スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中国GP 【決勝】


CSのゲストがハミーだー
でもレースウィークに浜島さんがスタジオにいるのは変な気分…。

Mcのハミーがレース直前、オイルリークが見つかってドタバタしていたらしい

18番手スタートのウェバーはハードを装着。


スタートはジェンスの加速が素晴らしくてトップにヤッター昨日の願いが届いたよ
久しぶりにジェンスの良いスタート見れた気がする〜。

セバスはハミーに行かれ3番手にダウン。
ミハエルさんが大幅にポジションアップ。

可夢偉クンはペトロフをパス。そしてオフラインに出てアルグをパス→ポイント圏内に。

リウッツィがジャンプスタートでペナルティみたい。

トップの3人はファステストの応酬で、付かず離れずの展開。

ペレスはさっきのお返しといわんばかりにウェバーに並びパス。
ルーキーとは思えない活躍。

9周目、アルグがピットイン。→コースに戻ったけどタイヤが外れてスローダウン。
10周目ミハエルがピットイン→ソフト。
ウェバーもピットイン→ソフト。
11周目ディレスタがピットイン。
12周目ニコがピットイン→ソフト。

13コーナーでセバスがハミーをパス。直後ジェンスとセバスが同時にピットへ。……が目を疑う事件が発生
ジェンスがレッドブルのピットに入ってしまい痛いロスになりセバスに前に行かれちゃいました…
あり得ない、自分のピット間違えるなんて…

そして気が付けばハミーがアロンソ、マッサの後ろに。→マッサ、ハミーがピットイン。

15周アロンソがピットイン→ソフト。
18周目ニックがピットイン→ソフト。

ウェバーに追いかけられてる可夢偉クンのノーズが破損してる

24周目ジェンスがピットイン→ソフト。ん?3ストップなの…?
ラップタイム悪くないのに何故入った…何か考えがあっての行動なんだろうけど。

25周目ニコ、ハミーもピットイン→ソフト。
26周目ミハエルがピットイン→ソフト。
セバス、フェラーリは2ストップなのかなー。

29周目アロンソのタイヤがタレて来たみたいでジェンス、ハミーにパスされました。1分44秒だもんねぇ。


30周目可夢偉クンがピットイン→ハード。
31周目セバスがピットイン→もちろんハード。
32周目アロンソがピットイン→ハード。
33周目マッサがピットイン→ハードでセバスの後ろで復帰。
…がホワイトライン完全に踏んでコース戻ってるけど
何で直線のピットロードであんな動きするんだベイビー…。

Mcのチームメイト対決はハミーに軍配。
てか、接触するかと思ったよそしてジェンスの表彰台が遠のいて行く…。

37周目ジェンスがピットイン→ハード。
ここから追い上げ出来るかな〜。
38周目ハミーがピットイン→ハード、そしてジェンスの前で復帰。
翌周ニコがピットイン→ハード、ハミーの前に。
ですがまだタイヤが温まってないニコ、我慢出来るかな。
ですがニコはハミーよりも燃費が敵だった…。
無線が入った直後ハミーに抜かれ真後ろにはジェンス。
そしてジェンスはニコを交わしマッサを射的圏内に。

残り9周、スーティルとペレスが接触。

いつの間にかジェンスがマッサ抜いてた

そしてセバスの0.9秒後ろにハミーが。
セバスはKERSが機能してないみたい
ハミーはタイヤお構い無しでセバスを攻め立ててます。
残り4周、ハミーがついにセバスをキャッチ

そして着実にポジションを上げて来たウェバーがニコを交わし4位に。
レース前レッドブルが言ってた通りの順位に来たよ。それどころかジェンスまでも交わして行った…



レースはすごーーーく面白かったです。順位変動が目まぐるしくて疲れたけど
でも結果が反映されてないよぅぅ…
セバスが同じタイミングでピット入るとは思わなかったのかもだけど、クルーのスーツの色の違いが一目瞭然なんだからバカでもわかるでしょ…
ていうかクルーにも赤いスーツ着て貰えば良かったんだよ
嫌味位言わせて下さいな…

そしてセバスの独走を止めたのがハミー。
エンジニアの指示も無視しっぱなしだったけど、あの攻めの姿勢があったからこの結果になった訳で。

結果的には3ストップ作戦に軍配でしたね。

そして可夢偉クンはノーズを破損しながらギリギリ10位に入りました。


あのピットの出来事で落ち込んでたけど表彰台セレモニーの時に愛しのスティーブを発見出来たからいいんだー

中国GP 【予選】

風が強い上海インターナショナルサーキット。
P3まではセバスの速さが際立ってましたが予選では阻止するドライバーが現れるのか?

ウェバーはKERSにトラブル発生で外したそう。
まぁ、KERSなくても早いんだけどさ…。

【Q1】
ルーキーのペレス、ディレスタがコースイン。
上位勢ではニックが早々とコースへ。
開始8分、可夢偉クンだけがまだピットの中。

トロはソフトでファーストアタックしてるみたい。

Mc、ハミーはハードで2周目に自己ベスト、ジェンスは1周タイヤを休め3周目に自己ベストを出しました。

残り7分ようやく可夢偉クンがソフトでアタック。

フェラーリ、ルノーがソフトで2回目のアタックへ。

ウェバー、コバ、ヤルノ、ダンブロシオ、グロック、リウッツィ、カーティケヤン敗退。

うわわわわ…ウェバーがまさかのQ1ノックアウト。


いくら温まりの早いレッドブルのマシンとは言え、残り3分、2周行けるかわからない微妙な時間でハードでアタックしたのは命取りでしたね…
ていうかウェバー、今週末の流れ悪いですね。
可夢偉クンもギリギリ通過でヒヤヒヤでしたー

【Q2】
セバスがソフトでコースへ。
ウェバーのノックアウトを見ての安全策なのかな…?今回はソフトとハードの差あり過ぎるもんね

アタックを終えたペトロフがコース上でまさかのストップ→中断。
チームメイトのニックがコースに出た直後の出来事、ルノーにとってはダブルで痛いですね
でもペトロフ君、止まりそうなのがわかっていたならコースサイドにマシン止めなくちゃ

残り2分でセッション再開。ピットレーンには大渋滞発生。
1発、しかもミスは許されないアタックになりますね〜。

スーティル、ペレス、可夢偉クン、ミハエル、 ルビーニョ、ニック、マルドナド敗退。

ミハエルさんはミスがあったのか…残念…

そして今回調子の良いインド、ディレスタがQ3進出。スーティル、いいトコ全部ルーキーに持って行かれてるぞー




ストップ・ザ・セバスはやっぱりまた叶わなかったか…
コースレコードでポールだもんねぇ。
本当、変態カイリーは変態だ…

そしてジェンスが2番手
ウェバーが居ない事もあったけど、ハミーを上回ったのは嬉しい〜

レースのスタートでセバスの前に出てくれたら面白い展開になるんだけどな〜


そして可夢偉クンは13番手からのスタート。
レースではチームメイトのペレスよりも前でフィニッシュして欲しいです。

ていうか今回Mcは、赤いレーシングスーツなんだ…
今年は毎グランプリ違うデザインのスーツ着るんだよね?確か。
Mcのマシンに何故フェラーリドライバーが…?って一瞬思っちゃったじゃないか

ピレリCAPよりは似合ってるよジェンス

マレーシアGP 【決勝】


サーキットの上空には不気味な雨雲がうようよ
天気は持ちこたえるのか、09年の再来となるのか、不謹慎ながらワクワクします。

ミハエルさんは新品ソフトでのスタートのようです。ソフトはハードより1秒位速く走れるので全てのドライバーがソフトを選択したみたい。

スタートはジェンスがハミーの後ろにピタリと付き、そしてルノー二台の加速がすごい
ルノーは昔からスタート速いねぇ
ウェバーが9番手にダウン。KERSを使ってないみたい。可夢偉クンに交わされますがすぐに抜き返しました。

ルビーニョがホームストレートでペースダウン。
リアタイヤのパンクのようです。
3周目、可夢偉クンがまたウェバーをパス。

可夢偉クンが何かのパーツを踏んだよタイヤ無事だといいんだけど。

ウェバーと可夢偉クンはDRSを使って抜きつ抜かれつのバトル。
10分以内に雨がポツポツ来るらしい。

ニックに詰まるハミーですがDRSを使っても抜けない

10周目ウェバーがピットイン→ソフト。
上位勢もセバス以外は1分45秒台に落ちて来てるからそろそろタイヤ交換時期なんでしょうね。
12周目ハミーがピットイン→ソフト。

雨が僅かに落ちて来たみたい。
13周目セバス、ニック、ジェンス、マッサが続々ピットイン。

ハミー、ミハエルさん、アルグが3ワイドのバトル直後ミハエルさんがピットイン。
アロンソもピットストップを終えたよう。ペトロフはまだ入らなくて大丈夫なのか?

ようやく15周目にペトロフがピットイン→ソフト。
ジェンスがアロンソに交わされたー

ブエミがピットレーンのスピード違反で10秒ストップペナルティ。
17周目可夢偉クンがピットイン→ソフト。

ジェンスを交わしたアロンソはハイペースでハミーを猛追。
1回目のピットストップから約10周、ウェバーのタイヤはもうヤバそうです。
予想通り22周目にピットイン→ソフト。
次の周にはジェンスがピットイン→ソフト。
24周目にハミーがピットイン→ハードだよ

ルビーニョがリタイアでウィリアムズはWリタイア。そしてペレスもストップして、マレーシアはいよいよサバイバルレースになって参りました。

25周目セバスがピットイン→ソフト。
翌周アロンソとニックがピットイン。アロンソはジェンスの後ろグッジョブジェンス
ハードのハミーはソフトのドライバーとほぼ同じペースで走ってる

ラバーが乗って来たのかソフト勢のペースも安定してる。
36周目可夢偉クンがピットイン→ハード。
37周目ハミーがピットイン→ハード。若干タイヤの装着に手間取った感じ
翌周ジェンスがピットイン→ハード。
ジェンスがハミーの前に出たー

39周目ニックがピットイン。
ジェンスがハードでファステストだよ
誰も塗り替えないでおくれ…

41周目セバス、アロンソがピットイン。
42周目ミハエルさんがピットイン。
43周目ウェバーが4回目のピットストップ敢行。
何だかジェンスのファステストを塗り替える予感、悪寒

44周目ペトロフが最後のピットストップ。
ハミーとアロンソのバトルが激化
ついには接触してアロンソが翼端板を壊しちゃった…。

そしてやっぱりファステストはウェバーに取られた…
アロンソが緊急ピット→ウィング交換。

ハミーは接触の影響なのか1分43秒台にペースが落ちてニックに交わされました。
更にはコースアウトしてウェバーにも交わされ緊急ピット。

ペトロフが残り3周まさかのクラッシュでリタイア。
なんてもったいない……。でもちょっと怖いクラッシュでしたね



今回はタイヤ、DRS、KERSを目一杯楽しめたレースになりましたね

セバスは2戦連続独走。
セバスを止められるのはMcのみだけど、まだその道は険しそう…。
でもオフテストの頃を考えたらジェンスの2位には満足デス

そしてフェラーリのレースペースが良かったですね。あとは予選の1発を何とかって感じですか。
可夢偉クンは2ストップ作戦で見事ポイントゲット
8位フィニッシュだった可夢偉クンでしたがハミーとアロンソに20秒加算のペナルティで7位に繰り上げ。
たくさんバトルしたし面白いレース見せてくれましたね。

最後にジェンスさん、まだチームの国歌があるのにCAPかぶっちゃダメよん
久しぶりに表彰台乗ったから手順忘れたんですか…?
それにしてもジェンスはピレリのCAP恐ろしく似合わない……

マレーシアGP 【予選】

今回からピレリのソフトタイヤにゴールドのラインが入ったそうで。

最初からそうしときなよと突っ込みたい所ですが、とりあえずはソフトとハードの見分けがつき易くなったのは良かった
でもゴールドじゃなくてもっと目立つ色にして欲しいのが本音

そしてP2からの流れを見て、Mcがレッドブルの間に割って入る事が出来るのか注目です。
あわよくばその役目はジェンスにやって欲しいですが
レッドブルは三味線弾いてるなんて話しもありますがちょっと期待したいです。
【Q1】
レッドブルは使うかわからないけどKERSは積んでいるみたい。インドチームは外すかもしれないとの事。

107%ルールを打破すべくリウッツィが一番乗りでコースイン。

レッドブル、Mc、メルセデスはハードでコースへ。

4コーナーにトロのサイドポンツーンのカバーが落ちてる中断を余儀なくされます。
残り11分セッション再開。フェラーリ2人はソフトでアタック。

マルドナド、コバ、ヤルノ、グロック、ダンブロジオ、リウッツィ、カーティケヤン敗退。

HRTの2人は107%以内のタイムで初予選通過
新しいウィング用意出来て良かったね〜。

【Q2】
トロの2人がいち早くコースへ。
可夢偉クンのライバルはトロ辺りになりそうだね。

ウェバー、セバスがトップタイムを塗り替える中、その2人のタイムを上回ったのが何とジェンス
うわわー、久しぶりにスカッとした気分だよ私
これがQ3のバトルだったらどれ程嬉しい事か…

ミハエル、ブエミ、アルグ、ディレスタ、ルビーニョ、ペレス、スーティル、ョ敗退。

ミハエルさん2戦連続Q3進出ならず…




何故Q2で出来た事がQ3で出来ないの?ジェンスさん…
ていうか多分レッドブルの2人がQ2では本気出してなかったって考える方が自然か…
レッドブルに割って入ったのはやっぱりハミーだった…

それにしてもレッドブル×Mcの一騎討ちのQ3でしたね〜
しかも全員が新品ソフトでのガチンコ勝負を繰り広げ、手に汗握る残り2分でした

そして可夢偉クンは2戦連続Q3進出。
エースとしての風格プンプンな走りをしてくれましたね
レースでは1つでもポジションアップして、オーストラリアで逃したポイントを取り返して貰いたいです


そしてフェラーリ。
アロンソのタイミングモニターを見つめる姿が全てを物語っている気がする…


レースはスコールが来る予感。
ピレリのウェットタイヤが初仕事する事になるかもですね
ドライだったら果たして何回タイヤ交換する事になるのか非常に楽しみです

あと、あのタイガー?の絵が描かれたレーシングスーツ、何でハミーだけ…?
ジェンスにも着せてあげてよ。
きっとちょっとは速く走れるハズだから〜っ
って思ったらどうやらジェンスも着ていたらしい…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter