スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Good-bye 2008



皆様こんばんは。



08年もあっという間にあと1日。

今年も色々ありましたね。

08年終盤は世界の不況とか、ホンダ撤退とか暗い話しばかりが続いてしまい明るく1年を締め括る事は出来ませんでしたが




この1年のワタシを振り返ると良い事と悪い事を万遍なく味わった1年だった気がします。


やっぱりこれが人生なんだなーと、だから人生って飽きないんだと思いました。


まだまだいつもの自分に戻ってはいませんが、皆様からの暖かい言葉に勇気付けられ、無事に年を越せそうであります。


今年も、わづきさん、マリーちゃん、じぃやと再会出来たし、新たにnas9さん、つぶ小豆さんとお会い出来、お友達の輪が広げられました。


来年はまた新しいお友達に会えると良いナ



blogを読んで下さっている皆様、本当に今年1年こんなしょーもないワタシにお付き合い下さいましてありがとうございました


それでは、よいお年を

ジェンスサンタが、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!



皆様こんばんは。


昨日のジェンスサンタとキミサンタ、お楽しみ頂けたでしょうか?



何だかワタシにもジェンスサンタからプレゼントがあったみたいです。
(間違ってもキミサンタではない

だいぶ前に、携帯の有料F1サイトのクイズ大会に応募したのですが、さっきサイトに行ったら当選者の欄にワタシの名前がありましたぁ


賞品はSAF12007CAPでーす


何年か前にもこのサイトではジェンス&琢磨クン直筆サイン入り写真が当たったのですが、このサイトとは相性が良いらしいですワタシ。


F1雑誌は何回応募しても全滅なのに。


落ち込み気分を吹き飛ばす、最高のX'masプレゼントになりましたです。


ジェンスサンタさん、ありがとう〜

サンタが我が家にやって来た?


皆様こんばんは。

先日はお見苦しいblogを見せてしまって本当に申し訳ないです。

でも家族や友達などには言えない愚痴をblogに書いたら少し気持ちがスッキリしました。

多分、誰にも言えなかった胸の内を暴露した事で、自分の中に詰まってた何かが出た感じがします。

だからっていつまでも甘えて家族に悪態ついちゃいけないと思い、昨日、一昨日の休日には母や父ともいつものように会話が出来るようになりました。

無理に頑張らずに少しずつ自分を取り戻したいです。

ワタシの事を気にして下さった皆様、ありがとうございました。


さてさて、X'masですね。

ワタシはどちらかと言うと『苦しみマス』なんですけど。


前からX'mas用に、blogに貼り付けるX'masカードなんかを作ろうと思ってたのですが、やっぱりやる気が起きなくて作れませんでした。
ジェンスがサンタの格好したデザインなんかで考えてたのですけど、実際ワタシそんな高度な技使えないし。

そんな時、とあるサイトを見つけまして。

だから代わりと言っては何ですが、今日はX'masという事でサンタさんに来て貰いました






ジェンスサンタです〜

うふふ。面白いでしょ、コレ。

写真をメールで送ると勝手にサンタさんに変身しちゃうんです。

ただの合成とわかっていながらも、こんなイケメンサンタ、ちゃいますよぉ。

これで軽くご飯3杯イケちゃいます。


そしてサンタと言えばフィンランド。

と言う事で。

もちろんこの方にもご登場願いましょう。





なんだよ、さすが似合うじゃねーかっ

その辺りに居ても違和感ないサンタです。

てか、キミがサンタって、ちょー笑える。お腹痛い。

本当、キミってイジり甲斐があるキャラだわさ。


このイタズラやってたら少し元気回復しました。

やっぱりワタシにはF1が必要みたいです。






皆様にもジェンスサンタ、キミサンタがプレゼント運んでくれますように。

そしてジェンスにもサンタさんからのプレゼントがありますように…。


皆様、靴下の用意忘れないで下さいね

タンクが溢れた…?



皆様こんばんは。

お元気でしたでしょうか?

これから年末に向けて皆様もお忙しい日々ですかね?

しばらくblog放置してましたね、ワタシ。



楽しかったTHANKSDAYから帰って来て、状況は一変。

チョメと母の体調不良に始まって追い打ちをかけるホンダの撤退。

天国地獄

とは、まさにこうゆう状態の事を言うんだろうなぁ。

ホンダの撤退が発表されるまではワタシもチョメと母に気を使う事が出来ていたのに、今は自分が落ち込んでいるから他の人に気を使う事、優しくする事が出来ない。

blogには書きませんでしたが、現在ほとんど母や父とも話しもしてません。

顔を合わすと、当たり散らしてしまいそうなので自分から避けてます。

しかも今、仕事内容が少し変わって同僚が新しいやり方に対応出来ずに時間内に仕事が終わらない。

正直な話し、この同僚4人が全員使えない。

以前から時間内に仕事が終わらないのは多々あったのですが、今は更に酷い。

一応ワタシがその人達の直属の上司になるのですが、何回注意しても同じミスは繰り返す。

以前までは人員もそれなりにいたのですが今は経費削減でギリギリの人数で回してるので、同僚達の出来ない面が顕著に表れて来たのです。

だからワタシにかかる負担は以前より増え、売り場中を駆け回り、責任者だから当たり前だとも思うけど、もっと出来る人間が居てくれたらこんなに大変じゃないのなと思う毎日。

なので今、職場では少しの事でイライラする。

接客業だから笑顔でいなくちゃいけない。

だから家ではホッとしたいのだけど、母は相変わらず訳わからない事を言う。

病気のせいだとはわかってるのですが、やっぱりチョメの事もあって最近更に酷い。

一昨日も少し母と喧嘩になっちゃいまして。

母が何回も同じ事を言って来て、思わず『五月蝿い!』と怒鳴ってしまったのです。

『少し前までは色々話ししてたのに、何でそうなっちゃったの?
ホンダのせいだね』

って言われちゃいまして。

『ホンダのせいにしないで!!』

とワタシも思わず泣き声で言い返してしまった。

ホンダのせいにされた事が許せなかった。悪いのはワタシ自身の気持ちなのに。


その後は普通に会話しましたが、母と顔合わすのが気まずい。


自分の体も何か変なのです。
胸が息苦しい。
ため息が出る。
力が入らない。
眠れない。
頭痛。
イライラ。
少しの事で涙が出る。
言われた事を忘れる。

こんな状態の自分が嫌で仕方がないです。

本当は家族にだって優しくしたいと思う自分が居るのに今はそれが出来ない。


改めて自分の精神面の弱さを思い知りました。

家族や友人、職場などではワタシがホンダを失ってどれほど落ち込んでいるかなんて知る由もないだろうし、相談も出来ない。 

昔、恋愛した時なんかもショックな事は沢山あったけど、あの頃の比じゃない。


ワタシの生活がホンダ中心に回っていたのだと改めて感じました。


今もこうやって文章書いてますが、頭で書きたい事を思い浮かべて書こうとしても上手く文章に出来ない。

既に書き始めて2時間も経っちゃいました。


何て言うか、自分が自分じゃなくなっているのが恐いんです。


でもだからって家族に意味もなく当たり散らして良い訳無いんですよね。

こんなのただの甘えでしかないんだもの。


ちょうど今日、明日は仕事が休みなので少し体を休めて精神面に余裕を作ろうと思います。

自分で言うのも何ですが、今まで少し頑張り過ぎていた気もする。

というか、多分以前のワタシってどちらかと言うと頑張り屋さんじゃなかったんです。
何もかも中途半端だった。

ところがF1を見始めてから、何に対しても頑張ろうって思える様になってがむしゃらにやって来たけど、ワタシの頑張ろうタンクが満タンになって溢れてしまったのかも。

だから少しだけど手を抜ける所は抜いて、心に余裕を持ちたい。

また家族と笑顔で過ごせる為に。

そしてまたF1を楽しんで見れる為に。

しばらくはまだblogもぼちぼち更新して行きますがご了承下さい。

そしてこんな愚痴たらたらのblog見せてしまってごめんなさい。

揺るぎない忠誠心。



イギリスのウェンブリースタジアムで開催された、Race Of Champions。

ネットで生中継されてたので少しだけ頑張って見てました。

本当は全部見たかったけどさすがに6時間はキツイ……。
朝早いしね、月曜日は。

しかもレース途中にはハミーのデモランもあるし、そんなん見たくねぇ!のでそこで寝ちゃいました。

まずは国別対抗戦ネーションズカップの結果から。

ジェンスのAUTO SPORT GBはアメリカと対決。

アメリカからはNASCARのエドワーズが参加してたのですが、ワタシの願い通りジェンスがアメリカに勝利。

その後2回戦はスカンジナビアとの戦いでしたが、ジェンス負けちゃいました。

優勝は今年もミハエルさん、セバスコンビのドイツチーム。
最強だなこのコンビ。

そして個人戦では、ジェンス1回戦で敗退ぃぃ。

優勝はロウブさん。

ジェンスは去年に続き優勝出来ませんデシタ。

ここで優勝したらチーム買収も上手く話しが進みそうな気がしたんだけどなぁ、残念。
やっぱり撤退ショックがドライビングに出ましたデスって事で

ジェンスはどんなレーススーツ着てくるかと思ったらホンダのスーツでした。





これ見たら余計にやる瀬ないぃぃぃ……。


このROCの中でジェンスはこんな事を言ってたそうで。

何て言うか、胸が張り裂けそうです。

ワタシ、こないだ『シートの決まってないトロに行くのも普通の流れ』なんていっちょ前に口にしましたが、ジェンスのチームへの忠誠心はワタシが思っていたよりも強かった。
ゴメンね、ジェンス。ワタシちっともあなたの気持ちわかってやしなかった。


ジェンスがホンダに来てから丸6年が経って、来年から新たに3年契約を結んでいて。

ここ2年はそれこそ酷いシーズンを過ごして来たけど、それでもホンダの復活を期待してたし、ホンダもジェンスに期待してた。

それだけホンダとジェンスの絆は堅いものだったと思うのです。

往年のF1ファンの方は『ホンダドライバー』と言えば1番にアイルトン・セナの名前が挙がると思うのですが、ワタシにとってホンダドライバーと言ったらジェンスなんです。
(先日すぽると!でもホンダドライバーと言えば?というアンケートで1位セナ、2位琢磨クン、3位ジェンスでした。もちろんワタシはジェンスに投票しました)


ホンダが撤退した事で新しい契約は無効になってしまったけど、ジェンスは6年ホンダに居て更に後3年ホンダと共にチャンピオン獲得を目指す覚悟だった。

そしてホンダ撤退でホンダF1は新たにチームを買ってくれる企業を見付けなくてはならなくて。

でも来年の開幕までに見付かる保証もない訳で。

そうなるとジェンスは来年シートが無い。

けど、そうなる事も覚悟の上でジェンスはこのチームに留まる事を決めた。

F1ドライバーのみならず、あらゆるスポーツにも当てはまると思うんですが、1年でもブランクが空くのって戻って来た時に凄く苦労すると思うのです。

ジェンスだってもちろんそんな事も承知しているだろうし、そうならない為に今必死で頑張ってる。

多分、今ホンダ撤退に1番ショックを受けてるのは外ならぬジェンスなハズなのに。

ROCのビデオではいつも通り無邪気でオチャメな姿を披露してくれてた。


何て言うか、上手く言えないのだけど、ジェンスがジェンスで良かった


わかり易く言うと、キミみたいな(何があっても無表情)ジェンスじゃなくて、ハミーみたいな(ひねくれ坊主)ジェンスじゃなくて良かった。(余計わかりにくいわ! キミ、ハミーファンの方ゴメンなさい)

ワタシに出来る事は何もないけど、来年ジェンスがチームと共にメルボルンのグリッドに立てる事を祈る事は出来る。


どこかのお金持ち様。

このチーム、今が買い時ですよ。
わずか1ポンドで風洞、ファクトリー、シャシーが付いて来ます。

さらにはジェンスというピカ一ドライバーの特典付き

さぁ買うなら今がチャンスです。


はぁ。今すぐワタシの得意の接客でチームを売り込みに行きたい位ですぅ。

てか、接客うんぬんでどうにか出来る次元の話しじゃないし、まとまる話しもまとまらんだろうに。

バカね、ワタシ。




あ。あと今週の『激走!GT』はTHANKS DAY特集です。


皆様最後のRA108の走り、目に焼き付けて下さいね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter