スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マレーシアGP 【決勝】@F1 Meeting

マレーシアGPはいつものわづきさん、そして2年ぶりに再会するマリーちゃんとキミファンのお友達とF1 Meetingに参加して来ました〜

久しぶりの再会とあってF1話しでかなり盛り上がり気が付けば会場の表参道スタンドに8時間も居た…。

さて、レースですが開始15分程前にマレーシア特有のスコールが。
この雨が様々なドラマを生む事になりましたね。

スタートはハミー、ジェンス、そしてグロージャンが3番手に。
3番グリッドを獲得したミハエルさんのスピン映像が…
どうやらグロージャンのフロントがミハエルさんのリアにヒットした様子。

ペレスが早々とピットに入りウェットタイヤに交換。これが後にドラマを生む事に…。

4周目グロージャンがグラベルにはまりリタイア…。
グロージャン、お祓いして貰っておいで…
ウェットを履いたペレスのタイムが良い事を受け続々とマシンがピットイン→ウェットに。

HRTはスタートからウェットだった為ステイアウト、ベルニュはインターで踏ん張ります。
7周目SC導入→中断

この中断中の映像を見るのは楽しいですよね
ですがBSではこの部分が当たり前にカットされ動画漁ってみたんだけど、中断中映像が含まれた動画を見付ける事が出来ず…。
なので録画したCS映像をカメラで撮ってみた。

まずはニコヒュルくん。可愛い
【画像】

そして隣には…。
【画像】
ニコヒュルくんと同じポーズを取るヘイキが

そして何よりハイライト中のハイライトはこれでしょう。
【画像】
【画像】
【画像】
【画像】
【画像】


キミの映像が映し出された時会場では黄色い声が飛んでました。
解説者の仙太郎さんまでもが、かっこいいと言っていた位ですから。
ジェンスファンのマリーちゃんも私も『カッコイー』ジェンスごめん…。

そして背伸びをしてウェバーに耳打ちするアロンソ。
【画像】

師匠と弟子。
【画像】
マッサ内股…

51分の中断後ウェットタイヤを装着し、SC先導でレース再開。

すぐさまインターに替えるマシンが続々と出てジェンスはアロンソに前を行かれたもののハミーの前に出る形に。
でも16周目カーティケヤンを交わす際にマシンがスライドしてカーティケヤンにヒット→フロントウィングを踏まれ緊急ピットインほぼ最後尾までポジションを下げてしまいました…。

ペレスがファステストを連発、トップのアロンソに迫ります。

38周目リカルドがピットイン→ソフトタイヤに履き替えペースが良い為続々とドライタイヤに交換するマシンが。
ほとんどがソフトを履く中ペレスはハードタイヤ。

47周目セバスがスローダウン
カーティケヤンと接触してタイヤがパンク。
『またカーティケヤン絡みか…』と思ったのは言うまでもありません…。

残り6周、トップ争いに目を向けるとペレスがアロンソにコンマ5秒まで迫ってる
ですがペレスはオーバーランを喫しアロンソの差が5秒まで広がってしまいました…。

そして残り2周、マルドナートのマシンから白煙が…→リタイア。
マルドナートはこうゆう運命なの…?

そしてセバスに『マシン止めろ!』→『やっぱりステイアウト!』→『いや、やっぱり止めろ!』とどっちやねん的な無線が飛び交いました



いやー、まさかフェラーリが勝つなんて。
雨が生んだ結果かもしれないけどアロンソだから勝てたと思う。

そしてペレスが初表彰台
ペーターさんの涙とペレスのポディウムでの満面の笑顔は感動的でした。

近い内に可夢偉くんもあの場所に…


今回ジェンスがポディウムに上がらなかった事で私のジンクスは終わってしまいました…
F1 Meeting 解説の仙太郎さんには『まだ僕のジンクスがあるから!』と慰めて頂き…また新たな決意でF1 Meetingに参加したいと思います


次の中国GPまで3週間空きますがマレーシアの録画でしばらくは過ごせそうです


オーストラリアGP 【決勝】@F1 Meeting

開幕戦という事で自分のテンションを上げるべくF1 Meetingに参加して来ました〜
去年6回このイベントに参加しましたが全てジェンスがポディウムに上がっているので、そのジンクスがまだ有効なのかを確かめに、とも言う

F1 Meetingの舞台は表参道スタンド。

土曜の予選も店内で放送してくれると聞いて行って来ました。
なので開幕戦早々予選記事をスルーしてしまいました…

pit-fmのbossとmamaに約4ヶ月振りに再会して色々お話しました

予選を見終わり、宿泊先であるブログでもお世話になってるわーちゃんのお宅へ。

この日、NASCAR第3戦、ラスベガスが放送している事を知った私はわーちゃんに頼んでNASCARを見せて頂く事に。
しかも応援しているケーシーがポールスタートだという事を知りテンションMAX
半ば無理矢理に二人をNASCAR観戦に巻き込みました…。ごめんなさい。
ちょっとでもNASCARに興味を持ってくれたのなら嬉しいなぁ。


そして日曜日。
表参道スタンドではお店を一旦closeしてF1 Meetingの準備が始まります。
【画像】

店内にはドライバーのメッセージとサインが書かれた日の丸バナーが。
【画像】

ジェンスのサイン発見
【画像】

可夢偉くんねんどろいどとシュー様、ジェンスパペットの共演。
【画像】

レース時間まではこんなお遊びをして過ごしました。

そして15時、開幕戦のレースがスタート。
偶数グリッドの加速が良くジェンスがトップに
最後尾のペレスが12位までポジションアップ。

予選3番手を獲得したグロージャンはマルドナードと接触してサスペンションを壊してリタイア…

そしてインドのにこたんもオープニングラップの接触が原因でリタイアしちゃいました

セナとリカルドが接触し、緊急ピットイン。

トップ集団にいたミハエルさんは3速ギヤを無くし敢えなくリタイア…。

1回目のピットストップが終わった後ジェンスがタイヤのバイブレーションを訴えるラジオが流れた時はちょっと不安に。
でもペースは保ててるから大丈夫みたい

後方ではブルーノとマッサのブラジルドライバーが接触
『マッサは今年もこうなのか…』と思ったのは言うまでもありません


37周目ジェンスが2回目のピットイン、さらにハミーも直後にピットイン。
レースが動いたのはこの直後。

ペトロフがホームストレート上にマシンを止めSC導入。
この間にセバスがピットストップを済ませハミーの前でコースに復帰。

『ジェンスの為にもSC入らないで〜』とジェンスがトップに立った時に願ったけど、ここメルボルンでそのお願いはしちゃいけないよね

でも心配な私に対しジェンスはリスタートを上手くやってセバスとの差を開き始めた。

そしてリアウィングが壊れてしまった可夢偉くんにキミが襲いかかってる〜
この二人のバトルに見入っちゃいました。

そしてドラマはファイナルラップに待っていました…。

6位走行中のマルドナードがアロンソに迫っていたけど単独スピンを喫しウォールにヒット…
この日1番会場がざわついた瞬間だったかも…。


そしてジェンスがトップチェッカー
『ヤッターーー』と喜んだ直後にニコのスローダウン映像が…。

そして数台のマシンがなだれ込むようにチェッカーフラッグを受け、誰が何位なのか一時混乱状態に



可夢偉くん6位おめでとう
そしてキミも相変わらずアグレッシブなドライブを見せてくれましたね


そして何よりジェンスおめでとう

お友達のmちゃんとジェンスの優勝を喜び、F1Meetingで知り合ったお友達に祝福の言葉を頂き、突如登場したLGマンにもジェンスの優勝を祝福して頂きました

『Welcome to 2009』というジェンスの無線を聞いて私は人目をはばからず泣いてしまいました…

個人的な事で、しかも下らないけど開幕前は自分は誰を応援するか、こんな気持ちでジェンスを応援して良いのか悩んでいたから…。

でも思い返すと8年間私の生活にジェンスは欠かせなかったし、ジェンスに勇気を貰って色々頑張って来れたし、今年も変わらず応援して行こうと決心した直後だっただけに優勝は本当に感動しました。

09年の再現を夢見て今年も全力で行きます

そして私のジンクスも未だ継続中。
これは毎回F1 Meetingに行けというお告げ…?

と、いう事でマレーシアも行っちゃいます

なのでマレーシアGP予選記事も飛ばします。
ご了承下さいませ

気が付けば開幕ですね…。

皆様こんばんは

いつの間にか気が付いたらもう3月ではありませんか…
今週末、開幕ですね。

新車も適当に見て、テストの様子も追わず、今年変更になったレギュレーションも頭に入っていないし、何より今シーズン参戦する全てのドライバーを把握していないという始末…
去年以上にF1に身が入っていない私であります…

新年に掲げた『鈴鹿レポを完結させる』という目標も放置中…。
皆様が忘れた頃にヒョコっとアップするかもしれません

この冬は一体何をしていたのだろう…?と思い返してもあまり記憶がありません…
多分やる気無し虫が私の体を支配していたのだと…

でもいざ開幕したら、きっと体がF1に順応して行くと思います


とりあえず今更ですが2012ドライバーラインナップを。

レッドブル・レーシング / RED BULL RACING Red Bull Racing Renault
1.セバスチャン・ベッテル
2.マーク・ウェバー

ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス / VODAFONE MCLAREN MERCEDES McLaren Mercedes
3.ジェンソン・バトン
4.ルイス・ハミルトン

スクーデリア・フェラーリ / SCUDERIA FERRARI Ferrari
5.フェルナンド・アロンソ
6.フェリペ・マッサ

メルセデスGPペトロナス F1チーム / MERCEDES GP PETRONAS F1 TEAM Mercedes
7.ミハエル・シューマッハ
8.ニコ・ロズベルグ

ロータス F1チーム / LOTUS F1 TEAM Lotus Renault
9.キミ・ライコネン
10. ロマン・グロージャン

サハラ・フォース・インディア F1チーム / SAHARA FORCE INDIA F1 TEAM Force India Mercedes
11.ポール・ディ・レスタ
12.ニコ・ヒュルケンベルグ

ザウバー F1チーム / SAUBER F1 TEAM Sauber Ferrari
14.小林可夢偉
15.セルジオ・ペレス

スクーデリア・トロロッソ / SCUDERIA TORO ROSSO STR Ferrari
16.ダニエル・リチャルド
17.ジャン・エリック・ベルニュ

AT&Tウィリアムズ / AT&T WILLIAMS Williams Renault
18.パストール・マルドナド
19.ブルーノ・セナ

チーム・ケータハム / TEAM CATERHAM Caterham Renault
20.ヘイキ・コバライネン
21.ヴィタリー・ペトロフ

HRT F1チーム / HRT F1 TEAM HRT/TBA
22.ペドロ・デ・ラ・ロサ
23.ナレイン・カーティケヤン

マルシャ F1チーム / MARUSSIA F1 TEAM Marussia Cosworth
24.ティモ・グロック
25.シャルル・ピック


言わずもがなキミの復帰に注目が集まっていますね
テストでもかなりロータスは調子が良かったみたい?(うっかりルノーって言っちゃいそう

そして、ベルニュって誰…?ピックって誰…?状態です
今週末までには顔と名前が一致出来るように頭に叩き込まなくては…。

でも、スーティルを始め、ルビーニョ、ヤルノというベテランドライバーが居ないのは正直寂しい。
平均年齢は確実に若くなったけどね…


オーストラリアGP、私はpit-fmさんのF1 meetingに行って来ます
規模は小さくても今年もこのようなイベントを開催して下さるpit-fm様に感謝です


そして、ブログを見て下さっている皆様今年もお付き合い宜しくお願い致します

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter