉くんが緊急ピットイン。

27周目ニコがブレーキングをミスった所を見逃さずマッサ、更にはアロンソが前に。

33周目ウェバーが果敢にハミーに仕掛けるが交わす事は出来ず、34周目ハミー、ウェバーが同時ピットイン。
ピットアウトしてもこの二人のバトルは熱いまま

35周目セバス、ジェンス、マッサがピットイン。
36周目スーティルがピットイン。
キャーピットアウトしたらディレスタに前を行かれていた…


38周目アロンソがピットイン→マッサの前で復帰。

ストレートスピードの速いトロロッソがセクター1でファステスト
ちょっとインド頑張ってよー

43周目可夢偉くんがピットイン。
今回も可夢偉くんに良い風は吹かなかったな…

残り7周ハミー、ウェバー、ジェンスの争いが白熱。
誰が2位になってもおかしくない位の間隔でのバトル。

ラップダウトのヤルノを交わす時にハミーがマーブルを拾ってしまい、一時はウェバーにポジションを譲るも、すぐさまお返し。

今回は終始ハミーとウェバーのバトル祭りだったな〜。

そしてジェンスを追い詰めたと思ったアロンソがギブアップ宣言
アロンソが諦める発言するなんて珍しくない?


 

優勝はセバス。
チャンピオンを決めてもセバスはやっぱりセバスだった

ジェンスは4位。
今回は鈴鹿で見せたような飛び抜けた速さは無かったですね

さて、次は未知のインドGP。
どんなレースになるんでしょうか?
インドGPの決勝は私の誕生日なので、バースデープレゼントになるような結果になるといーなー
インド超頑張れっっ

あ、私ただいま体調不良中につき、日本GPレポはもう少し先のアップになりそうです

たいした記事にはならないと思いますがもうしばらくお待ち下さいませ

韓国GP 【予選】


皆様こんばんは

日本GPの余韻と疲れが取れないアリスです。日焼けした腕が気持ち悪い位黒いです
しかもウイルスをお土産として持ち帰って来てしまいました…


鈴鹿の興奮が未だ冷めない中、韓国GPが開幕。
おぐたんの解説、疲れきった体に染みるわ〜


 

と、いう訳で、ポールは何とハミー。
フリー走行からMcは好調だったもんね〜

レッドブル以外のポール獲得は去年のブラジルGP、にこたんのポールまで遡るらしい…
ほぼ1年レッドブル祭りだったんだ…


そして鈴鹿初優勝を果たしたジェンスが3番手。
好調維持してますね〜

 そして鈴鹿ではQ3進出を果たした可夢偉くんは14番手。
ノーポイントレースが続いてるのでここで流れを変える走りを見たいです


個人的にはQ3進出を果たしながらも、タイヤ温存を選んでタイムアタックしなかったスーティルがレースでどういう結果になるのかちょっと気になります


去年みたいに雨で3時間、長丁場のレースになりませんように…

そうだ、鈴鹿行こう2011

皆様こんばんは

いよいよ鈴鹿に向けて出発です
明日には鈴鹿と思うと、ドキドキしちゃって眠れるかしら・・・
4時起きなのに

今年も水曜日から月曜日までの6日間朝から夜までガッツリ満喫して来ますっ


そして毎年作っているジェンスグッズ。
今年は新たなグッズにチャレンジしてみました

今年は手作りグッズの作製開始が遅かった為、間に合うか心配でしたが何とか完成しました


初チャレンジしたのは扇子

なかなかムズかったです・・・。
が、初めて作った割には上手く出来て良かった

そして今年のネイル

【画像】

2種類作りました。
1つは手書きでユニオンジャックとチェッカー柄を書いてみました。
よーく見るとへんてこりんな柄になってるけど、ま、いーか

そしてメインが鈴鹿で着る衣装

【画像】

扇子&CAP&衣装のフル装備
去年はセクシー系だったけど今年は可愛い系で攻めてみました

背の高い&老け顔(ていうかこんなコスプレをするのもヤバイ年齢なんじゃ・・・)の私が着ると似合わないかも
ママやお友達からは『衣装は可愛いね』とお墨付きを貰いましたけど

そしてジェンスバナー。

【画像】

今年もお忙しい中わづきさんにデータ作成して頂きました
改めてありがとうございました

鈴鹿で上記のグッズをまとった女を見掛けたら『イタイな〜』と思って下さい
勇気のある方は是非声を掛けて下さいね 

そして観戦場所は今年もレディースシート。
鈴鹿での行動予定は去年とさほど変わらず
毎日サーキットのレストランですしね
去年は予選敗退したサポーターズコンテスト、今年は決勝に進みたいなぁ

それでは今年も鈴鹿でお会い出来る皆様、一足先に鈴鹿に行ってます
皆様も気を付けて鈴鹿までいらして下さいね

そして残念ながら今年お会い出来ない皆様、来年以降必ず会えるチャンスがあると期待しています。

そしてまたtwitterの方で可能な限りつぶやきますので良かったら覗いてやって下さい

ジェンス、今年も一足先に鈴鹿で待ってるからね〜


ではお先にお休みなさい。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter