スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

運命の4月30日……?

皆様こんばんは。

スペインGPで大クラッシュをしたコバ、無事退院したみたいですね。

『僕、ヘイキ

まだ頭痛と首に痛みはあるものの、外傷は全くなし。
本当、現在のF1マシンの安全性の高さにビックリです。

数年前だったらば、あのコバのクラッシュは間違いなく骨折していたのでしょう。

本当、ヘイキで良かったネェ、コバ。


さてさて。

昨日、週刊プレイボーイをで購入して来ました。テヘ。
この手の雑誌を買うのはやっぱり恥ずかしいデスね。
今回は表紙を下にしてレジに持って行きました。

店員さんがバーコードをピッてするのも楽だし、ワタシも恥ずかしくないし、一石二鳥デス。

今回プレイボーイを購入した理由。


『ホンダがSAF1を見捨てる日』
 
そう書かれていたからです。

ホンダとSAF1ファンとしてこれは見過ごす訳にはいかないっ!

 


内容全部を書くのは無理ですが、“SAF1はホンダの『隠し子』のような存在だ。”と書かれていました。


―――ホンダのSAF1への資金面の見通しは当初から甘く、技術的な面を含めて、将来どうやってチームを自立させるか?というしっかりとした『子育てプラン』をホンダが持っていたとは思えない。
『その場しのぎ』でチームの延命を図ることが繰り返されてきた。
これじゃ、まるで『過保護な親と放蕩息子』の関係であり、どちらにも成長や反省がないまま、ズルズルと同じ過ちを繰り返すのが常である―――――。


そんな言い方しなくてもぉぉ!と思う一方、確かにそうかも……。と思う気持ちも少々。

スペインに出走出来たのはホンダの支援があったからだと言われてますよね。

でも次はない。らしいですよね。


ワタシの個人的な意見を言うなら、今シーズンいっぱいは支援してあげて欲しい。

だって新しい交渉相手との契約成立だって、そんな数週間で出来るものではないですよね……。


本当なら今年からカスタマーカーの使用が可能なだったはずが、駄目になって、ホンダもSAF1もプランを変更しなければならなくなってしまって。

そして。

ホンダ関係者が語る舞台裏。

ホンダ側だってSAF1を何とか存続させようとしてくれている訳で……。

でもやっぱりSAF1とパートナーを組む相手を決定する権利はホンダにあるようで……。

ドバイ企業との交渉が破綻した後、

ヴァイグル・グループ?
というドイツの自動車会社が新しい交渉相手として名前が上がっています。


今日のホンダと亜久里さんの話し合いでヴァイグルグループとの契約をホンダに了承されるかどうか。

ホンダがこれ以上支援出来ないと言うならば、このドイツ企業との契約成立しか道は残されてないのです。

じゃなきゃ、トルコはおろか、もう走れないかもしれないのです……。

……うーん…………。

難しい事考えたら頭痛くなって来た。


とにかくSAF1は時間との戦い。

でも限られた時間じゃ、そんなに色々出来ないよ……。


だからこそホンダにはまだSAF1を支援してあげて。という気持ちです。

言うのは簡単ですよね…。


去年までは、グランプリが近付くと、

『SAF1、活躍するかなー』
 
って期待に胸弾ませていたのが、今では、

『SAF1、出走出来るのかな……』
 
って、不安で不安で仕方なくて。


やっぱりそういう気持ち抱えてF1観戦するの、最大限楽しめないですよ…。


今日の話し合いで何かが決定してSAF1の今後が発表されるのかはわかりませんが、ホンダも亜久里さんも納得の行く話し合いになって欲しいです。

例えどんな結果が待ち受けようとも…………。


もちろん朗報が聞けるのを待ってます

スペインGP 【決勝】

抜けないカタロニアサーキット。

欠伸が出てしまう位、退屈なレースになるかなー。と思いきや、非常に面白いレースでした。

2番手スタートのアロンソ、13周目辺りで1回目のピットストップらしいという情報。

全車ソフトタイヤでのスタート。

1コーナー、キミ、マッサ、アロンソ、ハミ、クビサの順。

後方ではスーティルとセバスが接触。
コース上にパーツが飛び散りSC導入。

最近セバスがレースをしている姿を見れてないですねぇ。少し残念。

果敢に前のヤルノを追い掛けていたアンジェロがコースオフ。18番手までポジションを落とす。

その後、ブルデをパスしようとしたアンジェロがブルデと接触。

ブルデは左サスを壊しリタイア。アンジェロもリタイア。

9周目、アンソニーがピットに入り修復作業を試みようとしましたがリタイア。
アロンソ、16周目でピットイン。

ルビーニョとジェンスの間でコース復帰。
嫌なトコに戻ったなぁ。
19周目マッサ、1周遅れでキミがピットイン。

22周目、ターン9の高速コーナーでコバがノーズからタイヤバリアにクラッシュ

去年のハミを思い出す様なクラッシュ。

リプレイ映像でも左フロントが壊れタイヤがバーストした様に見えたので、去年のハミと同じトラブルなのかしら…?
コバ大丈夫かな……。

これにより2回目のSC導入。
ニックがペナルティー覚悟でピットイン。

ピットレーンがオープンになり、ルビーニョ、ジェンス同時ピットイン。

…………が。

コース復帰したルビーニョのフロントウィングがマシン下に引きずられてる映像が。

一体何があったんだぁぁ
 
ピット入るときは正常でピットアウトする時に既にウィング引きずってましたよね。他車と絡んだのかピットミスなのか…。

28周目レースリスタート。
キミ、マッサ、ハミルトン、ニックの順。

琢磨クン11位、ジェンス13位、ルビーニョ16位。

34周目、アロンソがスローダウン。
エンジントラブルみたいです。

マシンから下りたアロンソは観客達の側まで行き、感謝の気持ちを伝えていたよう。

ピットに戻って来たアロンソの顔もいつもみたいに、いかつい顔じゃなく穏やかな表情をしていました。

その後、ルビーニョが既にピットでヘルメットを脱いでいる映像が。

さっきのウィング引きずり走行が影響あったみたいでマシンを下りました。

41周目、ストレートでニコが白煙を上げてリタイア。

ジェンスは一貴クンを追い掛け回してます。
ペースも良いみたい。

一貴クンが残り15周で最後のピットストップ。

残り13周、デビクルとグロックが接触。

ヲィヲィ、デビクルさんまたぶつけたのー??

この接触、レース後審議にかけられるようです。

次の周、ジェンスも最後のピットストップ。

国際映像には捉えられなかったけど、ポジション表示で確認したらジェンスが一貴クンの前に出てる

GJデス、ジェンス。


最下位に落ちたデビクルが琢磨クンを追い掛け回してる。

琢磨クンより3秒もペースの速いデビクルをテクニックで押さえる琢磨クン。

多分琢磨クンはオープニングラップのスーティルとセバスの接触の被害を受けているっぽいからなかなかペースが上がらないデス。

結局デビクルに抜かれはしたけど、簡単に譲らない男気、いつ見ても惚れ惚れします。


【レース結果】
 


1. キミ
2. マッサ
3. ハミルトン
4. クビサ
5. ウェバー
6. ジェンス
7. 一貴クン
8. ヤルノ



以上がポイント獲得。

琢磨クン13位。


キミがポールトゥーウィン。

ミハエルが来てても勝てましたね。

ようやく厄払いが出来たんでしょう。

表彰台で初めて坊主姿のキミを拝む事が出来ました。
感想は……。ノーコメントで。
 

そして、ジェンスがようやく今季初ポイント。

上位がトラブルで戦線離脱した中でのポイントなので手放しで喜べる結果ではないですが、良かった良かった。

相変わらずレースペースは良い感じなので後はQ3常連になれるようにお願いしたいです。

ルビーニョさんは次戦、最多出走記録を塗り替えるレース。

素晴らしい走りをして偉大な記録に華を添えて欲しいデス。

SAF1は琢磨クン完走。非力なマシンでも決して手抜きをせず最後までバトルしてくれました。

だからこそチーム存続を切に願います。


コバも病院に搬送され精密検査受けているようですね。

どうか軽傷でありますように。


とにかくジェンスがポイント獲得、嬉しいデス。

今日はフラストレーション溜まる事なくグッスリ眠れそぅです。

スペインGP 【予選】

仕事から帰って来て、『さて録画した予選見〜よう、ルンルン』っと思って再生したら。


……録れてなかった…


ビデオ側のチャンネルを間違えて入力しちゃったみたいぃぃぃ

F1の録画を、失敗した時の悲しさはデカいですよね……。



てな事でさっき放送された地上波見ました。


そんなもので、今日は簡潔に。


[ Q1 ]
 
 
アロンソの凱旋レース。

でもチャンピオンでの凱旋ではないので、例年の熱狂さはないものの、やっぱりバルセロナはアロンソファン一色。


うわーーっっ。

ミハエルさんが来てるではないですか


という事はキミの走りが気になる訳で。

でも無難に走ってましたね。

何かあるかもっ!?って少し期待しちゃったのデスガ。(コラ)

1回目アタックを終えてジェンス14番手、ルビーニョ17番手。

ヤバイんでないのぉ、この位置。。。


デビクル、ベッテル、フィジコ、スーティル、アンソニー、琢磨クン脱落。



ジェンスかろうじて16番手で生き残る。とりあえずホッ。


[ Q2 ]



ルビーニョ、一貴クン、ジェンス、グロック、ニコ、ブルデ脱落。


…はぁぁぁ…………。

ホンダ2台脱落ですか

ウサ耳は見た目以上に効果もないんでは……??


ルノーはアップデート上手くハマったみたいですねぇ。
アロンソ、アンジェロ共Q3進出を果たしています。

ウィリアムズは開幕からの勢いがここに来て足踏み。
一貴クンは得意のバルセロナでQ3進出はならずとも、ニコより上のポジション。


[ Q3最終結果 ]
 



1. キミ
2. アロンソ
3. マッサ
4. クビサ
5. ハミルトン
6. コバライネン
7. ウェバー
8. ヤルノ
9. ニック
10.アンジェロ




いやー。

ハイライトは何と言ってもアロンソでしょうね。

最後のアタック、コントロールラインを過ぎた瞬間のガッツポーズ。

悔しいけど、エキサイティングでしたわ。

個人的にはアロンソ嫌いではありますが、やっぱり憎たらしい程素晴らしいドライバーですね。

軽タンなのは目に見えてますが、それでもフロントローを獲れちゃうアロンソ。

スペイン人は最高に嬉しかった事でしょう。


そしてミハエルさんが来てる中、今季初ポールのキミ。


久々、レースではキミVSアロンソの争いが見られそうで楽しみデス。


SAF1はとにかく走り切って貰いさえすれば。。。

でもインドの力とのバトルとか期待してます。

そしてホンダ。

厳しいレースになりそうですね。

抜けないバルセロナでこの位置ですから我慢我慢のレースですが、これからに希望を持てる結果をもたらして欲しいデス。

スペインGP 【P1&P2 】


浜チャン、スペイン行ってくれたのかしらー? 

SAF1、スペインGPには参戦出来るようですね。

ホンダが支援したのか、バーニー爺のおかげかはわからずですけど。


後は現在進行中の交渉が実を結ぶ事だけが唯一の頼みの綱。

 



悲しい位真っ白なマシン………。


でもこの際マシンカラーがうんぬんなんて言ってはいられませんネ。

出走出来ている事がもはや奇跡でしょうし。
 
 
 


P1結果はコチラ。  

バルセロナと言えば各チーム、オフ中にテストをする地。データは沢山持ってますし、先週ここでテストがあったからか、各マシンインストレーションラップのみで、なかなかタイム刻まず。


ホンダは今回もセッション残り30分程でコースイン。


金曜日はエンジン壊れてもペナルティーは免れるのだから、もっと精力的に走っても良いんじゃないかと思うのデスガ…。


P2結果はコチラ。  

とにかくフェラーリ速い速い。

ルノーはアップデートのおかげなのか、軽タンアタックなのか。。。。

どデカいモーターホームをお披露目したインドの力も何気に速さ見せてますけど、なにくそっ


成金なんかに負けるな、SAF1



そしてホンダ。






出ちゃったよー!!!
ウサ耳。
 
 
フリー走行で装着させて走っていたので実戦投入なんでしょうねぇ。


本当、このアングルから見ると、まんまウサ耳ッスね。

今にも、ピョンピョン飛び跳ねそうだもの。。。


フリー走行のタイムだけ見ると定位置ではありますが、またレースシュミレーションしてるんですかね。

一発の速さは克服出来ますカシラ……?


そぅそぅ。

キミが坊主にしたらしいですね。

数年前にも坊主頭にした時期ありましたよね、確か。

ちょっと見て見たいと思いながらも、画像探すの面倒だったので(携帯からだと重くて時間かかるんデス、)キミの坊主姿に興味のある方は、是非画像漁ってみて下さい。

そして、ワタシにその画像をプレゼントしてくれたら有り難いデス。(図々しい)


今さっき、すぽるとで『あなたの理想のオーナーは? 』という携帯アンケートがあって、候補の4人の中に亜久里さんの名前があったので、清き一票投じましたー。


結果は亜久里さんが見事

バルセロナに居る亜久里さんに届けえぇ。


さて。最後に。

F1とは関係ない話しになりますが。

今日の朝にはワタシの国で聖火リレーが開催されます。

見には行きません。

だって、厳重に警備された聖火リレーって楽しくないと思うし

地元民として、どうか何事もなく無事に終えて欲しい、そう願うのみです。

近付くタイムリミット

いよいよスペインGP開幕デス。


各チーム、モーターホームを持ち込んで一気に華やいでます。




コチラ、インドの力さんのモーターホーム。


まー、なんて豪華なんでしょ。(←棒読み
 
 
これみよがしにデカいモーターホーム持ち込んで来やがってぇぇ。
 

なにさ、SAF1だってその内凄いの建てるんだからー!!

…と、ワタシの余計な私情は置いといて。


そんな中、やっぱり最大の関心はSAF1。



チームは出走する為の準備を済ませ、琢磨クン、アンソニーも現地入り。

一度はチームから離れたオーデットさんも来ていますね。


SAF1はいつでも参戦出来る用意は万全なようです。



亜久里さんの現状報告。
『やれることは全てやった』
  


フリー走行をスキップしても、予選を走れば参戦したと見なされるんですね。

と、いう事はタイムリミットは予選前まで。


残された時間は決して長くはありません。

それでも亜久里さんは死に物狂いでチーム存続の為に行動しています。


後はもう、今までの行動が実を結ぶ事だけを祈って土曜日を待ちたいと思います。



浜チャン
 
今からスペインに飛んでぇぇぇぇ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter