スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インドGP 【決勝】@F1 Meeting

今年で2回目の開催となるインドGP。

フォースインディアのホームレースでもあるので、今回はニコヒュルくんをメインに応援すると決め、シンガポールGP以来のF1 Meetingへ参加して来ました。

この日はSuper GTがツインリンクもてぎで開催されていたのですが現地にいたおぐたんが何と駆け付けてくれました〜

仙太郎さんとのW実況&解説で会場は盛り上がりました
おぐたんのさりげない突っ込みが面白い


レースはスタートでアロンソとMcのバトル勃発。
ミハエルさんはベルニュと接触し、右リアタイヤをパンク…

ベッテルがあれよあれよと言う間に2番手ウェバーを引き離します。
3番手に上がったジェンスはその後一人タイムが上がらずアロンソ、ハミーに抜かれ…

スタートで9番手までポジションアップしたニコヒュルくん。頑張れ〜

ペレスがリカルドと接触→左リアタイヤをパンク。
トロロッソ、見事なタイヤカッター…


その後は落ち着いたレース展開に。
ワインを頂きかなり酔った私は眠気がピークに

レース終盤、ベッテル、アロンソ、ジェンスがファステストラップを次々に塗り替え最後の仕上げに入ります。

ウェバーのKERSが機能していない為後ろにいるハミーにとっては大チャンス。
しかしハミー自身もタイヤにフラットスポットを作り交わすまでには至らず…。



4連勝で3連覇に更に近付いたベッテル。


アロンソが2位。フェラーリ、レースペース速いなぁ…。

そしてジェンスはファステストを記録。

ニコヒュルくんはデビューしてから初めての3戦連続入賞
おめでとう〜

次はもう今週末アブダビGP。トワイライトレースがどんなドラマを生んでくれるか楽しみです

韓国GP 【決勝】

皆様こんばんは。
無事鈴鹿から帰って参りました〜

今年は今までのF1観戦の中で色々な意味で最高な6日間を過ごして来ました。

鈴鹿のレポはオフに入ってゆっくり書ければと思っています。
去年の鈴鹿レポは途中放棄してしまった…

では、日本GPの余韻にまだ浸り中ですが、韓国GP決勝です。


ピックはエンジン交換ペナルティで10グリット降格、リカルドがギヤボックス交換ペナルティで5グリット降格。

ジェンス、可夢偉くんなどタイヤ選択自由なドライバーはオプションタイヤが多い。

スタートはベッテルがトップに。キミ、ハミー、アロンソ3ワイド
ジェンスは素晴らしいスタートを決めたけど、直後可夢偉くんと接触

二人ともタイヤをパンクさせ、ジェンスはストップ…可夢偉くんは緊急ピットイン→コース復帰。
ニコ王子もストップ…。

そして8周終わってもマシン撤去が終わらずが出たまま。

さっきの接触で可夢偉くんにドライブスルーペナルティ発令。

グロージャンに追い回されるニコヒュルくん
グロージャン、特攻しないでね…って思わずにはいられない

14周目ハミーがピットイン、ニコヒュルくん、グロージャンもピットイン→オプション。
15周目ウェバー、マッサ、キミピットイン。
16周目ベッテル、アロンソがピットイン→オプション。

18周目可夢偉くんはマシンをガレージへ。
19周目ペレスがピットイン→オプション。
タイヤがグダグダなマルドナードを追い回すグロージャン。
超ヒヤヒヤするんですけど

でもこのバトルのおかげでニコヒュルくんとグロージャンの差がちょっと広がった

ハミーはもうタイヤがもたないようでマッサに追い回されてる→簡単に料理するマッサ。

そしてハミーの真後ろにはキミ。

27周目ハミーがピットイン→プライム。
レースはまだあと半分。これで最後まで行ける気がしない…

ニコヒュルくんグロージャンバトル再び。
KERS全放出で追うグロージャン、逃げるニコヒュルくん

32周目グロージャンがピットイン。
33周目ウェバーがピットイン→プライム。
ニコヒュルくんがピットイン。
グロージャンがセクター1で全体ベスト出してるからピット作業超早くして

って祈ったけどやっぱりグロージャンに前に行かれてしまった…

35周目アロンソがピットイン→プライム。
36周目ベッテル、マッサ、キミがピットイン。

ミハエルさん、ディレスタくんのバトル再び。

ハミーがいつの間にかグロージャン、ニコヒュルくんに追い付かれてる

ニコヒュルくんがハミー、グロージャン2台いっきに交わしたーーーGreat job

43周目ハミーが3回目のピットイン→オプション。
ここからこのタイヤを使ってどこまで追い上げられるかですね。

残り6周どのドライバーのタイヤも厳しくいつ崖が来てもおかしくない状況。特に右フロント。

残り2周、ハミーが芝生を絡ませてドライブ…
あちゃちゃ、あれだけ芝生の上に乗るなって言われてたのにね…。
これぞF1芝刈機



ベッテルが3連勝、ウェバーが2位でレッドブル1ー2フィニッシュ。
鈴鹿でNoポイントだったアロンソが3位。


そして何より残念だったのはジェンスと可夢偉くんの接触…。
スペースがなかったから仕方ないにしてもかなり複雑な接触となりました…。


さて、レースが終わった直後からストーブリーグが加熱

非公式ではあるけど、ニコヒュルくんとエスティバンがザウバーとか、インドの空くであろうシートをスーティルとアルグエルスアリが争ってるとか、マッサ、グロージャンは残留とか、え??可夢偉くんは何処へ…??
と心配になりますが正式なアナウンスを待ちたいと思います。


日本GPが終わってもまだまだ私はある事に向かって慌ただしく精力的に活動しまーす


そうだ、鈴鹿に行こう2012

今年もこのタイトルの記事を書く日がやって来ました

いよいよ明日鈴鹿に向けて出発です

今年も水曜日から月曜日、朝から晩まで鈴鹿を、そして日本GPを満喫して来ます

今年は大事な任務があるので気合いもMAXしっかり任務を果たして来たいと思います

気になるお天気ですが台風17号が去ったかと思ったら今度は台風19号、20号が発生…
でも進路が変わり週末は大丈夫そう

そして今年はまた新たなお友達にも会える機会があるし、1年振りに再会出来るお友達もいるのでワクワクでーす

ただ今年は月曜、夜長野に帰ったら仕事っていうのだけが憂鬱です…
余韻味わう暇もなく現実に戻らなくちゃいけないなんて…地獄…

去年みたいに高熱出して帰って来ないようにしたいと思います

とにかく今は帰ってからの地獄は忘れて鈴鹿での楽しい時間を過ごす事だけ考えようっと


鈴鹿に行かれる皆様、また今年も上から下までジェンスルックに身を纏っているので見掛けたら失笑しながら声を掛けて下さい


ではお先に鈴鹿に行ってまーす
皆様も気を付けていらして下さいませませ

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter