スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Good Bye 2010

皆様こんばんは

気がつけば2010年も終わりを迎えてしまいました…。仕事柄、師走は1年の中で1番忙しい時期なので1日、1週間がとても短く感じます

それでも激務が佳境に入る前に、約2ヶ月振りに東京へ行って来ました

【画像】

メインの目的は来年の日本GPに向けてのリサーチだったのですが、小平のブリヂストンに行ってブリヂストンのF1での14年の軌跡を見て来ました。

今年の鈴鹿で優勝したセバスのタイヤや、ブリヂストン150勝目となった去年のヨーロッパGPのルビーニョのタイヤもありました。

【画像】

そしてミハエルさんのレーススーツ、ヘルメットが展示してあったり、ピンズもたくさん展示してありました。

【画像】

【画像】

2月下旬までこの展示を開催しているようなので皆様も足を運んでみて下さい


さて、簡潔に今年を振り返ると…。
今年の目標に掲げた『健康な体でいる事』は一応達成出来たと思います。
ただ細かい所が悲鳴を上げたり寝不足による(無謀な徹夜)体調不良なんかはありましたが、筋トレ+有酸素運動のおかげか風邪らしい風邪もひかず、社会人になってから散々悩まされて来た肩こりと偏頭痛が嘘のように消えました
もちろん適度な運動は今年に限らず来年以降も継続して行こうと思います。

F1に関しては去年が私にとって最高な年だっただけに今年は少し私の中では盛り上がりに欠けた感じはありましたが、いつも以上にF1お友達とたくさん楽しい時間を過ごせた1年だったし、アクティブに過ごせて充実した1年だったと思います

2010年、個人的に色々がありましたが、最後に嬉しい事がありました。
ブリヂストンの展示を見て帰って来た翌日、twitterのフォロワーさんからとても素敵な情報を頂き、Grand Prix special 1月号を買って来ると…。

ブリヂストン特集の1ページ目にtwitTYREが掲載されているのですが、私のメッセージが大きく写っていてとてもテンション上がってしまいました
展示を見に行った翌日なだけに嬉しい偶然で軽く小躍りしちゃいました

あのメッセージのようにいつか近い将来ブリヂストンがF1に帰って来てくれる事を信じて待っています。
14年間本当にお疲れ様でした。

最後になりましたが皆様、今年も大変お世話になりました
今年は、私がF1ファンになってから1番多くF1お友達に会えた年になったと思います
楽しい時間を共有出来て感謝しています。

年末年始、風邪などひかずお過ごし下さいませ


さて…。
来年の目標どうしよう………浮かばない…

日本GP 【月曜日〜あのお宝が我が手に…!!編〜】

皆様こんばんは
日本GPレポも完結編に突入。

既に日本GPから2ヶ月経ちましたが結構記憶って残ってるものなんですね
書き始めたらスラスラ書けました。

では、今更な感じではありますがお楽しみ下さいませ。


鈴鹿最後の日。
今年は祝日という事、可夢偉くん、琢磨クンがイベント参加という事もありたくさんの人がサーキットに来ていました。

ウィナーズカードを今年も貰いました。
またジェンスの姿はないんだけどさ…

今日もストレートウォーク思い切り楽しむぞと思って気合い入れてたのに去年よりも入れるエリアが限定されてた…

去年はグリッド全て歩く事が出来たのに今年は柵が設けられててストレートウォークならぬストレート脇ウォークになってしまいました…

【画像】
【画像】

しかも各チーム既に梱包も済ませていてコースには人の気配がありません。
かろうじてMcピットに人の姿が。
イケメンメカニックのスティーブの姿もありましたが、ピットの方で作業していたので去年のように一緒に写真を撮る事は出来ずしょぼーん…
ていうかメカニック待ちなんてバカじゃないのワタシ?
と一瞬思ったけどこれも1年に1回しか出来ない事だしね…。

なんて自分を慰めつつスティーブの姿を見てニヤニヤしながらMcピット前に突っ立っていると、サーキットの方が『これ、いりますか?』と何やら持って来ました。

【画像】


………コレは………。

土曜日に大活躍したレッドブル号ではありませんか


お友達と公平にじゃんけん大会を繰り広げワタシの手元に現在コレがあるのでございます。

家に帰って両親から『なんだこのガラクタは…』と言われたので、予選の録画を家族に見せ『このボートなのっ』と言ってみましたが無反応…
マニアック過ぎてこの嬉しさは家族には伝わりませんでしたがワタシにとっては宝物の1つに加わりました。

本当は去年みたいにジェンスのグリッドで記念写真撮りたかったけど立ち入り禁止で悔しかったのでレッドブル号をポールポジションに置いて写真撮った

そしてトークショー&オークション開催。

可夢偉くん登場。
【画像】
【画像】

オークションでは可夢偉くんが入札者の方々を上手く操作しあれよあれよという間に入札額が上がって、最終的に32万でレーシングシューズが落札されました。

お次は琢磨クン登場。
【画像】
【画像】

琢磨くんのグッズを落札した方はなんと同じ長野の方だった意味もなく嬉しかった。

午後はミステリーパドックツアー。
もちろん2年連続外れ。
毎年ここ鈴鹿では運を引き寄せる事は出来なかったです。

そして後ろ髪を引かれる思いで鈴鹿を後にして、6日間一緒に鈴鹿を楽しんだわづきさん、mちゃんとお別れして今年のワタシの日本GPは終わりました。

毎年思う事だけど本当にこの瞬間が1番寂しい…

でも今年も新しいお友達にたくさん会えて楽しい時間を過ごす事が出来ました。特に今年はジェンスファンのお友達3人と初対面出来たしすごーく嬉しかったです

構って下さった皆様本当にありがとうございました


そして私は帰りの電車の中で今年の鈴鹿を思い出しつつ反省を踏まえ、来年の日本GPの計画を頭の中で妄想するのでありました…

日本GP 【日曜日〜女ばかりで大盛り上がり編〜】


皆様こんばんは。
12月も半分が終わってしまいましたね。
と、いう事は2010年もあと半月……。
年内に鈴鹿レポを完結させると言ったからにはなにがなんでも完結させねば!

夕飯に飲んだお酒の酔いも冷めない内に書き上げたレポをお楽しみ下さいませ。


今日は予選、デモラン、ドライバーズ・パレード、レースと大忙しの1日。

いよいよ予選が開始。
予選はピットの様子を中心に写真撮ってました。
もうね、ストレートを駆け抜けてくマシンはフレームに収まらないのよ…

【画像】

【画像】

予選を終えた可夢偉くん。【画像】
心無しかちょっぴり肩を落としてる感じ…。

予選を見終えた後は1年振りにハルイチさんと再会。今年はバッチリ可夢偉くんスタイルでしたね。
なのでジェンスタトゥーをお渡しする訳には行かず…
楽しい一時ありがとうございました

デモラン直前ジョンパパとクリスがデモランを見にピットウォールに。
【画像】

デモランは琢磨クンとブルーノ。
【画像】
【画像】

レディースシートの前にマッチと右京ちゃんが地上波のオープニング撮りに来てました。
マッチ…。
【画像】
葉○瀬さんみたいに頭爆発してる

この時のレディースシートの盛り上がりっぷりは半端なかった。
スタッフさんが『盛り上げて〜』ジェスチャーをしたからなんだけどこのシート、個人的にはかなりお気にになりました。
来年も継続してたらレディースシート買うよ
そしてお楽しみのパレードの時間。
今年のパレードは1台1台ゆっくり走行してくれました。
なので写真は去年よりも上手く撮れたけどやっぱりジェンスは納得行く写真がない…
……はっ…。
にこのパレード写真が何故かない…

ウェバー
【画像】
こうやってピット側のラインを走ってくれると金網に被らなくて良い写真撮れるんだけどなぁ。
ジェンス
【画像】
モロ金網…。
ニコ
【画像】
ルビーニョ
【画像】
可夢偉くん
【画像】
クビサ
【画像】
アルグ
【画像】
何故全員分の写真がないのかは当の本人にも謎のまま…

そしてレース30分前ピットレーンがオープンになり各マシンがグリッドに。

まさかルーカスがレコノサンス中にクラッシュするとは…。

川井ちゃん発見。
【画像】

デビクルさんがインタビューしに来たり。隣はブランドルさん?
【画像】

今年から秘かに応援しているにこが目の前の9番グリッドでした
この時ばかりはジェンスの存在忘れてにこに夢中だったと思うよワタシ…

【画像】
【画像】

そして鈴鹿に帰って来たミハエルさん、ニック。

【画像】
【画像】
ニック人気は今でも健在。木曜のサイン会でもパレードでも『ニック〜』と黄色い声援がたくさん。
私達の目の前の席の方はマッサに黄色い声援送ってたっけ。

レース直前マッチと右京ちゃんが可夢偉くんにインタビュー。
【画像】

そしてフォーメーションラップがスタートしレース前の緊張の一瞬。
【画像】
【画像】

にこはオープニングラップで消えてしまいましたね…

レース中はジェンスがいつまでピットストップを引っ張るのか気になって気になって…。
ピットボードばかり気にしてた。
【画像】

フェラーリクルーの皆さん、後はレースが終わるのを待つのみ。
【画像】

エンジンブローしてピットに戻って来たスーティル。【画像】

レースはなんと言っても可夢偉くんが主役
ヘアピンでのオーバーテイクショーはエキサイティングでしたね。

1-2を決めたレッドブルのクルーが表彰台へ急ぐ急ぐ
【画像】
なので私も一目散にポディウムを撮りに行きました。
【画像】
【画像】
シャンパンファイトで戯れる皆さん。
【画像】

【画像】
後で思った事ですが、今年ドライバーから貰ったサインは4枚だったのですがそのうち3人がリタイア…。なんという確率…。
偶然だけど何か悪い気を差し上げちゃったのかしら…?とさえ思えて来る

しばらくすると可夢偉くんがグラスタ前に現れました。
【画像】
1コーナー側まで手を振って歩いてファンに感謝の気持ちを伝えてましたよ。

そして3日間コースの安全を確保してくれたマーシャルの皆さんがこんな幕を。泣きそうになっちゃったよ
【画像】

レースが終わってからジェンスバナーでmちゃんやnonさんと記念撮影。
来年もジェンスファンの皆とワイワイやりたいな〜
そして4夜連続同じレストランへ。
木曜日から私達に良くしてくれたレストランのお兄さんとも今日でお別れ。
『来年も宜しくお願いします』と言ったらお兄さん、『来年はもてぎにいるかも〜』なんて言ってましたそれは困る

こうゆう出会いもまた鈴鹿の楽しみ。

そしてこの日はあと一歩の所でミハエルさん、そしてにこたんにニアミス…

ご飯食べてる場合ぢゃなかった…


はぁぁぁ…。鈴鹿ともあと1日でお別れか…。


しみじみしながら夜のサーキットを後にしたのでした。

さて次回は日本GPレポ最終章。

最後の最後にサプライズがっ…。
次回予告『ひょんな事からレアなお宝を…』
です。

日本GP 【土曜日〜どしゃ降り…それでも鈴鹿は楽しい!編〜】

皆様こんばんは

F1もオフに入りニュースの数は減ってますが来年のエントリーリストが発表されましたね。

気になったのはにこが話し合いを持ってると言われるインドの力が2人ともにTBAだという事。
スーティルはほぼ残留だった気がするんだけどまだサインに至ってないだけなのかな?
そしてもう1つ気になったのはジェンスのカーNoが3という事

…え?ジェンスがMcのエース…?まさかね
それかミハエルさんと同じようにジェンスは奇数が好きなのかも


前置きが長くなりましたが、それでは雨の1日だった日本GP土曜日レポをお楽しみ下さい。(たいした事してないので面白くはないですが…)

鈴鹿に出発する水曜日時点では土曜日の天気は曇り一時雨の予報だったけど土曜日が近付くにつれ降水確率は上がり土曜日当日は朝から雨

今日からはnas9さんが合流
1年振りの再会になりました。久しぶりにNASCAR話しで花を咲かせて楽しかった

朝はまだ雨もそんなに降ってなくて『このまま持ちこたえてくれれば…』と期待していましたがP3が始まる直前には雨脚が酷くなって来ました。

ヘタレな私はこの日はほとんどスタンドに行く事はなくグラスタ裏で雨宿りしてました。
ちょっとした雨なら一眼レフ取り出してマシンを写真に収めたかったけどあの雨だと確実にカメラ壊れる…。

それに火曜日から毎日睡眠が2〜3時間程だったのでこの日はすごい睡魔に襲われウトウトしかけてました…。
映画なんかで、雪山で遭難した時に『寝るなっっ』って場面が良くありますが、何だかちょっとソレを味わった気分…

本当ならこの日、サポーターズコンテスト予選にもう一度参加する予定でしたがお友達の体調も心配だったしとにかく雨が酷くて諦めました。
でも今では出ておけば良かったなと後悔。
このリベンジは来年果たせたら…と思います
もう既に計画は実行開始であります

グラスタ裏は雨宿りをする人でごった返し、その光景はまるで07年の富士のようでした…。

…が。
富士と違って鈴鹿は雨が降ってもそんなに寒くないし、何より皆さん雨でも楽しそうなんですよね。

こんな大雨だろうがそれも鈴鹿の楽しみっていう感じで行き交う人々をウォッチしてるのも楽しかったです。
大雨なのにドライバー等身大パネルと記念写真を撮る人もたくさんいたり鈴鹿は強者揃いですよ本当に。

途中、twitterのお友達と初対面を果たしてお約束していたジェンスタトゥーをお渡ししました。
翌日タトゥー貼りました!と嬉しいご報告を頂きました〜。
いつかジェンスファンの皆とお揃いのタトゥー貼りたいなぁ。

そして午後3時30分予選は日曜日に順延という結果になりました。

【画像】

夕飯の予約までまだ時間があったのでイデアブースへ行き日本GP直前に天国へ召された西山さんの横断幕にメッセージを書きに行きました。

そこでけんさわさんはF1速報の方々とプチ打ち上げをやっていて私達はちょっとおこぼれを頂きました
久しぶりに食べた駄菓子屋さんのイカ美味しかった〜
けんさわさん、F1速報の皆様ごちそう様でした。

そして西山さんの横断幕の前でけんさわさんとポーズを取って記念写真を撮りました

そしてこの夜も同じレストランへ行ってご飯を食べて女4人でF1話しに花を咲かせました〜

いよいよ次は04年以来の予選・決勝同日開催
忙しい1日が待っています。


日曜日予告、『運命を感じた9番グリッド、レディースシートからは黄色い声援』

です。

多分年内にレポを完結させる予定ではありますがあくまでも『予定は未定』が私の座右の銘でありますのでどうなることやら…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter