ヨーロッパラウンド前の1戦バーレーンGP。
またもF1Meetingに参加して来ました

ゲストにはSUPER GT300クラスの影山正美選手でした。

今回のF1Meetingはプレゼントの量がハンパなかったよ
ジェンスやマッサの1/2ヘルメットなど豪華なプレゼントもありました。

皆様も一度F1Meetingに参加してみてはいかがでしょうか?
トップ3予想したり、ゲストと交流したりおぐたんの突っ込みが聞けたり しますよ〜。


さて本題のレースはスタート直後、スーティルがマッサと接触…

ピットに入り復帰した時には最下位…。
今回はかなり期待していたのですがまた運を味方に出来なかったスーティル
切ないぃぃぃ…… 

ジェンスはnewのミディアムスタート。
そして優勝を狙える位置にいるアロンソにトラブル発生。
DRSがお口を開けたまま閉じない…
ピットに入りクルーが手でウィングを閉じてサムアップして送り出したけど直ってないじゃん…


ポールからスタートしたニコはタイヤがもたずズルズル後退…。
今年もメルセデスはタイヤに悩まされるのね

 30周目Mcのチームメイトバトルが発生。

執拗にジェンスを追い回すペレス坊や。
その結果ペレスはジェンスのリアに軽く接触

これにはさすがのジェントルマンなジェンスも怒り心頭な様子でペレスにスペースを与えずコースサイドに追いやってる

ペレスの上手くないオーバーテイクにムカついたけど、ドキドキするバトルでちょっと見応えもあった

今年はチームメイトバトルが熱いシーズンなのかしら


レースは終盤。
3位にディレスタとかフォースインディア初ポディウムと期待に膨らむ状況に対し待ったをかけたのがグロージャン。

みるみる内にギャップは縮まりついにディレスタをキャッチアップ。

ロータスのタイヤの持ちの良さは神レベル…



ポディウムは去年と全く同じ顔ぶれ。


キミさんはまたローズウォーターで我慢したとさ


いよいよ次戦からはヨーロッパラウンド突入。
McはBスペックと呼べるような大掛かりな変更をしてくるらしいのでヨーロッパラウンドからの巻き返しに期待です


そして最後に。

琢磨くんがIndyで初優勝という何とも嬉しいニュースが

去年のIndy500のあのファイナルラップで近い内に優勝するという期待は膨らみしたが本当に現実となりましたね

次はオーバルでの優勝を是非見たいです。

琢磨くんおめでとう