スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブラジルGP 【決勝】

20戦の戦いも残すはブラジルGPのみ。
チャンピオン決定の瞬間です。ドキドキ…
そして最終戦というだけですでに涙腺崩壊気味


レース直前に雨がポツポツ…。
アロンソにとって恵みの雨になるでしょうか…?

可夢偉くん、ミハエルさん、グロージャンはハードタイヤを選択。

レッドブルスタート加速鈍いーー。

中団で多重クラッシュ発生…
巻き込まれたのはまさかのベッテル…

ダメージがあるものの直せない為にステイアウトを迫られたベッテル。
ダメージを追ってもファステストを出して前を追います。

ニコヒュルくんがウェバーをパスして4番手にアップ

アロンソが1コーナーでオーバーラン
ニコヒュルくんが3番手にキャーーー

あら?そしていつの間にかジェンスがトップに、と思ったらまたハミーに抜かれてたと、思ったらまたジェンスが抜き返した。

序盤なのに展開が目まぐるしくて大変
雨の量が増えてきたせいだね…

9周目可夢偉くんがピットイン→インターに交換。
早々とインターに換えたキミが速いー
続々とピットに入りインターに換える中、ジェンス、ニコヒュルくんはステイアウト。

確かにタイムだけ見るとインターと遜色ない走りなんだよね〜。

インターはもう美味しい部分を失ったみたい。
今の所ステイアウト組の読み通り

16周目ジェンスとニコヒュルくんのバトル勃発…とても複雑なシーンでござる…
19周目ついにニコヒュルくんがP1


P1&ファステスト記念としてキャプチャしたバカは私です。

そしてハミー、アロンソ、可夢偉くんがピットイン→ドライタイヤへ。
20周目ベッテル、ウェバーがピットイン→ハード。

ベッテルはアロンソの後ろで復帰。

21周目ニコの右リアタイヤがパンク。

ニコヒュルくんがファステストー
ジェンスが塗り替えたー←興奮MAXですみません…

アロンソ『コースにマシンのパーツたくさん落ちてるよー』→23周目SC導入。
ジェンスから3番手ハミーまであった50秒程の差が帳消しに…

ジェンス、ニコヒュルくんがピットイン。

30周目レースリスタート。

可夢偉くんがベッテルをパスー

ギャージェンスがハミーに交わされた…。
アロンソと可夢偉くんが激しいバトル

ニコヒュルくんのダウンシフトにトラブル…嫌だー…

46周目また雨が降って来た…。

その雨でニコヒュルくんがスピン→ハミーがトップに…

52周目ニコがインターにチェンジ。

53周目ベッテルがピットイン→ソフト。
そしてキミはレース中迷子になってしまうという珍事発生
あれがキミにとって我が道だったのでしょう…。

54周目ハミーのインをついたニコヒュルくんが滑ってハミーに接触→ハミーはリタイア。
ううう、ハミー、Mc最後のレースをこんな形で終わらせてしまいごめんよ…。

その間に可夢偉くんとベッテルがピットイン→インター。

そしてさっきの接触でニコヒュルくんにドライブスルーペナルティー…

58周目ジェンスがピットイン→インター。
ペナルティーを消化したニコヒュルくんは5番手で復帰。

雨が一層激しくなって来てニコヒュルくんがウェバーに迫ってる

残り2周可夢偉くんがミハエルさんと接触→スピン

そして、ホームストレートでディレスタくんがクラッシュ→SC導入。



いやー。凄い最終戦になりましたね。

ベッテル3年連続チャンピオンおめでとう

ジェンス、空気読めない子だったけど、開幕戦&最終戦優勝なんて嬉しい
来年はMcの新エースとしてチームを引っ張りチャンピオン争いして欲しいです。

そしてミハエルさん、長いF1人生本当にお疲れ様でした。
これで本当にお別れなんだね…。

可夢偉くんポイント獲得おめでとう。
この走りは絶対来季に繋がるハズだし来年も可夢偉くんの姿がメルボルのグリッドにある事を信じてます

2010年ウィリアムズからデビューしたニコヒュルくを影ながら応援して来ましたが今回は優勝に手が届きそうだっただけにすごく残念でした…。
途中まで『ニコヒュルくんとジェンスがポディウム…』って一人で夜中にニヤニヤしてた

でも優勝出来るだけの力がある事は証明されたと思うし来年新しいチームで活躍する姿を引き続き見守って行きます。

F1ドライバーの皆様、関係者の皆様、今年も1年素晴らしいレースをありがとうございました

そしてF1お友達の皆様、今年も一緒に盛り上がれた事に感謝致します。


私はこれから来月開催するF女Meetingに全力を注ぎオフに入ったら多分、頑張って日本GPレポ上げたいと思います



アメリカGP 【決勝】

皆様こんばんは。
4時からのレースに備え早めに就寝したのに目覚ましを止めて2度寝をしてしまったアリスです

こんな事もあろうかと録画しておいたので何とかレースを見れました

初開催、COTAでのアメリカGPのレース。
記念すべき100戦目のレースとなるベッテル。
ここでチャンピオンを決める事になるのでしょうか?
ベッテルがこのレースでチャンピオンを獲得する為の条件は

・ベッテル優勝、アロンソ5位以下
・ベッテル2位、アロンソ8位以下 
・ベッテル3位、アロンソ11位以下

メキシコから近い事もありペレス応援団が多い

アロンソはまずはスタートでミハエルさんを交わす事がベッテルのチャンピオン獲得阻止への第一歩。

ジェンス、ニコはハード選択。

インサイド、スタート悪っ

アロンソは作戦通りミハエルさんの前に。
ニコヒュルくんが2周目の1コーナーでミハエルさんを交わし5番手に

4周目ハミーがウェバーを料理。

ジェンスはハードタイヤがようやく温まって来たのかマルドナードをパス。

ニコヒュルくんを追い回していたグロージャンが単独スピン。

10周目ベッテルとの差を1.6秒まで縮めたハミー。

ジェンスとミハエルさんギリギリのバトル軽く接触したよね…?
ミハエルさん、あれはないわ、寄せすぎよ〜

13周目ニコヒュルくんがキミに交わされた…
14周目可夢偉くんがピットイン。

ギャーニコヒュルくん、マッサにも交わされてる…

ウェバーのKERSが壊れている模様、そして18周目ウェバーはマシンをストップ…

ニコヒュルくんがピットイン→ハード。
21周目ハミー、アロンソがピットイン。
22周目ベッテルがピットイン→ハード。
6番手ジェンスの前にはピットアウトしたばかりのアロンソが。
ジェンス、抜くなら今がチャンスよ〜

25周目キミがピットイン→ハード。
そしてジェンスがファステスト

27周目マッサがピットイン。

ハミーに『プッシュしていーよ』のおゆるし無線が出てハミーはすかさず猛プッシュ
ベッテルもファステストを出してハミーの猛追を振り切ってる。

36周目ジェンスがピットイン→ソフト。
42周目ついにトップ争いに決着。
ハミーがトップに立ちました。
『優勝を狙うだけ』予選後のプレカンでのコメント通りになりましたね〜。

そしてジェンスはキミの真後ろに。
うわわわ〜ジェンスとキミのバトル痺れた

ニコヒュルくんがウィリアムズ2人に迫られてる…
あと6周踏ん張って…



ハミーが優勝、チャンピオンを争うベッテル、アロンソ共に表彰台獲得でチャンピオン決定は最終戦ブラジルGPへ持ち越し。

そしてレッドブル、コンストラクターズタイトル獲得おめでとう

追い抜きが難しいコースと言われていましたが各所でオーバーテイクがあり、見ていてかなり面白いコースだった
 特にベッテルとハミーのバトルにはヒヤヒヤ、キミとジェンスのバトルにうっとりしました

個人的にはピレリのテンガロンハットが欲しいです


 そして予選、レース中に度々映っていたセレブらしき男性。
誰だっけ誰だっけとその時は思い出せなかったけどフレンズのジョーイだった
記憶力の低下ハンパない…

さていよいよ次は最終戦ブラジルGP。
大荒れの天気となるようでチャンピオン争いにどう影響するのか怖くもあり面白くもあり…ですね

アブダビGP 【決勝】@F1 Meeting

インドGPが私にとって最後のF1 Meetingとなるはずでしたが、F女イベント会場の見学で急遽東京で行く事になり、『だったらF1 Meeting も行っちゃおうか…!?』と思ったら気持ちは止められず表参道スタンドへ行って来ました

今回は色々とサプライズがありました


1つ目のサプライズは先週誕生日だった私へのお祝いにお友達がケーキを用意してくれてF1 Meeting参加の方々にまで誕生日を祝って頂きました



あまりにも嬉しくて泣きそうでした…


そしてレース前に何とFポンが開催されていた鈴鹿からダッシュでおぐたんがF1 Meetingに駆け付けてくれました
 おぐたんが鈴鹿からわざわざ駆け付けてくれた理由を聞いた時本当に涙が出る程嬉しかったです…。

そして更なるサプライズは3日に富士でジャパンロータスデーを開催されたClassic Team Lotusの皆様が急遽F1観戦をしたいと表参道スタンドに登場

会場ではキミ大応援団が結成されたのであります

そしてメインとなるレースは。

ニコヒュルくんがスタート直後にブルーノと接触→LT見ててもニコヒュルくんのタイムが出てこないから心配してたんだけどやっぱりリタイア…
クレーンで吊り上げられたニコヒュルくんのマシンを見た瞬間はガックリでした…


更には9周目コーナーに入ろうとしたカーティケヤンにニコが追突…大惨事となってもおかしくないクラッシュでした→SC導入

SCラップ中ベッテルがベルニュに追突しそうになりコースオフ→発泡スチロールの看板にぶつかりフロントウィングを破損。

 20周目ハミーがファステストを記録。
…が、その直後スローダウン→リタイア…。
ハミーは良くも悪くもドラマを生むドライバーだなぁ…。

キミがトップに立った瞬間ロータスの皆様は大興奮
会場内は『KimiKimi 』コールが鳴りやみませんでした。

そしてジェンスはと言うとアロンソを抜けずに大苦戦。
アロンソ抜いておかないと絶対ベッテルにやられるよ〜…

そして38周目ペレスがディレスタくんとグロージャンをまとめて料理しようとしたところでコースオフ→コースへ戻った瞬間グロージャンと接触。
後ろにいたウェバーが巻き添えになって2回目のSC導入。
ウェバー、グロージャンはリタイア…。

ウェバーさん、今回は目立ってたね〜

ジェンスの真後ろにいるベッテルが超恐い…

レース終盤トップのキミにヒタヒタと迫るアロンソ、そして怒濤の追い上げ&ファステスト連発で3番手ジェンスに襲いかかるベッテルのバトルにはハラハラドキドキした

会場ではロータスの皆様の『Come on Kimi!!』の掛け声に混じり『Come on Jenson!! 』とおぐたんの掛け声が。
おぐたんがジェンスを応援してくれていると思ったのですがホントの理由は
『チャンピオン争いを面白くする上ではバトンがポディウムに上がった方がバーニーは喜ぶ』からでした




キミ復帰後初優勝おめでとう

ポディウムの1番高い所でシャンパンファイトするキミが久しぶりに見れて嬉しかったなー
今回はお酒じゃなかったのは残念だったけど

そして相変わらず優勝してもアイスマンなキミが懐かしく感じた。

F1 Meetingではロータスの皆様がキミに代わってMUMMをご注文、祝勝会がスタート。
後で聞いた話しですが表参道スタンドの閉店時間4時までおぐたんも交え盛り上がったそうです

ロータスの皆様もそうだけど、おぐたんがタフ過ぎる 

私もそのタフさを見習わねば…


一昨年から参加し始めたF1 Meeting。
今年は何と10回も参加していました。
 冬の間は超節約生活になりそうです…

今年もpit-fmの皆様、そしてF1 Meetingに参加された皆様には大変お世話になりました。
改めてありがとうございました


さて今シーズンのF1も残すはアメリカ、ブラジルの2戦のみ。
また夜更かしGPが始まりますよ〜。

 チャンピオン争いの結末も楽しみ。

第1回"F女Meeting"のお知らせ☆

事の始まりは某SNSで何気なく書き込んだ私の一人言でした。

09年、お世話になっている『F1☆Girls』様が女性限定のイベントを開催しました。

イベントのクイズ問題などのアイデア出し位しかお手伝い出来なかったのですがイベントに参加し、とても楽しい時間を過ごしました。

それからいつも『またあのイベント開催されないかな…今度開催される時にはガッツリ協力したい』と思っていて今年7月頃ポロっと

『 いきなりだけどおぐたんと言えば数年前に開催されたF1 Girlsのイベント(別名 おぐたん会)懐かしいなぁ…。
 私はメールでイベントのアイディアをさせて頂いただけだけどF1好きな女の子がたくさん集まって楽しかった!
また開催してくれないかな…。
私から何か提案する事って可能なのかしら…。
って前から考えたりしていたのだけど、私一人の力じゃ何も作れない、生まれないって思って胸の中にしまったまま…。

今年の日本GP前とかにやれたら最高だなぁ…。』

と書き込んだ所、F1☆Girlsブロガーのお仲間や、他のお友達から意外に反応がありさらにはまさかのおぐたんからも反応があり『やろう!』という事で7月から計画がスタートしたのです。


とは言ってもイベントを開催するなんて初めての事だし何から始めて良いかわからず前回開催されたpit stop cafeも今は存在せず…

『私、無謀な事をやろうとしているんじゃないか…』
と諦めようと思ったりもしました。

ですが、やっぱり形にもなっていない内に諦めるのは嫌だったし、少人数でも良いからF1ファンの皆様同士が交流出来る場を作りたかったという強い気持ちを持って、バカなりに色々検索したりとにかくがむしゃらに、日本GPの準備と平行してイベント開催に向けて動き出したのでした。

さすがに日本GP前にイベントを開催するには時間も足りなくおぐたんも1番忙しい時期である為開催時期をオフにする事で色々な課題をクリア出来ました。


そして周りの方の暖かいご協力もあり、無事開催場所を確保、そしておぐたんも快くゲスト出演を引き受けて下さりイベントの内容も決まり、今回F1☆Girlsサイトにて無事告知の運びとなりました。

2012シーズンの総括や2013シーズンの展望、今年の鈴鹿を振り返る企画やクイズ大会もあります

おぐたんと共にF1オフシーズンも熱く過ごしましょう


初めてのチャレンジなので至らない点が色々あるかと思いますが、楽しいイベントになるよう精一杯頑張りますので皆様良かったらご参加下さいませ


そして今回ご協力頂いた全ての皆様に改めて感謝致します

F1☆Girls様の多大なるご協力にも感謝致します



ザウバー・・・!!!

以前から噂されていたニコヒュルくんのザウバー入りが正式にアナウンスされました。
契約は2013年のみ。
一部では1年ザウバーで走った後フェラーリ入り?と噂されています。

マッサの後任として2013年にフェラーリ入りではと言われていたニコヒュルくん。
身長が高過ぎたせいでマシンに体が合わずウェバーと共に候補から外されたとの噂もあります。

ん…?でもだったら来年のザウバーのマシンにも合わないんじゃないの…??
と心配してるのは…私だけでしょうね

ニコヒュルくんがザウバー入りを決めた
理由


そしてマリヤさんからニコヒュルくんへの感謝の
コメント

うううぅぅ……

来年グレーの腹巻き姿のニコヒュルくんを見る事になるので(デザインが変わってくれたらかなり嬉しい…)、残り3戦フォースインディアでのニコヒュルくんの走りを目に焼き付けて見守りたいと思います。

 鈴鹿でたくさんニコヒュルくん写真撮っておいて良かった…



そしてトロロッソもリカルド、ベルニュの継続を発表。

それにより残りのシートは



未だにメルセデスにハミーとか、ちょっと信じられない

皆、ロータス、フォースインディア、ウィリアムズ辺りを狙うんだろうな〜。

可夢偉くんの去就も気掛かりだし、あの人の復帰もかなり気になる…。

まだまだ移籍話しにヤキモキしそうであります。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter