スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日本GP 【木曜日〜まるでジェットコースターのような1日編〜】


皆様こんにちは。

次戦ブラジルGPまで1週間。
そろそろ日本GPレポを片付けて行かないといけませんね。

では1番内容の濃かった1日をご覧下さい。



今日も朝からいい天気
ピットウォーク日和デス。

まずは真っ先にEURO SPORTさんへ行ってJBベアーを購入。
手作りcapのサイズはまずまずでした。

【画像】

そしてなんとわづきさんがジェンスFlagとおそろのうちわを作ってくれました〜
かわゆいっ

そしてドライバーの等身大パネルと記念撮影。

【画像】
【画像】
【画像】
【画像】
【画像】

今年はきちんとドライバーの形に切り取られてグレードアップしてたよ
【画像】

右からMc→メルセデスという順番で並んでいて1チームずつ写真に収めていったのですが、ザウバーだけは目線が少し下に…平均身長一番低いチームだな…。と思ったのは秘密デス


そしていよいよピットウォーク
【画像】

一目散にMcピットへ。
【画像】

そしてここでジェンスファンのnonさんと初対面。
可愛いチェッカー柄の着物をお召しになってました


Mcピット前でちょうどピエールさんがジェンス話しをしてジェンスファンの私達にまさかのインタビュー。
『良く見る顔だね』とすっかり顔を覚えられていました
【画像】


Mcピットを写真に収めていると…。
【画像】
あのイケメンメカニックがついに登場
話しかけたいけど勇気が出なくてモジモジしてたら奥へと引っ込んでしまい、しばらく出て来ませんでした。
そしたら他のメカニックさんが来てくれてスティーブの写真を見せて彼の名前を言ったらわざわざ彼を呼びに行って下さって無事彼に写真とフルーツの差し入れを渡す事が出来ました
お仕事中に皆さんありがとうございました。
はぁぁ相変わらずイケメンだった…
でも心なしか去年よりスティーブ、痩せた気がする…。去年はもうちょっと顔ふっくらしてたのに。
だから最初本人だって気付かなかった…。
ハードワークで大変だもんね

ミッションを果たし他のピットの様子も簡単に見て…。

【画像】
【画像】
【画像】
【画像】
【画像】
【画像】
【画像】
【画像】
【画像】
【画像】


ピットウォーク終了後はある場所でクリスが来るのをひたすら待ったのですが今年は会えなかった…
今年最初のツイてない出来事でした。
でもここには日本GPのスチュワードを務めるブルツが来たり。
【画像】

ウェバーまで来たり。
ていうか、ウェバーさんこんな人が集まる所に堂々と来るなよ…。

確かその後アンソニーがグラサンかけて通ったのだけどほとんど誰も気付いてなかった…

川井ちゃんもやって来てサイン攻めに。
『あと3分〜』と言いながら丁寧にサインしてました。
川井ちゃんのサインて可愛いのね。

夕方のサイン会はもちろん外れ。
グラスタでサイン会の様子を指をくわえて見ました。

【画像】
【画像】
【画像】

今年はこの後BOXCARTレースがある為サイン会が去年よりグラスタに近い位置で行われて写真も撮りやすくなりました。
脱☆金網地獄


そしてジェンス登場
【画像】
【画像】

お股にペットボトル挟んでる所をいつの間にか激写していた
【画像】

【画像】
【画像】

ていうか撮った写真を見てジェンスやにこたんは何故かピンぼけ多し…
緊張してブレちゃうんだろうな。

と、この後私達を奈落の底に突き落とす事態が起きたのですが書くとあの時の怒りを思い出してしまうので書きません。
せっかくの楽しい一時が台無し…。
もちろんこの人関連。

ちなみに金曜日のけんさわ祭りの時ピエールさんにお会いして写真を撮って貰おうとカメラを撮りに行ってる間お友達のmちゃんに『ピットウォークの時何か嫌な事があったみたいだけど…』とピエールさんが言ってらしたそうで。
私達のtwitterでのつぶやきのやり取りを見て気に掛けてくれたそうです。
ピエールさん、何て良い人…。

ハミー
【画像】
アルグ
【画像】
サイン中
【画像】
【画像】
ペトロフ
【画像】

可夢偉くん
【画像】
ニック
【画像】
インドの2人
【画像】
ニコ
【画像】
【画像】
【画像】
ミハエル
【画像】
【画像】
フェラーリの2人
【画像】
【画像】
セバス
【画像】
ウィリアムズの2人
【画像】
にこ
【画像】
ルビーニョが日本語で挨拶してたんだけどにこは何を言ってたのか気になっていたようでその様子が凄く可愛かった。

ウェバー
【画像】
セバスとウェバーは一緒に出て来なかった…。



夜はサーキットレストランでご飯。
レストラン入り口に着くといきなりドライバーに遭遇。
マッサが店員さんにしきりにカンパネラの場所を聞いていた。
ジェスチャーを見る限り『レストランはここか上だけなのか!?』と真面目な顔して店員さんに何回も聞いてた。ちょっと笑った。
そしてマッサのオーラの無さと写真よりもデコが広い事にビックリした…

そこにルーカスも登場。
2人ともサインに応じてくれました。
私がルーカスにペンを差し出すと、ルーカスはポッケからマイペン(まさかのマッ○ーペン)を出しサイン書いてくれました。
意外とお茶目なのね。

何故かわからないけど『アリガト』って言われた。
いえいえ、こちらこそアリガトって言うべきなのに。


食事終了後退出時間までドライバー待ち。
次に現れたのはハウグさん。
実物もお腹の膨らみはすごかったです〜。
そしてハウグさんが去った直後…。

…ニ、ニコッッッッ…

サイン貰うのが精一杯で写真はありませんが終始笑顔だったです、ニコ様。
王子様と言われる理由がわかった気がするよワタシ…。
なんかね、キラキラしてるのニコの周りが
夕方のサイン会での嫌な出来事も忘れてしまう位にニコオーラに圧倒されました。
今までワタシにはニコのかっこよさがわからなかったけどあのニコを見てわかった。
かっこいいより可愛いんだけどさ。

そんな感じで私達みんな『ハァァ〜』ってなりながらニコの余韻に浸ってホテルに帰ったのでありました。


こうして今年もガッツリ木曜日を楽しんだのでありんす。

金曜日予告、『BBCデビューと今年の集大成、そして一瞬女優に(笑)』
です。

お楽しみに…??

韓国GP 【決勝〜PIT STOP CAFE〜】


行って来ました韓国GP in PIT STOP CAFE

急遽参加を決めたのは、今年行ける機会が今回しかなかった事、色々話題の韓国GPを1人で観戦は勿体ないという事、そして1番の目的は今回参加出来ないお友達に変わってFポンドライバーのkeiくんを激写する事重大な任務なりよ

カフェまでは1人で行ったのですがドンキ前を歩いていたら、いきなり後ろから腕を捕まれ『ナニ…?』と振り返ると『今からどこ行くの〜』とあんちゃんが声を掛けて来た…。

めっさ怖かったよ東京は怖いよお母さぁぁぁん…心臓バクバクさせながら早足でPIT STOP CAFEへ。

カフェで毎回ご一緒して頂いてるわづきさん、そして去年お知り合いになった男性とオープンになるまで鈴鹿や、セナの映画の話しをしました。

カフェに入って韓国GPのオードブルをしばし堪能。
オイキムチ好きなワタシではありますが今日食べたのはかなり辛かった

そして司会の茂山さん、お馴染みの仙太郎さん、今日のゲストのFニッポンのチームルマンから参戦しているkeiくんが登場。

【画像】


今回もクイズ大会が開催されて『F3で韓国を走った事のある現役F1ドライバーを5人挙げろ』←既に記憶が曖昧…
という難題が出たり。(正解はジェンス、ハミー、コバ、ニコ、クビサ)

そしてkeiくんがF12010のゲームで韓国GPをドライブ。

【画像】

【画像】

先日可夢偉クンが出したタイムに挑みましたが更新する事が出来ず。

でも1周目は派手なコースオフをしたkeiくんでしたが2,3周目にはすぐにコースを記憶しさすが現役ドライバーだな〜と思いました

ブレイクタイム中にお知り合いの男性がkeiくんにサインを貰いに行ったので、便乗してワタシもkeiくんの元に。
実は鈴鹿の金曜、サポーターズコンテスト予選、私達を予選出場させてくれたのがkeiくんなんです
なのでその事を伝えたら『あ〜、そうでしたか…』
と、もちろん覚えていなかったです
でもいきなり突撃会話を始めたワタシに対して優しく笑顔で接してくれました。keiくん、ありがとう

そしていよいよレース。
韓国は雨

10分ディレイ後SC先導でコースに出ましたがジェンスが無線で『雨酷くて自分のフロントタイヤさえ見えない』というとてもじゃないけど走れない状態。
ついにが出てレースが中断。

中断中、keiくんと仲が良いというスーティルについて色々話してくれました。
『しょっちゅう六本木にいた』とか『体が大きいからお酒飲む量が半端ない。』とか。
keiくん、スーティルさんの話しはそれしかなかったのかい?

そしてなかなかレースが再開しないのでカフェでは急遽SUPER GT最終戦もてぎ観戦会に
チャンピオンが決まる一戦なので盛り上がりましたウイダーHSV小暮さん、ロイックおめでとう〜

そしてまたSC先導でレース再開。
ジェンスの『走れない』無線に対し『走りたくない人は走らなきゃいいんですよ』とkeiくんが厳しい一言…ごもっともですが鋭い指摘にシューン…としちゃった

レース内容は簡単に済ませますがスーティルが各所で目立ってましたねぇ。
こうゆう時のスーティルは必ず何かやらかす…良い・悪い両方
keiくんにいい所見せたいんじゃと思ったよ
そしてウェバーがまさかのスピン→クラッシュ→ニコを巻き添え
ジェンスが変なタイミングでピットイン→ポジション大幅ダウン…
トップのセバスがまさかのエンジンブロー



終わってみれば15台完走、実に3時間に渡るレースとなりました。

そんなレースを制したのはアロンソ。

今回ジェンスがノーポイント→チャンピオンシップ脱落最大の危機、にこがかろうじてポイントゲットとワタシ的に喜べる結果ではなかったのですが皆で一喜一憂しながら見てるからかいつも程の悔しさがないし、アロンソにも素直に拍手出来ました

レース後は大じゃんけん大会開催。
見事にわづきさんが大好きなミハエル生写真を獲得したのでありました。
めでたしめでたし〜。

強行参加の観戦でしたがF1好きな皆さんと素晴らしい時間を共有出来て本当楽しかった
来年はもっと足を運ぼうかな〜

約9時間カフェに居て座りっぱなしだし寝てないハズなのに何故か疲れもなく全く眠くないという今のワタシ…
多分相当色んな事に興奮したんだな

次は寝不足必死なブラジルですよ〜皆様夜型人間になっておきましょう

韓国GP 【予選】



初開催の韓国GP。

サーキット最終視察が日本GP決勝翌日という異例だった為不安要素が満載でしたが一応開催にこぎつけました。
ただインフラ整備はとても誉められるものではありません…。
グランプリの開催が始まっても仮設席を建設中とかあり得ない…

金曜日に実際コースの映像を見てみると思ったより悪くはなかったけど、16コーナーの縁石に乗ると砂煙が上がったり、ピット周りはすべり易い感じ。

どうやら縁石は補修が行われたみたいでボトミングはしなくなったけど縁石には触れないとドライバーは話しているようです。
コースの路面もまだ滑りやすくタイヤは4本共にささくれが出来ていたみたい。(金曜の浜島さん談)

こんなちょっと扱いづらいコースの記念すべき最初のポールを獲得するのは誰なんでしょうか??
まぁ、レッドブルだろうな…。←それを言っちゃあ…

【Q1】
ガラガラのスタンドを想像していましたが結構お客さん入ってますね。
日本や中国から行ってる人の方が多かったりして


先日誕生日を迎えたコバが最初にコースイン。
そしてルーキー勢が続々とコースに。

レッドブル、ジェンス、クビサはまだガレージに。

どうやらジェンスとクビサはトラフィックを避ける為他ドライバーがピットに戻るタイミングでアタックに入る作戦みたい。

ハードタイヤを履いたジェンスは苦戦してるみたい


リウッツィ、ヤルノ、グロック、コバ、ルーカス、左近クン、ブルーノ敗退。

【Q2】
風が冷たく路面温度がQ1より2℃下がってる事がどう影響するのか。
ハードタイヤで熱入れに苦しんだジェンスはソフト履いてくるかもなぁ

ザウバーの2人はタイミングを変えて遅れてコースに。これが吉と出れば良いのですが…。


にこが最後のアタックでコースをはみ出してジ・エンド…

にこ、可夢偉クン、ニック、スーティル、ペトロフ、アルグ、ブエミ敗退。




韓国GP初ポールポジションはセバスの手に。

予選見る前からわかってましたけどね…と強がりを言ってみる

そしてジェンスはマッサにすら勝てないという結果に…
あのね、この人常々『僕の悪い所は集中力が続かない所』と自己分析してる通りシーズン終盤になると多分集中力切れてくるんだと思うよ

このコースはかなり偶数グリッドは汚れてるので奇数グリッドで良かったねって事しか喜ぶ所がない…。

それでもレースではブラジルGPにまだチャンピオン争いに望みを繋げられるよう全力でバトルして欲しいです。

そしてシート喪失の危機に直面しているにこも大事なのはお金じゃないんだよって事をレースで見せて欲しいと思います


さぁて、本日ワタシはPIT STOP CAFEへ韓国GPを見に行って来ます

急遽決まった強行参加なので久しぶりの徹夜での上京となります
夜までワタシの体力がもつのか心配ですが楽しんで来ま〜す

ていうか、もう既に眠たいんですけど…

なのでレースレポは月曜日以降になります、どうぞご了承下さいませ。

日本GP 【水曜日〜嗚呼…カンパネラ編〜】


皆様こんばんは。
鈴鹿から帰って来てすっかり廃人と化したアリスです。
鈴鹿で過ごした6日間がすでに遠い過去のよいに感じる日々を送ってます。

その6日間を思い出しながらそろそろ日本GPレポを書いて行こうと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

白子からサーキットに向かうバスの中でジェンスが載ってる日本GPの広告を見つけそれだけでテンションがハイに

お昼頃にサーキット到着。mちゃんと8月以来の再会です。
天気が良かったのでサーキットレストランのテラスでランチしました。

ここに外国人3人組がいたのですが、1人裸足で来ている人が居てビックリしたしかも芝生で何やらはしゃいでたし。

そしてグラスタに移動。
フェラーリがタイヤ交換の練習をこれでもかっって言う位何回もしてました。

【画像】

【画像】

夕方にはブエミがジョギングをしていたり、確かその後アルグもジョギングしてたかな?

【画像】

可夢偉くんのマシン
【画像】

そして閉園時間までグラスタでまったりして一旦ホテルへ。
水曜、木曜は運良くサーキット周辺のホテルが取れたので移動が楽チン

明日のピットウォークの時去年一緒に写真を撮って貰ったMcメカニックに会えたら写真と差し入れを渡そうと考え、夕方ショッピングセンターにフルーツを買い出し。
ウィリアムズのスタッフがお米を大量に買っていた。

するとお花屋さんでMcのウェアを着たお姉さんに遭遇。
お友達のmちゃんと店員さんに英語で話して貰いお姉さんにMcメカニックの写真を見せると『あはは!』と大笑い。
彼は面白い人よ、とか彼の名前、お姉さんの名前を教えて貰いました。
明日のピットウォークで彼に写真と差し入れを渡したいと伝えたら『no problem』と言って貰え一安心
あとは彼に会えるか、勇気を出して声をかけられるか…です。ドキドキ…

そして夜はサーキットレストランで食事。
お目当てのレストランに入る前、ルーカスがやって来てサイン攻めに。
ファンがルーカスに群がってる最中にブルーノ登場。
『ソーリー』って言ってルーカスにサインさせといて自分はレストランへ引っ込んで行ってしまいました

でもF1ドライバーもビュッフェ食べるなんて普通の人間なんだ〜って思っちゃった

そして私達は別のレストランでお食事を開始。
近くにいた外国人さんがしきりに『カンパネラ』の単語を連発してた。イタリア語だったからカンパネラって単語しか聞き取れなかったけど…。
やっぱり皆さんカンパネラ無くなったの残念に思ってるんだな
美味しかったもんな…。
サーキット近辺に復活させるべきだよっ

しばらくするとウェバーがご来店。
1人で携帯いじったりしながらご飯食べてた。
日本嫌いって言われてるから他のドライバーみたいにサーキット外に食事行ったりしないのかな〜?

そしてウェバーが帰る前に私達は先に店を出て待機。
お会計前のソファーに座って待っているとウェバーがやって来て、通りすぎる時にこっちをチラリ。というか若干ガン飛ばされた…?

しかも私達の顔じゃなくてバックの辺りをチラ見したので、『おまえら、サインねだらないのか?』とウェバーさんは思ったのではないかと勝手に思い込みお会計を済ませたウェバーにアタック敢行。
笑顔はなかったけど貰えたよ。
人が群がって来る前だったのでウェバーのサインはとても綺麗でした。

この日レストランエリアは規制されてなかったけど明らかに食事もせずにドライバー待ちをしてる人がちらほら居て。
しかもルーカス達が来た時はどっと人が集まってエントランスの柵を倒してしまったりとちょっとマナーの悪いファンがいたりして嫌だったな…。
私達はその光景が怖くて後ろで傍観する事しか出来なかった

木曜にレストランに行った時親切にしてくれた店員のお兄さんも『こうゆう時でもないとドライバーからサイン貰えないから僕個人は見逃したいけど昨日の出来事もあって上司が目を光らせてるからチェックを厳しくせざるを得ないんです…』とこぼしてましたし。
このお兄さんには木曜から4日間本当に色々良くして貰いました。
ありがとうございます

そしてレストランを後にして駅までわづきさんをお迎えに行って明日に備えて早めにベッドに入ったのでした。

去年は雨でレッドブルのイベントしか楽しめなかったけど今年は1日目から鈴鹿を堪能出来ました。

さぁて明日からはいよいよ本格始動

次回予告は『ミッション完了、そして事態は一変…1日の締めはスウィートな笑顔』

です訳わかんないでしょ

そうだ、鈴鹿行こう〜2010〜


皆様こんばんは
そしておはようございます。

いよいよ鈴鹿に出発する日がやって参りました

4時間程仮眠を取って3時半に起きるつもりが2時間しか眠れませんでした…

真夜中に仕事が終わるワタシは去年までは一睡もせずに体にムチを打ちの強行出発でしたが、さすがに30代の老いた体、1年も経つとすっかり徹夜の出来ない体になってしまいました…

てな、どうでもいー話しは置いといて。

今日はとりあえずサーキットに向かいピットの様子なんかを見て来たいと思います。
可夢偉クンも今日には鈴鹿入るみたいですね
多分会える事はないだろうけど会えたらラッキー位の期待度でいたいと思います。

去年、鈴鹿入りした水曜日は残念ながら雨でしたが今日は晴れるみたい

そして簡単に私の日本GPの予定を。

木曜日→ピットウォーク3rdセッション。
1日サーキット内をブラブラ〜。
夜はサーキットレストランでディナー。

金曜日→P1&P2を観戦(観戦場所はシケインとか1コーナー辺りとか予定)
サポーターズコンテスト参加予定。
夜はけんさわ祭り

土曜日→レディースシートでP3&予選観戦。
夜はサーキットレストランでディナー。

日曜日→サポーターズコンテスト決勝参加予定
決勝観戦→夜はヴァンサンクでディナー。

月曜日→ファンミーティングに参加。→後ろ髪を引かれる思いで鈴鹿を後に…


こんな感じです。
しかし毎年予定通りに行かないのが楽しみでもあり〜の不安もあり〜の

今はとにかくサポーターズコンテストの事で頭がいっぱいですが、日本GP、そしてジェンスへの想いをありったけ伝えて来ようと思います

そして1年振りの鈴鹿、たっぷり6日間満喫したいと思います

日本GP中のブログ更新は出来ませんがtwitter及びmixiの方でつぶやくと思うので良かったら覗いてやって下さい

そして今年鈴鹿でお会い出来る皆様、宜しくお願いします〜
一足先に鈴鹿で待ってますっ
気をつけて鈴鹿までいらして下さいね

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter