スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モナコGP 【決勝】

ミハエルさんの復帰後初ポールポジション獲得の興奮の予選から一夜。

伝統のある華麗なモナコGPのレースが始まります。

ミハエルさんはスペインGPでのペナルティで5グリッド降格での6番手、マルドナードはP3でペレスへの接触行為でペナルティ、10グリッド降格に加えギヤボックス交換で更に5グリッド降格最後尾に、ペレスもギヤボックス交換で23番手スタートに。


レース中雨予報も出ていますが今は青空が見えています。

セバス、ジェンス、ディレスタがハードスタートを選択。

グロージャンがミハエルさんとのポジション争いでいきなりスピン、可夢偉くんに接触
セバスやジェンスも接触あったかも…。

マルドナードがサスペンションを壊してリタイア→SC
3周目レースリスタート。

ペースが上がらない可夢偉くんは6周目再びピットへ→リタイア…

13周目、『あと15ラップ後位に雨が来るぞ』とキミに無線。

雨が来るまでソフト勢はタイヤを労りながらのドライブになりそう

17周目ペトロフが電気系トラブルでリタイア。

アロンソがファステスト連発でペースの落ちて来たハミーに迫ってる。

26周目『4分後に雨!』とニコに無線。レットブルは『8分後に雨』らしい。

キミがまさかのドライビングスクール開校

28周目ニコがピットイン→ハード。
キミの前に出来たクリアゾーンに出る事に成功。

29周目ウェバー、ハミーがピットイン→ハード。
キミ、ニコヒュルくん、ブルーノもピットイン。

30周目アロンソがピットイン→ハード。ハミーの前で復帰。
31周目マッサがピットイン。

35周目ミハエルさんがピットイン→ハード。
雨まで耐えられなかったか…

35周目ニコヒュルくんがファステストキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
記念にキャプチャしちゃった



38周目ジェンス無線に『雨来た!』

39周目ジェンスがピットイン→ソフト。
46周目セバスがピットイン→ソフト。

60周目ミハエルさんがマシンのトラブルを訴えてる。
確かに単独で走ってるのにペースが遅い。

65周目ミハエルさんがピットへ→リタイア。

上空からは少しずつ雨が落ちて来てる。

ウェバーのペースが落ちてトップ5が団子状態。

雨も絡んで誰が勝つかわからない展開に

71周目ベルニュがピットイン→インターミィディエイト!

そしてジェンスはコバに接触→スピン…ついにはストップ…



ウェバーがモナコ2勝目。


『ここは抜けないモンテカルロ』
まさにその通りのレースに。
そして雨の予報に翻弄されてタイヤを労りながらのドライブで、ちょっと個人的には退屈なレースでした…。

1番エキサイトしたのはニコヒュルくんのファステストだったし


ジェンスはリタイア。スタートでポジションを落とし終始ケータハムのコバの後ろで我慢のドライブ。
数回オーバーテイクを試み、ついに痺れを切らしてコバに接触。

 ポイントランキングも7位に後退…。
ま、まずは予選でとにかく前に出る事に全力を注いで頂きたいです…。

 次回はカナダGP。
日本時間で3時スタートのレースとなりますが皆様頑張って寝て起きてレース見ましょう

私はとりあえず今からインディ500見てまだ体力と気力が残っていたらNASCARのCoca-Cola600を見ようと思います。
カナダGPに向けて体を北米仕様にしておかないと…

スペインGP 【決勝】@F1 Meeting

ヨーロッパラウンド開幕戦、スペインGP〜
またしてもF1 Meetingに参加して来ました〜


今シーズンF1 Meeting初登場のピレリジャパンのマルコさんがプレゼントを持って来て下さり、恒例のじゃんけん大会が開催されました
また勝てなかったけどね…


そしてこの日はたまたまスイスの国営テレビが取材に入っていて、お友達が可夢偉くんについてのインタビューを受けていました。
可夢偉くんもいつか見てくれるといーなー。
ていうか私も見たい

そしてレースはというと。

ポールを獲ったハミーが失格→最後尾スタートになったり、ミハエルさんとブルーノが接触したり、セバスとマッサが中に減速せずペナルティを喰らったり、最後尾から怒濤の追い上げを見せたハミーがまたピット作業でちょっと痛い思いをしたり(表参道ではお仕事しながら解説を務めたケイくんが『また一人ピットクルーがクビになりました!』とジョークをかましておりました、金曜から全く良い所無しなジェンスだったり…

 

と、色々あったスペインGPですが、とにかくマルドナードおめでとう

今年のマルドナードはレース終盤クラッシュしたりで今回も同じ事になりそう…と私は内心思っていたのですが、マルドナードごめんなさい


スペインGPでフランクさんのお誕生日を盛大にお祝いしたみたいですが、最高のバースディプレゼントになりましたね

そしてチャンピオンに担がれるマルドナード



アロンソとキミ、粋な事やるじゃなーい
マルドナードは可愛がられているのかな?


…しかしこの直後、ウィリアムズのピットで火災発生…

ウィリアムズ、フォースインディア、ケータハムのスタッフが治療を受けたとの事。
皆さん、大事に至らないと良いなと思います。

さて次回はモナコGP。
今年はレース毎に勝者が違うので次は可夢偉くんも…と夢を膨らましております



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter