スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

F1速報&AUTO SPORT


皆様こんばんは。

本日木曜日、発売。

【F1速報 イギリスGP号】



F1分裂の危機 
60年目の非常事態 
チーム連合が新シリーズ立ち上げを宣言 
予算制限ルールに端を発したFIAとFOTAの闘争が最悪の展開に!! その真相は? 打開策はないのか? 

速報 着実進化でベッテル2勝目 
逆襲は“誕生の地”から 
[検証] 5番手スタートの中嶋一貴はなぜ沈んだか?

 フェリペ・マッサ 反撃の条件は「+3」 
キミ・ライコネンのイギリスGPサイドストーリー

特集
ルイスマニア絶滅? 
バトンファン急増? 
イギリスF1関心度最新事情



英国ファンは薄情者か!?

ロバート・クビカが語る我が人生
僕が苦労人だなんて誰が言った?

F1アカデミー 7時限目
「最速記録更新か? バトンのタイトルはいつ決まる?」


【AUTO SPORT 7/2号(NO.1211)】



スーパーGT 
ブリヂストン、ヨコハマに続きGT500復帰ミシュラン優勝 
Rd.4 MALAYSIA GTタイヤ戦争 
激化の予感 得意コースで独走。
BSも警戒するMIの進化 
NSX同門対決に見たルーキーの破壊力 
GT300 紫電の大逆転を呼んだ決断 

F1イギリスGP 
弱点克服、間に合った! 
レッドブル&ベッテルが圧倒
中嶋予選5番手からの「あの1周、あの1秒」 

『F1』が終わる 
F1グランプリ分裂に隠された真相 新シリーズ“GPWC”の青写真 

トラブル対処やロングラン性能……6項目チェック
ル・マン24h常勝アウディvs最速プジョー逆転の理由

「ニコニコしながら、本当は青筋立ってるわ(笑)」
F1チーム美人広報座談会 独占本音トーク

レッドブルの逆転発想リアサスペンション、ブラウンの秘密は基本骨格?
サスペンションから見えるF1チームの個性と哲学


などなどでーす。

F速の表紙の、『F1分裂危機』の文字見ると切なくなるよ。。。

セバスがモノクロなのが、余計切なくさせますよね…。


さてF1はしばしの休憩期間。

ドライバーもそれぞれつかの間のバカンスを過ごすみたいですね。

ジェンスは…。考えるだけで悲しくなるからやめとこ。

同じ日本にジェンスが居ると思うと嬉しいけど、日本に来た理由を考えると落ち込むし。。。(←だ〜か〜ら、考えるのやめなさいってば)


イギリスGP終わった直後から何とも言えない精神的な疲労が溜まってるから、F1ないのはちょうどイィや。


しばらくはウィンブルドンに浮気しますです。

なので多分毎日寝不足気味になるだろうからブログも更新頻度は低くなる予感デス。

イギリスGP 【決勝】


もしワタシが財閥や石油王のお嬢様だったら今すぐにでも『パパ今からワタクシ、イギリスに行くからプライベートジェット飛ばして』

って言うのに。

こんなとんちんかんな妄想する位、現地に行ってジェンスを応援したい。

スタートの懸念すべき点は、ブラウンGP2人がダーティなグリッドって事。
ジェンスが一貴クン(←ナゼ名指し?)と接触したりしないかなとかルビーニョ、またスタート出遅れたりしないかななんて不安ばかり。

シルバーストーンは寒いけど暑い長野から熱い声援送りますっ

スーティルがピットスタート。
ソフトを履くドライバーが多数。一貴クン、ニコ、アロンソ、クビサ、ブエミはハード。

1コーナーはセバス、ルビーニョはポジションを死守。
キミ、好スタート。
ジェンスはポジションダウン。
てか、スタートリプレイ見たらジェンスはスタート悪くなかったのにヤルノトレイン発令で行く手遮られちゃってたね。。。


トップセバスはファステスト連発でルビーニョを引き離し始めます。

マッサがコースをはみ出した隙をつきジェンスがポジションアップ。マッサもGJ。

ニックとアロンソ、クビサとハミーが激しいバトル。
フロントウィングを破損してるニックを抜けないアロンソ。やっぱり抜きにくいコースですね。

15周目一貴クンがピットイン。
ちょっとタイムかかり過ぎかな?

16周目キミがピットイン。→一貴クンの前で復帰。

17周目、ニコ、ヤルノ、ジェンスがピットイン。→全員一貴クンの前で復帰。

18周目ルビーニョ、グロックがピットイン。

19周目ウェバーがピットイン。→ソフトで11秒。ルビーニョの前で復帰。

してやられたよルビーニョ…。

20周目セバスがピットイン。
22周目マッサがピットイン。→5位で復帰。

ハードに履き替えたブラウンGP、一貴クンはタイムが上がらず。
何でソフト→ソフトで行かなかったんだろう。

『ハイスピードでアンダー』のジェンスの無線通りセクター1のタイム悪いですね。

34周目、ブルデがコバに追突。
コバが微妙にライン外して戻ろうとした所にブルデが突っ込む形になっちゃいましたね。→コバ、ブルデリタイア。

中団ではヤルノトレインにキミがとうせんぼされてる〜。

ヤルノよりペースが良いキミも攻略出来ないまま43周目にピットイン。

ジェンスの悲痛な無線。
全く聞き取れないけど、切羽詰まった声だったよ…。マシンがボトミングしちゃってるみたい。

48周目ウェバー、ルビーニョがピットイン。

中団の中でピットインを引っ張ったジェンスは50周目にピットイン。→ヤルノの前で復帰。

またソフト履いたらペースアップのジェンス。
前にいるハードを履いたマシンとニコより1秒速い。
だけど残りは6周、さらに抜けないコース。
必死にニコを追いかけてるジェンスだけどポジションを守るだけで精一杯…。


【レース結果はコチラ】


切ねぇ、切ねぇよ…。

まるで去年までのシーズンを見てる時の心境でした。

ハンカチ用意してて良かった。やっぱり泣いちゃったよ。悔し涙なのが悲しいけどね…。

スタートでポジション落としたのは痛かったし、第2スティントでハード履いたのは何で?だったけど今回出来る事はやり尽くしたよジェンス。
ポイント縮まるのは事前に承知してたけど最小限に収めたもん、上出来上出来。

長い人生、生きてりゃこんな日もあるさ。

このリベンジは第2の故郷、日本GPin鈴鹿でお願いしますっ

だけどいつもは可愛く見えるセバスの笑顔が今日は子憎たらしく見えたよ。

やっぱり表彰台の真ん中に居て欲しかったのはジェンスだもん…。

そしてワタシ的に今回の敢闘賞はフィジコ。
インドの力は着実に速さ付けて来てますね。
ハミーが言ってたようにMcを越えたかも…。

チェッカー受けた後、ハミーがドーナツターンを披露。
コレ、やっちゃいけないんですね、罰金取られるのかな?

さて、次回は3週間後のドイツGPですね。
ニュル、暑くなってくれると良いなぁ。
冷え性BGP001に寒さは禁物だからねぇ。


そうそう、予選記事、結果がショック過ぎてジェンス貯金の額書き込むのすっかり忘れちゃってましたよ。

今回のジェンス貯金は\3,000チャリ〜ン

合計\65,700、貯金も小休止デス

そして、イギリスGPの結果もショックだけど新たなショックがワタシを襲う…。

口にはしたくない事なので詳しくはどこかのF1サイトをご覧あれ…。

ヤバい、寝込みそう…

イギリスGP 【予選】



仕事中に携帯でP3の結果をチェキラしたらジェンスが12番手タイムだった。

むむむ…まさかここシルバーストーンで勢力図が変わるなんてそんなバカな事ないわよね?『なんたって主役はジェンソンバトン様なのよ』と思いながら仕事が手につきませんでした。


ヘルメット変えた事でドライバーから『こんなツイてる時にヘルメットなんか変えてどうするんだよ、ツキが落ちるだろ』とからかわれたらしいジェンス。

あながち間違いではないよね。
ここ数年、イギリスGPでイングランドカラーのメット被ってあんまりツイてないのは事実だし

ワタシに出来る事は『どうかその通りにならないで』と祈るだけです。



【Q1】
天気が気になる各チーム。
Q1をハードタイヤで通過出来るのはどうやらレッドブルだけみたい。

ブラウンGPも今回は早めのコースイン。
ハードタイヤで連続アタック。タイムは毎周更新はしてるけど、レッドブルやウィリアムズには及ばず。


残り約30秒になった時、スーティルが11コーナーでクラッシュ。
でセッション中断。

フィジコ、ブルデ、スーティル、ハミー、ブエミ敗退。

【Q2】
真っ先にセバスがコースイン。

ハード1周目でポンッと18秒台を出すウェバー。
ビックリする程速いなぁ…。

レッドブル以外はソフトを装着でアタックです。

ジェンスの渾身のアタックでもボーダーライン外ですよ。
非常にタイトなタイム合戦です。

マッサ、クビサ、コバ、アンジェロ、ニック敗退。



【Q3結果はコチラ】

【マシン重量はコチラ】


こんなに胸がチクチクして息苦しさを感じた予選は今年初めてです。

金曜日からの流れを見ればブラウンGPのアドバンテージが無くなった予感はあったけど、予想以上にレッドブルは進化しちゃったね。

トップに居続けるのがどれ程難しい事なのか、そしてF1の醍醐味は進化なのだという事を改めて認識した予選になりました。

だけどやっぱり悔しいよ。ここで一番輝いて欲しかったもん…。

一番悔しいのはもちろんジェンスだと思うけど。

でも予選は予選。レースはレース。
頭を切り替えて、もう予選の事なんか綺麗さっぱ〜り忘れちゃお。

ジェンス、レースではメット戻した方が良いのかも…。


とにかく日曜日は先日書いた心構えを実行しなくちゃね。

てか、ルビーニョ。
ジェンスより前でフィニッシュしても今回は怒らないでいてあげるからこの願ってもないチャンス絶対モノにしなよねっ


ジェンスの独走を見飽きて来ている方々には久々面白いレースになりそうですよ

イギリスGP 【P1&P2】


とうとう開幕しちゃったイギリスGP。

ワタシの緊張もMAX突入しちゃいそうです。
昨日なんて緊張しちゃってなかなか寝付けなかったし
今週末はずっと寝不足なんだろうな。


今回の金曜日はいつものヨーロッパラウンドの開始時間より一時間遅く、夕飯作る時間ないじゃない〜。

セッション見終わったら作ります。(セッション終わるの7時半、いつもなら夕飯食べてる時間なのだぁ)家族の皆、お腹空かせて待っててね


コース外ではバジェットキャップ問題が佳境に。

FOTAは新シリーズ立ち上げを決意。

ドライバーもファンも、こうゆう話題で振り回されたくないのにね…。
F1発祥の地、イギリスでこんな衝撃発表聞きたくなかったな…。


そして、母国GPを迎えるジェンス。

今年もファンから募った特別デザインヘルメットで10回目の母国GPに挑みます。




『PUSH THE BUTTON』=“ボタンを押せ”と“バトンを後押ししよう”という意味が込められているんだとか。 

【P1】
14℃という肌寒いシルバーストーン。

ブラウンGPに新たなスポンサーが加わり、ミラーが黒くなったBGP001。

渦中の人物のモズレーさんの周りには取材陣がウヨウヨ。
やだね、セッション中にこんな場面見るの。

屈託ない笑顔のセバス。
外野であんなに深刻な問題があるけど、この子の笑顔見ると忘れられるよ。

ホイールベースを短くし、フロントサスも変えたフェラーリ。
進化はどう表れるでしょうか。

開始50分、ようやくジェンスがタイムを出し始めます。

ジェンスは今回3ヵ所もオンボードカメラ付いてるよ。待遇良いですねぇ。

Mcはフロントの翼端板に塗料を塗って空気の流れを確認中。

シート喪失の噂が絶えないアンジェロはスピン、コースオフ多発。

アンジェロ、踏ん張って留まるよのぉ


【P1結果はコチラ】


【P2】
路面温度がなかなか上がらないシルバーストーン。

午後はタイヤ比較で忙しいセッションになりそうです。

日本GPでもイギリス応援シートを作ろうみたいな話しが上がっていると言ったおぐたん。

なぬっそれはマジですか惹かれる話しですわ。

午前中、走り込めなかった事について『どうってことないよ』と言っていたクビサはガレージの中。
マシン後部をバラして何か作業中。

今の路面状況だとハードの方が機能してるみたい。


残り5分ここまで順調だったウェバーがコース上にマシンを止める。
どうやら縁石に乗り上げエンジンカットしてしまった様子。

セッション終わってピットに戻って来たスーティルはフィジコのフロントウィング踏んづけちゃったよ。


【P2結果はコチラ】

…ワタシとしたことが、セッション中に居眠りしちゃいました。

起きたらセッション残り5分、ジェンスのポジションは15番手。

ゴメンねジェンス。
ワタシがしっかり応援しなかったからジェンス良いタイム出せなかったよね…。

てのは冗談ですが、セッション序盤にジェンスは『アンダーが酷い』って言ってたのでまだ自分好みのマシンに出来上がってないんでしょうね。

それに路面温度が低い事でタイヤに熱が入りにくいと思うし、でも予選までにはバッチリ合わせて来ると思います

そしてジェンスよりも気合いが入ってるように見えるのがウェバー兄貴。

アップデートをして来たレッドブル。やっぱりブラウンGPの最大の敵だわ。
セバスが速いのはいつもの事だけど、ワタシにはウェバーが何だかノってるように見えます。
『俺はスポーツマンだスポーツがしたいんだ』とあの問題について発言していたようなので何だか鬱憤を晴らすかのような走りでした。
思わぬ伏兵が現れてちょっと不安だけど、今日の結果はいつもより読みにくいので予選とレースになればいつも通りブラウンGPが来るって期待してます。

ただ明日以降も路面温度が低いとソフト側、ブラウンGPは使いにくそうかなぁ>対レッドブル
トルコみたく予選になったらいきなり路面状況良くなれば全然大丈夫だけどね。


長野の暑さをシルバーストーンにプレゼントしたいよっ


今日は早く寝ておめめパッチリで予選見なくちゃ

心構え。


今週末はイギリスGP。


多分普段ならただの1つのレースに過ぎないのですが、ワタシにとっては少し違う、特に今年は。

何と言ってもポイントリーダーとしてジェンスは母国GPを迎える訳ですが、今までもちろんそんな状況下に置かれた事がないじゃないですか。

だから免疫出来てなくて多少パニック症状なんです。

典型的A型なので、予想外の事が起きると上手く順応出来ないんですよね…。





もちろんジェンスには母国で優勝して貰いたいっていう願いもあるけど、一方でこんな時に限ってマシントラブル出てリタイアしたりしないか。とかめちゃネガティブ思考が入ってます。

そんな感じで先週辺りからワタシは少しナーバスになったいたり。


なので今日はイギリスGPへの心構えなんか書き表して気を落ち着けたいと思います。


◇ジェンスフラッグを用意しましょう。(必須アイテムですからね)

◇飲み物を用意しましょう。(緊張して喉渇くからね※お酒はNG、酔っぱになったらレース見れねぇぇ)

◇メガネを用意しましょう。(ジェンスの走りを鮮明に目に焼き付ける為ね)

◇ハンカチを用意しましょう。(ジェンスが優勝してもリタイアしても泣く準備。開幕戦ではハンカチ用意してなかったから手で涙拭ったらメイク崩れた)

◇予約録画を忘れずやりましょう。


◇イギリス国歌を事前に聞いて(着ウタだけど)表彰台イメージトレーニングをしましょう(妄想は大事。)


◇体調管理をしましょう(最近、ちょっと疲れ気味なのでイギリスGPまでに体力温存しなければ。応援も結構体力使いますからね、精神力もか…)

◇てるてる坊主を吊るしましょう。(中国GPみたいな結果はゴメンですからね…)

◇ジェンスが優勝するように願いましょう。(願いが叶うには良い子でいなきゃな…)


◇例えジェンスの彼女がTVに映ってもイライラするのは控えましょう。(一番は映らないでくれたら良しですが)


◇万が一、ルビーニョがジェンスより前のポジションでフィニッシュしても怒りまくって物に当たらないようにしましょう。(コレ、ワタクシ的に一番あっては欲しくない)



以上、ほとんどは毎レースで行ってる行動ですが最後の2つは今回限りかな。

てな訳でこんな下らない心構えをしてイギリスGPを待つワタクシなのであります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter