スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トルコGP 【決勝】

快晴になったイスタンブールサーキット。
路面温度も50度まで上がりました。
蜃気楼がすごいです。

ルーカスがピットスタート。
下位ではブエミなどがハード。


セバスとハミーがスタートからやり合い。
やっぱり奇数グリッドの方が蹴りだし良いね〜。

ジェンスの前にミハエル。スペインの時みたいに抑えられちゃダメだよ!と思ったらターン12であっさりミハエルをパスしたジェンス。

ブエミの右リアがパンクで緊急ピットイン。

ファステストを出してウェバーに肉薄するハミー。

ミハエル以降は数珠つなぎ。
16位のルビーニョまでわずか11秒程。

11周目、可夢偉クン、ルビーニョがピットイン。
12周目アロンソがピットイン→ハード。

13周目、ペトロフ、スーティル、デラロサがピットイン。
可夢偉クンがタイヤを変えて自己ベストを出したのを見てか皆早めのピットイン。

14周目マッサ、クビサ、リウッツィがピットイン。

15周目セバスがピットイン。
これを見てジェンスがプッシュ。→ファステスト。

16周目ウェバー、ハミーが同時ピットイン。
コースに戻ったハミーはセバスの後ろに。

『リアのグリップが落ちて来た!』と無線で訴えるジェンス。
17周目、ジェンスがピットイン。
ピットストップで逆転出来るかなと期待したけどトップ3の面々に31秒台で走られちゃったから無理だったよ…

レース開始から30分、サーキット上空に怪しい灰色の雲が近づいて来てる
チームは15分後に雨が降ると予想してるみたい。

トップ4はファステストの塗り替え合戦で、気が付けばミハエルとの差が28秒に。
今回メルセデスがこんなに引き離されるとな思わなかった…

35周目ヤルノがストップ。そしてチームメイトのコバもピットに入りリタイア。2人ともハイドロ系トラブルみたい。

予報から15分程経ち、ようやく小さな雨粒がポツポツ
と思った40周目、セバスがウェバーに襲いかかり2人は接触
セバスはリタイア…。
セバスは感情をあらわにしてメチャクチャ怒ってます

その時のキャプチャ画像↓


『アイツ頭イカレてるぜっ』って感じでしょうか…。

リプレイ見るとどっちが悪いかよくわかんないけど、トップでペースコントロールしてたウェバーにセバスが痺れを切らしてやり過ぎたって感じなのかな…。

いずれにしてもセバス可哀想だよ←兄貴嫌いな私にしたらね。

そして48周目、今度はMcのチームメイトバトル
最終コーナーでジェンスがハミーをパス
と、負けずにハミーが軽く接触しながら抜き返す。

その後のジェンスのペースが落ちて来たのでちょっと心配。
争うのをやめてわざとセーブして走ってるのかなぁ。今回は燃費も悪く燃料ギリギリみたいだし燃費走行に切り替えたかな。

残り5周、アロンソに交わされたペトロフがタイヤバースト。

ポイント圏内の可夢偉クンの後ろにはチームメイトのデラロサ。
頑張って1ポイントを確保してぇぇ




雨がドラマを生むのかと思いきや、思いがけない事態が起こりましたね。

中国GP以来の1-2フィニッシュのMc。

最後の2人のバトルには手に汗握りながら祈る気持ちで見てましたよ。
直前のレッドブルのアクシデントがあったから尚更

接触がありピットインを強いられたウェバーはかろうじて3位。
ポイントリーダーも死守しましたね。
でも優勝を逃し更にチームメイトはリタイアという結果で笑顔はありませんでした。
というか『やっちまった…』的な顔に見えたよ

インタビューさせて貰えず怒ってるリポーターを見て『落ち着いてよ』ってなだめるセバス、良い子だな〜ってしみじみ思いました。
本当なら自分が1番怒りを顕にしたいと思うしね。


そして可夢偉クンがついに初ポイント獲得
今まで惜しいレースが続いてたけど諦めない努力が実を結びましたね。
ザウバーのマシンも速さを増して来たみたいだしカナダからもガンガン行って欲しいですね

そしてジェンスがランキング2位に浮上
レース結果は2位だったけど、今年に入ってからオーストラリア、中国の優勝よりも嬉しかったです
だって今年初めて純粋に雑念も入らないでレースが見れたし。

欲を言えばハミーとのバトルは最後まで引かないで食らいついて欲しかった。
バトルしてレッドブルみたいになるのを避けたい気持ちはわかるけど…。

良くも悪くもアレがジェンソン・バトンなのですが


そういえばハミーのピアスは注意受けなかったんですね。
何でしょうか、ピアス開けて運気上昇して来たのか?それともニコール効果??

トルコGP 【予選】


モナコからの2週間がとても長く感じたアリスでございます、皆様こんばんは。

トルコGPが開幕した金曜日に久しぶりの左近君がドライブしましたね
早くレギュラー奪い取れないかな〜と楽しみです。

そして同じ日にこんなnewsが流れちょっとビックリしました
心の準備出来てなかったよ〜。
ジェンスの広報さんが語ったのなら事実なんでしょうね。

『今年チャンピオンになったらプロポーズするよ』宣言はどこへ…?

それとも今はチャンピオンシップに集中して晴れて2連覇したら祝☆復縁→プロポーズとか考えていたりして…。

破局報道が出てもジェンスはP2でトップタイム。
スイッチ入りまくりですかジェンスさん。
本当頑張って下さいね

てな訳で私のF1人生にも平穏な日々が戻って来そうな感じであります

【Q1】
風が強そうなイスタンブール。
魔の8コーナーを皆無事攻略出来るのでしょうか?
今回ソフトとハードのタイム差はたった0.3秒程。
ハードで走った方が速いチームもあるかもですね。

ヴァージン、ヤルノなどいつもソフトスタートだった下位チームも今回はハードでコースイン。

シャシーを新しくして『淫らなマンディ』と名前を付けたセバスは今回マシンの仕上がりが非常に良いそう。

ジェンスは今宮さん曰く、『P3ではマシンバランスが良くないのか8コーナーのエントリーで上手くラインにつけていないのでスピードに乗れていない』らしいですが今のところあまり影響はないみたい。

リウッツィ、ヤルノ、コバ、グロック、ブルーノ、ルーカス、チャンドック敗退。

【Q2】
開始と同時にジェンスがコースイン。セバスも珍しく早いコースイン。
接戦になると予想してるのかな?

ザウバーの2人は時間差でコースイン。
可夢偉くんは小まめにFダクトを使って何とかスピードを稼いでいるみたい。
その努力があってか9番手に。
逆にノックアウトゾーンにいるアロンソが2回目アタックで痛恨のミス。

スーティル、アロンソ、デラロサ、ブエミ、ルビーニョ、アルグ、にこ敗退。




まさに100発100中。
予選の勝率100%ですよレッドブル速すぎだから〜っっ
今最高にノリに乗ってるウェバーがポール。
セバスのミスがなければセバス、ポール獲れてたのに〜最近セバスは一番大事な所でちょいミスしちゃいますね…。

そしてジェンスですが。
最後の最後ミハエルさんがターン8でスピンしてになった為アタックを諦め結局4番手。
今回はハミーを上回れるかなって期待していただけに残念。
でもレース巧者なジェンスだから表彰台狙って欲しいです。

そして、どーした?アロンソという感じアロンソらしくない走りでした。
確かに金曜日から調子がなかなか上がらない感じではあったけどQ2落ちするとは…。
フェラーリの800戦目に花を添えられるレースが出来るでしょうか

そして可夢偉くんは本当頼もしいですね
勉強熱心で負けん気強くてまだまだ皆をアッと言わせる活躍をしてくれそうですごく楽しみ
今回こそ完走&ポイントを獲得して欲しいですね

モナコGP 【決勝】


日曜日はモナコGPとそして日本GPチケットの発売日でもありました。
皆様もうご希望のチケットはゲット出来ましたか?
私は今年も無事ゲット出来ました。
取ってくれたのはお友達のわづきさんですが毎年ありがとうございます

さていよいよモナコ決勝。予選トップ3の誰が勝ってもモナコ初優勝になります。
アロンソはピットスタート。全員ソフトタイヤ。

クビサノーズがインに向いてるよっ
1コーナーはウェバー、セバスそしてクビサ。
ジェンスは11番手にダウン。

にこがトンネル内でオフラインに乗りクラッシュ→SC
アロンソはピットイン→ハードに交換。

とここであり得ない映像が
ジェンスのマシンから白煙が上がりリタイア…。

あり得ないマジであり得ない、信頼性ピカ一のマシンが…。

にことジェンス、すでに応援してる2人が消えちゃった

9周目ルーカスの遅さにイラつきながらアロンソがシケインでパス。
翌周ヤルノをサラリとパス。
レッドブルの2人は1分18秒台に突入。クビサが辛抱強く食らい付いてます。

アロンソはグロック、コバも交わし16番手に。

17周目ハミーがピットイン→ハード。
19周目マッサ、ルビーニョ、ミハエル、リウッツィがピットイン→ハード。
ピット作業でミハエルがルビーニョの前に出る事に成功。
21周目ルノーの2人、アルグがピットイン。
22周目セバス、スーティルがピットイン。
デラロサのピットインが長い。何かトラブル?

23周目ウェバーがピットイン。タイヤに厳しいと言われたニコがファステストを連発。

グロックがスローダウン。マシンの挙動がおかしいです。

27周目可夢偉クンがストップ。
ザウバーはまた2台にトラブル

28周目ようやくニコがピットイン。
ペトロフがパンクでピットイン。
そしてルビーニョがクラッシュでSC。
ルビーニョもタイヤがバーストか何かでクラッシュした感じ。
パーツ落ちたりしてるのかなぁ?ガードレールにこすった?

しかもルビーニョさんたらステアリング放り投げてそれをHRTが踏んじゃったし。
ペナルティ並みの行為だよけしからんっっ。

39周目ウェバーに離されたセバスがファステスト。
やっとエンジンかかって来た?

43周目何故かSC導入。ターン3のマンホールの蓋が上がっちゃったみたい
45周目レース再開。

終盤はセバスが逃げればクビサが追い掛けのいたちごっこレースとなりました
残り4周ヤルノとチャンドックがクラッシュ→SC。
ヤルノのマシンがチャンドックのマシンに乗り上げ間一髪なアクシデントでした

SCでかと思いきやSCが収まりスロットル全開でチェッカー。

…が。何とミハエルさんがアロンソを交わしての

してやったりミハエルさん、川井チャンに『情けない』と言われてしまったアロンソ。
何て言いますかキツネにつままれたファイナルラップでした

『ここは抜けないモンテカルロ』なはずが、『何でもいいから抜いてしまえ』に名言が変わりそうであります



ノったら止められないよこの兄貴。

ふてぶてしい位強かったですねぇ。
今回はセバスですらウェバーを追い掛け回す事が出来ませんでした。
ウィリアムズ時代にここで悔しい思いしたけど取り戻しましたね

そして予選を見て今回の応援対象になったクビサ。

終始レッドブルと変わらないタイムでセバスを追い回し本当に頑張った

何だかルノー時代のアロンソを見ているような感覚に陥りましたよ。

そしてファイナルラップの出来事でミハエルさんとアロンソは審議対象に。
どんな結果になるかわからないけどあれでこそミハエルさんと思った瞬間デシタ

そして良い所を探す前にリタイアしてしまったジェンス。
去年はモナコの女神に愛されたけど2年連続で愛されるのはそう簡単な事ではないようです。
どうやら原因はクルーが左側のラジエターカバーを外し忘れた事によるオーバーヒート…

ナンダトッッッ
獲れるはずのポイントをみすみす逃したのか〜

次からは絶対ないようにお願いしますです

モナコGP 【予選】


『モナコ』と聞くだけでも魅力的なのにそこに『グランプリ』を付け加えるとさらに魅力的でゾクゾクします

今年は24台のマシンが入り交じる予選。
果たしてどんな結果が待っているのでしょうか?

【Q1】
P3でクラッシュしたアロンソ、サスペンションパーツがモノコックにささりダメージが大きいようで予選は不参加。
速さを見せていただけに残念

上位チームはハードタイヤでコースイン。
今週末絶好調なクビサは予選でも絶好調。

すでにコースは大渋滞。
クリアラップを取るのは至難の業です
無線で伝えるエンジニアも今回は大忙しですね。

なかなかクリアラップがとれなかったニコもようやく好タイムを記録。

ドタバタを演じたのはコバ。あっちでスピン、こっちでスピン
クラッシュしなくて良かったよ〜。

コバ、ヤルノ、グロック、ルーカス、ブルーノ、チャンドック、アロンソ敗退。

【Q2】
Q1より台数は減ったものの上位勢のタイムが拮抗しているだけに集中力ではQ2の方が必要になるかもしれません

セッション開始と同時に上位勢も一斉にコースイン。

温まりの早いソフト側を履くドライバーがほとんどの中クビサはハードタイヤ。

刻々とタイムが更新される中ジェンスはノックアウトゾーンに
デラロサに微妙に詰まりながらギリギリ10番手に飛び込みます。
ヤバいよ〜

ターン1でペトロフがスピン→
1分程で解除になりました。

にこ、スーティル、ブエミ、ペトロフ、デラロサ、可夢偉クン、アルグ敗退。




いや〜。今週末の主役はクビサですかね。
キラリと光り輝いてました。
4周×2アタックだったけどまさか最初から8周分の燃料積んであの速さとは思いもしませんでした


しかしそれ以上に凄かったのはウェバー。
セクター2、3のあの速さは何なんでしょうか
あれじゃ太刀打ち出来ませんよ

トルコGPからFダクト付けられたら翼が生えて飛んでっちゃいそうな勢いです

そしてジェンスさんは良い所なしな8番手。

木曜日からの流れを見たら今回はあまり期待出来なさそうではありましたがもうちょっとイケるかな?って思ってたんですが…
レースでは辛抱強くドライブするしか無さそうです。そして同じく私も辛抱強く応援しますよ

ちょっと今週末はレッドブルに挟まれたクビサをジェンスよりも応援してしまいそうな予選結果でした。

スペインGP 【決勝】in PIT STOP CAFE



皆様こんばんは。

行って来ましたPIT STOP CAFE
とても楽しいF1観戦になりました。

CAFEに着いたのは17時過ぎ。店の前にはまだ30人程しか並んでいませんでした。…長蛇の列。とまでは行かなくてもそこそこ並んでいるだろうと気合い入れて早目に行ったので肩透かし食らいました

なので17時半のディナーコースオープンはすんなり入れ、席も大スクリーンから2列目をゲット出来ました。

今回はスペインGPという事でスペイン風のオードブルが出てしばし食事を堪能。

そして18時を回った頃pit FMの司会のお姉さん小嶋さんとお兄さん仙太郎さんが出てきて談笑。
初顔の女4人が気になったのかちょっとだけお姉さんにイジって頂きました。
『誰を応援してるんですか?』って聞かれたのでマイミクのGemmaちゃんと私は例の手作りジェンスCAPを被ったら

『ジェシカ気分ですね!』

って1番言われたくなかったフレーズを言われちゃいました…
でも明るくって話し易いお姉さんでした。

毎回恒例?ベッテル君が現れてお客さんと記念撮影したりじゃんけんしたりしてました。

そして19時半にイベントがスタート。
現地バルセロナにいるカメラマンの熱田護さん、川井チャン、浜島さんが現地の情報などを話してくれました。

あとはF1ウルトラクイズなるものがあり『この眉毛誰の?』というクイズでは(それF女の会で私が提案したパーツ当てと同じやないか)
私も回答しましたが外れ、ヒントを元に何とわづきさんが正解っ
プレゼントにアロンソCAP(でしたよね?)を貰ってました〜。

そして今回はスペシャルゲストが登場。

KONDO RACINGのJPオリベイラ。
昨日の予選もCAFEで観戦なさったとか。
オリベイラさんもレースのトップ3予想をしました。

【画像】


現地情報、オリベイラさんの予想を踏まえ私もトップ3予想をしました。

1.セバス
2.ハミルトン
3.ジェンス
1番悩んだのはアロンソを入れるかハミーを入れるかでした。
セバスには1コーナーでウェバーを交わしトラブルなくチェッカー受けて欲しいという思い、ウェバーとハミルトンどっちを2位にするかで迷いましたがレッドブルはどちらか1台はトラブル出ちゃうかなと思い…必然的にウェバーさんは除外。
そしてジェンス好きな私がジェンスを外す訳には行かないと期待を込めて3位に。
さすがに抜けないカタロニアで5位スタートから優勝なんて無謀な賭けはしませんよ

結果的にトラブルが出てしまったのはセバスだった訳ですが…

そしてレース直前、ちょっとエキサイティングし始めた自分をもっと奮い立たせる為に、ジェンスカクテルを注文。
オレンジベースで甘く飲みやすかったです。

そしてレースがスタート。
順調にスタートしたと思われた可夢偉クンのコースアウトしたリプレイが映し出された時CAFEでは『あぁ〜…』というため息混じりの声。

ピットアウトしたジェンスの前にミハエルさんが立った時は拍手と歓声が上がりました。
…だよね。皆ミハエルさん好きだよね。私は悲鳴上げたけどさ。

その後皆様もご存知のようにミハエルさんは巧みにジェンスを押さえジェンスも揺さぶりをかけて迫りますが結局交わせず。

ジェンスはミハエルさんを交わせないわ、久しぶりのお酒を飲んで酔いが回ったわで私はレース終盤はちょっとウトウトしかけちゃいました…
だって前日2時間睡眠だったもん…

そして残り2周。ハミーがグラベルにはみ出した時には大歓声と拍手。
『皆思う事は同じなんだな』ってつい思っちゃいました

そしてレースはウェバーの圧勝。
終始ミハエルさんとジェンス、Wニコのバトルばかりが映し出されていた為勝ったにも関わらずウェバーさんは空気でしたね

レース後、今回用意したプレゼントが余った為抽選によって何と私、ミハエルさんTシャツを頂いてしまいました。

司会の小嶋さんには『でも応援してるのはバトンですよね?』と言われ思い付いた言葉は『たまには浮気もしたくなるんです…』でした。

とは言え浮気出来る訳もなく(浮気するなら違うドライバーにするし)Tシャツはミハエルファンのわづきさんにプレゼントしました〜。

PIT STOP CAFEでの初F1観戦。

約6時間会場に居ましたがそんな長い時間居たように感じない位楽しい時間はあっという間でした。
料理も美味しかったしCAFEの店員さんも素晴らしい接客だし、司会のお2人の盛り上げもすごく良かったです
出来ればあの場から離れたくないな。が本音。
今年中に出来ればもう一度F1観戦をしにPIT STOP CAFEに行きたいです。

そして今回ご一緒してくれたわづきさん、Gemmaちゃん、マリーちゃん。
久しぶりに会えてF1話したくさん出来て、ショッピングもたくさん出来て楽しかったですありがとうございました
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter