スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドイツGP 【決勝】

予選とは一転、ドライのホッケンハイム。

ニコ、ウェバーかギヤボックス交換で5グリッド降格ペナルティ、更にペレスが予選に妨害行為を行い5グリッド降格です。

予選が雨だった為スタートのタイヤ選択が注目。

トップ勢はソフト選択が多数。
ハードはニコ、可夢偉くん始め4台のみ。

スタートはアロンソがトップのまま、セバス、ミハエルがバトル。

マッサ、グロージャン、ブルーノが絡んだみたいで緊急ピットイン

3周目ハミーのリアタイヤがパンクし緊急ピットイン
オープニングラップで撒き散らされたパーツ踏んじゃったかな…。

7周目ジェンスがニコヒュルくんをパス。複雑…

ジェンスはニコヒュルくんをパスした直後に自己ベストを出してミハエルさんを追いかけます。

11周目ディレスタくんがピットイン。
そしてジェンスがミハエルさんをパス
12周目キミがピットイン→ソフト。

13周目ニコヒュルくん、ウェバー、ニコがピットイン。

14周目マルドナードがピットイン。
15周目ミハエルさんがピットイン→ソフト。
18周目ペレスがピットイン。
19周目アロンソがピットイン→ハード。
20周目ジェンスがピットイン→ハード。
21周目セバスがピットイン→ハード。

ジェンスが今はアロンソよりも速いペースで走ってる

23周目可夢偉くんがピットイン。

27周目ジェンスがファステストを出してセバスまで3.9秒差。
トップ争いはセバスがアロンソに0.9秒まで迫ってる

そして画面には次々と交わされるニコヒュルくん…

32周目ニコヒュルくんがピットイン。

ジェンスがまたファステスト
Mcのアップデート上手く行ったのかな?

そしてブルーフラッグを振られる身のハミーがセバスをパス…
『後ろにいるジェンソンの邪魔をするな』とかラジオで言われるハミー…。
ペースが良いだけにいくらラップダウンでも邪魔者扱いは嫌よね

37周目ミハエルさんがピットイン→ハード。
39周目キミがピットイン。

そして可夢偉くんがペレスを交わし5番手に浮上

41周目ジェンスがピットイン→ハード。
42周目アロンソとセバスが同時ピットー。

そしてジェンスがアンダーカット成功でセバスの前に
McピットクルーGJ

44周目可夢偉くんがピットイン。
47周目ニコヒュルくんが3回目のピットイン。

53周目ミハエルさんがピットイン。

58周目ハミーがついにリタイア…。

なかなかアロンソを交わせないジェンス、後ろからセバスが牙を剥いてるよ…

そして残り1周ついにセバスに交わされる…

でもセバスがコースをはみ出してジェンスを交わした事が審議対象に…。


  



アロンソが3勝目。

そしてレース後セバスには20秒加算のペナルティが科され5位に後退
ジェンス、キミ、可夢偉くんの順位が1つずつ繰り上がりました。

キミ、せっかく3位になったのにシャンパン飲みそびれたね…

まぁ、とにかくジェンスがポディウムに戻って来た事は素直に嬉しいです

早い内にアロンソを交わせる事が出来ていたら言う事無しなんだけど、フラットスポット作っちゃったしちょっと勿体なかったなぁ…。

でも今回の忘れ物はハンガリーで取り戻して貰いましょう

そしてニコヒュルくんが9位。
母国GPでポイントゲットおめでとう〜
大きな声では言えないけど今回はジェンスよりもニコヒュルくんを応援していたよ…

そして可夢偉くんが自己ベストの4位。
おめでとう〜

ポディウムまであと1つ…。
そのあと1つが近いようで遠いけど、可夢偉くんならやってくれるでしょう

そしてSky sportsのF1中継中に最近、Mcのアニメーションが放送されてます。
イギリスGPではエピソード1、ドイツGPではエピソード2が放送されたのでハンガリーでは新作アップ??
二人ともレーシングスーツ着てないと誰だかわからない…。でもかなり笑えるアニメーションです。
McLaren Animation (Tooned) - Episode 01 (Wheel Nuts )

McLaren Animation (Tooned) - Episode 02 (Slicks)

イギリスGP 【決勝】@F1 Meeting

ジェンスの母国GPなのでF1 Meetingに参加して来ました〜

前日にはpit-fmさんのカート大会にお友達が出場するので応援要員で参加。
途中から雨も降ったりしましたが皆、熱いバトルを繰り広げていました

そしてF1 Meeting前に先日オープンしたMclaren東京へ行って来ました。
セナの乗ったマシン、MP4/5が展示されています。
そしてお祝いのお花が飾られていたのですが冗談で『ジェンスも花送ったかな〜』なんて言っていたら本当にありました…
ロン爺の名前もありました。…ハミーは…?



さて、メインのF1 Meeting。

今回はおぐたんが解説です
CSでのわかりやすくて親切な解説はもちろんですが、F1 Meetingではちょっと、いや、かなりワイルドなおぐたんなのです。
機会がありましたら皆さん一度表参道スタンドまで足を運んでみて下さい
もしかしたら次回もおぐたんが現れるかもしれません

さて本題のレースへ。

予選18位のペトロフはピットレーンスタート。

スタート直後母国GPのディレスタ君がコースオフ→緊急ピットイン。
コース復帰直後にまたピットに入りそのままリタイア…。

11周目辺りからピットストップが始まりました。
そして同時にピットインしたペレスとマルドナードがコース復帰後にバトル→接触
ペレスはそのままリタイアに…。

19周目にアロンソがハミーをパスしてトップに立ちました。

38周目、可夢偉くんのピットストップの時に停止位置に止まる事が出来ずにピットクルーに接触してしまうアクシデントが発生…
ピットクルーさん無事みたいで良かったけど、可夢偉くんはこのアクシデントでポジションを落としてしまいました…。

この後は少しレースも落ち着いてジェンスもポイント圏外を走っていた為私の眠気はピークに…。
…が、パドックに来ていたスーティルが映った瞬間一気に目が覚めました…。


そして終盤9位争いが激化。
ニコヒュルくんに襲いかかるブルーノ。
そしてブルーノに迫るジェンス。
ブルーノがニコヒュルくんに襲いかかった時ニコヒュルくんが踏ん張れずコースオフ…
その隙にジェンスがポイント圏外へ。

素直に喜べなかったのは言うまでもありません

 

ウェバーが今シーズン2勝目。
シルバーストーンではSirジャッキー・スチュワートがポディウムに上がってトップ3インタビュー。

こんな事許されるのはシルバーストーンだからだよね。
おぐたんがいつかの日本GPでおなじみのあの場内実況さんがポディウム近くで実況を始めたらえらく怒られてしまった(ちょっとおぐたんが言ってた話しとはニュアンスが違うかも…)らしいし、鈴鹿では無理ですよね…

チームとしてもホームGPのMcはコンストランキングで4位に後退…。
ドイツから巻き返し出来るかなぁ…。

そしてジェンスは10位。
今年もシルバーストーンの女神様には縁がなかったようで…
 どうしてジェンスはレース終盤になるとファステストとか自己ベストを出すのでしょうか…?
そのペースをもっと前に出せないものか…

次のホッケンハイムはジェンスは割りと相性良いコースだと思うのでポイント稼いで欲しいと思います
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter